BLESS Part46
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やっぱ日本・韓国のゲームは作業感が強いな
某14と一緒で仕事してるみたいだ
洋ゲーのMMOのがゲームしてて楽しいって思える >>615
ゴリラ女しか作れないからなあ。
美人を作ると訴えられるんだっけか 着せ替えゲーならアジアのやればいいよ
純粋にMMO楽しみたいなら北米のが数倍上手ってこと Blessはアジアゲーなのにファッション楽しめないんだよなぁ。
洋ゲーMMOで日本人にもすすめるとしたらESOだな。ファッションも出来る。
ただし萌え豚には勧められないが。 >>614
俺は買うよ
取引の性質上『買えたらね』としか言えないけどw >>614
たまに作って出してるけどよく売れるから需要は高い リリユニだとゴリラは首都にあんまり点数入れてないらしい
お前らいま入札すれば取られるぞ リリハイの1陣カストラで指示してるやつ笑える。
「敵の狙いは軍団長です。軍団長に集結」
「パラさん軍団長にヒールしてください」
「巨神兵が来ますよ。城門で衝突します」
「次が正念場です」
こんなことを永遠と言っている
当然負けた 碌な説明がゲーム内でないしわかってないで参加してる人も多いんじゃない
木と結界石が重要ってぐらいしかわからないし 実際どうすれば勝利なのかわかってない人が3割ぐらい参加してる
指示に対してそのまま動くんじゃなくて敵の動きを予測して裏をかかないといけないのにただ蛮族のように突っ込んでいく
ローマ時代の人種が入り乱れて入ってる混成軍みたいな感じ、現代戦闘の領域まで知能を上げるには現実と同じ年数かかるんかな
ハンニバル・バルカはよ >>622
ユニオンマップのテルニー周辺
煙霧の洞窟最深部にいるぞ >>626
裏掻くんじゃなくて全員で動き合わせるんだぞ
個々人が余計な事考えて行動したほうが効率良いとか考えてるなら書物読んで学んできた方がいいぞ >>630
それな。いかに前線を分厚く出来るかの勝負。 ワープできるならともかく
相手の背後をつく別働隊とかで動くなら1分半くらい先に動き出す必要がある
その間を戦闘放棄するくらいなら素直に前線厚くした方がマシだ 軍司様は泥臭い正面戦闘を嫌うからな
でもリリハイこれでもだいぶ良くなってきた >>624
それってこいつのことだろーな。俺はその時間帯が第二だったので未確認だが
ちなみに第二は引き分け
BLESS 晒しスレ リリアンテス鯖専用 Part@
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1510250663/
>>305 >>630
話し出すと長くなりそうだと予想できたのでスルーさせてもらうがあれだ勉強会とかあればいいのかもな
指揮官の言ってることもわからないやつがいるのは問題だ スタート直後、みんな木に向かってるのに別の方向に行くバカ沢山いるからなー
ユニは纏まって木に向かってきてこっちは数で押され消滅
あとは分かるな? カストラは木に到着するともう向こうユニオンは大群到着しているからな〜 >>636
それさ、一月以上前から指摘されてるんだよなーハイロンの第一参加者の特定プレイヤーだけの問題だろうけど
第二はほぼ足並み揃えて木に向かっていくよ。現在はクリスマスイベントで伝説級騎乗ペットをもらえるから
ほぼ互角に木でぶつかり合えるけど、それ以前はユニオンの到達速度が早すぎて防戦になることが多かった リリハイの指揮官様は門に「ヒール効かないから前でろ」って言っちゃうからな、状況的にヒールするなってなら言ってることも分かるが...
地域チャットOFFにしてみんなで中央凸しようぜ ルメユニは陣営で告知してから英雄騎乗流しまくるやべーのいるからな
なんのために流してるんかわからんけどコンスタントに移動上級とか夜行性上級が流れてる
取引所は共通だけど張り付ける分手に入れやすいんだろ 超級調教書でも価格24銀で流石に草
そりゃ流す人いないわww 街で移動する度に自分のギルドの旗と名前が表示されるの最高に気持ち良い
苦労してギルメン集めた甲斐あったわ >>641
上級調教書でLv45まで調教できるから
作るほうも買うほうも超級は需要ないってだけじゃね 動画で43ID見ても何やってるか分かんないや
解説動画誰が作って>< カーストラで裏取るとかそんな読み合いしても意味ないわ
木を取って敵の城門に全員で突撃するか木取られたら全員防衛しかない ルメハイマップ移動するたびにホキャホキャうるせえんだけどw
ルメハイに来る新規は一瞬でやめるだろうなw ワイバーン中領地表示がうざすぎるw
非表示にできんのかこれ 細工のレベル上げってどうすればいいんだ?
ユミルの要らないアクセサリーとか作ってるの? ホキャアアアってギルドは名前がダサすぎる
なのに数が多くて意味わからん 7分で終わるほど押されてる戦争で相手の城門も少し削れてんだけど
単独行動してる奴頭おかしいんじゃねーか >>656
8人くらい門に突っ込んでたよ
ユニオン側は指示すらほとんどなかった >>628
さんくすハイロン勢だけど捕まえに行くからキルしないでおくれ アラクネ?アガビスの事か?
日本版でも伝説乳首出てたな この前ハンターコアでブルデントとスナイプのCT短くならねえって思ったら
照準パッシブ付けてるせいだったわ
説明には書いてないけどこれ入れてるとブルーデントは動けなくなるし
CTも短くならないのはバグだろうか リリハイ第一軍団長瀕死になりながらもギリギリ生存で引き分け
城門前にいるユニ全員でいっせーので突入したら落ちるよなーとか思いながら魔法ばんばんしてた 門の外にとどまる人達が門上に行くようになれば楽なんだがな
敵は木に集中するしかないからフリーで攻撃できるのに わたし姫パラだけど死にかけの司令官にヒールしたら怒られたのなぜ? てことはオレは一陣には出れなくて過疎戦場で負け、引き分けの二戦やったらハイロンの方が勝ってるな
そろそろユニオンヤバい >>640
アマゾネスちゃんのことなら昨日伝説作ってたし
もう流れることはないと思うぞ 門が破られているのに門の上から門の外に攻撃するやつwww
味方と敵が門の下で戦っているのに門の上に敵がいて、あれっ?と思ったことはないのか どこも談合入札してんのな
何で大手と準大手が綺麗に別れて領地取れてるんだよ。
普通どこかが入札かち合って取れないとかあるだろ。
リリユニのゴリラ、フォートレス、レッガル、ここで逢えるねはクソギルドだわ。 陰湿PKゲーまだやってんのか
まあもう陰湿ジャップしか残ってねーかw このシステムなら普通は談合して当たり前
しかも村社会だし 全体領主ギルドVSその他の領地ギルド全部になればさすがに勝てるだろうが
GvG自体がどんなゲームバランスになってるかわからんからなー リリハイなんて人数1桁のギルドがとったりしてるぞ
多い順に98、63、33、13、6 ここで会えるねってギルド名なのか?ヤバスギでしょwwwwwwwwww リリユニとか散々リリハイの事言うくせに結局仲良しこよしかよ
ほんまに糞だなリリユニの大手以外の奴らリリハイこいよ
PKゲーに仲良しこよしなんていらねーよ >>682
リリハイの事言うくせってあれリリハイの自演じゃなかったのか リリサバ6人ギルドが取れるってマジで過疎やべぇな・・・ >>680
ユニオンがどんな感じだか分からないけど
ハイロンは3時間くらい前の時点でどこも入札8とかだったなぁ というか領主になるメリットがいまいちわからん
ポイント貰って商人からなんか買えるだけ?
そんなんやる気でねーよ パパパパパウワードドンしたい人が多いのかな
ギルドも言ってみりゃ小さな組織なんだし、外交もどきするのは当たり前じゃね?
…まあ、それの良し悪しは別としても >>688
領主になると攻防戦で使える兵器用ポイントが貰える、ある意味それだけ
攻防戦を仕掛ける攻撃側の方が同盟集めたり事前準備が明確に出来る点で人数有利だから、それを埋めるための防衛用ポイントって感じ(攻撃側もポイント持ってれば使えるけど) まあ なんにせよ色々ダメすぎたなこの糞ゲーは
年始までもてばいいやね 領土なんてなにかそこのギルドの養分つくらんと人増えんし意味なかろう
たとえばうちの領土に入ればボッチは何金でIDサポートしてやんよみたいな
気にいればそこのギルドはいるだろうし それこそIDある地区は領土戦の花やろに
あ花でも怨霊とかはいらんあれは大失敗だと自覚しろ糞運営 35くらいまでやってレンジャー強いんだろうけどつまらなくてやばい…
今日はがっつりやるかーと思ってログインしても2レベルあがったらいやになって蔵落としてる もうだめだうちのギルド
姫1人が盾とくっついちゃってギルマスINしねーし
ガイジは一人でギルチャで話してるし
合併でもしてくんねーかな 育てた先に何も無いからね。
現状新キャラ育てても楽にカンストするし、目新しいスキルとか面白いビルドがあるわけでも無い。
金策は見つけた側から潰されて、まとまったお金を稼げてもその次は欲しい物を買う為に取引所に張り付いて入札合戦に参加。
IDは固定PTは緩和によって既に作業ゲー。戦績PTで装備を強化するも、先日の企画意図から外れたエルメキス生産(強化済みのアクセは回収なし)によって生まれた差は埋まるものでは無い。
全てのゲーム内活動の集大成、BLESSの華のカーストラは各鯖ハイロン陣営のアビューズ行為により入る戦場で結果は決まるから個人のキャラ育成度は既に関係無くなっている。
エンドコンテンツとそこへの導線がちゃんと考えられていないからモチベが続かない。 つかこのゲームのスキルポイント制はやばいと思う
こんなもんあとからキャラ作ったら一生先行組に勝てないやろ 所詮一個のスキルの威力が5%変わるか物理防御とかが60変わるかどうかの差だろ?正直誤差やで。
そりゃ数年続けるならでかい差だけどやって数ヶ月だろ ルメハイだけど首都移動する度にホキャホキャ表示されてキモいから引退するわ
じゃあの >>695
何周しても必要経験値が変化しないの最高にヤバいよな 数日振りにINしてみたけど何かカクカクするな
人が少しは増えたのかそれとも鯖が弱くなった? >>701
鯖は一番安いのに変更してるだろw
後はプレミアムガイジに納金させてサービス終了だろうよ 年末までにあと2職 急速実装しそうだなこれ
でないと もたん 実装してももたんけど IDでバサがボスの範囲攻撃をくらうのはよく見かけるが
それ以上にアサが範囲攻撃くらいまくったらPT崩壊だな >>694
ゲームなんてストレス発散出来たらいいんだよ
先に残るものあったら新規よりつかんからBlessには無しの方向でいってもらいたいわ
スキルPは無理して必死に獲得しなくても獲得方法が緩和調整されると思われ
何かで差をつけさせないFPSに近いものがBlessにはある新しい感覚のMMOでいいんちゃう 首都ギルドから同盟打診されてるんだけど
防衛側にメリットに何かある? 弓ってあんまり攻撃が持続的じゃないな
スキルのCT待ちじゃなくて集中回復待ちが多い >>708
当たり前だろ!!!
ただでさえ射程あるのに最強になっちまうだろw おまえらアクセ強化分解で出るエルメキスの数を元に戻せって要望はちゃんと出しているんだろうな? >>704
どのゲームも近接は避けるのが困難な範囲が多い
だからこそ強化需要が発生して運営が儲かる仕組み
フローガスの近距離範囲だって避けるの困難だろ
そもそも近接がボスの攻撃をスイスイ避けられるなら
防御もHPも高い近接さいつよゲーじゃん >>616
俺はblessも韓げーにしてはゴリラ女しか作れないような気がする >>696
最高に頭弱いのなw
体力ならスキルレベル1上げるだけでHP1500くらい増えっぞ
将来的にHP2万の世界になったとしても1500の差はでかい
力or知能にしても同様
将来的に半年遅れの新規ならカンストして同じ強化値の装備を整えても絶望しか感じないほどの差がでてくる あのあの
ギルドでバーゼル行ってみたんだけど
大ボス1匹倒して祝福45個と名誉200ってマジ?
しょぼすぎない? >>710
みの「不正エルキメスが大量に出回ったんだから下方修正は当然だろ(回収したけど」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています