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【UO】UOスレッド第1781章【本スレ】
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0001名も無き冒険者 (ワンミングク MM5f-hbyt)
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2017/11/11(土) 12:30:27.72ID:n+pjKMjnM
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして候

【UO】教えて君集まれ!その297【質問】
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前スレ
【UO】UOスレッド第1780章【本スレ】
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0017名も無き冒険者 (ワッチョイ ffee-ouqv)
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2017/11/13(月) 21:18:45.93ID:q2CovrJP0
>>15
もう腐ってるよそれ・・・(;´・ω・)
0021名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f92-GOor)
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2017/11/13(月) 22:30:06.99ID:qZpjjaoz0
うーん
ペットのHP回復とスタミナ回復はいるんかなぁ
HP回復はともかくスタミナ回復はフォーカスで補えそうな気がしないでもない
0022名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f04-uywO)
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2017/11/14(火) 04:20:10.71ID:DQtrLFqa0
デカい一撃食らった時のリカバリ用やね。
攻撃速度最速を常に維持したいっていうならフォーカスだけでは足りないこともある。
特に相手が大物なら。
0023名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f9f-ySnM)
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2017/11/14(火) 06:46:56.34ID:4JvxXsXB0
ルンコラとFWWの組み合わせが意外と悪くないかもしんない
複数相手だけじゃなく単体相手のときでもそこそこダメージ与えられる
0025名も無き冒険者 (ワッチョイ ffee-ouqv)
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2017/11/14(火) 10:36:22.52ID:knCJy6h+0
今日はじめて赤蜘蛛ソロやってみたのん!
蜘蛛の巣対策出来たら簡単に倒せたのん!
でも中身をみてがっかりしたのんな!!
0026名も無き冒険者 (ワッチョイ ff71-ouqv)
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2017/11/14(火) 11:25:15.57ID:IFxvBTVj0
バネドラは毒持ち扱いでAura of Nausea入れらてお得感あったけど
イグノア入れたらただマナ効率を落としただけだった
まあ4→5から3→5になって強い方にはなったね
0029名も無き冒険者 (ワッチョイ dfbe-2HIz)
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2017/11/14(火) 18:11:31.29ID:n3jbNj//0
Aura of Nauseaのようにマナ消費のでかい技と消費が小さい技の組み合わせは相性悪い
ほとんどの場合、マナが少なくなると消費が小さいほうの技に常にマナを吸い取られて、
消費が大きいほうが発動できなくなるという罠がある
できるだけ消費マナが近い能力を組み合わせるほうがうまく動くぞ
0031名も無き冒険者 (ワッチョイ ff71-ouqv)
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2017/11/14(火) 19:00:07.19ID:IFxvBTVj0
確かにウチのバネドラは最初のマナ満タンの時にAura of Nauseaやるぐらいで
ひたすら魔法かイグノアしてる感じだな。
まあブレスが特殊で遠距離カウンターしか飛ばさないぐらいかな、いいところは。
0032名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM8f-DE/E)
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2017/11/14(火) 19:02:46.01ID:LovEjR9iM
ルンコラは消費でかくないぞ
ただルンコラは常時出てても良いくらいだから、
ルンコラ→ルンコラ→ルンコラ→ルンコラ→ゲロ
くらいなペースでも問題ないし結果的にゲロとルンコラは相性が良いってことになる

ゲロの発動率を上げたいなら騎士道もイグノアもルンコラも我慢してゲロのみの構成にするしかない
0034名も無き冒険者 (ワッチョイ ff3b-zl2n)
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2017/11/14(火) 19:18:25.12ID:kCZeheJP0
ゲェェェ
     ∧_∧
    (ill´Д`)
    ノ つ!;:i;l 。゚・
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃
0041名も無き冒険者 (ワッチョイ dfbe-2HIz)
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2017/11/14(火) 20:04:55.18ID:n3jbNj//0
ルンコラは消費50で結構でかい
ただ1度ルンコラが入ると、少なくとも効果が切れる6秒後までは次を発動できないんで
マナの回復速度次第では次のルンコラまでに50以上マナを回復できる
そうやって少しずつマナが余ればゲロ発動まで届くという仕掛けになってる
能力選定は発動インターバルも考えたほうがいいかもな
0049名も無き冒険者 (ワッチョイ dfbe-2HIz)
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2017/11/14(火) 20:38:26.16ID:n3jbNj//0
中華ドラをゲロ専にするなら魔法を毒で上書きして潰さないと
マナが尽きた後でブレスと魔法にマナを食われてゲロが出なくなるぞ
0053名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f87-zl2n)
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2017/11/14(火) 22:05:01.71ID:a90+8c9R0
ゴキが最強って話、
 ・ルンコラ
 ・ゲロ
の2つは一緒に入れられるけど(毒入れは必須)、これに加えてSPMのイグノアって入れられたっけ?
入れる順番ってどうだったっけか。。。
0055名も無き冒険者 (アウアウウー Sa23-DUyx)
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2017/11/14(火) 22:34:35.20ID:cMzRGMC+a
バッグは、また時間が経ったらお菓子を持って試してみるよ

それにしても上でステドラがドラ特効のブロソでイケるって書いてたから試してんだけど、これキツくない?
ドラの体力、ほとんど減らないんだけど・・
0057名も無き冒険者 (ワッチョイ ffee-ouqv)
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2017/11/14(火) 22:37:42.86ID:knCJy6h+0
>>48
いやいや!
3回しか強化出来ないけど3種類しかとれない能力とは別に毒無効があるユニタンも侮れない!
しかも一日一回だけど乗り手の毒も治療してくれるの!
0059名も無き冒険者 (ワッチョイ ff9f-DE/E)
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2017/11/14(火) 23:05:18.40ID:h5VmCMgq0
ルンコラという神能力によってルンビが最強なのは揺るぎないよ
他はクーシー、ベインドラゴン、ユニコがどっこいどっこいって感じ
ただこの中だとクーシーが包帯持ちのせいか謎の硬さで安定感抜群だから頭一つ抜けてるかな
0060名も無き冒険者 (アウアウウー Sa23-DUyx)
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2017/11/14(火) 23:09:07.46ID:cMzRGMC+a
自分はHQで、マナとライフが71のドラ特効で命中低下50にしてみたんたけどプレート強化剤がなくて抵抗オール70のフルプレート装備

包帯の入ったソード騎士なんだけど、回避低下の兜はまだ無い。速度マントと速度脚を着てアクセにそれぞれ速度5%が付いてる
もっとスキルや装備から見直さないとボスクラスはソロできそうにないな
0064名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp33-EcNl)
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2017/11/15(水) 06:48:00.38ID:URPHMJSxp
>>63
1つ聞きたいけど、その武器では「張り付き」で倒してる?それともワープ駆使してる?
0065名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f1d-2HIz)
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2017/11/15(水) 07:04:03.82ID:g+/rZSUA0
MLボスは盾が入ってからキツくなったよ
デブがフェイントをガンガンブロックして大苦戦したわ
0069名も無き冒険者 (ワッチョイ df8a-bKAn)
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2017/11/15(水) 09:17:34.03ID:qfX1yZOb0
MLボスは前よりは強化されてるとは言えやり方次第だな
某所で動画が出てるけど一番お手軽なのがメリサンドになるとはなぁ
0071名も無き冒険者 (ワッチョイ dfc3-TPjW)
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2017/11/15(水) 09:58:55.49ID:DpwfOV/V0
>>64
張り付きは無理じゃね
2垢でGH飛ばしながらでも無理だもん
ステドラは一撃がくそ痛いくてスタミナごっそり削られるから最速振り維持できなくて死ぬ
フェイント必須
0072名も無き冒険者 (ワッチョイ df71-ouqv)
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2017/11/15(水) 10:00:54.65ID:bxN3M6fI0
ペット修正入った時に3スロメアの1段階育成だけして4スロで放置してたのが
何故か成長ステータスのまままた3スロになってたのがいるんだけど
これパッチレア扱いでいいのかな?こういうペットって結構いるのかな?
5スロまで育てて通常メアよりちょっと強いの出来たけど
バグペット扱いでまた修正対象なのかな?
0073名も無き冒険者 (ワッチョイ df8a-bKAn)
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2017/11/15(水) 10:35:33.03ID:qfX1yZOb0
>>72
ペット修正のパッチ?は案外ガバガバだったよ
自分も持ってるけど2スロクーシーとかはかなりいると思うしイベントの時明らかに超絶強化されてるクーシーはいくつか居る
主だって修正されてたのは3スロ・4スロ影ドラとか4スロGドラとか、強化前提とされていないペットがメインだと思う
0074名も無き冒険者 (ワッチョイ ffed-7EX7)
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2017/11/15(水) 11:53:39.08ID:BjjK17Ry0
でもいくらペットが強くなったって
常に抵抗無視のイグノアが連打できて単機なためフットワークにも長けどこにでも行ける白豚に
優っている点がなにもない

趣味程度で育てるのはいいけど強さや効率を求めるならペットはないわ
0075名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp33-8Mif)
垢版 |
2017/11/15(水) 12:22:56.42ID:02dK5uKqp
バグペット修正は格ペットで補正値かけて
ポイントの総量が一定以上越えたらリセットみたいな感じだったな
多分修正免れたのは総量が引っかからなかったペットだと思われる
0078名も無き冒険者 (ワッチョイ ffed-7EX7)
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2017/11/15(水) 12:41:33.74ID:BjjK17Ry0
>>77
結局強いモンスは範囲攻撃もちとかタゲをコロコロ変える特性を持っている


vollemとか連れ歩きペットが前提の強さなら移動で苦労するしタゲが変わった時に
死なせたり、もし蘇生を考えるなら戦地で獣医など余計なスキルが必要になる
さらに訓練をしない前提(テイム、ロア不要)なんだろうけどそんなペットすぐ死んじゃうわけで・・・

結局移動時の足手まといにしかならないのでは?
0079名も無き冒険者 (ワッチョイ ff9f-ySnM)
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2017/11/15(水) 13:03:26.72ID:F6ybfAD80
ユニコ好きなリア♀JKなんですけど、
ユニコも訓練したら強くなりますか?

どのスキルを取れば、強くなるかも教えて、お兄ちゃん。
0083名も無き冒険者 (ワッチョイ ffed-7EX7)
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2017/11/15(水) 13:27:03.19ID:BjjK17Ry0
>>80
おお、なるほど

ちなみにこのヴォレム、不調のみの役割に徹するならテイムロアはそれぞれどのくらいいるんだろう?

でもこの動画見てて思ったけどペットが殴ってもペットにタゲ移らないんだね、このボスの特性なのかな
0085名も無き冒険者 (ワッチョイ dfbe-2HIz)
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2017/11/15(水) 14:07:04.15ID:XOAnk1XK0
>>83
オジマンディアスに重なってタゲを奪うことでvollemを守ってる
HPバーの上にあるdistanceの数字に注目
あとvollemはある程度までなら強化してもテイムロア不要にできる
0086名も無き冒険者 (ワッチョイ dfc3-cd7v)
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2017/11/15(水) 14:10:06.18ID:KrBmPhKB0
>>83
自キャラと敵が重なっていれば横殴りのペットや他人のキャラにはタゲうつらないはず。
範囲毒とか範囲攻撃を持っている敵が相手だとタゲうつってしまう。
後は屋上ボスとか木ボスみたいに敵召喚がある場合に使うのは厳しい。

テイム値が29.1まではスキル不要のハズだから、
ヴォレムの召喚クリスタルもってTCにいって強化してみたらいいんじゃないか。
不調のスキル上げは超大変だから、実際の性能は試せないと思うけれど。
0087名も無き冒険者 (ワッチョイ df71-ouqv)
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2017/11/15(水) 15:18:59.44ID:bxN3M6fI0
>>73 75
なるほど。
修正の網から漏れたペットが結構いるわけですね。
自分のメアはそのパッチでなぜか適正スロじゃないと判断されて下げられた
弱い子だったけどちょっと得しちゃったメアというわけかw
0089名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp33-EcNl)
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2017/11/15(水) 19:04:36.33ID:O9EtxhcZp
>>71
だよね、楽ちんとは張り付きのことを言うもんだとばかり。ヒットアンドアウェイを楽ちんと言うのはいかがなものか。
0090名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f81-cd7v)
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2017/11/15(水) 20:09:36.62ID:pH69ANgk0
同じくヒットアンドアウェイは時間がかかるしマウス操作が必要だから楽とは感じないけど、
張り付きできるキャラを作るほうが楽じゃないと感じる人もいるからなー
ただ張り付いても落馬来たら乗り直さないといけないし地震のタイミングが悪そうなら避けたほうが良いから時間はかからないけどそれなりに忙しいし楽でもないんだよね
0091名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fd2-02TF)
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2017/11/15(水) 20:33:21.81ID:33v7qyDn0
>>89
なるほど
どうにか倒せるキャラを作るのが楽なボスってつもりだったんだけど
楽々倒せるキャラを作るのが楽なボスって意味で聞いてたら
そりゃ話がかみ合わないよなぁ
0093名も無き冒険者 (ワッチョイ ffee-ouqv)
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2017/11/15(水) 22:10:34.86ID:NX39oCEs0
>>92
話しを聞いて早速2スロのレプタロン捕まえてきたのだ!
親愛化したら強化開始なのだ!!
0096名も無き冒険者 (ワッチョイ ffed-7EX7)
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2017/11/15(水) 23:21:33.56ID:tAny//DQ0
>>85
なるほど勉強になる
そう考えるとvollemってのは相当優秀だな

色々考えたけど結局本格的なテイマー戦士を作ろうとすると
テイムやロアにスキルを取られて攻撃の要となるメインの戦士自体の大幅弱体で
中途半端なバランスになる

それならこのvollemみたいにテイム値など余計なスキルに一切回さずに最大限
白豚の強さにスキルを回せペットは唯一不調和役(+若干の打たれ強さ)が期待できる
のが最適な気がしてきた

変な話、ルンコラだけ使えるビートルをテイムロアスキル0で育成することなど出来るのかな?
出来たらそれがおそらく最良なんだろうけど
0097名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd5-Kfl6)
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2017/11/15(水) 23:38:12.48ID:Ldp1puAA0
ケツのキレがバウムクーヘンw
0099名も無き冒険者 (ワッチョイ aeed-HT85)
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2017/11/16(木) 00:41:02.31ID:+Hq4vB7Z0
>>98
そかー、そう甘くはないか・・・・

でもそう考えるとスキル0で使役できて魔法+不調和使えるようになって
そこそこ強いvollemは特異な存在だね
0104名も無き冒険者 (ワッチョイ aeed-HT85)
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2017/11/16(木) 05:44:04.72ID:+Hq4vB7Z0
>>103

たしかにすごいペット・・
でも冷静に考えると今は普通に2アカ同時プレイ可能だし、白豚の横にステハイで不調メイジ
待機させておけば結局は同じ
むしろステハイでタゲを受ける心配もないし白豚が死んでも蘇生とかブレス補助とか
ブラッドオース契約とかできるからペットより明らかに優秀なんだよな
0106名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spd1-VB4J)
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2017/11/16(木) 06:57:31.35ID:NJ+3WmdYp
50万クリンナップを1248ポイントから貯めるには何年かかりますかね?
0108名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spd1-VB4J)
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2017/11/16(木) 07:08:40.87ID:NJ+3WmdYp
>>107
腐り以外だと1年は見た方がよさげですね。
0110名も無き冒険者 (ワッチョイ 46ee-AWKa)
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2017/11/16(木) 07:58:47.61ID:vHMfHJpi0
ドラボスソロにドラ特効冷気ブロソ持って行ったら意外と簡単だったのん!
でも地震で1回死んだのんな!!
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