【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1389
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured > 復帰キャンペーンないとやる気すら起きないくそげ
いつも張り付いている無課金乞食ニートほどこういう台詞を吐くw >>547
このゲームにグラなんてオマケ要素だからだろ。
グラ目的でFEZしてる奴こそ意味不明すぎるわwww >>553
オマケって知ってるのはずっと遊んでるからであって
初見はまずゲームを見てグラしょぼ!って思って興味すらわかんと思うわ >>552
ネモの事かw
やつはここじゃネガ発言ばかりしてるけど
ゲーム内ではひたすら量産して1戦繰り返してるはずw わりとみんなエンチャとかもして真面目にやってるんだよな
目的と手段がごっちゃになっている状況(笑) まあ全員で協力して達成しろっていったてさ
アビュベインはダメなんだろ?
そうは言ってもガチでやったら不可能だろう
本来、デッドは称賛されるもんでもないし無駄な建築も不要だし 12月FEZ終末論の方が強いから新規垢作るには新規も古参も萎え気味やろし
経験値10倍とエンチャ、リジェ類の報酬追加するとよいと思わ
なんかドカーンとやれよww あと今後のロードマップも出しておくと良いと思う
仕方なく終わっちゃうにしてもね ジェネシス控えてるのに本家は終了とかネガテイブな話題提供せんやろ メルマの時みたいに移行キャンペーンやるから向こうが完成するまでは安泰だな >>547
初心者の生主もおってな彼はFEZは凄く面白いって夢中だったよ
ちな他の対戦ゲームもやってて片手してるんだが上手いw数日で14kだしてた 外部から初めてFEZやったような人は大抵みんな夢中になるよ
pvpをちょっとでも齧って好きな人ならほぼ嵌る
それくらい面白い フェンサーにルーンとか追加されたくらいで辞めたんだけど、まだあったんだな
スタンや凍結耐性が30秒くらいあった時代が1番好きだった そのうち閉じるから復帰キャンペーンも新規キャンペーンもないんだろうなw >>534
(´・_・`)は?
(´・_・`)はぁ???????????
(´・_・`)おまえら偉そうに大口叩いてる割にこの程度なの?w >>566
仕様のアプデに対しての立ち振る舞い(KILLの仕方)のパタ
ーン化ができないってのが実は魅力の一つなんやけどな。
他ゲーならその仕様が変わるならこうすればええやみたいな、
安心感でキャラ調整をしてるところあるしな。
前者は古参がイライラ、新規ならわりとどうでもよいが、
古参になるにつれて馴れてきた事が通用しなくなってきてイライラ。
プレイヤーの理解に任せるしかない部分になってるね。 >>569
アニバチケもらえるって知らない奴多いと思う >>571
新規はアニバチケが何なのかわかってないと思う >>534
単純3倍で届かないのが3項目もあるのか
PCDが最もキツいのは意外だが戦争時間短くなったのもでかいな > 552 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f80-JIcl)2017/11/12(日) 10:43:14.11 ID:BFu2JZCH0>>556>>557
> > 復帰キャンペーンないとやる気すら起きないくそげ
> いつも張り付いている無課金乞食ニートほどこういう台詞を吐くw
> 557 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f9f-JbgT)2017/11/12(日) 10:53:12.01 ID:I2kabQa20
> >>552
> ネモの事かw
> やつはここじゃネガ発言ばかりしてるけど
> ゲーム内ではひたすら量産して1戦繰り返してるはずw
危険人物!!FEZ関連スレのほとんどで執拗な荒らしを行う田村(ネモ)についてのまとめ。
https://www65.atwiki.jp/fantasyearthleash/pages/184.html クソ雑魚が多すぎてゃる気せんはw
ブレイズスラマーゃっとるほうがマシゃんヶw ネモってまだいるの?
あいつそろそろリアルで寿命じゃないの? 昔堀が2人いる僻地クリで片方にパニッてそのままブレイクダンスで殺そうとしてたらもう片方がまったく動かずやられた方は必死で逃げてたけど最後の一撃って所で回線切って逃げやがった事があったな
あれは無茶苦茶笑った 今回のイベで必死にやってるのって無課金者だけじゃないのか?
毎回課金でルレ回してる人はアニバチケなんて嬉しくなかったりするんか? >>577
回線切って逃げても無駄なのにな、戦争離脱した時点で1デッド扱い アニバチケ欲しいから3キャラ分1戦ずつやったけど
ちゃんと外周に人が来ててまともな戦争やってたな
以前は押されたら人が居なくなって押されっぱなしだったのに
たまたまかもしれんが 復帰勢はにわかすぎて
押し引きもカウンターも出来ないだろうし
領域ダメージ上がったことも知らないだろうから
戻ってこなくて良いぞ
FEGいけ さすがに休日だけあってこの時間でも6戦場+割れ1戦場あるな アニバチケ自体 移管で垢作れば全キャラ配られたから欲しいものは全部持ってる
パーツ取りに使えるかなってのとリサイクルして600Rぐらいになるかなって程度
まぁそもそもアニバチケ達成無理なんでw 普段使うキャラ以外は復帰用に冬眠させといたほうがいい 俺も二日目の進捗見た時点で余裕だと思ったけどな このペースで無理なのか? >>578
新キャラに需要あるんじゃね
移管キャラは貰ってるしガメポ時代に当てたりしてるからなあ 今日で持ちキャラ各1戦だけする層のブースト終わるから減速するだろうな
達成してくれたらありがたいけど FEZは過去装備大量にあるのに手に入りずらい
なんかもう、ばら撒くなら普段からヴィラーノにチケット入れておけと思った 過去より現行でいいのだしてくれよ
未だに戦術でバラ撒いた金銀いいの無くて使ってねえよ 過去のカジノ装備はもう今回みたいにオーブ売りしてけよってレベル
特にハイポリ以前の装備はもういいだろ 過去の欲しい装備は今までの復刻で大概取ってるから新規もほぼ居ない状態で復刻意味ないわな FEZの黒字益はきちんとFEGの方に開発費として回されるから安心して良いぞ 過去のルレ品売り出すの正直遅すぎでは
広告で装備の数をやたら売りにしてる割には年2回しかチャンスがないチケットで狙うしかないっておい 短剣で20k以上出てる人ってどうやってるんだろ
部隊とかかないくら頑張っても15kくらいが限度・・・ 崖が多いところなら逃げやすいし入りやすいし敵が固まりやすいからスコア出せるよ 古臭いグラの取っつきにくささえなければ新規は始めると軒並みちょっとでもpvpやった人なら
楽しいって思ってくれるんだよな俺の周りもそうだからFEZはやっぱゲームとしては完成されてるんだよ
グラよくなんねーかなぁ 今戦争時間短縮でスコア糞低いから短で15なら以前なら21くらい出てるしぼちぼちちゃう ブレイク一発でスコア300出るんだからそれを70回当てるだけだろ。
初動せずにキプ堀に5人にまずアムパワガド。
残り55回。適当に触れる場所見つけて塊に無意味ブレイクいれたり皿にガドダガー入れるだけ。
ナイト同士でHP交換して解除ブレイクもある。
部活でゴミプレイできないならPCDなんか気にするなよ。
上手い奴ですらオベ折らせてデッドする度に遠いとこ移動させて押し引き機能してたらKDが強くても開幕フルエンチャ上等兵なんてザラだぞ。 >>600
対人要素が好きな人ならそれなりにハマる可能性はある
mmo系の対人要素はバランスが終わってるのが多いし
ここじゃfezはバランス悪いってみんな嘆いているけど他と比べるとマシな方だと思ってる
ただ対人をやりたい人に苦痛な仕様は流石にある程度対応してほしいとは思う ブレイク一発300もないよ多くて240じゃないっけ 因みにこれ知られてないけど遠距離スキルのアイタゲもスコアボーナス240ある
短剣と違って安全な位置からアイタゲやってるだけでPCDいっぱいかせげるよ ライトなんてやるよりアイタゲやるほうがPCDいくで(´・ω・`) >>604
興味深いのが他の対人だと遠距離職やってる初心者がFEZだと片手とかやってるんだよね
聞けば遠距離で面白いゲームは沢山あるから近接で遊べるのがとても新鮮で刺激があって楽しいみたい
やりはじめれば中毒性もあるそうだ
つまりFEZに足りないのはグラなどの見た目の取っつきやすさなんだよね玄関が埃っぽい だからPCDは内容的にも結果的にも評価に値しない。
さっさと建てて、さっさと轢き殺して、さっさと折る。
轢き殺されずに人数を釣ったり引き込んだりで時間を稼ぎカウンターを起こす。
FEZの上手さは「人数差」の変動に対応してゲージ差に繋げていく所にある。 たまに片手やっても、突っ込んできたやつにバッシュ打つだけのクソチキンでサーセン
仮にバッシュしても追撃来ないクソバッシュでサーセン
おとなしくバリスタに引きこもります アイスタゲはガイジボーナスのおかげで後ろから容赦なく被せてくるしマジ邪魔
特にバッシュにガド感覚で撃つガイジ多すぎ。効果時間も効果もウンコなのにボーナスのせいで >>611
どんな糞バッシュでも俺が反応する
そして死ぬ 押し引きできないにわか勢は要らんからエロゲーに帰れ
復帰してこなくていいから ・昔のテンプレ無視してオベをさっさと伸ばせ、無駄に掘るな、スコア無視で歩兵やれ。
・皿氷皿純弓純銃は戦争来るな。昔と違って今は邪魔だ。掘るな。ナイトもやるな。オベも守るな。人数優勢側にも来るな。戦争に来るな。
・ヲリダガー短鰤短笛セスは50vs50のゲージ削り競争できちんと強い。
・「人数差」を計算して押し引きカウンター出来るようになれ。「人数優勢側」の逆にいる味方は「人数劣勢側」。
・領域が建ってからの「優先順位」はネズミ>主戦副主戦>対処。
・ただし「人数配分」は主戦副主戦>対処>ネズミ。要するにネズミは少ない人数だけで絶対にやれ。
・有効となる歩兵の基本行動は押す、挟む、引く、人数を釣る、抜ける。これだけ。
これが今のFEZだ。 お前ら頑張り過ぎだろw
キルとPCDが二段階目達成わろたw 早すぎワロタ
記念にチンチンの画像見せてやる
やったら捕まるか? 俺が氷皿やると俺の通った道にはペンペン草一本も残らんけどな >>619
氷のおかげじゃなくて、ただの人数優勢側の作用。
効率落として邪魔だから大剣やれ。 アイタゲのスコアボーナス謎だよな
ガドブレと一緒かよ 氷皿が弱いは流石に草その一言で何もかもがうさん臭くきこえるからやめたほうがいい 実際同数で氷以外同じ編成で氷いるほうがガン押しになるなんて日常だぞ
お前の氷が下手すぎるんだろう ちゃんと移行済ましたのにロギンできないんだが垢BANでつか? ■★ ネトゲ界情報通No.1 MONEの 最近の対人ネトゲまとめ ★■
ファンタジーアースゼロ 15/11/18運営スクエニ正式 17/06/07Lv上限40→45
CM https://www.youtube.com/watch?v=HOp0DwEURKk
実況 https://www.youtube.com/watch?v=V5YFNLCNYAY
ノンタゲ&集団戦で10年以上、世界の最先端を独走中。
本作を超えるネトゲは10年後も出てこないだろう。
5ch勢い144万4,320 ネトゲ歴代1位
World of Warships 開発ベラルーシWargaming 15/09/17正式
TVCM https://www.youtube.com/watch?v=8ncOwDWxR0k
艦これ 暁 https://www.youtube.com/watch?v=HwBemgvPMgY
World of Tanks 開発ベラルーシWargaming 13/09/05正式 17/09/05最大30対30
TVCM https://www.youtube.com/watch?v=T57DCq1wcus
スプラトゥーン2 運営-任天堂 17/07/21Switch版発売 売上361万本 (国内156 海外205)
CM https://www.youtube.com/watch?v=Wf6N5lPN4HY 曲WetFloor/フルスロットテンタ
機動戦士ガンダムオンライン 国産バンダイナムコ 12/12/25正式
17/10/25 ガシャ50 https://www.youtube.com/watch?v=yJ_9NnEJtBc
FEZをベースに作られたガンダムゲー。課金がFEZ並に良心的だったら神ゲーになれた。
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
【開発】韓国Bluehole(TERA) 100人同時対戦
17/03/24 Steam版アーリーアクセス
17/06/23 売上400万本超 米国24% 中国19 ロシア6 韓国5.5 日本4.3
17/08/06 売上1,000万本超 世界で覇権を取ったFF14同等
17/09/08 同接100万超 以降は連日100万超
17/09/19 日本プレリリース DL版3,000円、 定額版30日500円 運営DMM
17/10/20 日韓鯖オープン
17/11/08 売上2,000万本超
17/11/10 同接255万超
17/11/11 同接264万超 買切型でギネス
17/11/14 韓国プレリリース 運営kakao
17/12/12 XboxOne版発売 (2016年世界シェア PS4が57%
実況 89 https://www.youtube.com/watch?v=R32rWiYd5nI
女実況 131 https://www.youtube.com/watch?v=j0BoaiTSVWs
韓国NCsoftに捨てられた韓国No.1のリネ3開発チームが、
日本のFEZやガンオンをベースに開発。奇跡の大ブレイク。
FEZ秋田県民も 乗り遅れるなッ このビッグウェーブに!! 氷はいないよりいる方が強いけど
氷が多くなったら弱いぞ? サラは上手いやつがやるほど相手側は一気にクソゲ化する
だからサラはヘタクソまみれでバランス取ってる 皿で廃ポ打ち放題すると1〜2戦で弓粘着増えてくるからそこでやめる なんとアズレンは日本に来て売り上げ30倍の25億ゃw (´・ω・`)あんさんら人数減って過疎進行しとるのに言っとる事かわりまへんなあ ぶっちゃけここまで衰退したらもう巻き返すのは無理
リバース以降打つ手が全部最悪
わざと減らしたいんかってレベル >>636
超絶過疎で限界集落と化してる現実から逃避したいんだろうな
だから一切触れないようにしてるんだろうな
3000→2000→1500→1400と恐ろしい勢いで人が減ってて
しかも1300台に突入しそうな勢い
50対50で戦うゲームとしては致命的 なぜ減ったのか理解していれば、こんなに一本調子で減り続けるわけないんだよね
なぜ減ってるのか全く理解せずに、同じことばっかり繰り返すから・・・ 新規ユーザーはふぇzは選択肢に入らないよ
今更このゲームやる理由無いしな 最初に没ったのをだましだまし運営してきて直すつもりなかったからこんなもんじゃね
今年終わると思ってたけどまだ粘ってて不気味だ 1万個マンがBANされてないあたり運営やる気ないなw
マン子もBANされてないしなw 戦争スタート時の差がでかすぎるんだよ
5-0修正してランダムマッチ入れて職構成揃えないと >>643
この人数でそんなことやったら一生戦争始まらんな そんなん参戦ボタンの全国共通版置いといてそこからランダムで振り分ければええだけや
運営側にそれされたくないやつがいるってことなんだよなぁ どうせニャーなんとかだろ
内山はスクエニに損害賠償されてもおかしくないレベル Twitterでエロ単語連投してたらついに完全凍結されちまった
解除要請したが・・・どうすればいいんだ? 空き巣とか防衛側参加しない本国人にも問題アリだけどな >>649
防衛なんてほとんど失敗するんだから、入る意味ないじゃん 皆様のお怒りを収めるにはどうしたらよいでしょうか?
たぶんすぐには対応できませんけど! 勝ちを目指しましょうってイベントでスコア厨が消えて空き巣だらけになる民度の低さ おい!!!@18分で Abemaで エヴァEOEやるぞ!!!みるしかないだろ・・・・・ >>652
運営に空き巣ダメ!って批判メールが全然来ないんだろ
そら、努力もしなければ空き巣発生よ ROはおま国クソテーブル+竹島問題+3次職に合わせたクソ弱体の嵐
1鯖あたり4000あったのが減って
今は合併しても結局1000人切ってるからな 空き巣、防衛放棄に加えて領土増やしても意味ない、領土守っても意味ない
根本的なもんが昔から欠けてる >>652
勝敗厨は勝つ為ならなんでもするが
ルールの範囲内だから民度は関係ない
むしろ普通に考えたらそうなる おれんじぺこどこが勝ち目指す部隊なんだよ
エルギルで数ゲーキプレイプしてただけじゃねえか
しかも主戦ですらない 対戦ゲームで勝利することそのものに価値を見出せないユーザー側に根本的なものが欠けているだけ 目標の報酬をアニバチケなんかに交換できる何かにすればそれなりにみんな頑張るはず いやさすがにFEZのルールデザインに欠陥あると思うぞ
50vs50の対戦ゲームなのか、領土を増やす国家戦略ゲームなのか、きちんと舵取りしなかったせいでゲームが成熟しなかった >>660
かわいい₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡ >>661
どっちつかずのまま何も対策してこなかったしね
領土増やすゲームにしてはその目標や目的が曖昧なままで延々戦争するだけだし
ユーザーが領土より対人重視に流れるのも仕方のない話だと思うわ >>661
その通り
50vs50の対戦を求めるプレイヤーも、領土を増やす国家戦略ゲームを求めるプレイヤーも
両方取り込めば儲かるだろうって考えで両方に媚びを売ってどっちつかずのゲームにした結果
どっちからも嫌われ誰もいなくなった
デザインした奴がいかにガイジかを証明する結果となったな 皿が多すぎてつまらんはw
後ろでサンボルしとるだけのmobしヵぉらんでw
こんな足枷いらんはw 両方に媚び売ってとりこめたまでは正解
そこから なーーーーんにもしなかったからこうなった
もったいなさすぎる
上手く立ちまわれたら万は無理でも8000人はまだいたと思う わりとガチで
それぐらい唯一無比とポテンシャル、発展性はあった
というかあるよこのゲーム 11年続いてるネトゲで2000人ってまだいるほうじゃないか ドミからゼロになった段階で領域ゲー捨てればよかったのに
アカウント作り放題になったからもう国の領域伸ばすって目標は共有できない ジョブ体系を見ても色んな層のユーザーを取り込もうとした結果
銃をはじめとした要らない職を増やして失敗するという同じ過ちを犯してる
ニッチな志向を持ったプレイヤーなどのありとあらゆるユーザーを取り込もうとして
色んな要素を増やし過ぎたのが大きな間違い
一言で言うなら総花的
バカなデザイナーほどこういうゲームを作って失敗する
逆にシンプルかつ特化的なゲームデザインを取って成功したのがスプラトゥーン
ゴチャゴチャと色んな要素を無計画に詰め込むことの愚かさがよくわかる 戦術アプデでかなりの人口が戻って来てたのに
ゲーム性崩壊の赤片手
ラッシュネズミ銃
仰け反っている間に次を放てる駆け引き崩壊ダガスト
一ヶ月続いた第七霊災メテオ
これで全員萎えて消えたぞ >>668
普通にロビー制の5050対人ゲーでよかったんだよな
下手に国家戦略ゲー要素にこだわって捨てられなかったから色々おかしくなった
戦略ゲー要素強制ゴリ押ししなかったらここまで過疎ってなかっただろうな ・ログインしてから面倒抜きで始まる公平な50vs50の対戦モード。
・人気取りと、人脈コミュニティ政治と、廃課金と、人数レイプが支配する、人数制限なしの国家統一モード。
二つに分ければ金にもなった。 >>668
ドニの時はキャラが2、ゼロになってキャラが3
1つの国で3職できるようになったのは画期的だった
ただキャラごとに国が変えられたのがダメでCC実装で職も自由になって全く意味をなさなくなった
キャラを作る前に国を選ぶか全部同じ国にしか作れないようにしておけばまだよかった ねえねえ久々にやったらセスの回復消えてたんだけど
どうしてそれに付随してきたセスの建築特攻やジャイの射程は見直さないの? >>677
両方更に上げる予定になってるから安心しろ 赤片手は別にあかんとは思わんけど、
赤片手より皿氷皿純弓純銃やるやつが馬鹿すぎ。
皿
・通常攻撃を建築破壊&ボックスキル用の近接火力にする
・ペネ並みに優秀な突進スキルを加える
皿が近接していくメリットを促す調整が必要。雑魚皿の遠距離スキルを強化してしまうとメテオの二の舞。
スカ
・スカを強制鰤短化。アム派生からの銃弓分岐。現状銃弓だけだと害悪。
・スカのみ二種武器装備、スキルクリックで自動前ステップ持ち替え。これで初心者の敷居を下げる。
これなら赤片手にネガなんて起きんよ。戦えるし。 本土戦とかやんないの?
城下まで攻め込んで金欠にさせるとかやってたぞ まぁわからんでもないくらい最近の遠距離は下手な人多いよね
もっとヲリや短やって練習しないと遠距離でも役に立ってないのにわかってない >>674
少なくともドミの時はアカウント大量に作れなかったから帰属意識持たせられていたけど
FEZになったらアカウントごとに国を縛るかイベントや本土戦導入で意識植え付けていかないなら領土の取り合いやる意味がないわな 弓やってた感想は、レインがすごく弱体化してること
動き方としては、ノーダメージで一方的に攻撃できるとこから
前で殴られてる味方見ながら、パワポ飲んで
ハイドサーチと敵後方の皿粘着。
これだと思う 十年経ってればどの職も熟練し過ぎて一つのミスで周りから避難轟々を浴びるような殺伐としたものになるものかと >>682
そうなのよね
しかも昔は中央大陸のマップ数も少なかったから簡単に本土まで攻められて
ホルとか首都しかない状態がずーっと続いてて3か所布告した150人以外何もすることがないっていうね
それもつい1年前まで何も対策されなかったというwww
隣国以外の援軍可能になったのも戦場数の少なさが原因だったんだよね
それを最初にマップ改変とか本土対策をしてたら今みたいな自由な援軍じゃなかっただろうしなぁ
運営の対応がいかに悪かったかがよくわかる 首都まで攻め込まれたらnpcの王と一緒に戦える日が来ると妄想してました 最近復帰して課金欲出てきたけどあと1年保つかどうかと思うと途端にやる気なくなるな
スマホ版のはどうなんだろう そもそも上手い奴が遠距離やり続ける理由なんて今のFEZにないだろ >>684
むしろむかしのほうがいちいち罵声とんでた
パワシュしたらきれる
パニしたらきれる
硬直はずしたらきれる
今でもきれるやついるけどむかしの人は普通にしねしね毎日言ってたからな
今のプレイヤーのほうがクズ多いとか宣伝するやついるけど
民度的には罵声飛ばすやついなくなって良くなってる 民度は良くなってるね。
前線の連携とかうまくいくときはすげーなって思うこと多いよ 民度はよくなってないだろw
あきらめて言わないやつかチャット見てないやつしか残ってねぇよw あきらめたうえで言わないっつうのも大事な民度だけどな
りたっちみたいに予めチャット閉じて発狂しないようにしておくのも
精神障害ある場合は立派な心構え
こういうのの経験や積み重ねが民度を形成していくし
やってなかったら民度も耐性も育たたない
その上でいいムード作れる奴はFEZの神になっていくべきだ むかしは大陸リンクがせまかったから
ヘタクソをみつけるなり味方あおりして
大事な50人枠うめるんじゃねーよヴァカ!!!堀でもしてろと
罵声飛ばした後に身内キックしてたからな もれた部隊員を入れるために、
味方をキックして空きを作るとか
そういえばあったか? まあなんだ
終わった後に反省会とかやってた頃がやっぱ一番楽しかったな 今は被せに対する暴言や罵声は皆諦めてるから減った。無言キックとか放置で終わってる
ムカツク敵への煽りも減った。お座り連打等の煽りも減って稀にスカフォ墓くらい
でも負け戦争時の責任転嫁やネガ発言は思いっきり現役。
でも過疎村ゆえに大体いつもの同じ無能軍死の奴ばっかり。誰も聞いてないけど毎度やかましい 勝ってはいるけど絶対勝てるという大差でもないのにエク、オベがん無視が殆ど。歩兵したいだけで戦争はやる気ナッシングが大半を占めてる 皿氷皿純弓純銃をやるな
ヲリダガー短鰤短笛セスをやれ
皿で戦争に来るな
皿で人数優勢側に来るな
皿でナイトやるな 初心者に氷皿やらしやツケが今の遠距離だろ
氷は上級者用なんだよ初心者には片手やらせればよかったんだ >>697
歩兵っていうかキル・PCD乞食が多いだけかな
味方ナイトの邪魔してまでも召喚を歩兵で攻撃するは
最初の数分若しくは同数くらいまでまでならともかくアホみたいな人数で終始キプ凸するは
まあ当然のごとく負けるわけだが特にゲブ
ゲブにもマトモな連中もいるがアタリ・ハズレが激しい わい最初は皿しかやってなかったけどヲリ短やってから皿にもどったらめっちゃうまくなってたわ
その間少しも皿やってなかったのにな
皿しかしてないやつは近接やるべし得に短上手くなるとどの職でも大抵動けるようになる ヲリ短やると皿やったときのスコア伸びるだけじゃない
何故かヲリ短しかやってないのに皿の中級の精度までめっちゃあがってた 皿に戻らなくていいからヲリダガー短鰤短笛セスやれ
魔法職を気取りたいなら笛でどうぞ
皿は誰が使おうがジャマ それは俺も経験してるな近接系すると
攻撃当てるチャンス見定めて行くから
その経験で遠距離スキルがイージーに感じるんだよな
こっちはこっちで偏差撃ちとか読みがあるから
何も考えずに当てれるって訳でもないが・・・・
ヲリ短笛セスしてたら被せがどれだけの罪か
身をもって知ることになるし近接は一度はやっとくべきだな いま皿プレイヤー53人ログインしてるけど全員邪魔だからな
上手くなれば皿氷皿純弓純銃は強いという幻想捨てろ
ヲリダガー短鰤短笛セスをやれ ヲリやる→すぐ死ぬ→すぐサラに戻す
今、サラやってるほとんどのやつはこれやw 人数差みて押し引きするのが今のFEZのスタンダード、大基礎。
ヲリダガー短鰤短笛セスで出来るようになれ
皿氷皿は要らん いやダガー邪魔だからまじで邪魔だから役にやってると思うなよ ダガー一発でこけると通常よりダメ低いんだぜライトのほうがまし パニガドダガーの流れなら文句言わんが
それ以外はただの邪魔だからな ダガーない短剣とか縛りプレイしてる分際でネガるゴミなんだからおとなしくダガー取れや
キルと奇襲に頼らない戦闘「も」できるようになれるのがダガー
短剣が近接職として地位向上したのは完全にダガーのおかげ 妙なステマやめろ上でいってるようにパニガドダガーなら正しい使い方だけどタイマン以外でダガー使うな糞が
何十回とダガーがバッシュやヘビスマブレイクそのほか消して敵を助けてるの見てるぞ
ダガーはタイマンとパニ時以外使うなガラプーは碌に近接もできない皿だから黙ってろ 被ることとダガーが弱いこととは何の関係もない
他の強いスキルだって計算せずに被ったら敵助けることがあるだろ >>713
接続詞にかぎかっこつける馬鹿を久々に見た 皿氷皿純弓純銃をやるな
ヲリダガー短鰤短笛セスをやれ
皿で戦争に来るな
皿で人数優勢側に来るな
皿でナイトやるな >>692
まさかサツキがいいムード作れる奴だなんて言わないよな? ダントツでカセが弱国だな
ここ数ヶ月はこんな感じ
ホルゲブ 取る領土はお互い多いがその分潰しあいが激しい
ネツ 週末とゴールデンタイムが酷いがそれ以外は割と安定
エル ゴールデンタイムと週末ににゃーが多いとネツホルを食う 居ないとお察し
カセ ゲブとネツの分割領地だっけ? 毎日緑は赤く燃えて毒の沼に変わります なるほどなーさんきゅ
カセにキャラ作ってとどめさしてくるわ スプラスレで一戦したら好きな装備もらえるって聞いて来たけどほんと? >>718
(´・ω・`)たまにINするけど絶対死なない位置からジャベかイーグル縛りしかしないよ
(´・ω・`)勝敗だのスコアだのお前の迷惑なんてのは知らん
(´・ω・`)勝手にイラついてハゲ散らかして数十年後の今わの際にこんなクソゲーでの俺への恨み言を一人でつぶやいて逝けや 新召喚、ナイトスキル、建築、経験値
(´・ω・`)一気に変わるなぁ >>728
別に負けキャラのゴミプレイは迷惑に思ってないよ
俺だって弓や皿ぐらい持ってて当然やってきたことだし自覚あるならいいんだわ
共通して言えるのは皿氷皿純弓純銃は要らないゴミってことね
ゴミを自覚してて続けるやつのがハゲだと思うぞw
俺はハゲでないのにお前ハゲてんだろ?
ちなみに俺の場合片手でわざとデッドプレイキャラですら貢献的な作用しちゃうし
だんだん敵にイラついてきてつまらんから攻撃しちゃうし
攻撃しようと思ったら押し引きカウンターまでばっちり決めてキルとオベも折っちゃてるし
それをさらに効率化しようと思ったらオベ建ててナイトでてナイタクすらかますもんな
根っからの有能プレイヤーに骨の髄まで染まっちゃったんだろうな
それが自然に面白いことであり本能が求めてることだもん 争いは…ry
今までのアプデ見てると
次のがトドメになりそうだよなぁ… 次の新召喚で接続1000前後か下手したらそれ以下になって終了かな
やだなあ・・・;; 今までのコラボルレって再販とかしてくれるのか?
ミクとかFateとか・・・ コラボ関連はライセンス料の問題もあるし厳しいんじゃね
ブレイブなんちゃらとかVPみたいな自社のIPならたまにやってるけど >>730
(´・ω・`)すごぃ長文で真っ赤なのこぇて爆発しとるゃなw
(´・ω・`)こやつ間違いなくハゲwゃでw
(´・ω・`)つるっぱげゃw
(´・ω・`)このおっさんをもっといらいらさせてぇ毛根削っていきまひょかw アサヒの十六茶と明治のチョコレートとコラボした奇跡のクソゲ
他ゲーでお菓子やジュースとコラボしたやつ知らんのだけど mabinogiで梅ガム事件があったな
あそこは不正アクセスで逮捕者出たり、家燃やしたり色々あったな マビノギが悪いとは思わないがいかんせん蔵が古すぎる
それ以上にネクソンが糞過ぎてどうにもならない
ハックされました→警察に行ってね
情報開示してね→BANしました
こういう会社だぜ 鯖のラグでアイテムが増殖する対策に元のアイテムごと消滅させる神運営だぞ >>747
ハックされて警察の情報開示請求に対してそのアカウントは存在しませんという事だよ ゴミである皿氷皿純弓純銃やるやつは迷惑プレイヤーと負けキャラだけで十分
普通の人はヲリダガー短鰤短笛セスやりなさい
FEZは50vs50のゲージ削り競争ゲーム >>744
俺もそれでアラドやめる羽目になったわ
ハンゲ・ネクソンが糞過ぎて一緒にマビもやめてしまった ゲブの池沼皿、セスになったのを確認、合格ww
ヲリダガー短鰤短笛セスなら50vs50のゲージ削り競争で強い。
合格!!ww
皿氷皿純弓純銃は迷惑プレイヤーだけで十分ww MHWまで暇だからくっそ久しぶりにやったらFの頃のマラソンゲーのままで草
領域無視して中央だろうが人多いところに集まって敵キプまで走ってカウンターで自軍キプまで逃げるを繰り返すだけ
こんな苦行よく続けられるな
糞ゲーの持久力鍛えると何かいいことあるのか? ググったけど
・垢ハックについては警察へ (ここまでは当然
・警察からアクセス記録の照会要求 → ネクソン側から長期間返答無し
・ネクソン「3ヶ月分しかログ残してないからもう無い」
草
内部犯疑われてしゃーないな 1年ぶりにスレだけ覗きに来たけどメビウスオンラインの末期みたいな流れだな
悪いのはバランスだけじゃなくて流行りとかユーザーの質だとか色んなものだと思うぞ (´・ω・`)複雑なバランスの上に成り立ってるんだ 愛情の裏返しの憎しみで成り立ってるんやで
だからここまで文句言いつつ皆引退しないんや。みんなクソゲ大好きなんやで 愛の反対憎しみではなく無関心
つまり俺達はまだ愛してるってことさこの糞ゲを 少しでもハマったものにわざわざツバを吐きかけていく人種がよくわからんわ、さっさと消えればいいだろうに
そしてゲームを否定するのはまだわかるとして、ゲームをプレイしてる連中を否定するのがさらに謎
結局楽しんだもん勝ちなのにさ もう定期的に既存装備の色相変えただけのをカジノに追加するスクリプトでも作って
あと放置でええは
人件費削減出来るしアプデで改悪も無くなるから余計なことするよりは延命出来るやろ 3年ぶりにスレだけ覗きに来たけど
皿は
・通常攻撃を建築破壊&ボックスキル用の近接火力に
・追跡用の移動スキル追加(マラソン処理用、基本所持スキル)
スカは
・システムによる強制鰤短化(アム派生からの銃弓分岐)
・スカのみ2種武器装備+スキルクリックで持ち替え前ステップ(初心者の敷居下げ)
こうするべき。
それまでは雑魚である皿氷皿純弓純銃は必要ない。
人数差を基準とした押し引きだけで強い。
遠距離スキルの強化でバランスを取ろうとするとメテオの二の舞。 >>760
そうそうそれが完全にメビオン終わる時と一緒だわw
俺もFEZ好きだったから終わるのはなんとなく寂しいのは一緒だわ
まぁ余計なお世話だよな じゃあの IDワッチョイ・ログ眺めてる分にコイツ毎日いるよな。 3年ぶりにスレだけ覗きに来たけど
皿は
・通常攻撃を建築破壊&ボックスキル用の近接火力に
・追跡用の移動スキル追加(マラソン処理用、基本所持スキル)
スカは
・システムによる強制鰤短化(アム派生からの銃弓分岐)
・スカのみ2種武器装備+スキルクリックで持ち替え前ステップ(初心者の敷居下げ)
こうするべき。
それまでは雑魚である皿氷皿純弓純銃は必要ない。
人数差を基準とした押し引きだけで強い。
遠距離スキルの強化でバランスを取ろうとするとメテオの二の舞。 このようなとんでもないキチまで生み出してしまうFEZ
なんと罪深い 公式掲示板あったころから右手と左手でプロレスしてるやついるな
たまに右手で右手に返してるから草はえる やりたいことやったもん勝ちクソゲなら
いまのヘビ ライトで消した皿はどこだい?ウォゥウォゥ >>770
キルが意外と順調だがPCDと貢献がやばい
ジャイ出して殴らせて解除を繰り返さないと 1戦しとけばアニバチケまでもらえると聞いて参戦したら
スキルが通常しかねぇwwww 1戦するだけでいいんだからエンターになんか置いてリスポ位置で放置でもしとけ ばら撒かないと人来ないけどばら撒いても糞なままだからすぐ居なくなるという >>775
キプクリでスキル撮ってたら終わったw
残り25分で入ったら丁度良かった (´・ω・`)なんか青空アンガールズに課金した人が可愛そうになってきたわ
(´・ω・`)復帰コインに1戦で金コ8枚とかリセマラで欲しい装備貰い放題やん 新召喚獣の「リリス」と「ボルテックス」、新建築物の「ジャミングタワー」を実装いたします。
「リリス」と「ボルテックス」は味方の支援を主な役割とし、
「リリス」は味方の耐性を一時的にあげ、「ボルテックス」は敵に混乱のデバフを与えて、
前線の押上の手助けをいたします。
「ジャミングタワー」は敵のミニマップを妨害する効果があり、
キャラクター、建築物、召喚獣の情報を表示されないことで、
味方の動きを悟らせないようにしたり、キマイラの発見を遅らせたり等、
戦略の幅を広げることができます。
新召喚獣、新建築物の実装にあわせて、下記の調整を実施いたします。
ナイト 一定時間、転倒・スタン・スネア効果が無効になるスキルを追加。
「ディバインピアシング」の仰け反りを削除
ジャイアント スキル「ストロングキャノン」の威力を上昇
オベリスク 耐久性を上昇、アラートレベルを削除
ゲートオブハデス 耐久性を上昇
建築可能位置がキープ・キャッスルの支配領域内のみに制限
エクリプス 耐久性を上昇、アラートレベルを削除
巨大クリスタル 通常リスタルの取得量の増加。
併せて、取得クリスタル数が通常のクリスタルより多い巨大クリスタルを追加
※ 巨大クリスタルの位置はマップ毎に固定で配置
セスタス 「ゲイザースマッシュ」の建築物への威力を上昇
「ハームアクティベイト」の建築物への継続ダメージを上昇
11月15日(水)定期メンテナンス後から 『戦線復帰キャンペーン』を実施いたします。
8月1日(火)0:00以降から11月13日(月)0:00までログインしていないアカウントに
存在する全てのキャラクターが対象となります
・ゴールドコイン×11
・精錬の密書×3 でもまぁ教えてくれてサンキュウ
被害が1垢だけですんだわ 余命的に最後の復帰イベントかもしれんね・・・
次あるとしてもFEGリリース記念ぐらい? 俺の垢久しぶりにログインしたら
プライズにゴールドコイン5個+1個、密書セットx3個、エンチャセット1個入ってたな
これいつもらったやつなんだろうかw キャラクターレベルに応じたデッドゲージとかも早く無くせよ 二日後には建築関連もかわるし
セスのゲイザーハムどうなるかだな >>781
これマジかよ…新召喚とかいらねえよ…どんどん糞にする気だな… 来週からは建築耐久増加で更に効果高まった空き巣が加速して
主戦場は新召喚のせいで更に団子遠距離ゲーが加速し
僻地ではセスとの追いかけっこが更に加速する
お前らよかったな目一杯楽しめよ 今週いろんな垢で頑張ったやつは復帰コイン対象外とかクズすぎわろたwww これは凄いばら撒きだなwwwwwwwwww
復帰CPで1キャラ11枚+1戦イベント8枚+アニバチケか
乞食大勝利だが復帰垢使って早急に銀コ取った奴は負け組 3分過ぎた割れ戦場はもう先行領域ダメージでアンフェアだから参戦する気なくなるんで、
3分過ぎてたらもう次のスタートから入れる戦場を布告して有利を得て勝利を掴む側になろうなw
これが運営の判断だw 新キャラ作成→1戦→カノジで当たりはずれ→削除の繰り返しだけでいけたやん
眠らせてる復帰垢使うとかマヌケ以外の何ものでもないわな 運営お得意の暴走だよ
まともな奴はジャミングタワーだけGJって言ってる (´・ω・`)様子見しとぃて正解ゃったでw
(´・ω・`)ほな金コ沢山ごちになりまっせw まあ一部層が望んでるのかどうかは知らんが
糞運営的には過去の遺産改変と既存の内部数値適当に弄っただけで大規模アプデってことにして
ばら撒きを同時に行うことで人口かさ増ししてアプデ大成功って実績を上に報告したいだけだろ (´・ω・`)まさか戦線復帰とアミバチケ被せてくるとかーw
(´・ω・`)どんだけアクティブ増やしたいんでっかw
(´・ω・`)焦ってろぐぃんしちゃった早漏ぉる?w そりゃ新召喚が好評でログインが増えたって実績が必要だからな 新召喚実装しますって宣言してて
かつ前の復帰イベからいい具合に期間空いてるから
そろそろ復帰イベ来るって少し考えれば分かるはずだが。。。 ジャミングもカスだろ
パクろうが建築物なんだからガンオンの指定広範囲即発動とは違うんだぞ うわーふっざけwwww
今年1回もやってなかったサブアカ複数で1戦やっちまったよwww (´・ω・`)わーい戦線復帰するぞー、全キャラ一戦するぞー キマイラの発見を遅らせるちゅうことは味方にも見えなくなるんやろうなw ヴァルじゃあるまいし
何キャラ作ろうがやらないならキンコ貰ってもしょうがないだろ 計14本のジャミングタワーで前線がレーダー不能になるけど、その辺どうなのよ まぁ復帰金コ貰っても使わないんやけどな。もう次で55枚×30キャラくらいになるはw
キャラ多いと1戦消化すらだるいわ 領域ダメが増えたので建てたもん勝ち
オベエクの耐久が上がるので建てたもん勝ち ←New
アラートレベルが削除されるので建てたもん勝ち ←New
歩兵戦の時間は削られて、ただ建築していくだけのゲーム。
初動で負けたら逆転は難しくなり、逆転したかったらFBしてね。
空き巣には勝てません。
カジュアルゲームに近づけたいのか知らんが
どんどんゲームが浅くなっていくよ。 >>800
望んでませんw
ちなみにジャミングタワーは何年も前に中華鯖で実装されてて要望有っても無視し続けてたのをいまさらって感じ
というか復帰CPやっても俺みたいに風邪で休んでて暇だからとかでない限り気づきもしないんだろうな
明日は行こうと思ったけどインフるってことにして水曜まで引っ張るかw ちなみにジャイでギリギリまで粘ってPCDに貢献してきたぞ ジャミングはマップ端とかで少数戦してる時に弓銃火雷魔導具とかの金魚の糞な
タゲ持たない引き時だけスキル当てる後方支援気取りの職が群がってこないだけで十分有難い >>800
誰も望んでないことを嫌がらせのようにやる
これがスクエニ 負け戦時にネガ軍死が「味方どこいるの?」って発言がもっと捗りそうwww
押してるとこに便乗してくんなオメーらくると団子になって押されんだよと 金コ貰ってもルレ回さずそのまままた休眠するからコインだけ貯まり続ける
レベル上げだるいし、もうメイン6キャラで十分でしょ >>825
もう3~4年?寝かせてるしCP毎に2~3垢分チュト消化してたら終わってたわ
一度終わらせたら放置するだけやし余裕余裕 >>823
昔はいろんな鯖で遊ぶために作ったけど鯖1つじゃもう必要ないよな
休眠垢のレベル上げなんて時間の無駄やし
45になって最近また経験値改悪されたしやる気も出んわ 先週複垢で頑張ったやつをなめくさり
操作反転、レーダー消し、ナイトでバッシュ無効だからカレス・ジャベ身代わり可能
建築HP強化でろくに殴れない職死亡
マジでこれ考えたやつ出社しないほうがこのゲームの利益だよww あと巨大クリスタル()があった
普通のクリスタルより多く掘れる(苦笑)らしいからナイト30〜40増えっからなw
俺は絶対裏対処なんかしねーわww というかナイタクすぎてできねーよww 正直デイリー以外でろくにログインしてなかったんだがアニバチケ余裕っぽいやん ダガスト取れねぇって思ったらスカウト33だったわ
38だと思ってたわ 新召喚で1000人切るな
セスとジャイの建築威力アップの糞ガイジムーブでネズミ対応がストレスで死亡
操作反転でまだ残った歩兵ガイジも死亡
ジャミングでマップ見えない軍死の憤死不可避 くそげ好きのガイジが頑張ってるからアニチケ余裕だな Pvの競技性は無くして
システム相手にしてれば逆転不能で勝利確定する
癒着チームが望む理想のFEZやぞ 巨大クリスタル |通常リスタルの取得量の増加。
|併せて、取得クリスタル数が通常のクリスタルより多い巨大クリスタルを追加
|※ 巨大クリスタルの位置はマップ毎に固定で配置
↑
説明に巨大クリスタルの追加ってあるしクリスタルの説明してあるんだから巨大いらないよな?
しかも通常リスタルってクはどこいったんだよw いやーナイタクは価値下がると思うよ
折ることのゲージ被害が大したことない可能性あるから
必死になって奥を折るよりも、手前から折ってって建てることの方が大事になるし
2重に建てとけば一本折られても別に構わんってことにもなりそう クリスタル |クリスタルの取得量の増加。
|併せて、取得クリスタル数が通常のクリスタルより多い巨大クリスタルを追加
|※ 巨大クリスタルの位置はマップ毎に固定で配置
こうじゃね?って言いたいわけ 運営的には復帰CPもやるし絶対に人増える目算でやるアプデなんだろうけどさ
この戦争目標イベント中に戦場の様々なバランスを変える調整施すって・・・
瞬間最大風速的には賑わうだろうが、もし大コケだったらあっという間に過疎って
本来呼び水だったアニバイベが潰れる事態にもなりかねんぞ
このタイミングで強行するって、背水だったとしてもかなりの博打だろ 「ナイトメアピース」につきましては、今後のイベント、ショップ等で配布いたします。 どーせ新召喚+レイスジャイばっか出るのわかってんだからジャミ分持って中央いくはな
ナイト足りませ〜ん、ナイト出ろ(自分は出ない)ってのが目に見える せっかくの復帰だし銃カスで1戦やって楽しかったら続けよう >>850
enter押すときにSHIFTも押しちまった
ショップ等で配布 って販売じゃねぇのか?
課金売りだったら笑うって書こうとしたが突っ込みどころ満載でどう突っ込んでいいのかわからん おい、土日頑張って全サブ垢で1戦したのにー
どうせ普段使ってない垢なんで復帰金コ無しでもいいんだけどすごく損した気分だ クリスタルの色変えろよな。黄色がかった赤エフェクトが良いわ。 >>854
そんなもん練兵ポイントでもらい放題じゃなかったっけ? セスの対建築上げたらまたネズミ増えるじゃねーか
オベ破壊はジャイだけでいいだろう、歩兵はエクAT殴ってろ
ついでに建築攻撃はセス以外は通常攻撃のみに限定 (´・ω・`)8月頃遊んだ気がするし戻れねえわ
(´・ω・`)また次の復帰イベまでお前らちゃんと支えろよ >>860
オベの耐久上がってるから正確にはセス以外のネズミが減るだけだ いろんなゲームで復帰キャンペーンってやってるけど
こんだけ乞食丸出しなのってFEZだけだよ…
やらないゲームでアイテムもらったってしょうがないし、やってるゲームで欲しい物があるなら普通に課金でもなんでもしなよ オベの耐久上げとアラート廃止で短剣のステルスネズミ死亡
そもそもヲリセス以外で戦場くるの戦犯なくらいじゃないか? アラート概念が消えるから裏折っても破壊ダメ小さいだろうし
ねずみは今より価値下がる可能性もあんよ。てか対処面倒だからそうなれや ステルスネズミは今までも移動時間を失敗した時のこと考えるとハイリスクで成功してやっと
トータルとんとんだったけど
もうステスルネズミやる短剣は戦犯でいいぞ >>812
しまった、忘れてたわ
今日からでもやっとこう >>863
プレイしてるだけで金払ってるようなもんだ
エンハイ代と修理費かかるからな 折るよりも折った後に建てるのが大事になるから時間かかるステルスネズミは余計要らなくなるが
それでもヲリダガー短鰤短笛セスは変更後もちゃんと強いから安心しろ。
皿氷皿純弓純銃は迷惑度が今以上に増すから、変更後は直ちにクラスチェンジした方がいい。 ストスママラソンで移動スキルと対建築力は一緒にするなって理由で
初期の笛は対建築性能落としてたのに移動セスなんか追加して
運営の頭膿んでるとしか思えない
少なくともセスはナイトできないように制限しないと >>863
あおくっさ
運営の資金を気にするくらいならフレでも連れてきたりどっかで宣伝して来いYo 最後の祭りなんだから楽しもうぜ
ここから見守ってる ナイトは自軍領域内じゃないと解除できないようにすればいいと思うんですけど
何か問題あるんですかねぇ 多分技術的に面倒
召喚で死ぬときは、解除の工程ふんでるから多分それにひっかかる なぁw
巨大クリスタルの文章ゎどこがぉヵしぃんゃ?w >>845
プロデューサーが太鼓持ちの在日だからな色々感染ったんだろ >>875
通常リスタルの取得量の増加。
併せて、取得クリスタル数が通常のクリスタルより多い巨大クリスタルを追加
※ 巨大クリスタルの位置はマップ毎に固定で配置
・リスタルというクの脱字
・〜通常のクリスタル と書くののではなく
〜通常の巨大クリスタル と書くのが正解
・通常の巨大クリスタルとは、また別の性能をもった巨大クリスタルなので
混同をさけるために、新たな名称をしようするべき
ま、普通の会社とかならアウトの文章ですは 復帰対象から外れたのは15キャラぐらいか
1ヶ月以内にログインしているキャラ優先したから助かったぜ >>874
死んだら拠点飛ばす処理入れれば済むじゃん…それと同じで解除も拠点飛ばせばいいだけ
ガチで頭足りないのな、ここの運営 >>881
この運営ゲームやってねえと思うぞ
やってたら長射程レインみたいなとんでもアプデしないわ 残ってるのは歩兵戦好きな連中なのに
新召喚でまたストレス要素増やすのか
頼むからアンケート取って追加、調整してくれ・・・ 絶対に操作反転の状態異常は1ヶ月もたたずに削除されると思うw うわ一昨日辺りログインしちゃったよw
ほんと相性悪いわこのくそげ
まあもうやってないしこの先もやらないからどうでもいいかな えええ
今アプデ情報みてるんだけど
ボルテックスの召喚アイテムショップで販売って課金召喚ついに実装するのか・・・・w
課金してまで召喚だしてくれてる人に対しての状態異常に文句は言わせないって魂胆か・・・
やってくれたな・・・w 噴いたwこのタイミングで復帰キャンペーンかw
アニバチケに釣られて全キャラ1戦した奴はまんまと運営の掌で踊らされたことになるなw
逆にまだ面倒でやってなくて来週になったらやろうと思ってた人は
アニチケと金コ11枚ダブルゲットで完全な勝ち組だなw
まだアニチケ期間のうちに復帰キャンペーンを行ったのは運営の温情かな?俺ならきっちり期間終わらせてからやってたw これさ、このタイミングで大型アプデぶっこんだのは失敗だったのでは?
だってこのままアニバ期間に突入するわけでしょ?
アニバ期間と重なりつつユーザーの意見聞き入れて同時に修正するなんてできないだろうから
新召喚は少なくともアニバ期間終わるまでは最初の設定のまま放置されるってことになる
やばくない・・・?w 少なくとも弓皿の新スキルや適当調整ぷり見れば運営はヲリ短しかやってないのが分かる
詠唱直後の不発バグもずっと放置して直さない
遊んでないからこの程度のバグにも気づかない >>891
大型イベント続けてやってくれたらええんやで
少々の糞アプデくらいなら目をつぶりながらイベント消化しまんがな >>891
ばら撒いて人集めてテスト、戦術アプデの悲劇再び
なんにも学習していない 今回の目標イベで頑張ったやつを対象から外してあざ笑うぐらいのクズだから
自分の使ってない職をどこまでも弱体化するのに抵抗ないんだよw お前らみたいな消えた奴らが地味に戻ってきてて笑うわwww
別ゲいっても何だかんだでFEZへ戻ってくる鮭みたいな奴らだな 煽り耐性のなくなったやつらはトコトン排除
他ゲーに行って冷静になったやつらを引き戻す
こんな感じか? まったく盛り上がりもしないのに異常なバンク押しだったからね
バンク職中心のスキル調整なるのも仕方ない
ヲリ短以外の職を理解できてないからあんなメテオやっちまったんだろう まぁ皿してるカス腕の奴らはあのくらいの糞調整でやっとひゃっほいするくらいだし
あれくらいの調整がええんやろな。だから今じゃヲリ弱体や皿強化しろとか不満言うわな あのメテオも出来レースだろw
弓→いったん距離伸ばして戻す
銃→いったん建築破壊上げまくって産廃に
メテオ→いったん距離伸ばして戻す
こんなワンパターン3回連続でやられたらソリッドウォールと短剣投げの為の隠れ蓑って簡単にわかるわw
クズが自分らの使ってるの強化して他弱体化したいけどそのままだと批判凄いから無い頭使っただけw ナイトメアピース手に入るのだろうか
これがないとスレが始まらない これアニチケの条件達成しなかったら
今週のためにFEZ起動して復帰キャンペーンから外れた人まじで発狂ものだなw >>907
むしろ達成できるか怪しいから
アニバから前倒しで復帰キャンペーン始めた可能性 ゲブは勝ち戦場ではわざとオベ建てないで戦争時間長くして歩兵を楽しむ時間を長くしようとしてるんだろうか
それが正しい気がしてきた >>875,879
クリスタルでこんな引っ張ってもと思うが書いてみる(というか875はまたかw)
そもそも巨大クリスタルが建築物の修正欄にあるのがおかしいしゲームシステムと考えた時に
クリスタルと書くのが正しいのではないか?という意見ね
http://www.fantasy-earth.com/gamesystem/crystal.php
クリスタル=巨大クリスタル周辺に座ることで入手、または相手を倒すことで入手できる
巨大クリスタル=1つの巨大クリスタルから採取できるクリスタル数には限りがあり、残量が無くなると輝きが無くなり
それ以上採取とHP回復ができなくなります。
ここでクリスタルの解説があるが通常クリスタルなんて言葉はなく何が通常なのか意味不明
>通常リスタルの取得量の増加。
これは現在の巨大クリスタルからの総取得量が増えるという事でいいのか?
それとも一回の取得数が1個ではなく2個以上になるのか?
>併せて、取得クリスタル数が通常のクリスタルより多い巨大クリスタルを追加
上で取得量が増加しているという事はさらに取得量の多い巨大クリスタルを配置するのか?
それとも一回の取得数が1個ではなく2個以上になるのか?
どゆ事か説明してくりひん? >>890
こうやって、プレイヤーのヘイトを稼ぐのだけは超一流の仕事するから困る なんやアップデートのページと違うやんけ
http://www.fantasy-earth.com/info/20171005/update.php
巨大クリスタル |巨大クリスタルから取得できるクリスタル数が増加します。
|また、取得クリスタル数が通常の巨大クリスタルより多い拠点クリスタルが追加されます。
|※ 拠点クリスタルの位置はマップ毎に固定で配置されます。
しかも拠点クリスタルとか名前も違うやんけ ボルテックスの販売額いくらになるかな
ショップに並べて、イベントでも定期的に配布するみたいだけど
まさかのオーブ販売とかありえる? プレイヤーも運営も民度ド底辺なクソゲは終わらせてはいけない
隔離してプレイヤーに指差して笑う施設 >>913
15分ほど考えたでw
ぁんさんがアホなだヶゃw 操作反転にうんざりしたウォリが弓皿に転職するも
ひたすら遠距離で撃ち続ける不毛さに嫌気がさして
引退するところまで想像できた 通常のクリスタル〜 っちゅ主張が意味不明ゃw
アイテムとしてのクリスタルとオブジェクトとしてのクリスタルの違いの話ゃw >>923
http://www.fantasy-earth.com/info/20171005/update.php
巨大クリスタル |巨大クリスタルから取得できるクリスタル数が増加します。
|また、取得クリスタル数が通常の巨大クリスタルより多い拠点クリスタルが追加されます。
|※ 拠点クリスタルの位置はマップ毎に固定で配置されます。
http://www.fantasy-earth.com/news/detail.php?id=34438
巨大クリスタル |通常リスタルの取得量の増加。
|併せて、取得クリスタル数が通常のクリスタルより多い巨大クリスタルを追加
|※ 巨大クリスタルの位置はマップ毎に固定で配置
おかしいやろ
どこから通常クリスタルなんてもんが出てきたんや
拠点クリスタルはどこいったんや? ボルテックスのクソさによってはさらに人口減るな
プレイヤーにストレスだけ与えるスキルがどんだけクソか銃で思い知ったんじゃないのか 攻撃受けたらナイトも操作反転するんだろう、誰がこんなの退治しに行くの ボルテックスがきたらデバフ食らう前に覇気半歩して敵全滅させたほうが勝ちだ >>928
お前アスペだろ
通常のクリスタルよりも採掘総数が多い巨大クリスタルを追加しますっていう話だぞ?
よってここは”通常”と言う表現が適切 まだ言ってんのかよしかもスゲーあほなのか
巨大クリスタル(既存のクリスタル)からの取得数を増加します
それよりもさらに取得量の多い拠点クリスタルを実装します
っていう話だぞ
×通常リスタル ○巨大クリスタル
×通常のクリスタルより多い巨大クリスタル ○拠点クリスタル
さらに言えば×取得量 ○取得数または取得総数 こんな糞レスしてたら俺も間違ったじゃねーかw
もうしらね、運営に言え アスペだから”巨大クリスタル”の表現に引っかかってるんだろうな。
巨大クリスタルから取得できるクリスタル数が増加します。
また、取得クリスタル数が通常の巨大クリスタルより多い拠点クリスタルが追加されます。
※ 拠点クリスタルの位置はマップ毎に固定で配置されます。
通常の巨大クリスタルより多い
通常の巨大クリスタルより多い
通常の巨大クリスタルより多い
通常の巨大クリスタルより多い 明日からボルテックスによる裏方勢の歩兵厨殺しがはじまるからなw
震えてまってろwww >>942
お前リアルでバカって言われたことあるだろw このゲームにおいて、拠点クリスタルとして固定されているのは
防衛側のみ。なので拠点クリスタルという単語はユーザー間の単語
所謂キプクリ
公式が使っていい単語じゃないんだよなぁ 表現がややこしいっちゅーんゎ同意ゃw(ァスペ怖ぃでw) FEZ破滅のカウントダウン
FEG開始のカウントダウン ところでサービス開始からずっと役立たず扱いのサモンアタックゲイン
今回のアプデで日の目を見る機会はありそうか?
アレほどなんじゃそりゃ的なもんはない・・・ 銃がサモブつけてハイパワポ飲んで召喚護衛だよ
小ランスにもクラッシュブチ込めるから さもげだった
ビルブあるんだからサモブも作るべき
ガチャから出るようになったら阿鼻叫喚だろうな >>890
これが最高にクソなタイミングだよ
期間終わってからならチケットと金コ数個が天秤だけど、今だと金コ11個分損した気分になる層を作れるからな たしかによく考えたらナイトが小突けなくなるってことは
ハイドが召喚護衛してたら割とナイトで叩きにいくの面倒だな
そうなると護衛ナイトそのものが要らないっていうか
ナイトはその機動力生かしてさっさと特攻なりタクシーなりしろってことか ナイトは対キマ性能があがりすぎてFBが無理ゲーになる 前言撤回 そうだった、ナイトの対障害性能が抜群に上がるんだった
片手怖くないから歩兵護衛はマジで短剣だけ避ければダメ交換しやすいな
ナイト止める手段が少ないからやっぱり護衛ナイトの数が必要になるか ナイトして一番邪魔臭いのが短のブレイク
スタン程度無効化されても歩兵に囲まれた召喚退治なんぞやってられんわ 大ランスの硬直なしにして超連射できるようにしようぜ サモンアタックはもっとモリモリ効果出してもええのにな
遠距離は50~100、近接は召喚に対し+100~200くらいダメ増やしてもええやろ
現状ゴミ箱行きすぎる誰が使うねんレベル ジャイもHP高すぎるな
ジャイ2体をナイト2体で処理する時間あればオベ折れるのが狂ってる
大ランス1000ダメージでレイスも5発で終わりでいいでしょ
少数の召喚ガイジのためにくっそつまらんナイト強要やめてほしい 召喚に対するナイトの攻撃力はもっと上げていいかもしれない なんかこううまいことタイタンフォールみたいにできないかね 召喚獣には瀕死の時のみ使える超必殺技が欲しい
召喚1階で使えるのは1階だけ なんにせよいまの召喚獣はモチベが上がらんわ
だから部隊専用の罰ゲームにしかなってない ナイトはボランティアだからな。真面目にやりゃスコアも出るけど何よりつまらん。
勝利が最重要ってな良P君がやりゃええけど初動建築主戦なだけでやらんしな いや大規模MMOなんだから部隊入ってて当然だろw
なんでぼっちがやってんのw 皿の後ろでフォースでジャベ割りしかできないホルの大剣達w スレチなんゃヶどぇぇヵな?w
前にマイクっちゅーセスぉ売名しとる輩がぉりましてなぁw
配信見たらクソ雑魚ゃったんやヶどもw
炎上芸人なんでっしゃろヵ?w レイスに引き殺されてんのにナイト出そうと掘ろうともしない奴等がいると負ける ニートFEZプレイヤー(俺)の行動
ログイン→ログボもらう→100人(あと35分)と15人(あと43分)くらいの戦争がやってる→ログアウト
今日もいいプレイをした >>980
復帰キャンペーンごとにログインして金コ11枚貰うのが真のくそげプレイヤーゃw ボルテックスさ、アプデのページに1枚スクショあがってたけど
あれが混乱スキルの範囲ならめちゃくちゃしょぼくない?
目の前までいかないと当たらないじゃん
レイスのバインドみたいにガンガン当てていけるもんかと思ったけど もう何実装しても群れたほうが勝てるクソゲーじゃ意味ないが 前にも操作逆になる召喚か建築物あったよね????? また一部のやつだけ操作逆にするマクロ使って無双するだけだ 明日からビルブつけないでオベ叩くやつは
戦犯呼ばわりされるのか胸が熱くなるな 誰か覚えてない?前にも操作反転あったと思うんだけど探し方が悪いのか、動画も画像も詳細がどこにも出てこない
結構前だけど覚えてる人いませんかー?出来たら画像とかサイト教えて欲しい あるなら、中国鯖での話だろうが
そんなの知らない
範囲スタンの建築なら知ってる 海外鯖にあった建築でしょ?確かジャミングタワーって名前だったと思う 運営はどうやったら楽しくなるかよりも、どうやったらつまんなくなるかを考えてそれをつぶして行けよ。
レインジャッジメテオの遠距離ゲーならそれ自体を削除するとか、オベマラソンゲーなら歩兵でオベにダメージだせなくするとか。
吹き飛ばしで遊んでるやつがいてつまらないなら、すぐbanするとか、吹き飛ばし耐性つけるとか。
クソゲーになる要素をまずは一つでもなくして行けよ。 ブレイズショットって合計でドット60しかないんだね・・・・
毒矢と合わせて片手のHP削りに打ってたけど、これならパワシュあてたほうがダメージでるじゃん アンケート全部盛りの結果転倒無敵なししか芸のないスキルになりましたとさ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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