BLESS Part48
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最初はマジでいい勝負してて楽しかった
引き分けゲーだったけどね >>33
俺もケルタノンやらずにカーストラだけしてるけど
お前のレス見てると仕事してるみたいだな
それぞれやりたいことやればいいだろ 底浅いカチカチ糞対人について真剣に語れるガイジ多くてすごな
やっぱお前ら真性のBlessプレイヤーだな
blessでググッてもネガティブな記事しかないからまじ笑えるわ このゲーム必要環境にメモリ8GBってあるけど8GBじゃプレイ無理っすね・・・
いい機会だから増設したけど16GBほぼ必須なのはもう少し最適化できんのか >>27
俺はハイロンじゃないし2陣を選択してるやり方をしてないから俺に問われても知らない。
書いてる通り考えがあって1陣選んでその考えて通りに事が進めれて良かったね。
自分の思い通りに進めてるならそれでいいんだから、相手に逃げたとか言う必要もないし何故1陣に相手側の大手と言われる人たちがこないのかを問う必要もないよね。
その大手とやりたいなら自分が2陣を選べばいいだけだものね 朝にtosスレ見たらいまだに速度600いっててびっくりしたわ
出来が0,5イカロスくらいのBlessとは比べものにならないな これがユニオンsoyokaze指揮官様のカストラ配信だぞ!
ハイロンのカス大手はこれ見て勉強しろや!!!
https://www.youtube.com/watch?v=0oUQ1IOU69c >>49
モンハンならわかるが今更ToSはないだろうなぁ ToSは色々惜しいよな…何で固定ビルドにしてしまったんかね 久しぶりにルーハイ一陣行ったけど相変わらずひどいな
大手も数人ちらほらいたけど序盤から飲み込まれて10分で司令官落ちて負け
やっぱカストラは終了間際が大正義だな イカロスはフェロー関連が激マゾだし独占だしで周りが消えてったなあ
今はどうなってるやら ルーハイの新規が定着しないのもカステラ見るとよくわかるわ
何も知らない新規があんな戦場送られたら続かないのも当然な気がする
新規はゆっくり押すなんて知らないからホント捨て駒の生贄になってる カーストラはクソコンテンツの極みだけどデイリーがうますぎて行きたくないけど行かなきゃいけない
だからルメユニは8分で終わる1軍に集まる 負けても1回でデイリー終わるようにすればすぐ入場するだろ カストラって勝った場合は、一回でデイリー終了なんだっけ? かいわそうな新規ちゃん
でもクソゲーだから早期クリアオヌヌメだよ >>60
負けで1回ならハイロン完全ノーガードですぐ終わらせよーぜってなるだろw
>>61
勝ち1回
引き分け2回
負けわからん >>62
新規がクリアしてるから同じ顔触れの古参しかルーハイは残ってないんだぞ
新規が定着しなければユニオンだけのクソゲーが始まるな 勝ち100
引き分け70か75
負け30か35
だったと思う。 そもそもやることちゃんとやれば負けってあり得ないんだよな
ハイロン1陣が負け続きなのは頭ぱっぱらぱーが多すぎるからだぞ >>67
これなんだよなーやることやらないやつに嫌気さしたからやることやるやつは別戦場いくようになっただけ やる事すらわからない新規が轢かれてるんだから
今こそ、わかるやつが一陣で指揮官やるべきだと思うわ
じゃないと何もわからない新規が轢かれて消えるこの現状は変わらないだろ >>33
そこは大人なら察しろよ!逃げ道(ケルタノン)作ってあげないと大手ガチ連中引退しちゃうだろ!
前にルメハイ大手ギルド全員出てルメユニ一軍にフルボッコにされてから出なくなったんだよ・・・ぁw 強い強い言われてるがレンジャーは地雷多い
カストラで1桁しかキル出来ない、順位が下から数えた方が早い奴は別なのやった方がいいぞ、囮にもならん糞だぜ
IDでもカンストしてるのに武器から粉吹いてない、HP7k台は火力がアサ以下な上、これといった役割もない寄生だから >>57
新規でやる人はユニオン推奨
ハイロンのカストラ弱すぎて終わってるから死ぬの大好きドMさんはハイロンへw
これが現実ですよ カストラ興味なくて階級さっさと上げたいならハイロンの方がいいぞ
ユニオンだと闘技場の待ち時間長すぎてとてもじゃないけど何戦もやってられないわ 21時の第一に入れなかったら引き分け以下が確定だからな
24時入れない人は必死も必死よ >>74
レベルと装備で勝負するケルタノンに興味ある奴は今更出遅れてやるやついないだろ 新規が遊び半分で闘技場行って地雷になろうものなら
陣チャでボロクソ言われるのが常、上位ギルド以外はカスとしか見なされない
強くならないと生き残れないのがハイロン >>52
動画観たけど良い陣営指揮官だね
これなら分からない新規も安心して進行出来ると思う ルーハイは弱いやつは植物人間って言われてブロックされるからな
雑魚に人権なんてないな ケルタノンは超越したり全身英雄刻印の廃ロンさんがいるからな
PS以前に装備揃えてないと地雷にしかならない ユニオン側に言いたいんだが、野良で片っ端からPKしたら、カーストつまらなくなるぞ。
ただでさえハイロン戦場放棄してるのに新規さんが萎えて引退していくんだからな。
お前らは底引き漁の法則わかってないな。
稚魚までとったら、お魚いなくなっちゃうww 数人知り合いが、糞げーって消えていった。
名もないレベルも低い雑魚を、名のあるレべ高のキラキラちゃんが 俺つえーでふざけてPKしたらダメだろw
31レべID待ちを攻撃したって意味ないだろ。で、ハイロンが過疎って戦場つまらないんだ。 >>77
だから過疎ってるのか
待ち時間長いくせに同じ廃人ペア+1とばかりあたるのも納得だわ
味方は5万ダメもいかないゴミ引くこと多いしマジクソゲせめてソロ申請のみにしろよ むしろ新規狩りまくってるのはハイロンなんだよなぁ・・・
最盛期はID前の封鎖はもちろん40以下の紛争地域で某2大ギルドが出張PKしてましたよね 人数多いユニオンなら多少減っても大丈夫だろ
ハイロンは新規が育つ前に消えるから同じ顔しかいないんだぞ >>80
デイリー目的でやってるだけのやつには申し訳ないけどはっきりいってマジ地雷だわ
廃人同士が装備含め競い合う(ためだけの)場ってことなんだろうけど、
こういう部分をもう少し調整なりすれば廃人層以外も多少は遊べる要素増えるのにな いまのMMOは切り捨て型多いからな
切り捨てて切り捨てて、最後に重課金者や廃人だけが残る寂しい世界 生放送やってます
community/co2197096 ソシャゲと一緒ね、当たりレア引いてバシーンバシーン
金さえ使ってもらえれば内容なんてサービスなんて運営なんてどうでもいい、そしてそれをユーザーが納得 ケルタノンはランク制導入すればいいんじゃね
低ランクは部屋1のみ 高ランクは部屋1〜5まで選べますでOK 対人はカーストラも闘技場も職バランス悪いだけでなく鯖とクラが原因でまともに動かない
狩りは回数のIDゲーだがガデ待ちオンラインで長時間待機した後解散
新規ちゃんに入ってくる場所はないな 固定の人が引退した瞬間にさらに過疎がすすむだろね
このゲーム来年人いるのか? マジですべての業務停止してカチカチを最優先で直せや
マジで殺人衝動沸いてくる >>89
付け加えリネージュ2みたいに同職業同士のソロ 12/20のアップデートで10人ダンジョンくるから
ガデ1でヒーラー2火力7とかだからだいぶ改善される 洞窟がPT推奨だから新規がいつかんだけだろ
PT組む待ち時間の為に、待つのが一番の苦痛だよ
そもそも韓国は、3日3晩やり続けて死ぬような池沼が多い国だから
そこが開発したから、仕様がそもそも池沼 1戦目終わって2戦目は普通にユニオン負けること多いし、
ハイロンは初心者が多いだけ、初心者はccして参戦なんてしないから ルメユニがとうとう砂漠の戦歴も邪魔しはじめたな
はじめは戦歴同士でかち合ってると思ってたら復活場所と往復してレスキルしてる
汚いユニオンさすが汚い リリハイはそこまで追い込まれてないな
ルーメン鯖厳しいんだな
もっと仲良くしたほうが良くね? デフォルト選択が青なんだからハイロンに初心者多くなるのは必然
1戦目はクエスト消化と思って切り捨てて、2戦目が本番だと思えばOK つかさくっと終わるなら負けでもぜんぜん構わんけどな
そうすりゃ複数キャラまわせるし
負けでも1日三回参戦すりゃいいだけだしな 前スレでレンジャーは毒が強いって言うから
レンジャーを作ってみたけど、ポインズンアローをIDのボスに使ってるけど、弱ない?
それともポインズアロー + 何かを使わないとダメなんか? ポイズンアロー+ポイズンボムあと連鎖スキルな
ポイズンアロー自体は弱いよ
猛毒を常に3スタックでスナイプなり速射とかを回す感じ FF14 4.2 第一弾情報 時期は1月下旬
・新アート板鼻(チョコボ FF9)
・コンテンツリプレイ (アンカー、チャプター、倍速、グルポ対応。ハラス対策に認証制なので1人でも拒否した場合リプレイ不可。プレイヤーネームはでない)
・レイド オメガ シグマ編
・4聖獣 討滅戦 初回は白虎 FF11とリンクする
・新ID2種 釜 フラクタルハード
・禁断の地エウレカ (フィールド型 現地pt式 もうひとつの新レベル、装備、NMデスペナあり)
・ウズネ深層拡張
・一部フィールド拡張、エリチェン削除
・モブハント、ギャザラー追加
・アナンタ娘デイリー 新仕様(フィールドに定期蛮神POP?)
・潜水艦探索実装
・小隊アップデート
・メインダンジョン新規締め出し出来ない仕様に作り変え
・クラフタギャザラー60レベルまでを上げやすくし、製作物増加させる
・ハウジング新仕様 追加
・アイテムスタック999 所持品70増加 undo追加
・ミラプリドレッサー プリズム統合 コーデ呼出 装備品幻影化 幻影化は200+愛蔵品 コーデ型紙はまず10セット。から増やしていく
・楽器演奏 専用UI 遅延削除 音色適宜追加 最初は4色
・フィースト もうひとつのFC扱いpvpチーム チームレーティング DDFFマップ 新ルール 観戦
・RW改修
・メインクエ ドマ編
・ヒルディ 中帯サブクエ増 新生編テコ入れ
・全職新調整 黒戦士はどうにかする ユーティリティの大幅見直し
・全体 UI変更 システム見直し
第2弾情報は次回 >>103
ミラージュや極毒入れるのもいいけどサイレント+ナーブの後のダメアップがかなり強力なんじゃないかって最近思った
でもCT長いのがなぁ 対人の弓はノックバックつけとけ近接殺しもいいところ ポイズンボムの極毒は強いんだろうけど
ボムだけ射程短いし3スタック維持するのめんどいしでIDだと色々困る >>100
なんか仕事作業してるみたいな感覚みたいだけど
何が面白くてBLESSやってるの? うちのギルマスも失踪寸前だな飽きてるのか放置が多い IDのレンジャーはポイズンで毒継続(切らさないようにしてれば自然と3維持になる)
あとは適当にロックスナイプ、速射、ブルー、ハンタームーヴアローこのあたり回しとけばいい。
スキル入れ替えする時間くれたりするならムーブチェイン入れて
ムーブチェインぽんぽんっと押してクリバフつけるのもいい。(効果時間5秒くらいのクリ20%UP) >>97
同じピーマン系列のアーキエイジではデイリー妨害は当たり前だったんだがこのゲームはぬるま湯に浸かりすぎ農民多すぎじゃないか? ルメハイはカストラ負けすぎて開き直るしかないやろ!バカたれ
いじめんなよ(T^T) AAは課金すれば誰でも強くなれる群れゲーなんでどちらかといえばあちらがぬるま湯 >>111
入ったところのマスターも一ヶ月インしてないから別なギルド入ったわ
ギルド育ってるならマスター譲渡してもらったほうがいい もうPKしてくる層しか残ってねーな
戦歴しててもトウモロコシ採取しててもPKしてきやがる
ほんまお前ら人の嫌がることするの好きだよな >>117
BLESSは根っからの対人ゲー
デイリー指令で敵陣営を1人倒すとかある PK自体日本人にあんま合わんよな
それ以上の魅力がありゃ別だけど、そうじゃなきゃPKされた新規は辞めてくだろ >>56
BLESSに比べたらイカロスはくっそヌルゲーだったな
愛玩2万体捕獲しても伝説になってないやついるのがBLESS
イカロスは伝説MOBでも10回失敗したら確実に捕獲できたしな 大してデメリットないのにキルされて切れる意味がわかんねーんだよなぁ pkゲーとかいいつつ火力職以外はpk成立しないからな PKやられた側のデメリットは狩場採取場所奪われてデスペナと装備耐久減少、石破壊だかやれると腹立つけどな。大体PKしてくる奴らは石付けてるから
石なしで襲われたらほぼ確実にやられる。どっちにしろ先手とって襲った側が圧倒的有利だしフィールドPKなんて嫌がらせ目的みたいなもんだな
対人メインのくせ対人大好きな海外ですらサービス中止にされたまじ糞ゲ
43IDもほぼ固定で潜るようになってるし、このゲームは自ら新規寄せ付けない感が半端ないな PKやられた側のデメリットは狩場採取場所奪われてデスペナと装備耐久減少、石破壊だかやれると腹立つけどな。大体PKしてくる奴らは石付けてるから
石なしで襲われたらほぼ確実にやられる。どっちにしろ先手とって襲った側が圧倒的有利だしフィールドPKなんて嫌がらせ目的みたいなもんだな
対人メインのくせ対人大好きな海外ですらサービス中止にされたまじ糞ゲ
43IDもほぼ固定で潜るようになってるし、このゲームは自ら新規寄せ付けない感が半端ないな >>26
パリンパリン割れまくる秘石にも使うんだぞ
どんだけあっても足りねーわ 一般人はアクセ強化一生無理だなニートの俺も萎えるぐらいきつすぎる
DUPE事件あったけどあいつぐらいもっててやっと45段階強化までたどり着けると思っていい 楽しくないのに無理にやるゲームでもないだろ
PKげーなんて日本ではやるわけないじゃん 不意のPK、普段なんとも思わんが、ただでさえ面倒な連れて行く系クエが失敗した上に
クソ遠い所まで飛ばされた時はさすがにイラッときたな・・・ 調教も本当糞だよな
スキル付くのも昇級もギャンブルで、捕獲もピン押しパチスロ作業
これなら昇級とか撤廃してレアドロでMobが卵でも落とすようにしてくれた方がマシだったわ
レアドロもねーし、ただでさえつまらない狩りとか苦痛でしかない、 >>133
>レアドロもねーし
仮にレア品のドロップがあったって委託での販売価格は運営が決めるから
どーせ1個10金とかにしかならんだろうな
よってレア品もレアでなくなる
金策にもならんこのゲームでID通ってるやつって頭悪そう
てかここまで金策にならないIDってのは見たことないな エルメキス事件あっても15ログは流れなかったけど相当やばいのか 上位IDを30〜40分かけてクリアしても
自職装備なしは普通にあり得るし、その場合収入はゼロ
自職装備きても4〜11金でしか売れないw
そんなはした金で何ができるの
こんな糞みたいなIDに毎日通うとか頭大丈夫か 弓の値段だけ高い
クソオプじゃなきゃ売れるし旨いな >>135
+5にするのに100近くのエルメキスが必要
+6以降はエルメキス25を制作でエルメキスのマナにしなければいけない
そして+6以降は強化失敗するし強化段階進むたびに必要な強化アイテム素材の量は増えていく 新武器来たらメイジ無双始まるな
魔法防御上げる手段が現実的ではないからね
たしかタラちゃんネックレス3>4に強化した時の魔防上昇が7だったかなw
凄いゲームだわぁ PKガーって言ってるのはそう言って欲しいPKやってる側だろ?正直いうてみ PKに萎えてるのは火力職以外をメインキャラに据えた人じゃないの
ガデパラとかそもそも相手殺し切ることができる性能してないし
5人PTや討伐隊の一部なら補助面で大いに役立つんだが PKされるよりIDで準備怠ったやつ来たほうが萎えるわ
HP低いとか武器や盾光ってないとか
初見なのに初見と言わず入ってくるやつ
POTもないやつ
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