【UO】UOスレッド第1782章【本スレ】
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【UO】UOスレッド第1781章【本スレ】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured よくよく考えると、ドロップ品て誰が作ったんや?って思うw
すんごい昔の話(pub16とかの辺り)だからうろ覚えなんだけど、昔は武器防具はドロップしなかったんだっけか
精々人型の装備してた奴を取れる位だっけ? P16とかのあたりは武器の強さは5段階あって
PC製の武器防具はその中間あたりに位置したんだっけかな
でもモンスターからドロップした時点ではマジックアイテムって言う表記で
そこから家に持ち帰って鑑定ワンド(スキル)で強度を調査していった記憶がある レスバトルもいいが俺たちはもう孫がいる世代がメインな事を心の片隅に置いておいてくれ 血イカに野生化させたペットを扇動で狩りしてたなあ
vanqのD斧ゲットするために >>143
せめて鑑定でガーデニングの種を判別できれば 前に周年記念だかで貰ったコーヒーメーカー使えてる?ロックダウンしても権限無いとかでアクセスできないんだよね
同じ時に貰った豆挽きは使えてるんだけどさ。同じくクリナップのシェリーもアクセスできないまま 完成:大和
装飾:サクラ・出雲・倭国
大樹:飛鳥・北斗
小樹:瑞穂
芽吹:
雪原: >>147
ロックダウンしたコーヒーメーカーのそばでフライパンを使うんだよ
飲み物→コーヒーで 一時期HbAlcが6.2あった俺が来ましたよ
昨年内臓手術した結果、6.2あったHbAlcが4.7まで下がり、1年経った今は5.1
空腹時血糖が73で安定してるけどね
手術の余波で一時期尿酸値と総コレステロール値がとんでもない事になってたけど
(今はどっちも正常枠内だけど 医者曰く、内臓手術すると数ヶ月程度は数値めちゃくちゃになるんよ、戻るけど)
>>141
それってただプロパティーがだらだら長いやつ?
それとも有益プロパティーの塊(天然神武器)みたいな武器?
一時期神武器作りたくてアトランで青ルニ買い込んでたたきまくった残骸もセキュア圧迫の要因の一つに・・・
多分アトランで青ルニ売られなくなったのはオラのせいw 50本位買いまくったった 青ルニックで強武器を作ろうと思ったらパワフル補強不可修理不可つけないと無理
武器に限らず防具もだけどね
強いアイテムに長い寿命は持たせないっていうのが運営の意向だから >>147
シェリーはロックダウンあるいは床直置きしてnewsだぜ。 >>153
必死にダブクリしてたわ、捨てるとこだった。ありがとう! 新しい背徳のランタンがオンオフ出来ずに点灯したままだ
これバグなんかな >>156
点灯したままのランタンは、点灯状態でベンダーに持たせることが出来る貴重な品ではなかったか? >>157
匠フェスの景品のやつね
新しい徳ランタンはオンオフできるけど背徳だけ出来ない >>158
いや、その「出来ない」ことが特典になりうる(からわざとそうしているのではないか)という話よ 普通のランタン(手に持てる装備品)と匠フェス報酬ランタン(手に持つものではない内装アイテム)とがごっちゃになってないか? 復帰直後すぎてunkバルクしかないから今回はもらえないっぽいなぁ ごめん、持てないものなのね。じゃバグか背徳ペナルティじゃないかな? >>162
去年の報酬ランタンにも出るはずの柄が1種類だけおかしくなるバグが匠フェス初期にあった
今年の匠フェスでは去年の報酬+今年の新柄報酬が出る
背徳アイテムでも去年の柄のランタンは消したり点けたりできる
今年のも単なるバグだろ
てか憶測で語るよりも煽りじゃなく匠フェス実際に参加してみたらどうだろう
ツリーが完成してるシャルディーンなら完成ゴミバルク1枚提出で後から何か貰えるぞ
生産キャラでなくても初期キャラに裁縫1習わせて店売り品で完成できるバルクを貰い完成させて提出でいけるぞ ゴミバルクもらってNPC売りの品買って登録しようとしたら登録できなくて結局作った品物を登録した。
NQのマフィンが指定アイテムでNPC売り品が登録できないってどうよ?バグかなんか? マフィンには数種類あるからな
3つ合体してるやつが自作マフィン
そこから1個食べると2個つながった食べかけマフィン
さらに1個食べると1個だけになり、こいつが店売りマフィンだ そうなんか調理じゃなくて素直に鍛冶か裁縫スキルを1くらい上げるべきだったか
調理ってほんまめんどくさいのな >>141
たまに最強武器コンテストとか各シャードでやっているから見学に行けばいい ところで
接近戦士で「短命」アクセを装備している人っている?
アクセサリーの伝説品って基本「短命」プロパが付くわけだけど
すごく戦士向きのプロパがそろったブレスレットを入手した
これを接近戦士に標準装備させたいんだけど、やっぱすぐ擦り減ったりして
使い物にならなかったりするんかな?たしか補強もままならないんだったよね・・ >>170
短命の文字を見た時点で他のプロパは見ないわ 完成:大和・桜・倭国・北斗・出雲・飛鳥
装飾:
大き:瑞穂
小さ:
初日もかなりギリギリだったからねぇ・・・ パラリの時事板だっけ?
あそこの投稿を、正確かどうかしらんけど当てにしてる >>174
初日のときは朝のメンテまえに直前で入れたキャラがもらえてた
どうも判定は午後2時頃っぽい >>170
アトランに持ってけばワンチャンあるかも 今日は、ビートルをレベル4にした。
んで、イグとルンコラと毒を取ったが、Gドラ相手だと攻撃を外しまくる。
パワスクが必要だ。これならオーラの方がましかなぁ・・・。 >>171
伝説のアクセサリーってすべて「短命」付きだったはず
つまり伝説のアクセはいくらプロパが良くても(接近戦士には)装備対象じゃないということか? 戦士用のほうが短命アクセ使いやすいと思うけどなあ
メイジで使うと短命アクセだけが勝手に削れていくけど戦士だとちょっと早い程度だから
分子250から分子50まで削れるまでに2時間くらいは戦えるよ >>182
補強不可(伝説系すべて)と短命、どっちが使えないんだろうね、改めて調べてみたけど
補強不可は「修理は出来る」「補強は出来ない」つまり255/255を使い切ったら終了
一方短命は「修理は出来る」「耐久が減るタイミングで1か4減るため4が続くと消耗が早い」
「しかし補強は出来る、200→150→100の3段階」
消耗の速さなら「短命」が不利だけど3段階補強が出来る分は「補強不可」より有利ということか >>183
短命の解釈が少し間違ってる。
「耐久が減るタイミングで1か4減るため4が続くと消耗が早い」 これ間違い
「戦闘状態にあるとたとえ攻撃をうけていなくても耐久が低下する」
もちろん通常の耐久低下チャンスもある。
指輪や靴のようにもともと補強の粉末を使えないものにはたとえ短命でも補強はできない。
短命伝説アクセなら似たようなプロパが耐久が無くなる前に手に入れられるか
無くなったら代わりを用意できるという前提の元ならPvMでも問題なく運用できる。 >>188
あやっぱそうかぁ
テイマーのアクセがどんどん削れるからなんだこれと思ってた 短命伝説アクセはスキルブーストのハイスペキャラ用途だろうから
長時間戦闘にならない対人のが使い易いわな 短命からアンティークに変更されたんだけど
日本語では短命のままだから前の仕様とごちゃ混ぜになってるんだよね
旧:戦闘状態で6分ごとに最大耐久性が1下がります。
パブリッシュ86
戦利品全般の変更
短命(ephemeral)プロパティはアンティークプロパティに変換されます。
アンティーク(Antique) - 耐久性のロスが増大します。補強は3回しかできません。
補強の度に耐久値の最大値は250、200、150に低下していきます。修理は可能です。
でよかったと思うがその後の変更は記憶にない
検証もめんどいのでパス どっちにしろ短命アクセ前提で装備設計はできないから、有効利用はしにくいなぁ
設計上必須ではないけどあればあったで助かる、系のプロパしか当てにできなそう 今使っているアクセの上位互換になるなら短命でも使ってみようかと思うんだけど、そういうのがなかなか出ない 補強不可は別にいいだろ
練成したらなんでも補強不可になる
でも修理できるしずっと使える一生モンだよ
廃人以外はなw 100くらいまで下がったら修理の回転が早すぎて使い物にならないとは思うが、そこまで使わないよな。
一番長く使った防具でも180くらいまでで、いつも200以上残して次の装備に切り替わってる。 銘の入っていない神秘装備は作ることできますか?
作成の際に銘を入れない設定にしても宝珠使うと銘が入ってしまいます。
NPCの品なら銘は入らないのでしょうか? >>198
NPCの品で試す事すらしないで聞くのか?
ゆとりはすげぇわ >>197
でたなアームストロング!
匠の修理キットw >>198
銘無しは無理
高品質じゃないとジェムが使えないからNPC製での作成自体も無理 お前ら、エティンのゆうちゃんとさっちゃんでは、どちらが好み? 首狩り族の世界ではエティンは1匹から二つの頭が取れるので人気の獲物となっている 完成:北斗・出雲
装飾:桜
大樹:大和
小樹:
発芽:瑞穂・倭国・飛鳥
平原:
出雲は相変わらず凄い速さで完成させていくけど北斗も今回は凄い
都市関係者かな?素晴らしいね。 現存する白豚猛者たちに聞いてみたい
Pub97でボス級がこぞってさらに強くなった昨今、いまだソロで倒せるor倒せなくなったボスを
教えてほしい
個人的に深海ボスはどうあがいてもソロは不可能という結論に達したがその他はどうだろう 出雲は集団ボランティア稼働してるよ。
俺は加担してたけど、報酬体系の話をしても理解してくれなかったのでしばらくやってない。
クズバルク置いてくれって言っただけなんだけどね。自分でどうにかしろって言われた。 大口提出してくれる人には喜んで
小口提供するのになぁ 飛鳥だけど、クソバルク投げつける作業は頑張ってるんだがいかんせん復帰直後で備蓄が・・・
やっぱりある程度備蓄してる人が協力してくれないと辛いね まぁ、0.1振れば3枚てにはいるんだけど、高スキルだと裁縫だと骨が出たりとかしてちょっとめんどくさい。 復帰したんだが、テイマーの仕様がまだ理解できない。ペットに使うパワスクを教えてもらいたいっす >>216
格闘、タクアナ、回避までは必須
あとはお好きに
騎士入れてたら騎士にとか神秘入れてたらフォーカスと神秘にとか
マゲならEIと魔法にとか色々 >>216
どのタイプに入れても超有能:レスリング・盾
どのタイプに入れても有能:戦術・解剖学・レジ
ペットタイプに応じて:包帯・EI・ネクロ・瞑想・騎士道・武士道・不調和・集中
あまり使い所は:魔法・神秘・SW・霊話・忍術 エクソダスソロは完全終了だな
当たらないからマナが足りない、一時離脱もできない いまロールプレイ用キャラの窃盗上げしてるが31から始めて3日でやっと91まできた残り29辛い・・・(10秒縛り)
窃盗上げ終わったらテイム上げ85→120だけど、テイム上げのほうがきっと辛いんだよな。 みなさまありがとう。
テイマー初なのですが、調教、動物学、獣医はスロ5の鍛えたペットを使う場合は120必要ですか?
あと、ニンジャスキル50あれば煙玉つかえますが、ステハイ0だとタゲ切りにも使えないんですか? >>227
テイムロア110ずつで大体の命令はきくけど、
できれば115ずつ欲しい所
獣医は命令成功率とは関係ないから100で十分
煙玉の成功率はハイドスキルに依るからハイドは80以上出来れば100あった方が良い Fで強化材集めしてるけど、NPCが見てなくてもガードしする。
一方でNPCがの目の前だったり重なったりしてても普通に盗めるし...
ランダムに一定確率でガード呼ぶのかなぁ >>230
たぶんそうだね、俺も同じく見てないはずなのに死ぬことあった。今はトレハンとSOSで集めてるけど WKK Fブリ北沼地近くの城がもうすぐ腐れるもよう
腐り前争奪戦がくりひろげられてるw >>227
今の難易度は上限あるから115/110で十分
獣医はお好みで
まぁでもテイム成功率や厩舎スロットも有るから120で固めても良いんじゃない? テイムは85あればアクセとタリスでブーストしてそのまま使う手もあるぞ
厩舎スロット数はまあ我慢 >>227
本格的に何匹もペットを育てるのであれば、リアル値でテイムロア120をお勧めしたい。
テイムマスタリーのこうかはぜつだいだ! >>230
そんな気がしてる
リアルラックが重要な感じ 失敗
>>230
視線の通る窓がある(通らない窓もある)、
壁の隙間から視線が貫通してる(欠陥住宅かな)、
などでNPCがガードを呼んでる もうすぐで10億貯まるぞ、10億溜まったら彼女と平和な土地で暮らすんだ・・・ 忙しくて時間とれないけど、RMTはどうなのかな?とか思って調べたら全体チャットで見かけるBot以外はどこもやってないのな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています