【BlackDesert】 黒い砂漠 Part371
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
┣ 日本公式 http://blackdesert.pmang.jp/
┣ 公式ツイッター http://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/official-bdjp
【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart36
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1508247361/
前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part370
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1510267974/
スレ立て時には本文の1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さい VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺も最強職のミスティック育てるか
年末の割引で重量全部買わないとな (´・ω・`)今年も5000円くらいのガチャやるんか 防御22(ダメ減2,回避20)を公開するのはわかったけど、
隠し回避と隠し防御は結局非公開のまま? 公式側からキッチリ情報公開してくれるのはありがたい
ダメージ表示は邪魔だしこれからもなくていいわ この程度のステータスもったいぶって隠してるのがそもそもアレだしな
ファミコン時代のゲームかよ ダメージ出しちゃうとそれに気をとられるってのはこれ正解
砂漠がターンベースRPGならともかくノンタゲアクションだしな 格闘家とミスティックはWTWZDKに耐性あるだけでいいのにな
パッシブで全職に対して堅くて内部的にLSやSRとか他の魔法職に対してまで堅いのはさすがにやりすぎ >>181
>>180は切り替えって言ってるのに、バカ丸出しだぞ ハングル全部翻訳かけて読んだけど良い対応だと思った
あのキャラステータスのintとかそういうのはもう適応されてないステータスなのね ハイデル城の兵士に殴られても2割くらいしか減らなくて
ガブ飲みゴリ押しで行ける行けると思った次の瞬間よく分からない攻撃で死んだみたいな謎が解けるのかいな 知ってる人とそうじゃない人で差が出るのは本意じゃないって書いてあるなぁ
まぁオープンにするのは正解だと思うな バランス調整が死ぬほどしんどくなりそうだな
開発まじで頑張れよ >>185
それは弓兵による攻撃だな
あいつらの矢を膝に受けると1000くらいは食らうぞ ダメージ表示させると現状でも存在する火力厨が大声で低火力を排除し始めて野良PT組みにくくなるから、ダメージ表示はなしでいいや ダメ表示やっちゃうと効率厨に支配されるから要らない 黒い砂漠は企画段階から3人称ショルダービューを採用して
キーボードとマウスの操作を介してアクションに集中する必要があるゲームの特性上、ダメージの数値を直接表示しない決定を下しました。
ダメージの数値を直接表示する場合戦闘とアクションに集中するのではなく 、画面に表示される数字に集中するようになって
この数字だけですべての価値を判断する冒険家の方々が生まれ発生する可能性のある副作用がより大きいと判断しました。
私たちは、誰もが高すぎるスペックだけ見て黒い砂漠をプレイすることを望まない。
冒険皆さんが黒い砂漠の世界の中で各自違う個性を持ったキャラクターを介して自分だけの楽しみを見つけるの願い
今後もダメージ数値は表示されません予定です。
俺は砂漠を続けるよ!!! サンキュー黒い砂漠
開発にこんな事言われたらプレイヤー側としても応援したくなるな!
俺らに出来る事と言ったらパール品を(ゲーム内通過で)買う事しか出来ないが微力ながら応援するぜ! でもこれ声を上げなかったら実現しなかったぜ。
解析者が永バンされただけで終わってた。 >>188
なるほどthx
どうりで殴られた記憶が無いわけだ >>183
レスの時間がかぶったとか考えられないの?
どっちが丸出しなんだか ただ黒い砂漠モバイルはダメ表記あるっぽいのよね
できれば受け継いで欲しかった 最近ギルドに新規がよく入ってくるんだけどさ
古参勢がパワレベしちゃって何も知らないし何も調べない装備も揃ってないブラックストーンもない56レベのゴミが量産されてる
そんで新規は辞めていく
古参ならもっと育て方くらい考えてほしいものだ
そういう事をする人に言っても話通じないだろうからギルド脱退しようかな
普通50くらいまでのんびりクエやって自分がやりたい事が決まってくるもんだろう
その期間を飛ばしちゃったら何がしたいのか、何が出来るのかすら理解する前にいなくなるのも当然 それ砂漠に限らず殆どのネトゲで言われ続けてる問題だよね
道筋を公式が用意しようがしまいが結局それは無くなりはしないから考えるだけ無駄だわ >>201
新規は新規同士で組むのが良いよな
身内でモンハンが流行った時が正にそれで
開始数日で上位ランクに連れてかれた人はほとんど辞めてたな >>166
開発向こうだから
向こうに合わせるだけだぞ だから砂漠はパワーレベリングでLV最上位を目指すものでもはない
のんびりまったり闇の精霊とストーリーを構築しながら時に精霊を無視して
海に釣りに出かけたり何もないと思われる山の頂上を目指してみるゲーム。
それにしてもここ最近の経験値の緩和で新キャラがあっという間にLV50になったけど
SP200もなくてびっくりだわ。こんなん覚醒させてもスキルまったくとれんだろ >>210
それは日本が歪だから
韓国はスキル経験値の稼ぐ方法も追加されてる
日本はそれを省いて経験値緩和だけがきてる 俺は何も知らずにLv50〜53程度で散々非覚醒スキルでのコンボ練習で空を切ってたけどな
覚醒して「はぁ??」ってなったわ 1stキャラが覚醒したばかりの初心者が、防具は何がオススメか聞いてて、
ギルメンが揃いも揃ってボス装備一択とか答えてた時は呆れたわ
いきなりボス装備はきついからグルニルでいいってフォローしといたけど、その後も色々あってギルド抜けたわ 初心者相手に明らかに無理な装備勧めたりする人って自分で言ってる事おかしいって自覚ないってことだよな
相当おかしいと思うんだけど色々と大丈夫なのかな 初心者にいきなり帆船すすめてた奴もいたな・・・
もっと考えろよ 妙に対応早いしNA運営もマスクデータ公開するかもかも言ってたし
もしかして>>208がNEW AGEのネタだったんじゃ… 今じゃハイデルでかかし相手に素振りすることもできないんだよな
あれはどうかと思うわ >>218
放置で経験値かスキル経験値を得る設備になったからね
日本は実装見送りだから意味わからんことになってる >>215
これはホントそう思うわ
採取も加工レベも行動も貢献も無いのに帆船とか進めるなよw ミスティック作ろうと思って調べてたけど格闘家の似たようなやつだったのか
30で飽きてやめたから次の職に期待だな >>182
内部数値だけで決まるわけじゃないからな
今だとKTが数値的にはぶっ飛んでるけど実際にはWTZは同レベル以上にヤバイし接近職でもVKはKTレベルかそれ以上に強い 初心者に勧めるとしたらフィーボとかヘラクレスとかフォルトゥーナみたいな2スロ防具3つと魔力鎧、もしくは2スロ防具の2個ずつ装備とかその辺だな
最近は在庫も多いしグルニルでもいいけど、ベグ手とかを使い始めようとするとそれだけでグルニル効果ガタ落ちなのがな 鎧は魔力で残りヘラクレスが初心者にはいいと思うわ
初めてすぐあの値段の重量買う人少ないだろうし他の防具つけてたら流石にすぐ重くなって大変そう >>183
>>181は開発の言ってた事だろ
情弱は仕方ないとしてもバカ丸出しだぞ^^; 鎧は愚鈍までは魔力でいい
どうしてもセット効果が欲しいなら赤鼻でも止めないが アクセ
シュルツ首ベルト、影、青珊瑚耳を全部真2か3 こうやって話がズレにズレまくるわけで
ちょっと調べたら分かるようなことギルドで聞くなってことだわ 僕は砂漠の事はあんまり詳しくないけどマンコの事ならなんでも聞いてね おまんこはくさいって5chのおにいさんにきいたんですけどほんとですか!? あのセットは優秀だよなドロップするモブも少し強い位の手ごろ感がある 最終的には全部取る羽目になるんだしスキル経験値なんて必要ないと思うんだけどな
レベル上がったら新しいスキル習得で良かったんじゃないかな >>235>>236
それがもう違うって分かって笑 解析データきて初心だろうがアスラはねーわw
普通に旧鉄板青アクセだろUでいいけど >>183
いつから会話成立させなくちゃいけなくなったんだよ
まとめに帰れ 新規なんかあんまりさわらないほうがいいぞ
やる気のあるやつならちゃんと積極的に聞いてくるしそういう奴らだけ相手しすればいい
大体古参のサブアカだったり本当に新規すらわかったもんじゃないしな 古参がパワレベして新規が辞めてくっていうけど
経験値緩和された結果パワレベなんてなくてもすぐレベルだけ上がったゴミキャラ状態になるのは
ソロで遊んでても同じじゃね
ゲームそのものがじっくり遊んでって調整じゃなくなってきてる 今一番おいしい狩場って、ナーガmobの数半端ないw 狩り豚ならそうだろうけど、生活系もやってるとこのくらいのレベリングでちようどいいわ ソサン追い出されてエルリックで57まで上げた恥ずかしい経験があるわ
しかしあそこ横狩り楽しすぎるだろ WindowsUpdateで勝手に再起動されてた
うまがーうまがー ヘラクレス三ヶ所にザレス胴で重量だけあげさせておけばいいよ パワレベで57になった新規が敵が強くてアスラ掘れないって言ってまた古参に掘ってもらってた この前60LVで攻撃160しかないとかいう奴いてワロタわ 57でカブトも廃鉄もいけないとか終わってるだろ
レベル上げるよりやることあるだろうに
初心者って貢献度と行動力蔑ろにするよね >>254
そりゃ直接戦闘力に何の関係もないからな、何かしら生活スキルに手を出せばどっちも伸ばすようになるんだがそれまではよくわからん機能みたいな認識だったわ
ていうかカーマスの貢献度350越えるとペリドットの葉のデイリー受けれない謎の仕様なんなん 今ならジャレット→店エント→ドロップエント→アスラで青アクセ2なんかいらんだろ A200おーバーでもソサンでまともに狩りできずに「A200ってたいしたことないんだなぁ」って悩んでるやちもいた >>257
アスラアクセって命中がつかないんだよ、セット効果で20だかはついてくるがアクセ自体に命中補正がつかないからな。
仮に全身真2でも命中補正が50かかることになるし古代ならそこにセット効果とかつくわけで総合的に見て青2の方が強いし選択の幅が広いんだよ
それに真2アクセならそのまま真3にできるがアスラはそこでうち止めだからな、サブのアクセや入門用ならまだしもいらないは言い過ぎ ごめん42だったわ
首12,ベルト指耳6
全身真3にすると首+4他+2 新規にアクセ強化とかとてもじゃないけど勧められないわwww >>248
ネトゲやってるなら
Winアプデの自動更新をオフにしておくのを忘れるなよ
方法は「ウィンドウズアップデート 自動更新 オフ」でググれ アクセ強化でハマって引退する初心者もいそうだしなあ
そういや見覚えないんだけどクエストのバレンシアリングとカーマス耳って命中データ出てたっけもし命中付いてるならあの辺オススメできそう メディア付近でアスラアクセで狩れない場所なんてねえだろ
新規ちゃんがそのあたり卒業してバレンシア行くつうなら徐々に切り替えていくの勧めるだけや >>263
バレンシアリングは乗ってないが赤珊瑚耳が表記命中と同じ値なの考えるとカーマス耳も14だったか?表記通りの数値じゃないかな
ただバレンシアはともかくカーマス耳は入手にバレンシアメイン、カーマス1クリア必須だから新規には荷が重そう
はやくメンテ終われ、そろそろキャンプ実装だろうし今回で来ないかなあ オマエら
lv60でA200超えって2chバフ盛りでもどんくらいいると思ってる?
うちのギルド50人オーバーで自己申告半分もいねーんだけど。160台なんてなんてふつうだべ? 2,3段拠点占領組は防御盛りでない限りa200なんて当たり前レベル 自分は拠点戦でるときは防御330のA170で大体500ぐらい
バフ無し
防御持ってA200はけっこう大変じゃないのかな どこまでが新規なのかの定義もねぇのによくまあそんなフワフワした議論してられるなお前らw
レベリングの段階なら闇の精霊がくれるキメラの瞳とか付けとけばいい
強くなりたくてお金もたまってきたっていうなら青珊瑚耳と指のVあたりを目指せ
そんなもんじゃねーの? 職ごとのスキル回しや狩り場選びが適正なら
このゲームのPvEだけの場合、さほどD要らない
無駄にDを積んでいるやつはそこから見直すべきだと思う 少し前なら60までにA200は普通に超えると思うけどな
今はレベル緩和されてからサブレベル上げしてないからわかんね 朝起きてプレイできないと手が震えてくる
オフゲはもう飽きたぞなもし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています