【BlackDesert】 黒い砂漠 Part371
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【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart36
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【BlackDesert】 黒い砂漠 Part370
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スレ立て時には本文の1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さい VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured このタイミングでこの細かい数値出てたらソースは例のやつに決まってんだろ 予想通りの確率だわ、あんだけ出ないとこんなもんだろうなとは思ってた 一時期覚醒は出やすいとかいってたけど
確かにノーマルよりは上だがこんなの誤差レベルだろ… 1日何回とかでいいからワープさせてほしいな
てかなんで頑なにワープさせないかな
こんな不便なゲームないだろ >>140
不便さのおかげで生産民・戦闘民で活動拠点が分散したり生活感があるんだぞ
砂漠は不便でいい、バレンシアとか常に人が疎らだから快適だし まあリアリティってヤツだろうな
ハイデル→タリフで船輸送したら 定期船がハイデルに来てから輸送開始になって
わざわざカルフェオンまで行ってからタリフに戻って輸送完了になってびびったわw
あれシステム的に何分で輸送とかじゃないのね 取引所は最低でも倉庫のある村には置いてほしい
それだけでハウジングのやる気もあがるんだがなぁ 不便だからこそ少しでも馬を早くする装備を付けたり育成したり、船の速度を上げたりするわけだし >>124
ああ、こっちか
個人的には赤いキノコが馬のモーションで攻撃してくるのが最高にファンキーだと思った そういやDDONのクラフトでリアルに数時間待たされるのはイライラしたのに
こっちで労働者で生産回してもあんま時間気にならんな
不思議 >>147
あっちは戦闘しかない上にクラフト中ゴルやテトが戦闘に参加できないようなもんだしな ドラクエはPTを強要されて過疎りました
ゲーマーなんて人と遊ぶの苦手だからゲームやってるんだからね 現実逃避でゲームやってる人がゲーム内でも現実と同じような状況って嫌に決まってるよな チョンゲは月額だとすぐ過疎って無料化するけど
月額維持できる人口確保してるだけで国産は強いような気がするけどな FFとかDQだとゲームでもうけるんじゃなくて多方面展開する広告の一種とかで維持したりするからなー
スクエニとかゲーム会社じゃなくて角川みたいな業態だし >>129
この確率ならNで枚数こなした方が良いな ベグ、ギアスは勿論だけど
愚鈍やマスカンも1個欲しいだけなら覚醒の方が期待値高いよ 回避とかの情報開示
隠しOPの詳細な説明
曖昧な表現の修正(小幅、大幅等)
拠点レベルによる獲得確率上昇
今後数値の変更がある場合通知する旨
ダメージの表示は今後もない
今後の方針が公言された
http://bbs.black.game.daum.net/gaia/do/black/notice/read?articleId=1978&pageIndex=1&bbsId=BN001 ダメ表示はいらんからええな
効果エフェクトもオフにしてるわ 職係数はどうするんだろ
公開しても結局ストライカーミスティコやばいってなるだけだが V成功率は最高3.9%って聞いたけどWの成功率のほうが気になる 北米でもデモが計画されたというし、流石に開発も無視出来なくなったか
海外の人達ってエネルギッシュだなあ。感心するわ。 アップデート告知で隠しOPを表示させるようにしましたとか出すの?
マジで? KTとミスティックの魔法耐性はどうにかしろ
やりすぎだろ 俺も最強職のミスティック育てるか
年末の割引で重量全部買わないとな (´・ω・`)今年も5000円くらいのガチャやるんか 防御22(ダメ減2,回避20)を公開するのはわかったけど、
隠し回避と隠し防御は結局非公開のまま? 公式側からキッチリ情報公開してくれるのはありがたい
ダメージ表示は邪魔だしこれからもなくていいわ この程度のステータスもったいぶって隠してるのがそもそもアレだしな
ファミコン時代のゲームかよ ダメージ出しちゃうとそれに気をとられるってのはこれ正解
砂漠がターンベースRPGならともかくノンタゲアクションだしな 格闘家とミスティックはWTWZDKに耐性あるだけでいいのにな
パッシブで全職に対して堅くて内部的にLSやSRとか他の魔法職に対してまで堅いのはさすがにやりすぎ >>181
>>180は切り替えって言ってるのに、バカ丸出しだぞ ハングル全部翻訳かけて読んだけど良い対応だと思った
あのキャラステータスのintとかそういうのはもう適応されてないステータスなのね ハイデル城の兵士に殴られても2割くらいしか減らなくて
ガブ飲みゴリ押しで行ける行けると思った次の瞬間よく分からない攻撃で死んだみたいな謎が解けるのかいな 知ってる人とそうじゃない人で差が出るのは本意じゃないって書いてあるなぁ
まぁオープンにするのは正解だと思うな バランス調整が死ぬほどしんどくなりそうだな
開発まじで頑張れよ >>185
それは弓兵による攻撃だな
あいつらの矢を膝に受けると1000くらいは食らうぞ ダメージ表示させると現状でも存在する火力厨が大声で低火力を排除し始めて野良PT組みにくくなるから、ダメージ表示はなしでいいや ダメ表示やっちゃうと効率厨に支配されるから要らない 黒い砂漠は企画段階から3人称ショルダービューを採用して
キーボードとマウスの操作を介してアクションに集中する必要があるゲームの特性上、ダメージの数値を直接表示しない決定を下しました。
ダメージの数値を直接表示する場合戦闘とアクションに集中するのではなく 、画面に表示される数字に集中するようになって
この数字だけですべての価値を判断する冒険家の方々が生まれ発生する可能性のある副作用がより大きいと判断しました。
私たちは、誰もが高すぎるスペックだけ見て黒い砂漠をプレイすることを望まない。
冒険皆さんが黒い砂漠の世界の中で各自違う個性を持ったキャラクターを介して自分だけの楽しみを見つけるの願い
今後もダメージ数値は表示されません予定です。
俺は砂漠を続けるよ!!! サンキュー黒い砂漠
開発にこんな事言われたらプレイヤー側としても応援したくなるな!
俺らに出来る事と言ったらパール品を(ゲーム内通過で)買う事しか出来ないが微力ながら応援するぜ! でもこれ声を上げなかったら実現しなかったぜ。
解析者が永バンされただけで終わってた。 >>188
なるほどthx
どうりで殴られた記憶が無いわけだ >>183
レスの時間がかぶったとか考えられないの?
どっちが丸出しなんだか ただ黒い砂漠モバイルはダメ表記あるっぽいのよね
できれば受け継いで欲しかった 最近ギルドに新規がよく入ってくるんだけどさ
古参勢がパワレベしちゃって何も知らないし何も調べない装備も揃ってないブラックストーンもない56レベのゴミが量産されてる
そんで新規は辞めていく
古参ならもっと育て方くらい考えてほしいものだ
そういう事をする人に言っても話通じないだろうからギルド脱退しようかな
普通50くらいまでのんびりクエやって自分がやりたい事が決まってくるもんだろう
その期間を飛ばしちゃったら何がしたいのか、何が出来るのかすら理解する前にいなくなるのも当然 それ砂漠に限らず殆どのネトゲで言われ続けてる問題だよね
道筋を公式が用意しようがしまいが結局それは無くなりはしないから考えるだけ無駄だわ >>201
新規は新規同士で組むのが良いよな
身内でモンハンが流行った時が正にそれで
開始数日で上位ランクに連れてかれた人はほとんど辞めてたな >>166
開発向こうだから
向こうに合わせるだけだぞ だから砂漠はパワーレベリングでLV最上位を目指すものでもはない
のんびりまったり闇の精霊とストーリーを構築しながら時に精霊を無視して
海に釣りに出かけたり何もないと思われる山の頂上を目指してみるゲーム。
それにしてもここ最近の経験値の緩和で新キャラがあっという間にLV50になったけど
SP200もなくてびっくりだわ。こんなん覚醒させてもスキルまったくとれんだろ >>210
それは日本が歪だから
韓国はスキル経験値の稼ぐ方法も追加されてる
日本はそれを省いて経験値緩和だけがきてる 俺は何も知らずにLv50〜53程度で散々非覚醒スキルでのコンボ練習で空を切ってたけどな
覚醒して「はぁ??」ってなったわ 1stキャラが覚醒したばかりの初心者が、防具は何がオススメか聞いてて、
ギルメンが揃いも揃ってボス装備一択とか答えてた時は呆れたわ
いきなりボス装備はきついからグルニルでいいってフォローしといたけど、その後も色々あってギルド抜けたわ 初心者相手に明らかに無理な装備勧めたりする人って自分で言ってる事おかしいって自覚ないってことだよな
相当おかしいと思うんだけど色々と大丈夫なのかな 初心者にいきなり帆船すすめてた奴もいたな・・・
もっと考えろよ 妙に対応早いしNA運営もマスクデータ公開するかもかも言ってたし
もしかして>>208がNEW AGEのネタだったんじゃ… 今じゃハイデルでかかし相手に素振りすることもできないんだよな
あれはどうかと思うわ >>218
放置で経験値かスキル経験値を得る設備になったからね
日本は実装見送りだから意味わからんことになってる >>215
これはホントそう思うわ
採取も加工レベも行動も貢献も無いのに帆船とか進めるなよw ミスティック作ろうと思って調べてたけど格闘家の似たようなやつだったのか
30で飽きてやめたから次の職に期待だな >>182
内部数値だけで決まるわけじゃないからな
今だとKTが数値的にはぶっ飛んでるけど実際にはWTZは同レベル以上にヤバイし接近職でもVKはKTレベルかそれ以上に強い 初心者に勧めるとしたらフィーボとかヘラクレスとかフォルトゥーナみたいな2スロ防具3つと魔力鎧、もしくは2スロ防具の2個ずつ装備とかその辺だな
最近は在庫も多いしグルニルでもいいけど、ベグ手とかを使い始めようとするとそれだけでグルニル効果ガタ落ちなのがな 鎧は魔力で残りヘラクレスが初心者にはいいと思うわ
初めてすぐあの値段の重量買う人少ないだろうし他の防具つけてたら流石にすぐ重くなって大変そう >>183
>>181は開発の言ってた事だろ
情弱は仕方ないとしてもバカ丸出しだぞ^^; 鎧は愚鈍までは魔力でいい
どうしてもセット効果が欲しいなら赤鼻でも止めないが アクセ
シュルツ首ベルト、影、青珊瑚耳を全部真2か3 こうやって話がズレにズレまくるわけで
ちょっと調べたら分かるようなことギルドで聞くなってことだわ 僕は砂漠の事はあんまり詳しくないけどマンコの事ならなんでも聞いてね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています