幻想神域 -Cross to Fate- Part262
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://genshin.x-legend.co.jp/
■Wiki
http://wikiwiki.jp/genshin/
■画像アップローダー
http://mmoloda.x0.com/genshin/
■幻想神域透視鏡(台湾攻略サイト)
http://gametsg.techbang.com/ff/
■運営
http://www.x-legend.jp/
■開発
http://www.x-legend.tw/
■台湾公式(新品特報→新商品)
http://ff.x-legend.com.tw/index_in.php
───────────────
■次スレは>>950、反応なければ>>970
無理な場合はレスアンカーで依頼すること
■この板での晒し行為は禁止されています
キャラ名晒しは晒しスレへ
■前スレ
幻想神域 -Cross to Fate- Part261
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1509643132/
■質問スレ
幻想神域 質問スレ Part40
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1510968273/
※ワッチョイ有りの場合は
本文の“一行目に”↓の一文をコピペして下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured せっせこ貴重な宝箱パカパカ開けてるけど青武器って破防OPないんだっけ?全然見ない
シェルターライフバーンバットなんかは見るんだけど
開発的にも強OPって認識で避けてるのかな そうそう破滅とかそんな名前だった
98武器に関しては見ない気がするんだけど、まいいや てんきゅーめんごめんご
破防チャレンジ失敗で鬱ってる人なんか見てて思ったんだけど
ステなり資金なり厳しい人はコアOPバットとライフバーン辺りで済ませて青武器持ち替えなんかもアリじゃねみたいな話題の発展も望んでた
けど元々破防使う人は意識高い系だしそんな面倒なこともしないよね、はい、自己完結しました
質スレあのまま死んだのかと思ったわ >>110
????
発展すると思うレベルの知識ならそんな煽っても恥ずかしいだけだよ アビリティが優秀で破防が元々いらない場合はあるが
青武器持ち替えは効率悪いから「無い」な レジェ琴みたいに持ち替えジャンプ攻撃即時発動ならともかく
破防発動のために持ち替えは…
やりたければやればいいんじゃないかな… 防御割合減をピックアップしてみた固定値減は無視してる
ガードブレイク25
幻神10/幻神8
破防10
太刀アビリティ20 太刀左特化40 太刀奥義14 実質74%
書アビリティ10 書アビリティ15 書鎌複合奥義12 実質25%
鎌アビリティ10 鎌ファミリア6 鎌ファミリア5 鎌書複合奥義12 実質21%
斧アビリティ10 斧奥義14 実質24%
盾アビリティ5 メイン盾効果10 盾使わない奥義14 実質15%
琴奥義14 琴弓複合奥義12 実質14%
杖奥義14 実質14%
銃奥義14 銃砲複合奥義12 銃槍複合奥義25 実質14%
砲14 砲銃複合奥義12 実質14%
槍使わない奥義25% 槍銃複合奥義25 実質0%
弓使わない左特化15 弓琴複合奥義12 実質0%
手裏剣使わない奥義14 手裏剣聖剣複合奥義12 実質0%
聖剣 聖剣手裏剣複合奥義12 実質0%
ダガー 0%
双剣 0% 破防コア必要 双拳聖手弓槍
破防コア微妙 盾琴杖銃砲
破防コア不要 刀書斧鎌
ほとんどエアプなのでよくわからんがこうか? つーか防御減50%でストップなのに太刀はなんでこんなに下げる手段が重複してるんかね >>115
斧は8%じゃない?盾メイン奥義は他シルスト範囲拡大くらいだし、初手ソードスラッシュで確定29%ダウンできるから強いんだよね
今だとボス湧きタイミング見計らってロアからのライブロなりで殴る方が減らしやすいのかもだけど
書アビの1個とか発動率4%だし、それ実質に考えるなら破防の発動率20%持ち替えなんかも…すごい嫌がる人がいるみたいなんでやっぱもういいです エクスプロージョン(アビ)が8%で上位奥義のホイールの防御減は3秒しか続かないからほぼ使わないってことね あたしLv95になったわ、言ってなかったけど書琴よ
「つまり書琴だと○○○しなさいバカなオカマちゃん」
って言ってくれないと分かんないわ
正解は1つでは無いんだろうけど例えばあたしがLv95なったから
装備更新するとなった時に(ブルーバードは強化しちゃったわよ!)
これを装備しろ、アビリティはこれにしろみたいな鉄板ってないのかしら?
あと今さらだけど幻神はバルドル好きなのよね、でも攻撃職的にはナシなのよね? ガードシールド以外の銀アビとムーブメントとソウルマイト123とっといた方がいい
ムーブメント取ろうとするとほぼルート固定になっちゃう
防御%はしっかり下げれるしギルガメみたいな防御減少スキル持ちが鉄板
書琴どっちもs1製造にボス会心ダメージOPないし会心ダメージ厳しかったらウリエルガブリエルみたいなバフ持ってる奴でもいいかも
バルドル4秒スタン悪くはないけど、ウリエルも使えるしなという感じ >>122
とするとあたしちょっと間違ってるわね
ブレッシング取れてないし、カウンターは捨てるけど、
今見たらけっこうあたし防御よりになってるわww
まだまだ見直すべき所ありそうね、ありがと
幻神はそうね、ガブリエルは持ってるけど乳に興味ないから他見てみるわ >>119
斧アビ8%は誤記すまそ、8%なのはよーく知ってたw
ぐるぐるデバフ持続3秒とか腐ってるな、これは知らなかった
>書アビの1個とか発動率4%だし
書アビはぐるぐるすると瞬間的に全部付くよ実質的に使えるよ、付かないデバフなんて無い あらやだ、マイト全部取ろうとしたらスピード取れなくなっちゃうのねw
でも攻撃職として使えない方が致命的だし、移動速度5%は捨てるべきかしら・・・
サモンサラマンダーって強いの?あたし今まで取ってなかったのこれ >>119
>盾メイン奥義は他シルスト範囲拡大くらいだし
盾はそのシールドストライク範囲拡大の奥義を選択するでしょ。
PTなら防御減は勝手に50%到達するだろうからソードスラッシュ奥義はまず使わない。
@ソロで
Aガードブレイク奥義レベルがまだ低くて
B破防コア使ってなくて
D防御減を積まないとどうしても倒せなくて
E受けダメ10%増加バフの範囲可を捨ててでも防御減優先した方がいい単体ボス敵
これだけの条件が揃ったらソードスラッシュ奥義使えばいいんじゃないかな
状況によりけりで使う事自体は否定しないよ
第1弾「武器バランス調整」
シールドストライク
メイン武器がシールドソードの時、敵が受けるダメージが10%増加するようになりました。 う、うーん…?
レアハンター15スタックたまりきるのとどっちが速いかぐらいの体感…5種の中の1種だけなら一瞬でつくといってもいいけど
盾に関しては、そうなのかね
自分の手元に盾いないからわからないけど、この受けダメ増も持続時間3秒とかじゃなかったっけロアも4秒?で短くて
維持しようとしたら結果スキル回しの中で火力が微妙になるって聞いた
それならソードスラッシュの持続10秒のいれといて後はライブロ打ちまくる方が強い、気がする 盾動画マンは場所で使い分けてるね
相当極めてバフ盛ること前提だけどこのぐらいまでいったら範囲の方がいいのかな
>>125
武器マイトは全職123必須旧だけど、攻撃力上がる方のマイトは1個や2個捨ててもいいよ、書琴なら仕方なし
凶獣コアよりもアンテコアの移動3%の方がよほど価値ある世界だし… >>125
参考例
genshinn.b l o g.fc2.com/b l o g-entry-103.html#I_I_GHAMCAn
gensoukray.b l o g.fc2.com/b l o g-entry-30.html#I_I_GHAMCAn
どっちか見られる方で見て
ブログがNGワードらしいのでb l o gと区切ってます >>127
>この受けダメ増も持続時間3秒
受けダメ増デバフが3秒だろうが0秒だろうが
破防コア無しでソードスラッシュ奥義無しでソロで防御減50%できてしまう現実を前にしたら
ソードスラッシュ奥義は計算に入れなくてよいのでは?わざわざ使う必要もないし
盾が破防コア微妙って結論から、破防コア不要にもっていきたいならそれでいいよ >>129
有難う、見れたわ!なにこれ便利ね
あたしが考えたルートより効率的だし助かるわぁ
ヴァンパイアリックEXのところ悩んだけど
1つだけソウルアーコンLv3にしちゃうわね、
全部あなた色には染まらないわよ!ってささやかな抵抗させて頂戴 ロアのct6秒で持続時間4秒だったら維持できないし、それを入れてソードスラッシュ入れないのはなーと
いやむしろだからこそ破防必要と思ったそしてソロ前提の話かとも
ptならガドブレVと幻神アクセだけでも50%いけるっちゃいけるしね >>129
どうでもいい事かもしれないけど
末尾の復元用短縮URLがどっちのブログでも同じ文字列になるんだな
先に出来たのは幻神通信だし、後者のブログがパクったって事になるな >>132
盾ソロでサブ武器抜きで64%防御減積めるなら、破防コアは有っても無くてもいいんじゃないですか
サブ武器抜きでこれですからね
そりゃ色々条件付けたら破防有った方がいいに決まってますが私は「微妙」と結論づけました
貴方は結局「必要」なんですねw
全武器に「必要」って言いそうですね、それでもあなたの結論は尊重しますよ >>134ちゃんの最後の2行は心に思うだけに留めるべきね・・・
その1言であなたの全ての発言の印象が台無しになってるわよ
話し合いや知恵の出し合いの域を超えた挑発みたいな書き込みはやめましょ? >>118
ありがとう
破防コア必要 双拳聖手弓槍斧
破防コア微妙 杖銃砲琴盾
破防コア不要 鎌書刀
(破防コア必要) 双=拳>聖>手>弓>槍>斧>杖>銃>砲=琴>盾>鎌>書>刀 (破防コア不要)
ガードブレイク25
幻神10/幻神8
破防10
太刀アビリティ20 太刀左特化40 太刀奥義14 実質74%
書アビリティ10 書アビリティ15 書鎌複合奥義12 実質25%
鎌アビリティ10 鎌ファミリア6 鎌ファミリア5 鎌書複合奥義12 実質21%
盾アビリティ5 メイン盾微妙効果10 盾奥義14 実質19%
琴奥義14 琴弓複合奥義12 実質14%
砲奥義14 砲銃複合奥義12 実質14%
銃奥義12 銃砲複合奥義12 銃槍複合奥義25 実質12%
杖奥義12 実質12%
斧アビリティ8 斧奥義微妙バフ14 実質8%
槍使わない奥義25% 槍銃複合奥義25 実質0%
弓使わない左特化15 弓琴複合奥義12 実質0%
手裏剣使わない奥義14 手裏剣聖剣複合奥義12 実質0%
聖剣 聖剣手裏剣複合奥義12 実質0%
ダガー 0%
双剣 0% 幻神通信はすでに死んでるようなもんだし内容もアプデ適用してくれるから、これはパクったというより引き継いだと認識してる >>135
>いやむしろだからこそ破防必要と思ったそしてソロ前提の話かとも
強調の「こそ」までつけて破防必要とおっしゃっておられたので・・・
曲解とかじゃなくて素直に受け止めましたがまずかったですか? >>132
持続時間4秒の情報ありがとう
それならソードスラッシュだけ実質に入れますよ(入れました) >>139
それはだからソードスラッシュは使わないって意見もなくはないってことを受け入れたうえでの発言ね
盾固有の%減がプロボック防御5%とロア全ステ10%ぐらいだっていうなら
ロアの効果時間外はガドブレWと破防とプロボックで40%しか下げれないからね
自分の中ではロア抜きソードWの44%で考えてたからそれと比べたらなおのこと有った方がいいなってことで
盾に「こそ」必要って意味ではなかった
ゴメンネ っていうか必要微妙不要って分け方が違和感
火力的な難度の話でいうなら琴には必須だろうし…
破防有無による変動の高中低かな >>141
44%じゃなかったガドブレWなら49%ね >>138
正式に引き継いだならいいけど音信不通の管理人から引き継いでるわけないからパクりな ここまで防御減安定してるのに強職のイメージ0なのが異常だな アビの方は20%減とはいえ相手のHP4割まで減らしてようやく発動
乱舞1回3%(左で4%)の10スタック可っていうわりとポンコツ仕様だから、実際は書の方が余程早く50%減らしきれる
ガチな動きするなら盾よりも破防が欲しい子 >>142
>火力的な難度の話でいうなら琴には必須だろうし…
ガドブレ幻神エンジェルシンガーで防御減49%行くのに必須?
ガドブレ切ってウィークネスにすると破防コア使っても防御減34%なんだよな
残りをサブ武器で埋めるのかな、でも琴書じゃ埋まんねえんだよな
どういうシチュエーションで破防が効いてくるんだろ ヒュドラバハサキュバス琴自身どれもプレイヤーの火力貢献になるスキル持ってないし…
ホントに防御%だけ見るならそうだけど、
理想を言うなら8%幻神で防御減なり受けダメ増なり(5%だけどテュールも有り)持ってる幻神使う方が良いからね 手裏剣なら破防なくても瞬殺ヨユー
琴でも破防あってもめっちゃ時間かかる、なら破防なしだと(仮に防御1%減の差でも)もっとしんどい
ってことね
必要か不要かってそういう感じのイメージしちゃう 琴だと破防あっても…ね
なんか>>150語弊ありそうだけど、琴自身のデバフの強さね固定防御減とか受けダメ増みたいな立派な物ないという意味 >>150
ヒュドラの回復無効が多分一番有効だよ
泥仕合するなら
泥仕合しないならそもそも防御減49%や47%で充分でしょ、そこを破防で50%にするのは無駄ではない、無駄ではないが・・・ まあそうなんだけど
玉藻とかグラトニーのことかな、ヒュドラの回復無効は対人でしか意味なかったはずだけど、修正されたりした?
言いたいことは伝わってるぽいからよかった 質スレで聞けマンに怒られちゃいそうだから
殿堂の応龍と玉藻で確かめてきた
オート回復にもスキル回復にも意味なかったわ(´・ω・`)ヒュドラはホントデカいだけね デメテルちゃんの朝イチおしっこがぶ飲みしたい😍😍😍 太刀は普通に強いぞ
ただデバフ貯めて最後ゴリって減らすタイプだからPTでは目立たない
ソロじゃないとわかりにくいのが問題だ 乱舞10スタックとルーン5スタックがスキルレベル同じだとほぼ一緒ぽいから
そこら辺のデバフは杖の劣化といっていいかな… 杖は%減がないだろ
太刀は50パーセント減らせつつ固定値減ができるんだぞ >>162
忘れてたが50は無理だろ
サブ琴とかにすれば増えるかも知れんが太刀ならサブ聖剣って手があるからさらに固定値減できるのではないかっていう >>159
今のカンストだと8900くらい行くと思う >>164
そう言うお前は怜霧か
確か杖だったな
晒しスレじゃないただの雑談に名前だして来るところが必死さを物語ってるぞ >>155
効果なし:玉藻、グラトニーでデーモンを倒した時のHP20%?回復
効果あり:イシス:グラトニーのリジェネ
だったはず
最大HPの○%回復には効果なくてそれ以外には利くっぽいよ
ガルダのアクセや闇罠も同じはず
エアプなので間違ってたらすまん >>166
早速湧いてきたな
ブーメランだぞTigerz見苦しいぞ >>168
おっおう...
必死なのはいいが場所考えなよ?
相手してあげるから 50は無理だろうって、なんつーか足算もできねーのかよw
適当に書きすぎだな 玉藻にヒュドラ効果あるはずだけどな〜
スキルで発動&スキル時間短いから
タイミングよくやらないとかな あとヒュドラの回復無効スキルは効果時間<CTなので速さが低いと効果のない時間の方が長いかも >>171
破防10がどぶれ4で25スローテンペストで12だろ
47じゃん?
どこか違うか?書いてある情報で考えただけだが おう足算はできるんだな、言い過ぎた わるかったなごめんな
まーがどぶれ3でも50はいくわけだが
俺もROMるわ >>180
言い過ぎたではなくお前のは自分が計算できんだけだろw 今日はいつもよりスレ進んでるなー
と思って見てみたらガキと基地外ばっかじゃねーか バフポ6種類に食事&フロートバフ付きでも覚醒試練のダークナイトが1mm程度しか削れなくて全く歯が立たない。
自キャラを追いかけてくる赤サークルの攻撃で満タンから即死だから現状絶対勝てないという。
この先へ行きたければRM払いまくって装備強化に散財しろって事だろうなコレは…。 >>185
無課金のカスを絞り込むのが目的だからな
強化しろ 新規には無理ゲーだよ覚醒は
そこまで楽にレベルが上がるのに突然の廃課金強制クエじゃ
課金することなく萎えてやめるでしょ >>185
武器と防具なに?
あと強化値
HPは20万以上ないと厳しいかもしれないけど手なら火力がそこそこあれば行けると思う 体感だと書庫のアルカトルと同じくらいの強さだった気がする
獄門とか余裕ならいけるだろうし獄門とか地獄地下で苦戦してるレベルだったら挑むのすら早い
メインクエだから緩和とかはあるかもしれんけど今の状態でクリアしたいなら最低限上のIDを10分切れるくらいじゃないとね >>185
まともなギルドに入って相談して強化プラン立てるんだな
うちの8月に入った新規二人無課金で覚醒済みだ 今だ砲ちゃん
悩める新規ちゃんにフォースカバーを! 覚醒の間ではパーティーバフ全て消えちゃうよ
入ってから自バフはかけられるけど タイガー破防コアで武器作らなくて青破滅付け替えしようとしててワロタw 何処かのギルドで防御装備推奨してるらしいけど覚醒どうすんのかね ハンタータイガーやらハンターパンサーやら近しい響きのOPはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています