RED STONE part278
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マスケ鯖ごとにみるとRSランキングでLv100まで表示されるで特定されて通報されるぞ。
抽選狙いの複垢はry 50垢もようやるわ
ってかマスケキャンペーン見逃してたけど初っ端から1500配るって事は結構流通させる気なのか 残念ながら600↑のほうはその1/3もいない。
現状でも500キャラ切るくらいだし。
貰えるBOXも大半ははずれと予想される。 >>659
ユニークドロップのほうでも3000配るから4500だよ
比較的落ちやすいラインナップとはいえ3000個も落ちてるのかは結構怪しいけど >>657
???
どう見てもアルケミスト用のU武器が出る箱だと思うが 「新職業武器 Box」からは
冒険に役立つ近日実装予定の新ユニーク装備がランダムに出現します。
わざわざ職業て書いてるし普通に考えたらマスケのuだな シフなんだけども、研究所以降の狩場って致命打出る?
無理そうならスタチュもサリンも今後変えて行こうかなと思ってるんだけども、何分物理でこれ以降の狩場でどれほど致命打出るのか情報が無くて困ってる なにこいつらキモちわるいw
↑のほうで時間とれなくて妬んでたあふぉじゃないけどRS以外にやることないのかよww
50垢とかやりすぎでくさはえるどころか哀れだわ(T▽T) >>668
狩り動画を検索して確認してみたら?
結構youtubeに転がってるよ
あとultユニークに致命打抵抗低下の武器防具が出てくるみたいだから、サリンはともかくスタチューは取っておいた方がよいのでは? >>670
thx。一応動画サイトはいろいろ見たんだけど知識職ばっかで物理の人少ない感じであまりわからなかったんだよね
だけど致命打弱化なんてのが出るのか。どえらいな 古都で雪降ってたから他でもそうなのかなとなんの気無しにハノブ行ったら人がたくさんいた
なんだと思って眺めてたら急にMOB湧いて死ぬほどビビったわ〜イベントだったのね 今年のサンタはユスピナ出るし高lvの人も張り付きそうやな 200個程開けたけどユスピナ出ないね
アプデに向けてコイン集めしたいから諦めるか 何にせよイベントが賑わってるのはいいことだ。
数年前とかの放置されてるサンタを見るのは切ないものがあったからなぁ。 >>678
眼科いってこい
公式見直しても見えるようなら精神科へどうぞw 基本的にソースない情報は信じなくていいよ。
らしいとか
思うとか
はずとか
たぶんとか
聞いたとか https://i.imgur.com/NFfbD8R.jpg
こんだけ有用なの出るなら完全放置されることはもうないかねー
気が向いた時に好きなだけ一人で狩れた時が懐かしい… クリスタルってユスピナじゃなくて試練の方と勘違いしてたんじゃね?
それでも試練のクリスタル出るなら高lvの人も張り付くか ハノブは3分おきに出るね、公式に書いてあるものは的屋の展示品みたいなもんで
でるのはポーションとかゴミ消耗品・・・・でも羽とコインはうれしい 1000個は開けたけど公式に出てる16個の半分もまだ見てないわ
ってかユニーク系0だし みんななんだかんだ言いながらマスケ垢50だのクリスマス箱1000個だのめちゃくちゃやり込んでて草 箱150個くらい開けたけど試練は12個きた
5%くらいはありそう サンタを瞬殺してるのはネクロのファントムインパルス
例えネクロもってても合併してから人多すぎて夜更かししても全く独占できない 一つの街でしか狩っちゃだめなんてルールありませんが ULTU出すのも課金 OP付けるのも課金 OP増やすのも課金 その後の強化も課金
もういい加減にせーや 半年くらい置いても交換してくれる程度には緩いぞ
前に出たやつリニューアル直後に交換とかだとチェックされるらしいが サンタが放置されてたころが異常やったんや
本来の形にもどったんだよ ULTUって略す人が多いのか
てっきりUMUと略されると思ってたわ マップ移動するとCPが-200までで下限リセットされるせいで
トラン森で溜めてファントムインパルス撃つというのが出来ないのな今
TRS満載で覚醒死臭とか、何とかその場で自力マイナス叩き出すしかないようだ チケBoxってあけない限り期限はないのかな?
ULT追加後に開けといたほうがいいか チケで持ってても期限無いぞ
1週間以内に連絡してと書いてあるけど、
俺は金鯖で出したチケで最近交換してもらったし。
最近のIFリニューアル直後にIF8貰ったけど何の問題も無かったわ マジで? 今まで何回か当てたけど一週間で通知しないとメンテで消えると思ってたわ
今度から置いとこう G入れてほしいんだけどいつINしたら入れてもらえるのだろうか 自動加入のところに入ったら??
入りたいギルドがあるなら知らんけど コスチュームの名前とかクレストの効果が見れなくなっちゃった、何でだろ システムのTooltipを見せるのチェック外してるとか? RS2の町BGMが古都(クリスマスver)になってるじゃん
ええなこれ 図鑑が半年がかりでようやく揃ってきてあとはひたすら育成なんだが、
LR以外で上級クリアのお勧めメインクリと冒険先ってある?
冒険3枠のうち、1枠はLRメインで上級クリアできるが、残り2枠SRメインが勝てない。。 ラミアなら単品でも60レベルもあれば上級クリアできるんじゃね?
自分はlv80の健康全振りドベルトで上級周回してるが >>715
健康極振りの
・ドベルトで力上級
・ラストウィッチで知識上級or力上級
・インキュバスで知識上級
試してみ。
ここから長文。
・上記メインクリーチャーは、メインスキルをMAXが最低条件
・ドベルト:リベンジでの反撃が主力なので、被ダメを減らすor攻撃回避するor無効にするサポートスキルを持つクリーチャーはチームに入れない。
スキルを持たないラミアがいる力上級が相性◯
いかに通常攻撃で殴ってもらって、それをちゃんと反撃するかを考えるチーム構成。
・ラストウィッチ:サポートクリーチャーのスキルを100%発動させるメインスキルが主力。
なので、発動確率は低いが、効果が高いサポートスキルを持つNorHRのクリーチャーが相性◯
Rでも、ヒヨコのサポートスキルは相性◯
ラストウィッチは健康極で耐え、サポートクリーチャーのスキルをフル活用して、持久戦で上級クリアをするイメージ。
・インキュバス:メインスキルによる攻撃&吸収が主力。
メインスキルの火力が健康に依存するので、サポートクリーチャーは健康を上げるサポートスキルを持つNとかメリアスが相性◯
スキル的に持久戦が強いので、被ダメを減らすor回避するスキルを持つサポートクリーチャーを組ませる。
ただし、ラストウィッチみたいにスキル発動保証が無いので、サポートスキルが100%発動する前提のRのクリーチャーorスキルレベルをちゃんと上げて発動確率が上がったサポートクリーチャーと組ませる。 あそれと、メインクリーチャーはLvがマックスになっても、ちゃんと上級勝てるならチーム内の内のサポートクリーチャー3体を育成するつもりでリーダーやらせる。
狩りで言う、高レベルの引率みたいなイメージ。
これで勝てないなら、
・サポートクリーチャーのサポートスキルLvをちゃんと上げてない。
・サポートクリーチャーの組み合わせ方が悪い。
・サポートクリーチャーのレベルが低いorサポートクリーチャーのステ振りが間違ってるので、発動したスキルの効果が低い。
ここら疑ったほうがいいよ。
だらだら長文書いたけど、酔ってる&スマホからの投稿だから許せ。
所持してるクリーチャーを教えてくれれば勝てる組み合わせは出せるけど、それ書くと更に長文になるから需要あれば書くくらいにしとくよ。 >>711
それでした。いつの間にか外れていたようです。 冒険で上げにくいマスクグールも
健康全フリドベルトメインなら
上級知識探索をサポにもよるがかなり勝てる >>722
長文書いた719だけど、PCから。
マスクグールのスキルって面白いよね。でも、相性悪いメインクリーチャーがほとんどっていう。
クリーチャーが限定されるけど、
・健康にそれなりに振ったアイスクイーン
・アビス
みたいなメインクリーチャーと組ませるのアリかなって思ってる。
・メインスキルが強くて、かつ知識依存(マスクグールのスキルで知識が上がるので)
・メインスキルの発動確率がそれなりに高い(マスクグールのスキルで通常攻撃が不可になる)
ってクリーチャーが上記2つ、パッと浮かんだんで試してみようかなって思ってるところ。
あと、そもそもアビスはLRだから入手難度が高いって前提はあるけど、持ってるなら冒険でマスクグール育てられないかなーって考えてるよ。 レスサンクス一応LRとラストウィッチ以外は揃ってるのでドベルトとインキュバス試してみるよ。
やっぱメインクリ+育成3枠自由が構成考えなくてすむし育成も楽よね。
メインのSR/LRを神秘石などで80くらいまで上げて引率させるのが効率的にはよさげなのかな。
水光石もったいなかったのでスキル上げるのは考えてなかった....
基本戦術としては、
1.素のステ(ラミアとかLRとか)高い奴メインで殴る
2.スキル系は100%発動系が○
3.ドベルト+マスクやラストウィッチ+低確率発動の強力スキルなど、特定スキルの組み合わせ
気になるのは、メダル持ちとステータスの振り方。敏運による効果がいまいち。。。
ちなみに、自分がとりあえず使ってるのがちょうどアビス&アイスクイーン
アビスはLv80くらいからは負けなしで上級クリア可能(ステは健康極、残り3枠は育成用の適当RでOK、力上級以外は×)
アイスクイーンはLv80知識、健康振りでもクリア不可(サポート適当に変えても、どれも1.5体分位削って上級は負ける)
どっちも水光石は使ってないけどね。 マスクグールは何と合わせても勝率下がりそうだし餌やり安定な気はするわ
ソロでもほぼ勝つスキルメダルアイスクイーンと合わせても知識上層で勝率50%も行かないから他に入る冒険の経験値が勿体ない マスクグールはダメ7割カットのスキルが正常に発動していない
ついでに通常攻撃だけでなくスキルも封印されてしまう
今こいつをサポートに据えるのは地雷 もうひとつおまけに、クリーチャー冒険の勝敗による、見えない(or見えにくい)損失について。
上級8時間を勝ってくると、
・経験値1100〜1300くらい×育成してるクリーチャー数
・水光石(確率で)
・サナBox(確率で)
が入手できるよね。
この報酬を、エサ代に置き換えると、意外に大きいことに気付く。
3チーム全て冒険に勝つと経験値が1100〜1300×9体もらえる。つまり合計で9900〜11700くらい。
で、これを神秘石(1個で経験値170)の経験値で割ると、
いまの相場的にインゴット6本前後の価値がある経験値がもらえると捉えることができる。
※自分はシュトラ鯖なので、そこの相場換算。
・勝つと6本程度の価値がある経験値+水光石+サナBox
・負けると3本程度の経験値のみ
って感じで、上級8時間×3チームの冒険を換算することができる。
なので、水光石の投資って、実は微々たるものなんだよね。
そこをケチるより、ちゃんと上級8時間を勝ってくるほうがはるかに価値が高い。 メインが木でサブにマスク+ラストウィッチ+ヒヨコorネズミorシールド犬とかで全部クリアできるはず 722やけどドベルトレベ80 スキル10
サブ2マスク スキル1
サブ3インキュバス スキル1
サブ4勇気ゴーレム スキル1
でマスク1から育ててるけど勝率8割以上だけどなあ
途中サブ3,4はレベMAXで代わったりしたけど
まあ参考程度にしてください。 メリアスも健康とスキルしっかり上げればLv80くらいから知識上級を単独で勝てる あと冒険キャンセルされてることがあるけど大体がサーバとの接続が〜とか既に接続されているIDが〜が出たあと >>728
それで勝てるかもしれないけど、育成が目的ならサポートクリーチャー枠がほとんど固定されちゃう組み合わせってすごい効率悪くない?
メインクリーチャーは固定されても、サポートクリーチャーはある程度自由でもクリアできるようになれば、並行して複数クリーチャーを育成できるよね。
715も育成が目的って前提で話してるし。 冒険キャンセルは銀行取引かマップ移動してからログアウトするとほぼ発生しない
たぶん巻き戻りの一種だろうから
プレイヤー情報を複数更新して操作内容が飛ばないよう重しを置くイメージ マスク使いづらいみたいなの書いてあったからマスクの育成方法かと思って書いたんだわ
まぁでも木+マスクに他Nだとしても知識ならいけると思うよ あーそっかマスクの話してたもんね。
俺も早とちりだったごめんね そうだね移動落ちしにくいとこでMAP移動してからキャラチェンしてるよ クリーチャーの戦闘よくわからんけどバーサーカーメインにしたらサブ適当でも勝ってくれてるわ 俺もクリーチャーの戦闘全く分からんけど敏捷極振りのライダーが単騎で上級から帰ってくる
メインクリーチャーは健康フォローしないとpvpじゃ即死かな
イベントでメダル配布してくれれば早いんだけど 俺のHRたぬきときつねが上級から帰ってくるにはどうしたらいいの? きつねはフォクシーだろうが、たぬきって誰だよクマのことか?
知識極フォクシーサポ、メイン健康極クマでいいんじゃない?
どっちのスキルも水光石MAXまで使う前提だけど。 たぬきにクマーンって名前付けるのは親の期待を感じますね クリーチャー上級で初めて勝った、1200ももらえてビビったわ…きちんとスキル揃えれば勝てるんだね
今まで半年間650程度を回し続けてた… >>741
サンクス
とりあえず水光石を集めるところから始めよう。
R同士くっつけたなけなしのきつねとたぬきだから大切に育てるわ >>744
下げる手段がなかったからら検証できてなさそう んー、超越クエの欠片なかなか落ちないな
甘く見てた 獣人覚醒の致命打抵抗減少で出ない敵がいるなら100以上上げても効果はあるんじゃないか? レベル1500まで上げてメインクエ2でsp貰えば余裕出来るぞ! 装備である程度補えるし死にコンってほどでもないんじゃね?
レアのほうはともかくユニークのほうはえげつないのあるから途中まででも上げる価値はあるよ
魔法強打 / 魔力暴走 / 時空の歪みあたりは対人だと特に有用
魔法強打なんか4倍のダメージ叩き出すあたり吸収無視と組み合わせると凶悪だしさ MQ2にしたってステ取った方がいいんだよなあ
職専もうちょっと何とかしてほしかったわオーサムとか乱切りとかエクスプロージョンって何だよそれ MQ2の報酬は失敗すると貰えないみたいね
リア運でかなり差が出てきそう かけら出し方式だと職間で効率差ありすぎる+特定狩場ばっか混むから何とかしてほしいわ…
金になる鏡みたいのはなくして週1で試練とかGDみたいなダンジョンクリアするでいいじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています