BLESS Part40
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メインメモリ10GB使ってるのは当たり前だけどほぼテクスチャだからな
LOD用テクスチャの最適化全然されてない上に無尽蔵に溜め込んでて、溜め込みまくるくせに開放がメモリリークしてるんじゃないかって位ゆっくり
実際メモリリークしてるのかもしれんけど、モニタしてるとテクスチャ溜め込みと開放速度に差がありすぎてリークなのか何なのかもうわからん だから重いところとかいくとかくつきはじめてゲームそのものを再起動とかしないといけなくなる
まじであほ 韓国ゲーや和ゲーの開発環境ではUEの仕様書を全部理解できるネイティブな技術者がいないんだよ
FF14とか独自エンジンで作ってるゲームは動作が軽快 BLESSはとにかく遠景テクスチャの処理が雑
クライアント自体もクソだけど遠景テクスチャの最適化を多分全然してない
じゃなきゃこんなメモリ食うわけないからね
多分だけど、BLESSは各LOD段階毎のテクスチャサイズレギュレーションすら存在してない
FF14はプレステがあるから、エンジン以前にその辺の細かいダイエットを極限までやってる筈
UE3の仕様とか以前の問題だね >>455、>>456
うおお、ありがとう。ぬるぬるなったっわ >>462
まじかー俺っちも帰ったら>>455の試してみよ
開発はさっさとメモリ開放だけでもどうにかしろー FPSゲーマーみたいな設定しないとまともに動かないゲームw 制圧ってサブクエを関係ないエリート狩ってたら失敗になってて報告するやつも消すこともできないんだが?なにこれ なあ明らかにターバンでる確率増えてない?チリ集めしてたんだけど10分で4個あったわ カーストラの順位による報酬差少なすぎじゃね
バサとかボランティアだろ なんかもう普通にプレイしてる奴しか残ってないのかな
そろそろスレオンも卒業すっかな >>468
バサはキルで稼げるけどパラはひどいもんだぞ バサは修理費かかるからボランティアって意味
パラはサンクとかしてるだけで死なずに稼げる
1位でも100位でも報酬全然変わらんし、どうでもいい勝敗のために前線頑張ろうってバサアサはどんどん減るだろうね エリートのドロップについてなんだけど
2レベル差までは装備結構落ちてたんだが
3レベル差で連続10回以上はドロップないんだけどこんな仕様なの?
このレベル差でドロップ制限かかるとしたらきつ過ぎるんだが… >>455
これマジでサンクス
だいぶ変わってるのが分かるわ AIRインタビュー
行けますよ。そしてRvRフィールドには人数制限がないので,それこそ400人対400人だったりもできます。
なんかBLESSと同じ臭いがしてきたぞ アサシンはサプライズアタックとか背後スキル覚え出すと急に楽しくなるなw
プロアサシンおすすめスキルと構成頼む >>475
人数制限ないなら100vs400もあり得る訳で、少ない方はなぶられて萎えて即終了かよ アサシン狩りは本当にあれこれ工夫できて楽しいよ。
ただ対人にはアサシンではいかないほうがいいよ。絶望しかまってない。 >>475
これどこの記事?
Guildwars2ですら人数制限ありでもラグとスキル不発問題の解決にかなりの時間かかったのに、もしBlueholeがマジで人数制限なしにしようとしてるならアホすぎる
PUBGでクラ最適化の辛さを今まさに味わってる筈だから、多分日本のPが仕様書見て勝手に言ってるだけな気がする >>474,463,462
あと>>456と、加えてWindowsの電源管理からプロセッサ100%にしとけ
省電力モードとかだとfps安定しない
挙動的に出来ればBIOSからターボ自体切った方が良いけど面倒なら最大パフォーマンス選ぶだけでもいい >>483
4亀に載ってる
人数制限ありの30vs30と20vs20とBLESSで言う紛争地域
紛争地域がメインになるからそこなら400vs400もあり得るってこと >>485
多分GW2と同じで人数制限入ると思うがね
技術的に絶対無理だよ >>482
アサシンて大抵不遇だしなwゲームが楽しければバサとかも育てるからOK
でオススメある? >>484
おかげでたまにカクつく時があったのはなくなった、メニュー開いたり戦歴再スタートポチポチしてるとカクつくけど
でも結局まとめ狩りだとカチカチ発生はどうにもならんかったわ。
てか俺の場合まとめ狩りで困ってるのfps低下の問題じゃないからなぁ… 閃光弾でハイド潰しなんて誰もやってないしアサシン普通に強いよ
閃光弾なしのフィールド戦なら最強
闘技場でも1v1殺しきれないのはvsガデ位な筈
一番対人クソなのは防御スキルが頭2つくらい抜けて弱いメイジ
相当知識量や強化に差がないとメイジはどの職にも1v1勝てない。って位弱い >>488
通常スキルのオートやめてもカチカチなる?
俺はオートやめたらカチカチなくなったよ >>486
ただの狩りフィールドだしいちいち制限なんかしないと思うぞ
初期のAIONと同じで重くて無理な奴は参加しないだけだろう BLESSなら31ID前で400vs400もあり得ますって言ってるようなモノ
あり得えない事はないってだけ >>490
ごめん、その設定項目どこにある?ただオートで勝手に使ってる状況にないと思うから
オフにはなってるとおもうんだけど 項目じゃなくてスキルショトカのとこだぞ?
ぐるぐるまわってると自動攻撃になってる
右クリで解除 言い忘れたが
スキル変更したりログアウトする度に設定し直さないといけないからな ラグだとかそのフィールドのPvPバランスだとか以前に、1インスタンスに800人詰め込めるサーバーを用意しなきゃいけないんだが・・・
人数無制限にしても誰にもメリットないんだよね
ゲームバランスにも、プレイヤーにも、運営にも、開発にも
多分一定人数超えたら別インスタンス作られるシステムに落ち着くと思うがね
まあAIRはスレチなのでこの辺で >>496
だからインスタンスとか隔離されたフィールドじゃねーって >>494
こんな設定できたんだ、ありがとう。これでちょっと様子みてみるわ
って言おうと思った瞬間カチカチったわ
やっぱこの糞遅延とはサヨナラできないみたい >>497
ゾーン切り替えでローディング入る=インスタンスって意味ね
BLESSみたいな完全シームレスで400vs400があり得るって意味ならそりゃあり得るだろうけどAIRはローディング入るって聞いたけど
あとはAIRスレで 匠調教師まず過ぎ。
エリートモブの希少チャレンジが一気に上がるかと思ったけど、少しマシになっただけでほぼ変わらんやん。
これなら上げるのに時間使わんかったわ。 全員がオートオフ固定でテクスチャ最適化じゃないと要求溜まってラグになりそう メール添付でアイテム遅れるなら、制作分ける意味もインベントリ拡張も意味なくなったな…
運営、商売くっそへただね… メールでサブキャラにアイテム渡せるのとインベントリ拡張になんのつながりがあるんだ?
同時に何通分もアイテム渡せるわけじゃねーし これやってるやつ頭悪いの多くてイライラしてきたからやめるわ アカウント内トレード潰してたのもただの延命だよ
しっかしこのP、敗戦処理専門かなんかなのかね?普通の会社なら余裕でクビになる経歴だろ MMO自体大規模戦なんていらねーんだよな
頭もPSも使わん。それこそ無駄に重くてただわちゃわちゃ馬鹿共が戯れてる糞ゲー
よほど調整できて考えられているRVRじゃないといらねーコンテンツだからな
MMOで重要なのはソロコンテンツだから。いまだにチョンでもディアブロ3やってるやついるってこと考えてくれ
一人でサクッと遊べるほうがいいんだよ。エンドゲームをグループコンテンツメインにしているMMOは大体こけてるからな 騎乗ペットってモンスターの種類によって覚えるスキルに偏りがあるの? >>503 え、採掘物、採集物のストックサブに送ったらインベントリだいぶ空くやん…
もしかしてあほ? 何でもいいけどなんで自分達が得なことなのに運営批判してんだアホかよww いつキャラの外見調節変更できんの
装備整ってきたら体系に違和感出てきて微調整したいのに
というか調節変更もできないのによくコンテスト開いたな サブもどんどん育成する勢にとっては得だが、そうでなければ、アクセも素材も市場に流れる量が一気に減るわけだから、必ずしも得というわけではないぞ。 制作のためにサブ育てる人って
素材は取引所で購入して制作だけサブでする感じ?
それとも、素材もサブで集めるの? 匠以上にするのにある程度育てる必要あるからサブで取るよ
修理道具用なら鉄買うだけでいいけど >>516
まじかーサブってレベルが低いから
高レベルのフィールドにいけないから、
1回で摂れる数が少ないんだよなぁ・・・ 防具は匠に上げるのに43IDクリアが条件なんだけど細工の場合はそういった条件は無いの? >>517
あくまで自分はそうするってだけね
採取系スキルカンストしてるキャラ複数いたほうが有利になるかもしれないから
めんどうならメインでターバン掘ってサブにメールで渡す つか何のためにメールでアイテム移動できるようなったのか考えろよ
お前らあほか メインもサブと同じクラスにして43ID複数いくためだろ
知ってるわアホ >>519
全ての製作の匠クエにフローガスの火炎が必要 細工も同じようなもん
・綺麗に砕いた骨粉30 これは防具よりは楽か
・ニグラ・トゥリスでフレイムロード・フローガスを対峙してフローガスの火炎を入手 これ防具と同じじゃなかったかな >>524
ラスボスで拾えばいいから43ID一回で終わる感じか
防具は冷酷な憎悪6個がだるいね >>523
>>524
やっぱり必要なのか、メインで素材取って低Lvでとりあえずサブで作らせようってのは甘い考えなんだな
ありがとう .>511
だからそういうことメインに出来ないように2通しか送れないようになってるんだろうが サンクスサンクス
サブキャラ2つもしんどいので
主制作を2つに絞らないといけないんやが迷うんだよね
防具とアクセで鉄板かな? まぁそもそもサブキャラでソロID周回とか
エリートモンスター独占して武器沢山拾ってる時以外でインベントリ埋まることなんてないけどな・・・ 改めてグラすごいわ。黒い砂漠よりも自然の表現とかが壮大で素晴らしい
コンテンツ充実してて人がいて紛争地域でそこら中でプレイヤー同士争ってたら神ゲーだったな >>515
メールあるのになんでサブで集めなきゃいけんの?
メインで採掘レベル上げて金鉱ウハウハですわ ユニオンのPKって放置してる人とかレベル下の相手狙うの好きね
平和宣言使うからいいけど面倒だから大人しくカンスト同士でやっててほしい ユニオンだろうがハイロンだろうがどっちもどっちだよ
どうも片方だけ特別って思い込んでる奴多いのが不思議だわ 初心者応援キャンペーンで祝福の石500個とかあれば人増えそう PKって本来そういう物でしょ
例え同レベル帯が相手だとしても、相手がmobと戦ってる時とかいきなり不意打ちを仕掛けたり自分が圧倒的に有利な状況からスタートする物なんだから
腕自慢したいなら決闘とか闘技場に行けばいいだけだし同じ対人戦でも全く別物だよ 仕様を自分の都合のいいように解釈しちゃってる典型w 2通しか送れないを勘違いして生涯2通までとでも思ってるんだろう >>536
まぁ自分の入ってる方にもそういう奴絶対いるのは分かってんだけど
5回目だしいい加減しつけぇと思って。あと自分が狙われてるわけだから敵対勢力しかわかんないし
>>538
それが何が面白いのか全くわからんからなぁ。面倒でしかたがない その嫌がらせをデイリーで強制してくる糞運営
さすが無能川 そんなことより昨日深夜の鯖落ちは無かったことにする気じゃないだろうな? 敵勢力いたら倒すのは当たり前だろ、何か勘違いしてるヤツ多いな? 引いたらそれだけ敵は踏み込んで来るんだから排除するのは当然だよなぁ むやみにPKしない方針だったが先制攻撃で狩られ続けた結果
アカネ見かけたら反射的に攻撃する体になったわ 殺され続けて学んだのが、相手の階級が上位っぽいのは100%襲ってくるということ 今日なんか異様にPK多いなw もう面倒だから帰るw
けどなんかアニマから変な騎乗でたからヨカッタ! 殺されたら自分も相手殺そっていう負の連鎖しか生まないな
ほんまやりたい放題のPK仕様糞すぎだわなw
過疎毛に相応しい糞仕様 >>452の言う通りだ、本当にありがとう。感動した。
nVIDIAグラボユーザーで、GTX970または1070以上のグラボ使ってるのに60fps切るやつは以下の手順やってみてくれ
一気に処理が軽くなって、感動するぞ
処理に詰まっている感じがなくなり、一気にヌルヌルになる
@GeFerce Experience起動して最新版にupdate
Aドライバータブでドライバ更新(version388.31 11/15リリース)
BホームタブでBLESS選択 ゲームの最適化設定
俺はGTX980だけど、一気にものすごくヌルヌルになった
全ての人に効果あるかは分からないけれど、お試しあれ こんな糞毛にハイエンドのグラボ積んで高い電気代はらわにゃならんとか可哀相な人もおるんね >>554最適化するとALL5になるんやけど重くならんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています