【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part35
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■テンプレ
スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
サーバー人口論争や危険URL(t.co等)、荒らしは徹底的にスルーしましょう。
商売できない業者が必死ですがスルーしましょう
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立ててください。
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ひよこのガイジムーブに相当イラついてそうだったが、ひよこ居なかったら国連をヲンテだけで落とすのは厳しそうに見えた
量が国連の方が遥かに勝ってた ひよこはタイマンじゃウォンテには勝てないし頃合い見てウォンテに行くのは当然 >>419
そりゃトップギルドだからないるだけでかなりの恩恵がある
100人言ってるけど100人全員が出てるわけじゃないだろ
なんかいいように言ってるけどバグ利用マクロ放置あやたん
昨日の拠点もわざわざウォンテ煽りに行ってたり一定数の屑は普通にいるんだが 最初から轢き殺し好き以外はfuryなんか入らないと思う >>422
すみません。自分が言っているのは、100人規模の集団が
飽きもせずに目標を持ち続けるには、轢き殺したい という曖昧な理由だけでは説得力にかけるということです
そこに、100人全員が参加しているかというのと
バグ利用放置マクロあやたん云々との因果関係を見つける事が、自分にはできません。
何度も申し上げていますが、自分は、Furyが良いギルドとは考えておりません。
ただ、この板で言われているようなFuryの印象と
実際のFuryの行っていることには少し齟齬があり
その原因はどこにあるのかを明確にしたほうが、ただ一方的に一つのギルドを「害」と決めつけるよりかは健全だと思うわけです >>423
その根拠はなんですか?
自分の身内にもFuryの門を叩いた人がいますが
特別PvPが得意なタイプではありませんでした。
PvPが好きというのと、轢き殺すのが好き、ということに因果関係があるかはわかりませんが、最初から轢き殺したいと思ってギルドに入るというのが、自分には想像ができません 別に想像出来なくてもいいんじゃない、ただ実際にそういう人達は存在する 自分なりにですが、今までのFuryの行動から予想した
前回の一段階に建設した経緯ですが
少人数ならば少人数の戦い方、中規模なら中規模の大規模なら大規模の
戦い方があることは、皆さんも知っている事と思います。
そして、人数が多くなればなるほど、「戦術」の面より「戦略」の
面のほうが割合を締めてきます
Furyは恐らく、どのギルドより「戦略」の重要性を理解しているでしょう
砂漠の集団戦でいう戦略とは、相手より多い人数を用意することで
ギルドのヘイト管理なども、戦略に含まれます。
よくワンタゲされて文句を言っている拠点戦ギルドがありますが
戦略上の勝利を戦術で覆す事ができないというのは戦いの基本ですので
その基本を無視している時点でそういったギルドはスタートラインにすら立っていないと言うべきでしょう。
それに対してFuryは、戦略上の不利を戦術で覆そうとしている傾向にあります。しかしそれは、週一回の占領戦だけでは中々連携が難しい。
実際に何回もFuryは統率が乱れて敗北しています
それらを定期的に練習しようとすると、拠点戦しかなくなるわけです
しかし、戦略面、、、この場合、人数に於いてFuryを凌ぐギルドは中々おりません。そこで選択肢として、複数建設された場所がでてくるわけです。
過去に何度か同じことをしていますが、(バレノスの拠点戦でCA含む6ギルド以上に被せた等)今回がいっとう目立ってしまったのは、段階が違うというのもありますが、たっていたギルドの違いでしょうか
Fury側は、段階によるギルドの戦力差など知らないと思います。
ただ多く砦がたっていた。戦力的に相手の方が上だから挑戦する
ただ、実際の戦力は予想外だった、というだけでしょう
大多数のメンバーを満足させ、かつ自分達を磨くことができる方針
先を目指そうとするギルドにとってはむしろ当然のことではないでしょうか
ではそれに巻き込まれたギルドはどうすればいいのか
という問題に関しましては、ご自身で解決する他ないでしょう
誰もが拠点戦や占領戦に命をかけているわけではない!
ゲームに本気になるなんて馬鹿だ!
と仰るのも自由ですが、彼らにとってそもそもの前提が異なるのです
(あくまで予想です)
そこで、ありもしない情報を発信して価値観の違うギルドを
貶めるように誘導するのは、やりすぎではないかと思います >Fury側は、段階によるギルドの戦力差など知らないと思います。
は? >Fury側は、段階によるギルドの戦力差など知らないと思います。
ここダウト >>429
どうしてそう思うのでしょうか?
昨今、3段階拠点に空き巣が蔓延っておりますが
稀に東方なども出現しますよね
しかしそんな東方でも、2段階や1段階に現れたりする。
WANTEDもひよこもそうで、結局段階なんていうものは
判断の基準にならないというのは共通の認識ではないでしょうか? それにしても気持ち悪過ぎるwww
ギルドでも嫌われてそう 結果的に見て あんなことすればこれから拠点参加しようとするギルドは減るし PVPに興味出る人間も減る
結果1コンテンツが廃れ ゲーム寿命が縮む
ゲームやコンテンツ全体を考えればやらない方がよかったんじゃねえのってことで擁護してるのは賛同できんな そもそも『戦略』を重視してるギルドだったら「どこが強いか」「誰が強いか」は
きっちり把握してなきゃお話にならない訳なんですがそれは
「砦の数が多い=強い」なんてマヌケな発想は拠点戦始めたてで情報量少ないギルド以外まずない
間接的に「Furyは実は戦略もろくに練れない脳筋しか出来ない間抜けギルドだから許してあげて」って言ってるようなもんだけどいいの? >>432
自由意志でプレイしている人間が集まっている以上、他の方が気持ちよくゲームプレイ出来る環境づくりをする責任は当人達には無いと思いますが、全ての過程を無視してその部分を強調すれば、非難に値するのは当然のことと思います。 >>433
「Furyは戦略もろくに練れない脳筋ギルド」という認識で、恐らく合っています。
戦略を練ろうと考えれば、そもそも日頃からヘイトを買わない努力をしているはずですから。
先程も書きましたが、そういった頭を使う部分を
戦術面で覆そうとしている傾向にあります、というのはそういうことです >>433
自分が「重視している」と言ったのは、彼ら自身がそれを積極的に行っているという意味ではありません。
人数差やヘイトがどれだけ自分達にとって不利であるかを理解している
ということです Furyはもはや不動の日本トップギルドであり戦術も中にいる人達も完成されて成長の伸び代もないんじゃないかな?
そりゃマンネリ化して飽きもくるよな
いっそ一度解体したほうが、また楽しめるんじゃないか? >>432
こんな事を言ってはしょうもないですが、
自称日本一のギルドが、他の方が快適にゲームプレイできるように
狩場を横狩り粘着PKから守ったり、拠点戦を温かい目で見守り
占領戦に挑戦しに来たギルドに城を譲ってあげたりして
黒い砂漠の守護者然とするのも気色が悪いと思います。
そしてそういう行為もまた、日本では偽善と罵られるでしょう 「Furyは戦略もろくに練れない脳筋ギルド」はワロタ
すごい長文で擁護してるFuryファンボーイかと思ったらすごい煽ってるやんけ なんか知らないけどさ
参加して轢かれた1段ギルドがもし全員でかかればふーりー倒せてたん? それかあり得ない話しだけど参加してた1段ギルド全てがVCなどでつながっており相互防衛を送ったりして道中でふーりー攻撃隊を足止めするなど結束した場合
ふーりーは轢き殺せてたのかとか >>439
冗談ではなく事実だと思っています。
だからこそFuryの団結は強いのであって、
だからこそFuryの弱点は明確です
それは、大同盟による絶対的な人数差で、
Fury憎し、勝って栄光の座を奪うには、現在ではそれしかあり得ないでしょう。
ただしそれをモチベーションにギルドをまとめ上げる人材が現れるないと意味がなく、さらに、Furyを打倒するのに興味のない人が大多数をしめているため実現は難しいでしょう。 例えばロシアやらアメリカやら中国やら強国同士や弱小国全てが結束するには宇宙人が攻めてきた時しかないってどっかで見たけど
今回の1段についてまさにふーりーは宇宙人的な戦力で襲いかかってきたわけで
もし全地球人(普通のギルド)が結束して立ち向かえば撃退はできたの? >>440
答えはYesです。
それぞれのギルドが明確な意思を持って連携すれば
人数差は埋まりようがありません。
しかし、あくまで日頃からギルド間の連携を蜜にしていないと不可能でしょう。
中途半端な連携では、脆く崩されやすくなりますから あっ、別にふーりーさんが某進化ゴキブリだなんてことは思ってないですからね!ホントホント >>445
いやでも開始からふーりーの凸きて2ギルドくらいは数分で退場だろうから現実的には無理なんだろうね >>447
お互いの砦が離れているから駄目なんです。
常に連携を意識するのであれば隣接していないと意味がありません
逆に言えば、隣接しているギルドを落とすのは
たとえ同数であっても至難となります >>449
拠点戦ならば、砦を隣接していても保たないかもしれません。
しかし占領戦は違います。
兵器や木柵を除去するのに歩兵では時間がかかりすぎ、東方と国連戦での敗因も、重要な所で砦にたどり着けなかったところにあります。
あれで国連と東方が隣接していれば、もっと早くに終わっていたでしょう
大同盟の何が難しいか。それは大人数であるが故に少数精鋭に
各個撃破される可能性が高くなること。
しかし、各個撃破を防げば、もうどうしようもありません で、同盟でどこの段階に現れるかもわからないFuryを運良く見つけて倒せたとして何か変わるのかね >>451
Furyは、今までの行動から予測すると絶対にリベンジにくるでしょう
占領戦であっても拠点戦であっても。
つまり、とりあえずは明確な目標が出来るわけです。
Furyの歩兵に勝つために装備を整え、レベリングをし
連携を高める。
今の拠点戦や砂漠全体のマンネリからは少しだけ前進するかもしれません ただふーりーが出てきて全チャでわめいてるようなギルドは轢かれて当然だと思うの
それより早急な大同盟結成し全ギルドで相互防衛したり攻勢かけたりはしなかったのか?と聞いてる
ふーりーが害の俺tueeeしたいゴミカスギルドなのはもう確定しているんだから次は9条唱えて轢き殺されてるだけのアホギルドどもは本当に対抗できなかったのか?を議論したい もし、早急に対応し全員でかかればふーりーもなんとかなったかもしれない
そうすれば勝っても負けても対抗したギルドの株は上がる
このギルドやるやんけとなってやる気のある新戦力も加入してくると思う
でも全チャでわめいてるだけで轢き殺され待ちしてるようなギルドには入りたくないし俺がそのギルドにいたら見限ってると思うぞ >>455
わめいてねーで拳で抵抗せーや雑魚
だから弱小なんだよ 戦いを始めてから敵がFuryであることに気づいたのであれば、難しいでしょう。
砦の位置を隣接させることもできず、互いのギルドに連絡を取り合っている間に落とされます。
Furyは敵がどこのギルドであるかを調べようとはしませんが、
砦がどこに建ててあるのかは調べます。
効率で考えれば、Furyの砦から一番近い所を狙うでしょう
もし一番近いとこが早々に落ちそうに無ければ
たとえ遠くても一番戦力の低い砦を狙うでしょう
つまり、後手で始めてもFuryの動向は予測できます そして、Furyの防衛は常に手薄です。
1パーティー 多くて3パーティー
勝機があるとすれば、防衛に回らず全ギルドで特攻すること。
そこからは斧のダメージレースになり、必然、人数が多いほうが勝ちます >>458
現実問題そうなんだよね
ふーりーから近いギルドがなんとか十数分は耐えないと話にならない
俺が言いたいのはたまたまふーりー以外の最大戦力が抵抗している間にその他弱小含めた大同盟が成り立った場合
援軍到着後ふーりーを撃退できるのか
その後攻めを変えたふーりーから弱小を守り撃退しつつふーりーを攻め落とせるのかなんだよね
もしそれが出来れば拠点戦は楽しくなると思うんだよね そこまで持論があるならFURY倒すギルド作りなよ。
そんで倒したらこんどはそのギルドがFURYと同じ扱い受けるだろうけど。 まあ一番の問題は大同盟が成り立ったとしても所詮他ギルド同士だから連携も出来ないどころかお互いに攻撃が当たるということなんですがね
ただ轢き殺されてわめいてるような雑魚になるんじゃなく弱小は弱小なりに抵抗出来ないのか?と
そらタイマンなら諦めてもしょうがないが全ギルドでかかれば勝てたかもしれないなら議論すべきだろ >>460
戦術の大筋はそれで正しいと思います。
あとは実際の戦場での判断能力に依存してしまうかと。
ただ一つ言えることは、Furyは絶対の強者ではないということ
Furyはいつも動員数が他の占領戦ギルドと比べても多い方ではない。
だが、複数ギルド相手に勝つには防衛に徹してはならない。
攻めを継続させること、、、というのが今までの戦法でした。
逆に言えば、防衛が極端に薄いということです。
少ないアクティブの中から攻め中心で組んでいるのですから
中小ギルド同盟の勝機も、そこにあるかと思います >>461
弱小ギルドでもエースや数人だけは超強いってとこは沢山あるんだよ
でもそいつらって変人揃いだったりするんだよね
そいつらのギルマスとか絶対やりたくないww
でも勿体無いなあとは思うよ
歴史に残る君主はそういう人らをまとめれた人なんだろうね 何故furyを楽しませなきゃならんのか。
うちはfuryが来たら拠点戦無かった事にしてギルド内で赤戦でもやるわ >>461
Furyを倒すのを目標とする場合、過去のレギオンのように
中小が一つのギルドにまとまるのは、あまり得策ではありません
少人数にとって一番の脅威は、兵器や攻城塔 そして象の存在なのです
一つのギルドにまとまってしまうと、これらのアドバンテージが失われてしまうでしょう。
どこかの一つのギルドが立ち上がればいいという話ではないのです >>465
Furyを楽しませるのではなく、共通の目標をもって皆と強敵を倒すのが楽しいのであって、Furyはあくまでその養分でしかありませんよ >>465
一生轢かれとけ雑魚
やる気のある人がいなくなってふーりー以外のちょいつよギルドくらいにも投げ出すようになってしまいにゃ稼働しなくなるよ >>466
対抗できる戦力を揃えて挑む!のはいいことだけどちょっと議題とは違うよね
ふーりーが来た場合にいかに中小で立ち向かうかだよ
スズメバチがきたら日本ミツバチだって屍の山積み上げながら抵抗するのに西洋ミツバチみたいにわめいてるだけで放棄だなんだ言ってるゴミは虫以下だぜ
撃退できなかったとしてもやる気のあるギルドだと思われて新戦力入ってくるかもしれないんだから絶対なにかするべき >>438
ずいぶんな極論ありがとうw
そこまでしろとは言わないが 邪魔はまずいだろ
赤戦しかり狩猟にしかりトップ層が食い殺したコンテンツの二の舞をTOPギルドがわざわざ最下層の一段階まで降りて
がすることかねって話 昨日のウォンテを始めとする参加ギルドも簡易同盟的に策を各々巡らせていたことだろうにFuryは避けた
1段階同盟より、Furyにとっては手応えを感じられるであろうメンツだったにも関わらずだ
同盟組みたいギルドでFuryくるまで1段階に参加し続ける?
そんなことしたら占領戦終わってしまうよな
課題は山積みだ >>468
現状一段階中堅だって新規や弱小とは雲泥の差があるのに、この意見は最高にアホ
Furyが来なくても一段階拠点戦に求められてる水準が高過ぎていると言うことを分かって無さ過ぎ それはプレイヤーにどうこうできる問題ではないだろw >>473
そこなんだよなー
ゴミカス害の俺tueeキルオナふーりーさんが来てくれないからね
かと言って対抗しうるギルドがどこくるかわからんふーりーに挑むために下りるわけにもいかんし
轢かれてグチグチ言ってる雑魚ギルドが結束するしかないのにわめいてるだけで轢き殺され待ちしてるあげく敵にふーりーいたら放棄だわとか抜かしちゃってるしどーしようもねっすわwww >>473
あれはWANTEDの募集のかけかたが不味かったのが、Furyがあえて避けた原因だと考えています。
募集文では、意図的にFuryに対して1段階ギルド、という煽りを入れ
てしまいました。単純に勝負を挑むならまだしも
あの募集をして、Furyは逃げた とうけとるのは少し厳しいかと
複数戦は基本的に負けます。そんな死地に、負けたら死ぬほど煽ってやると言っているようなもので、誰もそんなところには行きたがらないでしょう >>474
だったらその一段中堅を潰せるように新規や弱小が知恵絞って同盟組んで戦えよ雑魚
最高にアホはてめーだ もうさっさと拠点戦の段階をギルドの規模で仕分けしちゃえばひき殺しも起きづらいのになぜ運営は気づかないのかね 逆に知恵絞って最後まで勝ち諦めません!って一段ギルドないの?
そこ行きたいんだが 今の状況で新規ギルドを創るというのは現実的ではありません。
むしろ新規ギルドを作りすぎた結果が今の状況を産んでいると過言ではないでしょう
まともに戦闘をするための象 スキル 船 装備
これらを整えるのにどれほどの時間がかかるのか
やったことがある人ならばお分かりのことと思います。 大同盟作りもいいが、戦いの舞台を1段階にもってきてはいけない
これは大前提だろう
Furyが1段階に降り続けたら、同盟組むも何も本当に拠点占領終わってしまうぞ ウロボやエリシウムみたいなそこそこの規模を誇ったギルドで解散するとこあったら権限譲ってほしいな
ギルド名って変えれたりしないの? >>484
そうだよ
ふーりーはしてはいけないことをしている
これは大前提
でも9条唱えて轢き殺されるだけってのもなんか違うだろう 倒すギルド作らなくていいんだよ
リードとるギルドでいい。
それを統率取れないんであれば
単なる、たらればの
あんな事いいな、できたらいいな、のドラえもんで
まあ、ここでのたまうのはいいのか。 まあ、もしそれなりの設備とかを備えてるギルドが権限譲ってくれて
かつ弱小に散らばってるエース、やる気のある将来の逸材が来てくれるならやりたいけどね でもそうしちゃうとただのつよギルドが一個できるだけだからやっぱり中小でも大手に対抗できるように全体の中身の質を高めるしかないのかなって思うんだよね 知恵を絞ってfuryに勝つ
言ってることは良いと思うね
現実は30〜40人に強さの劣る10人でどう抗うのか楽しみだよ
furyは索敵見つけた瞬間から轢き殺していくわけだが、1段が纏まろうにも貼り付けるギルド量は限られる
第一国連の攻めを2,3ptで防いでんだ
1段のギルドの知恵で勝てるわけねぇだろ >>477
意味がわからんなぁ
一段階は5砦あったのに入れたんだが?
じゃあなんで2段は3しかないのに入れないの?
答えは簡単倒されたくないから
結局初心者をボコボコにしたかっただけだからな。だから日曜でもない平日の一段複数、強豪がくるような数週キャリーですらないようなとこに入れたんだよ
結局初心者、格下を一方的に嬲りたかっただけなのは明白なんだよなぁ >>490
理想論だとはわかってるが何もしないで轢かれてわめいてるよりいいだろ 大砲の知識、砦建設や設置のノウハウ。
これらは全てギルドの財産で、新規ギルドはこれを培うのに1年はかかるでしょう。
ある程度地盤の固まっているギルドが音頭を取れば、
他の同盟ギルドのそういった知識や建設レベルは一気に跳ね上がります。
そういった所も見据えれば、Furyにはまだ届かなくても
リベリオンやレギオンなどには、中小同盟でも手が届くかもしれません うちにも装備揃ってていつも一人で歩兵で頑張ってて
なんでうちに居るんだろうって人いるけどなあ。
死に戻るとかでない限り前線いるのに滅多に死なないし。
もったいない、と思うことはあるなあ >>492
揚げ足をとるようで申し訳ありませんが、先日の二段階には
5ギルド近く建っていたと記憶しております。
フェンリル WANTED CA 国連 他
事前の煽りがなければ挑戦しに行ったかもしれませんが、
あのような煽られ方をして、気分よく行ける人は中々いないと思いますが 煽りってマドウクのツイートのことか?wあれが煽り?ww器のちっせぇギルドなんだなwwww >>496
もう一つは穏健派ね
あとFuryが1段行った理由はマスターがツイートしてるよ
https://i.imgur.com/UQ2XteP.jpg
2段階で戦闘が無いから1段階にあったと読み取れるけど Fury一段階に来た時に轢き殺されたギルドの人間だけど
拠点戦ってまず全砦の索敵から始まるよね。索敵中にもう2ギルド落ちたんだよ
強くなれよって言ってる勢はあのどうしようもなさをわかってなさすぎ
1点とったら終了のサッカーでJ1上がって試合したいなーって頑張ってるJ3リーグにバルサきて一瞬で終わりみたいなもん >>498
考えて作った理由だろ
1砦があったら戦闘確定だろが >>497
大人数であればあるほど、個々人は気にしていなくても誰かは嫌がるものですよ。そういう人の気持ちを組まずにノリで参加していたら、人はすぐにいなくなってしまい、また団結とは程遠い組織になるでしょう >>499
あーうん
こっちは索敵終わった瞬間カクタス落ちたよ
いや、1ギルドだけ見つけ終わってなかったかな、参加ギルドはわかってたけど
んでfury砦行かなきゃって移動、集合場所行くぐらいで2ギルド目かな
まあこれでどうにか出来たっていうならすごい神軍師様だと思う、是非ご教授願いたい >>500
月曜の結果見た?まあ過去の結果もそうだけど
時間ギリギリでも砦は1
Furyは占領動画見りゃわかるけど砦サーチのスキルがある=事前の砦位置から空き巣と判断出来たんでしょ
CAやWANTEDもそのスキルがあるから砦後建て、開始時に敵砦からスタートが出来る
国連みたいに人員フル動員して施設置き探してるのは馬鹿らしいと思ってるよ >>502
よくFuryの強さはどこか という話題になったときに
集合の速さ と答える人が多いです。
他のギルドがゆっくり集まっている時にはすでにFuryは固まって動いていて、準備をする間もなく崩されるらしいです。
まずはその集合を早くするのを検討してみてはどうでしょうか
索敵中にほかのギルドが壊される という件に関しましては
拠点戦が始まってから索敵していたのでは遅れるのはあたりまえで
Furyも同じ条件であるにも関わらず、自分達から一番近い所を
割り当てられるのは、始まる前から索敵しているからでしょう。 はうすてんぼすが何か学べよとかほざいてたけどうちのギルド全員0キル1デスだぜ何をどう学べって?w
AD高い人90人集めて順番に轢き殺して行けばカテルンダナ〜って勉強にはなったわ 複数建ってたから複数戦の練習と考えるのが妥当なんじゃないの
バレノスの平地戦で複数ギルドでfury倒せたんだから拠点でも倒せないわけじゃないよね
占領では共闘のとき連絡を蜜にとったりするけど拠点ではやってるのかな
索敵も1段だろうが強いギルドがくる可能性もあるし事前にしてるはずだよね
最低限のことをして何も出来ないなら仕方ないけど何もしてないのにあーだこーだ言うのは違うと思う
furyもfuryで練習するならどこどこ建てるとかどこどこ行きますとか宣言とかすればこんな言われてないと思うけど
まあほんとこの仕様も悪いと思う Furyは兵器乗りはしらんが最低クラスでAD530-540やで勿論A装備基準な
1段階にもそのくらいのプレイヤーは当然いるけど大体1ギルドに上位数人だしそのクラスが最下層で構成されてるギルドに半端な戦略は通用しない >>504
まあその、あんたの言ってることが適当なのはわかってるんだよ、furyは近いとこから狙うから読めるとか適当なこと言ってるけど今回狙われたのは一番東にあった端っこのカクタスだったしね
そんでもって向こうはそもそも集合、攻撃が必要なかったんだよね
だって敵砦に集合してたもん、一人ずつ来てた
人数が多すぎるからバッタみたいに統制なしで次々砦の前で馬から降りてたんだよ
だからもうクソ適当なこと言わなくて良いと思う、あんた見てなかったんだな なんやこのきっしょい流れ
今回の件で最高に滑稽やなって思うのはFURY含め今回のことを擁護してるやつらの恐らくほとんどが空き巣を批判してること
仕様上できる マナー云々も含めてなんも変わんねーよ ダブスタもええとこやって気づけよ
だから頭ローレルって言われてんだよお前
1段階にどうやって勝てるか考えろっていうのはお門違い
そういう奴らが戦ってるのが1段階でそこに突っ込んできたのがFURYなんだから批判されて当たり前 まぁ批判がどうしたって感じやろうけどな
今後同じことが続けば放棄するギルドが増えるだろうし結果的にどんどん拠点戦が腐って砂漠の寿命も短くなってくだろうけどまぁ動かないのは運営だしええんちゃうかな >>508
あの時B1にいてマップを開いていた方ならおわかりでしょうが、
カクタスの位置はFury砦から真東にあり
Furyはそこを起点として反時計回りに、順番に砦を攻めに行きましたよね
一番近く、更にほかギルドを効率よく倒すためにはあそこを起点とするのは何ら不思議なことではありませんが、適当というのはどこのことを指しているのでしょうか?
自分が集合の早さを進言させていただいたのは、索敵している最中に
集合もままならぬ間に倒された、と伺ったからです。
その時Furyが集合していない、、、というのは関係がないように思いますが、何か別の意図があるのでしょうか? >>511
例えばだけどふーりーの100倍強いギルドがあったとしてふーりー並のギルドが5個あっても同様に轢き殺されたと思うよ >>511
あれどうやって勝つのか言ってみろ
あーしろこうしろ
furyが来てないと思われる前提でな >>513
前にも書きましたが、Furyが来るかどうかわからない場合、ほかギルドとの連携をとって立ち向かうのは非常に厳しいです。
それは先程の方も仰っていた通り、何が起こっているのかもわからず
見方が解体されていくからです。
結論は、不可能です。
しかしそのような状況でもどこか学べる所があって、それを糧にするか
ただ不貞腐れるかで差が出てくると、先程口の悪い方が仰っておりましたが、重要なのはまさしくそこで
自分達は砦を把握できていないのに、Furyは全ての砦の位置を把握していたのは何故か
何故少ない防衛で、ふわふわと他4ギルドからの攻撃から耐えることができたのか
徒歩でのろのろ移動してはいないか
といったヒントが出てくると思います
別に偶々あたったその日に勝て なんて言っておりません。
いつか勝つためのヒントをどれだけ受け取れるかだとおもいます だからさ、東方国連などの2段階中堅を1段階ギルドと比較するのはなんのつもりか知らん。
積んで来たノウハウと歩兵の意識からちがうんだよ。
捜索から集結まで、前線での動きまで色々試してギルメンを育成して行く段階だよ。
特に集合を早くするなどは2段階ギルドにとっても最終課題になるぐらい大変だ。
言っただろ。悪意を持って仕掛けて来る人は避けろ。
1段階ギルドがFuryから学べることは今の時点でなんもねーよ。 その学ぶべきことの答えがステと人数以外あるならぜひとも教えてほしいんだが?w
ライン戦なんかやったなら戦術として勉強になるなぁと思うことはよくあるんだが、集団に襲われて復活したら自砦がないなんて状況で何を学ぶんだ? なんかFuryさんが必死に一段階は知恵絞って頑張れみたいなこと言ってるけど、それってFuryの思う壺なんだよね
一番効くのは誰がなんと言おうともch移動、これ最強
これを繰り返せば確実にFuryは一段階から消えます、逆に相手してしまえば次週もその次の週もやってきますよ?
みなが拠点戦を楽しむためにも、まずはFury砦を確認したらch移動の徹底をお願いします Fury談義はもうわかったからそろそろ落ち着こうや
twitter垢とかまで出てるしマジで続きはこっちでやって
黒い砂漠 害プレイヤー晒しスレ Part.24
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