BLESS Part37
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>>321
やっぱり今も引き分けなのか、戦線維持だの引くの上手いだの言ってるのアホじゃねーの
適当に漫画とか読みながらゾンビしながらスキル連打してるだけでも結果変わらんかったわ カーストラのバサなんてレバー前入れのみでパンチボタン連打してるだけレベルでいいもんなw >>325
むしろ木だの石だの余計なことしない方が安定まであったな
まぁ真に引き際どうのこうの言うならこのゴミクソゲーとっくにクリアしてるはずだわw 43ID崩壊の理由ってだいたいHP低いバサじゃないか?あいつら避けるの下手そうだし多分カストラと同じノリのレクイエムでブンブンやって死んでんだろ? >>325
WoWで昔同じようなネタがあったなぁw
ウォリアーは移動レバーと1ボタン(主力スキル)だけでいいみたいな皮肉ネタ 敵がわざわざ門壊して中までくるから
倒されてもあまり移動しなくてすぐ攻撃できるのは楽だな
適当やって適当に放置でもいけそうやな 43IDは防具は店売り未強化で十分
武器はラスボス時間切れでHPMAXのガデが蒸発するくらい痛くなるから
それまでに倒しきれるように青45を+10にしとけ
アクセは35未強化でもいいけど気力回復剤は確保しとけ!特にガデ カスもケルもこのゲームの対人がつまらんのは駆け引きなんて無く連打メイジとブンブンバサが結局勝つってとこなんだよなあ >>329
まじでそれな上に死んだ敵は陣地から走ってこなきゃならんからなw >>306
いうてパラディンひとりだと回復力がないぞ
複数いたらなかなか死なないだろうけど >>325
ハイロンこういうの多いんだろうなぁ。そんな次元の引き際とは何の関係もない話してたのにアホかと。
>>332
誰もがキャラクリに難があるって言うけど、それ以外はBlessの完全上位互換でおすすめだぞ。 レベル32のネームドモンスター、山の主ハラハタと豹王マハラタがパラディン武器しかドロップしないのは仕様?? 最初のボスは頭わりちゃんと処理するだけ
道中は英雄思考で突っ込まずに中ボス迅速確実に処理
ナルギールは指示通りに立ち回ってランダムでくる阻害ギミックはシフトで即消せ
タラドスは入口階段切れ目の出っ張りのさらに右のくぼみがガデ以外の定位置
ガデはそこに誘導して他のメンバーが背中を殴れるように内側が定位置
引き寄せきたら動き回らずガデはみんなとボスの間に回り込んでシフトガードで
引き寄せ後の範囲を処理。これでその後高確率でくるブレスは位置が固定できるので
全員右に逃げて回避。
後半の8方向範囲は安地がとても小さくなるけど足がかかってたら当たらないくらいの
ザル判定だから落ち着いて避けろ
ガデは火の竜巻くらいそうな時は飛び上がってからの3方向攻撃を他のメンバーに当て
ないようにみんなの横に避けるようして絶対当てるな
フローガスは玉絶対止めろ!詠唱絶対止めろ!時間内に削れ!柱に移動した時に玉が
出てた場合は無理に処理せずガデのシフトガードでやり過ごせ
柱がどこに出てもいいように真ん中でやれ ESOは半年くらい前に無料キャンペーンやってた
モロウウィンドの直前辺り まず未強化石なし料理なしだと沼ムチの発狂で終わりだろ
パラあたりが発狂して解散 「そんな次元の引き際とは何の関係もない話」だと本人わかってて 別次元の引き際を使ったボケなんだろ
大して言えてないけど うまいこと言ったつもりか と突っ込むところなのに見当違いのアホ呼ばわりに草 43IDは火力陣は素でHP10k超えてないとただのお荷物 カーストラで1鯖ハイロンは本当に最初のころはいつもの指揮の人の指示を聞いて動いてる人達も普通にいたけど
負けこみが当たり前になって適当に遊ぶ人が増えて分散して指揮の人の言い方がウザくなってさらに適当にやる人が増えてさらに負けて
指揮の人が色々なことをやり始めるけど空回りして批判出てまた分散しての悪循環に入ってるようにみえるね。
かといって音頭とるやつ無しでやったら開始三分くらいで門割れたりするし、今の指揮の扱いみて新たに音頭取ってくれるようなところが現れるわけでもないしでもう詰んでるよなぁ。 ガデのダウンスラッシュって使用感どんな?
説明文だけだと劣化シールドリフティング感あるけど ダウンスラッシュとシールドリフティングどっちも入れてジャスティス打ち込めば良いんでない おやじギャグ言ってんじゃねーよとは思ったけど、本人が脳死バサアピールしてたんでつい、な。 >>343
俺1鯖ハイロンだけど基本指示なしでユニオンに押されることってほとんどないよ
軍死様がいて速攻門割られたって話なら何度か聞いたことはある >>345
ジャスティス打ち込む機会を増やす感じのスキルか
ジャスティスのCT確か20秒くらいでリフティングと同じくらいだったと思うけどリフティング外した時の保険用って感じなのかな? >>347
時間帯かch違う人かな?まぁ基本的に指揮あろうがなかろうがひどいけどさ 昔やってた500vs500の大規模対人MMOで1勝もできない最弱国家にいたけど
戦争後に勢力チャで反省会やるから各ギルドから1人でもいいから参加おねがいの声かけから始まって
ギルド同士の連携、大規模連合、ホウレンソウの徹底、VC導入と時間かけて常勝無敗国家まで上り詰めた
なにがいいたいかというと軍師1人やギルド1つ2つでどうにかできることじゃないってこと >>349
そだね、違うぽいね
ただそんなに指揮したいならGvGで存分にやればいいのにとは思うよ
参加者はギルメンでもなんでもないのにわけわからんやつに上から目線で駒扱いされればうざがるやつが出てくるのも当たり前 完璧に負け癖付いてるし音頭とろうって人を馬鹿にする空気出来上がっちゃってるもんなー。
個人的には他のギルドなりが音頭とってくれるほうがいいんだが空気的にむずかしいよな ガデHP14K・パラHP12K・バサとアサHP8K・メイジHP7K
これで普通にクリアできてるけどなあ
HP10Kも要求するくらいなら火力上げてもらった方がいい気がする
特にフローガスが展開次第で時間切れきてガデが死んで終わるケースがたまにあるから
HP10Kって言ってるのは反応遅いおっさんパラじゃねぇの?w >>353
野良と固定を一緒にしてはいけない。8k台出る範囲がある以上9k程度は必須っちゃぁ必須だし
そもそも7P程度体力に振る分を他にまわしても上がる火力なんて微々たるもんだしHP2400上げた方がいいと思うわ 基本的にアタッカーがダメージ食う前提なのがおかしいんだよw
避けれるもんは避けろよw
1万も必要なシチュエーションってどこだよ?w 8Kの範囲を食らってる方がおかしいと思わないのが笑えるw
そんなの10Kあったって無理っw
そんなとろくさいやつのHP支えたくないw アタッカーがHP盛っても別にいいけどフローガス時間切れで
ガデだけ死んで倒したりしたらガデに100回謝っとけよ
死んでクリアしてもドロップ獲得権利ないからな だからどの攻撃が8000も食うんだよ?具体的に言ってみろよ
保険って言ったって削り切れなきゃおわんねぇんだよ
兼ね合いってわかるか?保険料ばっか払って破産したら本末転倒だろ?
保険が過剰すぎるって言ってるわけよ
じゃあそのPTでHP盛ったらクリアできるんか?
そうじゃないだろ?根本の問題は他にあるんだよ
だからどこで8Kもダメ食うのか言ってみ? 1鯖ハイロンのカストラ勢は優秀な奴が多い。2鯖ハイロンのカストラは終わってる。 ちなみさっき言ったHPで即死したのはメイジがフローガス外周範囲食らったのと
バサが内周範囲クリって12Kもらったのとガデがタラドスの竜巻多重に食らった時
くらいだからな
お前らまさかクリった時のこと言ってないよな? これリリース半月だろ?予想以上にやばそうだな
少し調べたらロシアはリリース直前にとてもサービスできる代物じゃないと契約を取りやめてサービス自体停止中になっとるな >>351
うざいと感じるのは十分理解できるがある程度まとまれば戦況変わるのに100人ばらばらに行動して攻めきれない現状考えると
誰かが指揮なりせめて一定の方向性を示したほうがいい
認知された常勝指揮官がいれば別だけど100人全員納得できる指揮官を選定する手段がない以上誰かが率先してやるしかないでしょ
勿論指揮が裏目に出て負けることもあるだろうけど数こなして試行錯誤していけば勝率も上がるはず
とはいえ下手にリスクを負って負けるぐらいなら指揮官要らない引き分けのほうがいいって人多そうだし
指揮に従わないとダメみたいな空気になると気軽に参加しにくくなるんだよな
あと指揮するにしても状況把握がわかり難いゲームシステムにも問題あるわ
そもそも大人数でRvRできるよってだけのコンテンツで開発はそれ以上のことは考えてないか サブキャラ移送しようとした鉄鉱石買われちまった
買ったやつと糞ゲー氏ねくそ スレオン勢も減ってきたのかだんだん居残り組のスレになってきたな スレオン駄目になったらもうこのゲーム完全に価値ないんだが カーストラって勝ち負けとかどうでも良くて、ギルドにすら入ってない俺みたいなのも参加できちゃうし
そんな状態でデイリーに入れてきたりBLESSの華()なんて言っちゃってる運営に仕様を変える要望出した方がいいんじゃない
カーストラをガチでやりたい人達は。 TOSとか最初からクソと言われてたものでもしばらくは人いたのにタイトルが有名にも関わらずこれは初動から大ゴケしてるからよほどやばいんだろうなw逆に興味湧くわ >>338
サキュバスのこと忘れてた
外周引っ張って毒吐くたびに外周をちょっとずつ移動
ガデがひっぱた後に高確率でくる半円範囲を他に当てないように向き注意
メイジ・パラは内周よりで移動すると楽(床の模様を参照)
ランダムでついたデバフはパラのキュアもしくは各自シフトで消す 37ID装備のセット効果で火力底上げメイジでHP8kなんだけど
火力高いからかときどきタゲ来て歪みでやり過ごすけど、無理な時もあって死ぬこともあんのよ
少しでも早くPTの為に敵倒せるようにと思ってそうしてるんだけど
43IDってデッド=悪みないな雰囲気あるじゃん
アホらしいからもう全身45緑にしていいか? MHPがなんぼでも食らわなきゃなんでもいいんじゃね?
でも火力は体力振りは地雷!みたいな雰囲気にはしないでくれよ。野良でHP10k行ってない火力とか怖いわ このゲームの攻略サイトとか情報サイト見ようと思って検索しても
更新が止まってる昔のとネームドの場所くらいしかでないんだけど…
どっかありますか?
それともそのレベルのゲームということですか? RvRは韓国で過疎すぎてまともにテストできなかった事が日本にまで飛び火してる感じだなぁ
オープンサービスとか言っちゃってるけどまだテストされてるような感覚だよ、敏感な人は嫌だろうねこういう状況 >>375
一度他国で失敗してるゲームですのでそこはお察しください オープンサービスって運営からしたら便利な言葉だよな
オープンベータとも思わせられるし、正式サービスとも思わせられる 近年のMMOはよほどの大型タイトルでもない限りwikiなんてまともに機能しねーよ
というかここ数年開始のMMOでまともにwikiが更新されてるのなんでtosぐらいなもんだよマジで >>375
wikiとかブログがあっても良さそうなのに探しても半年前で止まってるからそれであってる。
すぐわかる情報も更新してないしお察し HP1万あったほうが良いよね。
フローガスで皆殺し+火の玉で重なっても生きれるし。
というかポイントHPも火力にも十分振れるだろ・・・ >>379
TOSってジョブの幅広いとか言われてるけど、やり直しが効かないから誰も特殊なのは選ばないんだよなw
俺はガチでやったことないけど高レベル帯とかほとんど同じジョブじゃねーの? モンハンに期待してたらpcじゃだめなのか
日本にもpc版来ることが期待して待つか ちな体力2振りな
ここエアプしかいないのかまさかw 片手間にしか聞いてなかったけど先日の放送で課金開始の弁解あったっけ?まぁどうでもいいか >>384
そもそもデフォルト設定だとHPって見れないだろ?
振ってから気づいたしもう課金する気もないからな >>381
そんなん柱に集まってるんだからガデのガード使えば何の問題もないんですけど?w
柱に集まる>玉探す>止めれそうにないならその場待機でガデがタイミング合わせてガード
別にガデに頼らなくても各自緊急回避でもいいけど
やり方の問題でHPの問題じゃないって何で気づかないかね?w アタッカーのHPなんて8Kくらいでいいよw
10Kもあったらこいつ大丈夫か?って思っちゃうし
何より時間かかりそうでだるくなる
余計な被弾する気満々で無駄にヒールさせられるし殲滅速度は遅いわで
すぐ用事ができちゃいそうw 45未強化でクリアできるのに
37でセット効果がどうとかPTのためにどうたらとか
言ってることがオナニー気質だし
45にもなってタゲ飛ばしてるって火力どうこうじゃなくて
ガデのヘイトスキルの有効範囲考えずにヒャッハーしてるだけの
あほメイジっぽいから触らなかっただけw うえ〜ユニオンの13ID行ったら通路狭くてグルグル回るから3D酔いして死にそう
分解マシーンも近くにないしユニオンつらい… >>391
やだねw
だるいPT放り込まれて1日1回の権利失う身にもなれよw 旧FF14のIDに連れていかれた事があったけど
この狭い通路のマップを壁透過無しでやると視点がアップになったり離れたりグルグル回って超絶酔うんだよな
うっぷIDゲー死すべし このゲーム、粉は何に使うのがもっとも効率いいの?
料理?ポーション? >>393
固定に入れてない時点でたかがしれてる
奴隷君 コナミの壁透過の特許って失効したんだっけ?
しかしBLESSオワコンだな人がいない…
3D酔いして吐き気して熱出そうおわおわ とって置いて上がったら売るとかどう?
正直細工しかあげてないからこなは溜まってるわ >>369
固定なんて周回終わってとっくに解散してますよw 固定は毎日インしてる暇なタイプに適当に声掛けたら出来るぞ
野良でも行けるし声掛けてくる奴のPT貢献度が最低でも断る理由もないから続く >>393
信じられないほどに反射神経の鈍い人や学習能力のない人や
来るのわかってて回避する気のない人とかいろいろいるから
HPに振った結果火力が上がるケースもある
自分基準だけで考えるな >>403
呼び掛けてる奴の気分だろうね
ちゃっちゃと野良で行けるなら行けるに越した事はない
固定でも誰がどうだと揉める事例も多いからね 愛玩ペット後ろついてくるだけか
戦闘してるときも後ろにいるけだから視覚的にも微妙だなぁ >>406
希少から付く愛玩のオプションに呪文力アップや後方移動速度アップとかいろいろあるから >>404
お前の言うような奴らはクリアできなくていいしHPいくらあったって
できねえよw例えがアホすぎせんか?っっっw
それにちゃんと読めよ
10Kは過剰で8Kあれば十分だって言ってるんだよ >>404
せっかくだからもう少し詳しく教えておいてやるよ
このゲームの蘇生は4分に1回しか使えないんだよ
10Kあったところで致命的に避けが遅いやつや避ける気ないやつがいてポンポン
死なれたらクリアできるゲームじゃないんだよ
それに10K必要な具体的な攻撃上げてみろって言ったって全然出てないだろw
10K自体に根拠なんてないんだよwクリアできない奴が言い訳に言ってるようなもんだわ 人間必ずミスするゾ。
ミスを挽回できる余地を残すのと残さないのとでは安定度合いが違うゾ
まぁここまで言っちゃったから引くに引けないんだろうな 普通にスキル回してるだけなんだけどな
ガデって潜在的にずっとヘイト維持すんのできないのか?
俺が悪いならそのヘイトスキルの有効範囲とやらを意識してスキル打つの控えるわ >>408
慣れてる人なら8kでいいと思う
初見とかどうにも死にすぎる人は、10kと言わずあるだけあった方がいい
まあ、43IDに関してはHPというより経験と固定PTの有無の方が余程大きな要素だと思う
現に、43IDの野良募集の呼びかけが殆ど無くなってしまった。これはもう野良で出来る難易度ではない事の証拠とも言えよう
過疎化待った無し >>408
クリアできなくていいって
野良の話でおまえががそういう面子と一緒になる環境なんじゃねーの?
それに実際死ななくても低HPになってビビッて火力が落ちるとかもあるだろ 8Kでミスったってリカバリー効きますけどw
8でも10でもリカバリーできる回数は1なんだから8でいいだろw
頭悪い奴ばっかだなw うちのギルド、ガデとアサシンが殆ど居なくて常連のメンバーがサブでガデを育成し始めてる。メインを43IDへ行かせるためのタンク育成だってさ
そんな地獄のような事してどうやってモチベ保つのか不思議でならないが、そんな事するくらいならメインでガデやってる人スカウトすればいいのにな
まあ、身内ギルドっぽいからもう長くはないと思うけどね。元巣にその内帰るだろ >>413
たらればばっか言ってあほか?w
避ける気ない奴にクリアするまで付き合う必要ないだろw
用事作って抜けてブラリ入れてまた明日だわw
8Kから食らおうが10Kから食らおうが次喰らえば死ぬんだよw
生存してれば2K多いからって状況は変わんねえょ HP10kにできる奴が8kにしたとしてその分上がる火力は全体の何%だ?
10k確保してる奴は「HP上げろ」って最低限の理解はできてるが、8kの奴はその分火力振りしてるって保証はないからな
主催する側からすれば地雷避けに10kを取るのは当然の話
固定なら好きにやればいいんじゃねーの? 固定ID周回もよく飽きないなと思うわ
固定が無くても野良で行けるゲームしか遊んでないから気が楽だわ >>416
それ結局だるいPT放り込まれて1日1回の権利失ってるじゃねーかw >>412
あればあるだけってのはもちろんだけど
初心者なんて装備は店売りが大半で強化の上澄み期待できないから
結局限りあるSP使って確保しなくちゃいけないんだよ
それで慣れたら振り直ししろ?ってか?
最低限のボーダー決めるにしても10Kは過剰だって何回言わすんだよw なお、野良に潜入すると体力パッシブ1しか振ってないタンク、ヒラ、火力とか普通にいるからな
運営は早く難易度下げるように開発に言わないと。本当にこのままだとやばいぞ。一ヶ月保つかも怪しいわ >>421
余計なお世話だって何回言わせんだよ
固定やってるならわざわざ喚き散らす必要ないだろ?
野良なら自分で10kは過剰なんで8Kの人募集wwってしてろよ めんどくせぇ奴ばっかだなあw
>>420
やった結果そうなったんだから仕方ないだろw
ブラリしてるだけ次はないからまだマシだわw
HP10Kにしたらクリアできる思い込んでるお花畑脳ばっかで飽きれてきたわw
まあクリアした者と出来てない者の隔たりやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています