RED STONE part278
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マップ移動するとCPが-200までで下限リセットされるせいで
トラン森で溜めてファントムインパルス撃つというのが出来ないのな今
TRS満載で覚醒死臭とか、何とかその場で自力マイナス叩き出すしかないようだ チケBoxってあけない限り期限はないのかな?
ULT追加後に開けといたほうがいいか チケで持ってても期限無いぞ
1週間以内に連絡してと書いてあるけど、
俺は金鯖で出したチケで最近交換してもらったし。
最近のIFリニューアル直後にIF8貰ったけど何の問題も無かったわ マジで? 今まで何回か当てたけど一週間で通知しないとメンテで消えると思ってたわ
今度から置いとこう G入れてほしいんだけどいつINしたら入れてもらえるのだろうか 自動加入のところに入ったら??
入りたいギルドがあるなら知らんけど コスチュームの名前とかクレストの効果が見れなくなっちゃった、何でだろ システムのTooltipを見せるのチェック外してるとか? RS2の町BGMが古都(クリスマスver)になってるじゃん
ええなこれ 図鑑が半年がかりでようやく揃ってきてあとはひたすら育成なんだが、
LR以外で上級クリアのお勧めメインクリと冒険先ってある?
冒険3枠のうち、1枠はLRメインで上級クリアできるが、残り2枠SRメインが勝てない。。 ラミアなら単品でも60レベルもあれば上級クリアできるんじゃね?
自分はlv80の健康全振りドベルトで上級周回してるが >>715
健康極振りの
・ドベルトで力上級
・ラストウィッチで知識上級or力上級
・インキュバスで知識上級
試してみ。
ここから長文。
・上記メインクリーチャーは、メインスキルをMAXが最低条件
・ドベルト:リベンジでの反撃が主力なので、被ダメを減らすor攻撃回避するor無効にするサポートスキルを持つクリーチャーはチームに入れない。
スキルを持たないラミアがいる力上級が相性◯
いかに通常攻撃で殴ってもらって、それをちゃんと反撃するかを考えるチーム構成。
・ラストウィッチ:サポートクリーチャーのスキルを100%発動させるメインスキルが主力。
なので、発動確率は低いが、効果が高いサポートスキルを持つNorHRのクリーチャーが相性◯
Rでも、ヒヨコのサポートスキルは相性◯
ラストウィッチは健康極で耐え、サポートクリーチャーのスキルをフル活用して、持久戦で上級クリアをするイメージ。
・インキュバス:メインスキルによる攻撃&吸収が主力。
メインスキルの火力が健康に依存するので、サポートクリーチャーは健康を上げるサポートスキルを持つNとかメリアスが相性◯
スキル的に持久戦が強いので、被ダメを減らすor回避するスキルを持つサポートクリーチャーを組ませる。
ただし、ラストウィッチみたいにスキル発動保証が無いので、サポートスキルが100%発動する前提のRのクリーチャーorスキルレベルをちゃんと上げて発動確率が上がったサポートクリーチャーと組ませる。 あそれと、メインクリーチャーはLvがマックスになっても、ちゃんと上級勝てるならチーム内の内のサポートクリーチャー3体を育成するつもりでリーダーやらせる。
狩りで言う、高レベルの引率みたいなイメージ。
これで勝てないなら、
・サポートクリーチャーのサポートスキルLvをちゃんと上げてない。
・サポートクリーチャーの組み合わせ方が悪い。
・サポートクリーチャーのレベルが低いorサポートクリーチャーのステ振りが間違ってるので、発動したスキルの効果が低い。
ここら疑ったほうがいいよ。
だらだら長文書いたけど、酔ってる&スマホからの投稿だから許せ。
所持してるクリーチャーを教えてくれれば勝てる組み合わせは出せるけど、それ書くと更に長文になるから需要あれば書くくらいにしとくよ。 >>711
それでした。いつの間にか外れていたようです。 冒険で上げにくいマスクグールも
健康全フリドベルトメインなら
上級知識探索をサポにもよるがかなり勝てる >>722
長文書いた719だけど、PCから。
マスクグールのスキルって面白いよね。でも、相性悪いメインクリーチャーがほとんどっていう。
クリーチャーが限定されるけど、
・健康にそれなりに振ったアイスクイーン
・アビス
みたいなメインクリーチャーと組ませるのアリかなって思ってる。
・メインスキルが強くて、かつ知識依存(マスクグールのスキルで知識が上がるので)
・メインスキルの発動確率がそれなりに高い(マスクグールのスキルで通常攻撃が不可になる)
ってクリーチャーが上記2つ、パッと浮かんだんで試してみようかなって思ってるところ。
あと、そもそもアビスはLRだから入手難度が高いって前提はあるけど、持ってるなら冒険でマスクグール育てられないかなーって考えてるよ。 レスサンクス一応LRとラストウィッチ以外は揃ってるのでドベルトとインキュバス試してみるよ。
やっぱメインクリ+育成3枠自由が構成考えなくてすむし育成も楽よね。
メインのSR/LRを神秘石などで80くらいまで上げて引率させるのが効率的にはよさげなのかな。
水光石もったいなかったのでスキル上げるのは考えてなかった....
基本戦術としては、
1.素のステ(ラミアとかLRとか)高い奴メインで殴る
2.スキル系は100%発動系が○
3.ドベルト+マスクやラストウィッチ+低確率発動の強力スキルなど、特定スキルの組み合わせ
気になるのは、メダル持ちとステータスの振り方。敏運による効果がいまいち。。。
ちなみに、自分がとりあえず使ってるのがちょうどアビス&アイスクイーン
アビスはLv80くらいからは負けなしで上級クリア可能(ステは健康極、残り3枠は育成用の適当RでOK、力上級以外は×)
アイスクイーンはLv80知識、健康振りでもクリア不可(サポート適当に変えても、どれも1.5体分位削って上級は負ける)
どっちも水光石は使ってないけどね。 マスクグールは何と合わせても勝率下がりそうだし餌やり安定な気はするわ
ソロでもほぼ勝つスキルメダルアイスクイーンと合わせても知識上層で勝率50%も行かないから他に入る冒険の経験値が勿体ない マスクグールはダメ7割カットのスキルが正常に発動していない
ついでに通常攻撃だけでなくスキルも封印されてしまう
今こいつをサポートに据えるのは地雷 もうひとつおまけに、クリーチャー冒険の勝敗による、見えない(or見えにくい)損失について。
上級8時間を勝ってくると、
・経験値1100〜1300くらい×育成してるクリーチャー数
・水光石(確率で)
・サナBox(確率で)
が入手できるよね。
この報酬を、エサ代に置き換えると、意外に大きいことに気付く。
3チーム全て冒険に勝つと経験値が1100〜1300×9体もらえる。つまり合計で9900〜11700くらい。
で、これを神秘石(1個で経験値170)の経験値で割ると、
いまの相場的にインゴット6本前後の価値がある経験値がもらえると捉えることができる。
※自分はシュトラ鯖なので、そこの相場換算。
・勝つと6本程度の価値がある経験値+水光石+サナBox
・負けると3本程度の経験値のみ
って感じで、上級8時間×3チームの冒険を換算することができる。
なので、水光石の投資って、実は微々たるものなんだよね。
そこをケチるより、ちゃんと上級8時間を勝ってくるほうがはるかに価値が高い。 メインが木でサブにマスク+ラストウィッチ+ヒヨコorネズミorシールド犬とかで全部クリアできるはず 722やけどドベルトレベ80 スキル10
サブ2マスク スキル1
サブ3インキュバス スキル1
サブ4勇気ゴーレム スキル1
でマスク1から育ててるけど勝率8割以上だけどなあ
途中サブ3,4はレベMAXで代わったりしたけど
まあ参考程度にしてください。 メリアスも健康とスキルしっかり上げればLv80くらいから知識上級を単独で勝てる あと冒険キャンセルされてることがあるけど大体がサーバとの接続が〜とか既に接続されているIDが〜が出たあと >>728
それで勝てるかもしれないけど、育成が目的ならサポートクリーチャー枠がほとんど固定されちゃう組み合わせってすごい効率悪くない?
メインクリーチャーは固定されても、サポートクリーチャーはある程度自由でもクリアできるようになれば、並行して複数クリーチャーを育成できるよね。
715も育成が目的って前提で話してるし。 冒険キャンセルは銀行取引かマップ移動してからログアウトするとほぼ発生しない
たぶん巻き戻りの一種だろうから
プレイヤー情報を複数更新して操作内容が飛ばないよう重しを置くイメージ マスク使いづらいみたいなの書いてあったからマスクの育成方法かと思って書いたんだわ
まぁでも木+マスクに他Nだとしても知識ならいけると思うよ あーそっかマスクの話してたもんね。
俺も早とちりだったごめんね そうだね移動落ちしにくいとこでMAP移動してからキャラチェンしてるよ クリーチャーの戦闘よくわからんけどバーサーカーメインにしたらサブ適当でも勝ってくれてるわ 俺もクリーチャーの戦闘全く分からんけど敏捷極振りのライダーが単騎で上級から帰ってくる
メインクリーチャーは健康フォローしないとpvpじゃ即死かな
イベントでメダル配布してくれれば早いんだけど 俺のHRたぬきときつねが上級から帰ってくるにはどうしたらいいの? きつねはフォクシーだろうが、たぬきって誰だよクマのことか?
知識極フォクシーサポ、メイン健康極クマでいいんじゃない?
どっちのスキルも水光石MAXまで使う前提だけど。 たぬきにクマーンって名前付けるのは親の期待を感じますね クリーチャー上級で初めて勝った、1200ももらえてビビったわ…きちんとスキル揃えれば勝てるんだね
今まで半年間650程度を回し続けてた… >>741
サンクス
とりあえず水光石を集めるところから始めよう。
R同士くっつけたなけなしのきつねとたぬきだから大切に育てるわ >>744
下げる手段がなかったからら検証できてなさそう んー、超越クエの欠片なかなか落ちないな
甘く見てた 獣人覚醒の致命打抵抗減少で出ない敵がいるなら100以上上げても効果はあるんじゃないか? レベル1500まで上げてメインクエ2でsp貰えば余裕出来るぞ! 装備である程度補えるし死にコンってほどでもないんじゃね?
レアのほうはともかくユニークのほうはえげつないのあるから途中まででも上げる価値はあるよ
魔法強打 / 魔力暴走 / 時空の歪みあたりは対人だと特に有用
魔法強打なんか4倍のダメージ叩き出すあたり吸収無視と組み合わせると凶悪だしさ MQ2にしたってステ取った方がいいんだよなあ
職専もうちょっと何とかしてほしかったわオーサムとか乱切りとかエクスプロージョンって何だよそれ MQ2の報酬は失敗すると貰えないみたいね
リア運でかなり差が出てきそう かけら出し方式だと職間で効率差ありすぎる+特定狩場ばっか混むから何とかしてほしいわ…
金になる鏡みたいのはなくして週1で試練とかGDみたいなダンジョンクリアするでいいじゃん メインクエ2の要求レベルいくつか知らんけど
今まで収容所やガルカス用にレベル抑えてたキャラまでMQ2報酬目当てにレベル上げて悪魔研究所とか込みそう >>754
ユニークで対人強いヤツは全部禁止だよw
レアでも使ってるのは剣士ぐらいで、あとはの人はノーマルのステUPしか取ってないだろ
課金枠まで用意した開発運営の意図を考えれば、実質死にコンテンツと言っても過言ではないよ MQ2報酬のSP増加でレアの一部を使う職は出てるくかも知れないな 2016の福ぶくロトは結構良かった
2017年のは糞渋かった
2018どうすっかね ゴムバンドのままアクアドラゴン倒したらどうしたらいいですか? >>759
GVじゃユニークの大部分が禁止だけど攻城で使う分なら大いに有りってことだよ
超越課金枠については・・・同意
禁止が多すぎる今、終わってる上課金するやつはいないと思う
魔法強打は黒魔に限りめっちゃ輝くからおすすめしたい(ドラツイはお察しw)
吸収無視もあいまって、デモコマで瞬間ダメ8000〜出るから胴切られない限り単体魔法火力としてはやばいよ
暴走も使ってみたけどダブスロ1000↑出たときなんかめっちゃ気持ちいいしお金に余裕があったらやるといい
堅苦しいアリーナじゃ得られない快感を味わえる そもそも黒魔でSP6万とか無理ゲーじゃね
相当マスター諦めなきゃならないスキル出そうだが デッドリーの黄ダメには強打と魔法強打どっちか乗るのか? カバンにある装備品をダブルクリックするとそれを装備するのは知ってたが、
装備してる品をダブルクリックすると外せるというのは初めて知った
ニケを脱ぐときずっとドラッグ&ドロップしてたわ ニケは草鞋でワンクッション置くとショートカットキーで素早く変えれる IF10武器の強化クエとか実装されるみたいだけどそもそも10なんで見たこともないわ
何十億か使えばいけるものなのかな? IF売ってインテリに乗り換えたやつ涙目だな
火力はブレイブ据え置きでよさそう 0スタートから1年ちょいの鏡回しと金策のみでやっと全身鏡装備なったけど、揃ってからの方が金かかるな… >>774
こうやって後発組でも追い付けるように考えられた救済措置が鏡だったのに
新しく実装される装備を軒並み鏡不可にしてどうするつもりなのか なんでも鏡でセーフティーに量産されちゃうからでしょ。
適度に切って貼って壊して混ぜてってしてもらわないと、
廃人で経済を回しあってるだけじゃん。
型落ちの鏡貸しが活発になると思えば、良い仕様だと思うけど。 キルアではないが、秘密に入ってもポタありとか言わなくていい。
PTなんだからお互いさまでわざわざありがとうとか言うなって思う、
昔みたいにポタが買えないときでもそう思ってた。
人間がゆがんでるからそう思うんだろうが、10万円で買えるように
なってから入った時にポタありっていうやつが増えたように思う。
10万円で買えるようになって気が楽になって、むしろ、ありがとうと
か言うやつが増えたような気がしてならない。
どうせいうんなら、それこそ昔みたいにポタ買えない頃にこそ、言え
よって思うわ・・・。
昔は、ポタありなんて言ってる奴いなかったもんな、今みたいに
それこそ10万で買えるんだし、同じPTなんだから、「ポタあり」とか
いらないよって思うんだけどな。
これって、サバ統合したからか?
黒サバでは秘密はいったときにポタありなんか言わなかったんだよな。
おまえは、クリスマスに何言ってるんだとか、オンげーするなとかはい
らない、昔から秘密はいるときにポタありとかって言ってたかが知りたい。 長い、知りたい。まで読んだ
自分も入ってからは言わない 人それぞれでいいのでは?
自分はありがとうとお疲れ様くらいは言うけど 他と比べたらアホみたいに装備する物が多いゲームだから鏡があったと思ってた
一部が鏡不可とかならまだ面白い範疇だったけど上物だけで10個近い装備の全部自作かつ型落ちありとかまともなゲームじゃねーわ
1個作るのに1回1万近い加護使って3OP作ってから錬成解放BFOPだぞ? とても正気とは思えん 昔は秘密ptで狩りしてポタだししてたからありがとうって言わなかっただけじゃないの それやな やる人は2回目終わった後にPT残してもらって次の日の確保する人もいたけど昔の低レベル秘密は人数集めてからポタ出しは結構あった
廃校までしかない時代だけど どんなゲームでも後から入ってきたプレーヤーが先行組に追いつける何らかの配慮が
あるもんで、RSではレベルがレポクエ、試練、壺、Gクエ、装備は鏡がそれに当たる
レンタル装備など初心者向けのコンテンツは一応考えてるみたいだが、サービスを支え
てるのは対人勢だからな
新規プレイヤーがほぼ見込めないとはいえ、対人層のすそ野を狭めるような仕様にして
行ったら、その先どうなるかぐらいは開発にも分かると思うんだが >>779
自分は緑のときから言ってたけど。
ポタ出しは10分放置でも他も出してたりで
時間かかったりするもんだし
お礼は当たり前とおもってた >>779
元青だけど、秘密入った時じゃなくクリアした時にポタありがとうございましたって言ってたな
俺が始めた頃は最初にポタ持ちから集めて2ポタ確保してからってのがメインだったけど
ポタ出しけっこう面倒だったし本心で有難いって思って言ってたよ
今はシュトラだけど入った時に言う人多いね
簡単に買えるんで別に言う必要ないと思うけどみんな言ってるから一応最後にまとめて言ってるわ 金鯖ぶりに復帰するけどやっておくべきことある?
300ちょいのキャラしかいないけど ギルドのデイリーミッションとかレイドとかメインクエのかけら出しとか 対人勢のすそ野っていっても既存の鏡品揃えるだけで十分戦えると思うが ポタあり おめおつ
なんて今となってはただの慣習でテンプレあいさつみたいなもん なんかすごくよくわかった。
サバ合併したからなんだな、緑の人がいうようになって、
黒の人も言うようになったって感じなんかな。
黒は
入った時
ポタありとは言わない。
(人気秘密とかでやっと入れたときに)連打ありは言う。
終わった時
おめおつありですぽたありですは言う。
そういう感じだな。
オンゲーだから、黒サバで入った時ポタありって言ってる人は
みんないい人を演じたいんだな・・・
と、ひねくれて今後もポタありとは言わない!
たぶん・・・
今後も入った時にポタありは言わない! >>786
対人勢の多くが鏡の出現で脱落してると思うんだが
コピーできないから緩いインフレになって、後発組が追いつけるんじゃないの? S鯖、12月になって何回も紫壺PTひらいててもらってご馳走になっています
他鯖でもあるの? >>793
わかるわ
俺も言ってないというかポタあり自体買えるようになって言わないな そもそも通う秘密がない。
清水とかなしでいいから、BF帯に経験値重視の秘密作ってほしいわ。
ランキングみる限りBが800キャラ、他2鯖が700キャラと900↑も増えてきたみたいだし。
せめてギルドのデイリークエよりはうまいのが欲しい ポタ買えるようになる前は、廃坑までしか無かった頃はPTでだしてたし
それ以降はポタ自分で出してポタ持ちとペアでしか秘密行ってなかったからポタ有りなんて言ってなかったな
今はポタなんて持ってて当たり前だからなおさら言わん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています