BLESS Part37
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>>293
それを言っちゃあゲームで強くなる事自体が自己満足で一蹴されちゃうけど、
確かにモチベーションは削られててもおかしくないよなぁ。一体何をモチベにあそこまで強化できるのか。 取引所の検索欄の右に検索ワード一致ってチェックボックスあるがこれは何? 共有倉庫と外見、種族変更券早くしろ!!どうなってもしらんぞ!! ルーメンユニオン用のディスコードがあるって聞いたんだが、何の意味があるんだ??
陣営チャットじゃ言えないことを話あうのか??
そこに参加してない勢は置いてけぼりくらうってこと?
参加したほうがいいの? 入札は1品の上限あくまで予想だけど50〜100とかじゃねぇの?
たぶん英雄アクセあたりの入札合戦で苦労してるんだろうけど
どれくらい取引の周りに人がいるのか(1,2ch含めた首都のみ)見てみても
数百もはいないしたぶんそんくらいだと思う。
まぁドライキャニオンのほうの取引所は見てないけどあっちで取引見てる人なんて
そんなおらんやろうしチェックはしてないw 自分で出した物見ればわかるけど鯖も勢力も関係なく全て同じ取引所だぞ このタイトルあかん
宣伝で食いついて遊びに来たやつらがやはり萎えて逃亡
廃プレイ強化しても無駄や
下層民という餌がいなくなっていってる
数人の過疎村ゲーになるならいまのうちに手を引いておいたほうが傷も浅いぞ。
開始1か月も立たんうちに未熟な仕様で課金させてるのがやべーよ
来年からモンハンでワヒョーしよという意見わかったわ >>301
勢力関係ないとか嘘やろ・・・!?
不正国家が不正して国力蓄えたおかげで強くなった説が崩壊するやん。 >>299
ログインしていなくても43IDや討伐隊組んで戦歴回そうとか予定組めるから
参加しておいたほうが募集は円滑になるんじゃないか? >>304
ソロの俺にはハードル高いな
陣営チャットの募集にしがみつくわ カステラのバサで展開悪い時は討伐15〜25くらい、そこそこ良くても討伐30〜40くらいが限度だったんだけどさ
討伐50以上の奴とかどうやってるんだよって思ったけど、パラが上手いと全然死ぬ気しねーな
そもそもカステラって回復飛んで来なくても仕方がない物って思ってたけど、
前線突っ込んで1〜2人倒して戻ってくるっての繰り返しても全然大丈夫
運悪く集中砲火浴びて死んだらそのままレクイエムで突っ込む
討伐45までいけたわ、展開良ければ50以上もいけるだろう
一緒だったガデも15、アサも30くらい倒してたしパラ一人の腕前で全然違うな >>280
ゾンビバサで、突っ込むしか脳が無いから弱いんだよな >>294
43IDなんて1回クリアしたら糞簡単
集合解散1時間半で余裕で回れる。
装備も店売り緑アクセで十分。あれは慣れと一番重要なのはHPに降って1万に近付ける事だけなんだよなあ。逆にHPに降ってない奴がいるとただの罰ゲーム
マジで1日2回に増やして欲しい >>306
パラが上手いっていうか前衛は死にそうなら素直に戻ってきてくれれば
回復とかやりようあるんだけどバサ以外でも瀕死で特攻する人いる
前衛がさくさく死んだらやっぱり戦線なんか維持できんよ >>299
あれね、陣チャでモンハンや他ゲーの話垂れ流してて
他所でやってくれって言われて作った雑談用だぞ
作ったやつは自分に非があるって謝ったくせに後から陣チャしてるだけで怒られたって
話盛ってそれを知らん連中から共感得て気分良くなってるクサイやつ >>308
一回行ったら簡単といいつつ、そのあとで「慣れ」とか頭わいてんのか >>308
HP一万とかいらんぞwww
食らったときの保健用にってことではあるんだろうけど
それに甘えて動き雑でも死なないからいいやってやつが勘違いするほうが怖い カストラは単騎飛び込んだ方がどうやっても負けるんだから文字通り横のラインを維持して波打たないように維持すれば良い。
そういう意味でガデも存在価値はあるし、前に出る事だけが前線じゃない、とにかく集合して横のラインを維持する事。進軍する為に先の尖ったラインになれば必ず相手に押し返される。
昔の歩兵戦みたいなもんだ >>311
文盲かよ1回“クリアしたら”な。その為に慣れが肝心。お前バカ?とりあえずクリア出来ない雑魚なのは分かった 初日以来インしてなかったけど覗きにきたのよ
何人くらいプレイしてそうか知りたいのよ >>313
それが出来ないのが何故かいつもハイロン。
付け加えれば、劣勢になれば「もっと押してー」ってアホが煽って焦って余計に前に出ようとする。
回復してもらおうとか、後退して増援と合流するって発想がない。
後退中に潰走にならずに統率が維持できてる彼の国は、もはや蛮族国家じゃなくて傭兵国家。 43IDなんかちゃんとやれば店売り装備で十分
すぐクリアできないのは装備だとか責任転換とかするやるいるけど
下手なだけなんだよなぁ 43IDは1ミス即死のHPで挑むのと、2連ミス即死のHPで挑むのとでは天と地程に難易度の差があるからな
それより南の方にいるlv50のガードしまくるおっさん倒した奴おる?なんか旨みあるのかね >>318
まぁそりゃそうだけどHP要求されるのはガデはまぁ自然と確保できるだろうからいいとして
あとバサとアサだわな。
バサとアサで45の体力1も取ってないのはさすがにおまえ天才かよって思う。 なんか勝ち負け言ってるけど
今ってゾンビアタックしてても引き分けじゃなくて負けるようになったのか? どうせ引き分けなんだし好きにさせろ
今日もレクイエムでストレス発散だぜ ヒャッハーっとリリハイの斧が申してました 43ID店売りでクリアできるとか笑うわ火力無かったら時間制限で強なるやつすら削りきれないでおわるわ
あと店売りアクセってなんだよ?エアプもいい加減にしろよ >>321
やっぱり今も引き分けなのか、戦線維持だの引くの上手いだの言ってるのアホじゃねーの
適当に漫画とか読みながらゾンビしながらスキル連打してるだけでも結果変わらんかったわ カーストラのバサなんてレバー前入れのみでパンチボタン連打してるだけレベルでいいもんなw >>325
むしろ木だの石だの余計なことしない方が安定まであったな
まぁ真に引き際どうのこうの言うならこのゴミクソゲーとっくにクリアしてるはずだわw 43ID崩壊の理由ってだいたいHP低いバサじゃないか?あいつら避けるの下手そうだし多分カストラと同じノリのレクイエムでブンブンやって死んでんだろ? >>325
WoWで昔同じようなネタがあったなぁw
ウォリアーは移動レバーと1ボタン(主力スキル)だけでいいみたいな皮肉ネタ 敵がわざわざ門壊して中までくるから
倒されてもあまり移動しなくてすぐ攻撃できるのは楽だな
適当やって適当に放置でもいけそうやな 43IDは防具は店売り未強化で十分
武器はラスボス時間切れでHPMAXのガデが蒸発するくらい痛くなるから
それまでに倒しきれるように青45を+10にしとけ
アクセは35未強化でもいいけど気力回復剤は確保しとけ!特にガデ カスもケルもこのゲームの対人がつまらんのは駆け引きなんて無く連打メイジとブンブンバサが結局勝つってとこなんだよなあ >>329
まじでそれな上に死んだ敵は陣地から走ってこなきゃならんからなw >>306
いうてパラディンひとりだと回復力がないぞ
複数いたらなかなか死なないだろうけど >>325
ハイロンこういうの多いんだろうなぁ。そんな次元の引き際とは何の関係もない話してたのにアホかと。
>>332
誰もがキャラクリに難があるって言うけど、それ以外はBlessの完全上位互換でおすすめだぞ。 レベル32のネームドモンスター、山の主ハラハタと豹王マハラタがパラディン武器しかドロップしないのは仕様?? 最初のボスは頭わりちゃんと処理するだけ
道中は英雄思考で突っ込まずに中ボス迅速確実に処理
ナルギールは指示通りに立ち回ってランダムでくる阻害ギミックはシフトで即消せ
タラドスは入口階段切れ目の出っ張りのさらに右のくぼみがガデ以外の定位置
ガデはそこに誘導して他のメンバーが背中を殴れるように内側が定位置
引き寄せきたら動き回らずガデはみんなとボスの間に回り込んでシフトガードで
引き寄せ後の範囲を処理。これでその後高確率でくるブレスは位置が固定できるので
全員右に逃げて回避。
後半の8方向範囲は安地がとても小さくなるけど足がかかってたら当たらないくらいの
ザル判定だから落ち着いて避けろ
ガデは火の竜巻くらいそうな時は飛び上がってからの3方向攻撃を他のメンバーに当て
ないようにみんなの横に避けるようして絶対当てるな
フローガスは玉絶対止めろ!詠唱絶対止めろ!時間内に削れ!柱に移動した時に玉が
出てた場合は無理に処理せずガデのシフトガードでやり過ごせ
柱がどこに出てもいいように真ん中でやれ ESOは半年くらい前に無料キャンペーンやってた
モロウウィンドの直前辺り まず未強化石なし料理なしだと沼ムチの発狂で終わりだろ
パラあたりが発狂して解散 「そんな次元の引き際とは何の関係もない話」だと本人わかってて 別次元の引き際を使ったボケなんだろ
大して言えてないけど うまいこと言ったつもりか と突っ込むところなのに見当違いのアホ呼ばわりに草 43IDは火力陣は素でHP10k超えてないとただのお荷物 カーストラで1鯖ハイロンは本当に最初のころはいつもの指揮の人の指示を聞いて動いてる人達も普通にいたけど
負けこみが当たり前になって適当に遊ぶ人が増えて分散して指揮の人の言い方がウザくなってさらに適当にやる人が増えてさらに負けて
指揮の人が色々なことをやり始めるけど空回りして批判出てまた分散しての悪循環に入ってるようにみえるね。
かといって音頭とるやつ無しでやったら開始三分くらいで門割れたりするし、今の指揮の扱いみて新たに音頭取ってくれるようなところが現れるわけでもないしでもう詰んでるよなぁ。 ガデのダウンスラッシュって使用感どんな?
説明文だけだと劣化シールドリフティング感あるけど ダウンスラッシュとシールドリフティングどっちも入れてジャスティス打ち込めば良いんでない おやじギャグ言ってんじゃねーよとは思ったけど、本人が脳死バサアピールしてたんでつい、な。 >>343
俺1鯖ハイロンだけど基本指示なしでユニオンに押されることってほとんどないよ
軍死様がいて速攻門割られたって話なら何度か聞いたことはある >>345
ジャスティス打ち込む機会を増やす感じのスキルか
ジャスティスのCT確か20秒くらいでリフティングと同じくらいだったと思うけどリフティング外した時の保険用って感じなのかな? >>347
時間帯かch違う人かな?まぁ基本的に指揮あろうがなかろうがひどいけどさ 昔やってた500vs500の大規模対人MMOで1勝もできない最弱国家にいたけど
戦争後に勢力チャで反省会やるから各ギルドから1人でもいいから参加おねがいの声かけから始まって
ギルド同士の連携、大規模連合、ホウレンソウの徹底、VC導入と時間かけて常勝無敗国家まで上り詰めた
なにがいいたいかというと軍師1人やギルド1つ2つでどうにかできることじゃないってこと >>349
そだね、違うぽいね
ただそんなに指揮したいならGvGで存分にやればいいのにとは思うよ
参加者はギルメンでもなんでもないのにわけわからんやつに上から目線で駒扱いされればうざがるやつが出てくるのも当たり前 完璧に負け癖付いてるし音頭とろうって人を馬鹿にする空気出来上がっちゃってるもんなー。
個人的には他のギルドなりが音頭とってくれるほうがいいんだが空気的にむずかしいよな ガデHP14K・パラHP12K・バサとアサHP8K・メイジHP7K
これで普通にクリアできてるけどなあ
HP10Kも要求するくらいなら火力上げてもらった方がいい気がする
特にフローガスが展開次第で時間切れきてガデが死んで終わるケースがたまにあるから
HP10Kって言ってるのは反応遅いおっさんパラじゃねぇの?w >>353
野良と固定を一緒にしてはいけない。8k台出る範囲がある以上9k程度は必須っちゃぁ必須だし
そもそも7P程度体力に振る分を他にまわしても上がる火力なんて微々たるもんだしHP2400上げた方がいいと思うわ 基本的にアタッカーがダメージ食う前提なのがおかしいんだよw
避けれるもんは避けろよw
1万も必要なシチュエーションってどこだよ?w 8Kの範囲を食らってる方がおかしいと思わないのが笑えるw
そんなの10Kあったって無理っw
そんなとろくさいやつのHP支えたくないw アタッカーがHP盛っても別にいいけどフローガス時間切れで
ガデだけ死んで倒したりしたらガデに100回謝っとけよ
死んでクリアしてもドロップ獲得権利ないからな だからどの攻撃が8000も食うんだよ?具体的に言ってみろよ
保険って言ったって削り切れなきゃおわんねぇんだよ
兼ね合いってわかるか?保険料ばっか払って破産したら本末転倒だろ?
保険が過剰すぎるって言ってるわけよ
じゃあそのPTでHP盛ったらクリアできるんか?
そうじゃないだろ?根本の問題は他にあるんだよ
だからどこで8Kもダメ食うのか言ってみ? 1鯖ハイロンのカストラ勢は優秀な奴が多い。2鯖ハイロンのカストラは終わってる。 ちなみさっき言ったHPで即死したのはメイジがフローガス外周範囲食らったのと
バサが内周範囲クリって12Kもらったのとガデがタラドスの竜巻多重に食らった時
くらいだからな
お前らまさかクリった時のこと言ってないよな? これリリース半月だろ?予想以上にやばそうだな
少し調べたらロシアはリリース直前にとてもサービスできる代物じゃないと契約を取りやめてサービス自体停止中になっとるな >>351
うざいと感じるのは十分理解できるがある程度まとまれば戦況変わるのに100人ばらばらに行動して攻めきれない現状考えると
誰かが指揮なりせめて一定の方向性を示したほうがいい
認知された常勝指揮官がいれば別だけど100人全員納得できる指揮官を選定する手段がない以上誰かが率先してやるしかないでしょ
勿論指揮が裏目に出て負けることもあるだろうけど数こなして試行錯誤していけば勝率も上がるはず
とはいえ下手にリスクを負って負けるぐらいなら指揮官要らない引き分けのほうがいいって人多そうだし
指揮に従わないとダメみたいな空気になると気軽に参加しにくくなるんだよな
あと指揮するにしても状況把握がわかり難いゲームシステムにも問題あるわ
そもそも大人数でRvRできるよってだけのコンテンツで開発はそれ以上のことは考えてないか サブキャラ移送しようとした鉄鉱石買われちまった
買ったやつと糞ゲー氏ねくそ スレオン勢も減ってきたのかだんだん居残り組のスレになってきたな スレオン駄目になったらもうこのゲーム完全に価値ないんだが カーストラって勝ち負けとかどうでも良くて、ギルドにすら入ってない俺みたいなのも参加できちゃうし
そんな状態でデイリーに入れてきたりBLESSの華()なんて言っちゃってる運営に仕様を変える要望出した方がいいんじゃない
カーストラをガチでやりたい人達は。 TOSとか最初からクソと言われてたものでもしばらくは人いたのにタイトルが有名にも関わらずこれは初動から大ゴケしてるからよほどやばいんだろうなw逆に興味湧くわ >>338
サキュバスのこと忘れてた
外周引っ張って毒吐くたびに外周をちょっとずつ移動
ガデがひっぱた後に高確率でくる半円範囲を他に当てないように向き注意
メイジ・パラは内周よりで移動すると楽(床の模様を参照)
ランダムでついたデバフはパラのキュアもしくは各自シフトで消す 37ID装備のセット効果で火力底上げメイジでHP8kなんだけど
火力高いからかときどきタゲ来て歪みでやり過ごすけど、無理な時もあって死ぬこともあんのよ
少しでも早くPTの為に敵倒せるようにと思ってそうしてるんだけど
43IDってデッド=悪みないな雰囲気あるじゃん
アホらしいからもう全身45緑にしていいか? MHPがなんぼでも食らわなきゃなんでもいいんじゃね?
でも火力は体力振りは地雷!みたいな雰囲気にはしないでくれよ。野良でHP10k行ってない火力とか怖いわ このゲームの攻略サイトとか情報サイト見ようと思って検索しても
更新が止まってる昔のとネームドの場所くらいしかでないんだけど…
どっかありますか?
それともそのレベルのゲームということですか? RvRは韓国で過疎すぎてまともにテストできなかった事が日本にまで飛び火してる感じだなぁ
オープンサービスとか言っちゃってるけどまだテストされてるような感覚だよ、敏感な人は嫌だろうねこういう状況 >>375
一度他国で失敗してるゲームですのでそこはお察しください オープンサービスって運営からしたら便利な言葉だよな
オープンベータとも思わせられるし、正式サービスとも思わせられる 近年のMMOはよほどの大型タイトルでもない限りwikiなんてまともに機能しねーよ
というかここ数年開始のMMOでまともにwikiが更新されてるのなんでtosぐらいなもんだよマジで >>375
wikiとかブログがあっても良さそうなのに探しても半年前で止まってるからそれであってる。
すぐわかる情報も更新してないしお察し HP1万あったほうが良いよね。
フローガスで皆殺し+火の玉で重なっても生きれるし。
というかポイントHPも火力にも十分振れるだろ・・・ >>379
TOSってジョブの幅広いとか言われてるけど、やり直しが効かないから誰も特殊なのは選ばないんだよなw
俺はガチでやったことないけど高レベル帯とかほとんど同じジョブじゃねーの? モンハンに期待してたらpcじゃだめなのか
日本にもpc版来ることが期待して待つか ちな体力2振りな
ここエアプしかいないのかまさかw 片手間にしか聞いてなかったけど先日の放送で課金開始の弁解あったっけ?まぁどうでもいいか >>384
そもそもデフォルト設定だとHPって見れないだろ?
振ってから気づいたしもう課金する気もないからな >>381
そんなん柱に集まってるんだからガデのガード使えば何の問題もないんですけど?w
柱に集まる>玉探す>止めれそうにないならその場待機でガデがタイミング合わせてガード
別にガデに頼らなくても各自緊急回避でもいいけど
やり方の問題でHPの問題じゃないって何で気づかないかね?w アタッカーのHPなんて8Kくらいでいいよw
10Kもあったらこいつ大丈夫か?って思っちゃうし
何より時間かかりそうでだるくなる
余計な被弾する気満々で無駄にヒールさせられるし殲滅速度は遅いわで
すぐ用事ができちゃいそうw 45未強化でクリアできるのに
37でセット効果がどうとかPTのためにどうたらとか
言ってることがオナニー気質だし
45にもなってタゲ飛ばしてるって火力どうこうじゃなくて
ガデのヘイトスキルの有効範囲考えずにヒャッハーしてるだけの
あほメイジっぽいから触らなかっただけw うえ〜ユニオンの13ID行ったら通路狭くてグルグル回るから3D酔いして死にそう
分解マシーンも近くにないしユニオンつらい… >>391
やだねw
だるいPT放り込まれて1日1回の権利失う身にもなれよw 旧FF14のIDに連れていかれた事があったけど
この狭い通路のマップを壁透過無しでやると視点がアップになったり離れたりグルグル回って超絶酔うんだよな
うっぷIDゲー死すべし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています