【UO】UOスレッド第1782章【本スレ】
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【UO】UOスレッド第1781章【本スレ】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヨメが復帰して戦士がやりたいっていうんだけど、
白豚は「そんな忙しい操作は無理!」っていうから、操作が簡単そうなネクパラにしたのよ。
そしたら、ネクパラって結構強いのね。
カースウェポン強烈で、敵によっては白豚より安定する気もする。 しばらく強化するキャラもいないし、高個体値とれたらカンストさせてみようとおもう >>301
武士は名誉の為だけに入れてるから
カースウェポン唱える手間分ネクパラの方が忙しいです 白豚も1.25秒ごとにスペシャルムーブのボタン押すくらいしかしないからCW唱える分ネクパラの方が忙しくない?
もしかしてCWの回復に任せてスペシャルムーブすら撃たないのか? ヴァンプと包帯両立も安定性高いよ
SPMコストは不利だけど、そこはマナコス55にしてがんばる >>309
結局、霊話にまわすスキル分はアナとか騎士、武士とかから減らして回す形になる
つまり攻撃力が大きく下がりカルマの維持が大変になる
一撃が小さくなるとヴァンプ回復量が減り各種リーチの恩恵も減少、なにより時間がかかるようになる
使いどころが難しいね、カース白豚は >>311
この場合はネクパラだからネクロ削るでしょ 武士入れると盾持った時に受け値ダダ下がりになるのを嫌って包帯盾ネクパラメイサーしてるおっさんが通りますよ
強くはないけど、安くて楽で割と便利よ ちゃんと嫁のプライマリーとセカンダリーのボタンを押してやってるか? >>316
うちの嫁だとマウス操作したくても諸事情でタッチパネル操作しかできない お手軽に狩りするだけなら
マウスだけでよくないかい
ホイール上でダブスト下でWWA
ホイール押しでコンセクかエネワン
もっとボタンあるマウスあるし 孤独UOerのところへはガーゴが夜中に窓をコンコンと ショートカットやマクロを使わずに一つ一つ丁寧にプレイするんだぞ オンスロはなぜソードにいれたのか理解に苦しむレベル さすがにバルク尽きたのか、スカラのツリー全く育ってねぇw >>327
敵によるけど.
柔らかい敵なら無敵の強さ
酸ボスに両手斧持って使ってみ?
快感でドーパミンがドバドバでるよ >>328
>>329
>>331
まじかぁ
今日中にToLいれるわ ドバーッとバルクオーダーを赤いおっさんに提出した。 dire wolf育てきったけど1→4なのが惜しいなぁ
ライフリーチとイグノアだけの超シンプルな構成にできていい感じなのにステータスが物足りない >>331
オンスロってそんなに優秀だとは思わないなあ
オンスロ使う人は続けてWスト連打するんだろうけど
実際は5回のうち1回はオンスロセットのため通常攻撃(1回HITのみ)になってしまう
例えば
(オンスロセット:120)(120:120)(120:120)(120:120)(120:120)=1080
オンスロを使わない場合(単純にWスト連打)
(100:100)(100:100)(100:100)(100:100)(100:100)=1000
たしかにややオンスロ使った方が少しは攻撃力は上がるけどごくごくわずか
しかも全弾当たるわけもないのでその差はもっと少なくなる
「高抵抗な敵ならもう少し差が出るだろ」という意見が出てきそうだが高抵抗な敵なら
オンスロなんて使わない、最初からイグノア武器使うから意味なし
オンスロはボス級にはありえない「紙抵抗」でヒットしやすい「低レスリング」の条件がそろっていないと
その有効性を発揮できない代物かと >>335
なんで抵抗0の敵で考えるの?抵抗50で考えたらオンスロ側のダメージは140になるでしょ
イグノア武器とダブスト武器の基礎ダメ差も考慮してないよね
レスリング130受け流しなし回避低下中の相手に対しての命中率は90%ね
相手の抵抗が50%としてオンスロなしの方のダメージが100とする、単純に10回やって1回外すという想定にしてみよう
オンスロ(両手斧)
140*2 + 280*7 =2240
オンスロ無し(両手斧)
200*9 = 1800
イグノア(ブレードスタッフ)
200*9 = 1800*0.88 = 1584
1.25倍はわずかだと思えないけどな
これでわかったと思うけどありえないほど紙抵抗な敵ほど意味が無いんだ
むしろ標準的なボスの弱点の40-60%くらいの抵抗で最も輝く オンスロは10スイングだと攻撃回数が18回だったな、>>336はかならずダブストの判定自体失敗するということにしておいて
ちなみに相手の回避が高くて5セット振ってダメージが2回(Wスト基準で200ダメ)しか入らないとしても
オンスロ140*2=280、なし100*2=200となってオンスロ側が有利になる
ここまで計算してあげてもオンスロ使いたくないならご自由にどうぞ うーん、すまん
オンスロをいかに有効か書きたくて都合よく解釈しているようにしか見えない
例えば最初の数行読んだだけで
>レスリング130受け流しなし
この下りだけでも「レスリングは100以上あったら必ず受け流しはありますよ?」と突っ込んでしまう
この時点で下の文章がどうでもよくなった、「ああ、都合よく書いているんだな」ぐらいの印象 じゃあ読めるように簡単に書いてやるよ
問題設定が適切に出来ないお粗末な頭してるなら好きにプレイすればいいけど
その頭でもって他人の足引っ張るのはやめろっつってんの あはは、面白かったのでいま一応最後まで読んだけど
「なぜ基礎ダメが違う両手斧を選んでんの?wブレスタと比較するならD斧でしょ、都合よすぎ」
「なぜ抵抗50設定なの?なぜかというとこのぐらいが一番オンスロには有効だからwボスで抵抗50なんてもういないでしょ」
「オンスロアリとなしでなぜ同じ攻撃回数なの?オンスロなしが9回ならオンスロ使用時は(セットのため)8回では?」
つまり最高の条件下(もっとも効果的な敵の抵抗)でも1.25倍にすらならない
まあ平均抵抗が40〜60の血エレを毎日刈っているのならいいけどな >>339
返せなくなったら人格否定に走るのはよくあること
決して責めはしない、俺も遠い昔同じようなことをしたことあるから >>340
Q.なぜ基礎ダメが違う両手斧を選ぶのか
A.実際にはダブストが使える一番いい武器を選んで利用するから、むしろD斧で比べる理由がない
Q.なぜ抵抗50設定なの
A.最も最近追加されたボスはDoomのDark Fartherですが弱点の炎抵抗が約50%
弱点抵抗60%程度なら武器差を加味してオンスロダブストのほうが有利
弱点抵抗で70%を超えるような相手の場合はそもそもダブスト自体が選択肢に入らないのは自明だから
Q.オンスロありなしの攻撃回数が同じ理由は
A.同じ回数に設定してませんが
あり:140,140*2,140*2,140*2,140*2 140,140*2,140*2,140*2,ミス(ダブスト発生せず) 16回
なし:100*2 *9 , ミス(ダブスト発生せず) 18回
ミスが必ずダブストの2発目にのみ発生して、攻撃回数の上限が何らかの理由で制限されていればオンスロ時にミスすると大きく減算しますが
実際にボス相手に使う場合はオンスロがずれた先があるので概ね上の結果に収束していくと思いますが
例えばA/B = 1.25のときにA、Bそれぞれに0.5をかけても結果は変わらないんですがご理解いただけませんか
受け流しがどうこうとか関係ないのわかりますよね?それともオンスロートを使うとUO乱数がかならず悪くなる根拠でもありますか? ちなみにあなたの人格は否定していません。知識と知性を否定しています。 こういう論戦見るとすげー勉強になるわ
装備整ったらToLいれるぜ Wストの2発目を異常にスカるんでイグノア以外の選択肢がない俺高みの見物 オンスロは全武器スキル共通にして欲しかった
モールの立場が無くなってしまったでしかし! >>349
メイスにオンスロ付けたら強すぎと判断されたのかもね いきなり根拠の無い数値を羅列されてもなんの説得力もなかったわ
なんだよ100とか120ってなんだよごくごくわずかってw
よくもまあまじめに相手して説明したわな本人はたぶん理解できてないぞ 人いないからソロ前提になってるけど、これPTなら恩恵でかいとおもうけどな>オンスロ 武器マスタリーで実用的なのオンスロしかねーじゃん
ぐらいしか考えたことないな。 格闘130の受け流しなしはありえないけど、
イグノアでも受け流しはされるんだけどなw
条件的には変わらない。
だから都合のいい論述ってわけでもない 前もいたよな
酸ボス相手にオンスロ使っても意味無いとか力説してたやつ オンスロWストはマナライフリーチ量が安定するしスタリや低下系が発動しやすいのがいいんだよね
ガーゴで屋上やってたけど、バーチュ相手のときなんかはウォーソードよりもデュアルアクスのほうが安定してた >>356
槍のマスタリーはかなり優秀よ
スタミナダウン効果はかなり大きい
メイスは、うん、まぁ?あの独特な掛け声は目立つね? 倒す敵別にこいつにはIG、こいつにはオンスロWスト
ではダメなんですかね? ごめん。
槍は武器種類が残念すぎて使ってないんだ… やはり頭悪い人って脊髄反射で決めつけるんだなあ
考えることが面倒臭くてすぐに結論を決めつけて思考停止になるのか。
「結論は出ているんだ!」とか言い出すw
まー俺は楽するけど苦労してくれ メイスは正しいクラッシングブロウて感じの威力で追加効果も悪くはないんだけど他2つと比べると微妙よね んー、このゲームは平均年齢が高いんだからさ
頭が悪いとか簡単に言っちゃうのやめない? タフネスもなかなかいいんだけどSPM連打しながらとなるとマナ維持がきつい どっちの頭が良いか悪いは置いておいて
どっちが顔真っ赤なのはすぐわかるな 一応最後まで読んだとか言っちゃう奴にわざわざ説明する必要はないづお まぁでもスタッカーブロウのショボさは異常だと思う
スタミナダウンの槍に対抗してマナダウン効果なんかだったら結構有用なのになぁ ボス戦で暇な時にオンスロ入れてるわw
あーなんかダメ増えたなぁ、でもDストキャンセルであんま意味ねーなぁって感じで見てるw マスタリVの値段が何よりも雄弁
確かに武器スキルでは剣術>槍術>棍術格闘投擲底辺だけど
値段だけなら調教と織成以外値打ちなし >>374
SSの3は10Mするのに価値ないのか?
ちなみに調教は3M程度だよ
SWは1M >>335
この100とか120ってひょっとしてさ・・・
まずキリの良い数字として100を設定して、
オンスロで抵抗が20%下がるから
100+20で120だ!とか計算してないよな?w
まさかね?w ふぅ〜窃盗91から110まで5日で上がったぜ・・・
ラストスパート120まで上げるけど、ドーピングして重量12か重量11のアイテム
思い当たる物はないか?スタック系は盗んでから分けるのめんどくさいんや〜UOAの振り分けエージェントでやりたいー >>383
11 つるはし、くまで
12 ランス、ラジャタン
スタッガーは速度-60%が9秒続くから強いんだけどメイスのスタミナ削り能力が低すぎるのが難点
フェンサーと組むと無敵なんだけどね 双方が同じボス攻略する動画アップしてタイムが早い方が勝ちでいいじゃん 勝ち負けではなく会話が成り立たないほど頭が悪いことが問題なの オンスロって竜狩りの人と違うんかと思ったらマスタリスキルなのか
っていうレベルの人もおんねんで わざわざ計算はしてないけど、
実際叩いてみればこいつはオンスロ&Wストだなーとか
こりゃイグだなーとか解るよね
古代リッチとかはオンスロWスト入れたらだいぶ早くなった
ところで新悪魔の石ハーピーが特攻無い&足遅いので効率悪いんだけど
誰かアドバイスくだしあ そういうのならエリアと追加魔法を両方入れてクルクルしてれば良いんじゃない? なんでみんなネオン武器持ってるんだろって思ってたけどなるほどオンスロの為だったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています