ぷりーすと

2018-03-20 17:02:06
VIEW 157
(223.217.***.19)

2017.12.14 
装備強化段階ごとに上昇する強化難易度の変化が現在よりも緩やかに変化するように変更されます。
強化確率に関しましても、全体的に上方修正される予定となります。

2017.12.22
「強化システム改変」におきまして、運営チームにて改変後のテストを行ってまいりましたが、
全ての装備の+20以降の強化が100レベル英雄強化石で100%成功してしまったり、強化成功確率表記の数値化が正常に反映されない等、システムに大きな問題が多発しており(中略)
強化システム改変実装の目処が立ち次第、改めてご案内させていただきますため、今しばらく お待ちいただきますよう、何卒お願い申し上げます。

2018.01.25
強化システム改変に関しましては、2018年の最優先アップデート
項目として開発チームと実施日程の調整を行っております。

2018.03.15
+20に至るまでの強化に関しましては、前述のエルン消費数の調整を行う予定となっておりますが
+21以降の強化はゲームシステムや統計上、消費するエルンの数が少ない段階のため
+21以降の強化におきましては、強化時の成功確率を上方調整いたします。

あくまでも予定だったとはいえ、「強化確率に関しましても、全体的に上方修正される予定となります。」と初めに書いていましたよね?
それに「装備強化段階ごとに上昇する強化難易度の変化が現在よりも緩やかに変化するように変更されます。」については全く説明がありませんが、どうなったのでしょうか?

そもそもエルン消費の調整って今回初めて触れてますよね。
エルンが無くて強化出来ないより、アルザス以降では240未満の強化石というより+10以降は250石じゃないと実質強化出来ない(成功する気がしない)からなのでは?
そのための2017.12.14の表記だと思っていたのに残念です。

本来する予定だった強化システム改変が結局できなかったことを先ずはユーザーに謝罪する文をHP上に載せることが先決ではないでしょうか?

と運営にメール送ったけど理解できてないだろうな〜