【TESO】The Elder Scrolls Online Part114
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■総合
http://esohead.com/
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■Addon
http://www.esoui.com/
■その他
日本語wiki http://wikiwiki.jp/tesowiki/
The Elder Scrolls Online したらば http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13560/
日本語版ESO公式(DMM提供) http://eso.dmm.com/
■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part30
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1512012421/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part113
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1512553487/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 普通に言い返して論破すれば完全勝利を宣言できるのに屑だアスペだの言ってマウント取りたがるから
余裕が無いって言われちゃうんじゃないですかね・・・ 単純な論破だけなら>>183で終了。異常者でなければ反論しようとは思わない。
>>191で中傷を受けたのも私が先なので、好きな方法で言い返すことに何ら問題も無いよ。
自分の発言にネガティブな反応が返ってくるのが嫌ってレベルなら初めから黙ってろと。喧嘩売らなきゃいいだけ。 逆に心配になるレベルなんだがネットも程々にしないとあまりいい影響はないぞ イブからクリスマスにかけてこんな書き込み続けてるID:IF3TFeto0が正常には到底見えないんだが・・・
クリスマスくらいギスギスしないで楽しめよ どうみてもID:IF3TFeto0の方が病的に見える
ネットとリアルが入れ替わってるようなのめり込み方 毎回長文で自分の気に入らない相手をコミュ障扱いし自演認定までしてる奴が
その実周り全部敵に見えてるという一番のコミュ障でかつ
我が物顔で住み着いてるという地獄のようなスレ シロディールは攻城戦や兵器の使い方とかは
自分で触ったり考えたり調べたりすればわかる事だけど、
防衛の仕方が全然わかってない奴が多い。
一部のギルドが組織立ってやっててそれを見ながら学んでるプレイヤーも極たまにいるけど、
基本みんな砦とか城に引きこもって上から弓ピュン杖LAですわ。
大君主が敵の群れに一人で杖ピュンしてたりするから困る。 腰やって歩けないからESO三昧だけど結構おもしろいね
どこかで見た悪評をうのみにせず最初からやってりゃよかったぜ >>206
最初は皆そういうよ
どのゲームでもそうだろ 初期は評判悪かったな
月額止めて、ワンタム来てから持ち直した まぁ月額だと対人やらん限りオフで良くね?ってすぐなるからね 荷物整理に今まですごく時間とられてたから
今回のセールで頭取さん買っちゃった
ヌジメさんも買っちゃおうかな
あっという間に荷物がパンパンになるからDLCとか新しい場所に行くのもおっくうになってた ワールドにある宝箱(シーフ用のも含めて)でゴミだけ残すと
リポップせずに次の人がそのゴミしか拾えない仕様は直すべき そのゴミを拾った低レベルプレイヤーがそのあとメニュー開いてゴソゴソやってる姿がなんかかわいいよな >>205
そうなってるんだろうなって自分でも分かるからシロが面白くないんだよな。戦争ギルドでも入ればまた別なんだろうか。 >>212
俺はそれやってる奴うぜーから全茶で文句言うわ
「荷物がいっぱいだったんだろ」っていう奴いるけどそんなの言い訳だからな >>183
防衛時のオイルについてもっと触れられてたら良かった >>205
防衛の仕方をここに書いてよ
何人かは目にするだろうし
俺も参考にしたい 宝箱は普段ロックピック持ち歩かずちっこいのも基本触らずほったらかしてきたから
今回のイベントのラジーンのクエは無理だった
デイリークラフトの報酬でたまに貰う素材の地図の素材や宝の地図の宝箱みたいに
フィールドの素材や宝箱もプレーヤーごとにあったら素材採取とかもっと気楽なのにな inner破られたときの対応で難易度が全然違うイメージ。
各入り口の内側頭上に油。階段の手すりの上に2ヶ所油が置けるのでそこにも油。火バリスタを奥の旗の上に配置。これやられると結構手こずる。
まあ、守ってるだけだといつかは押し負けるんで、どっかのタイミングで戦線押し上げないといけないんだけど、野良だとタイミング難しんで、大手ギルドの後ろにくっついていくといいと思う。 内扉破られたら、上からは油、奥からは稲妻のバリスタのコンボが良いと思う ギルド行動か知らんけど部隊が砦の正面入り口で足止めして膠着したと見るや
分隊が側面扉から出撃して挟撃から殲滅成功させたアルドメリの指揮官は気持ち良かったろうな
所詮数だけ多くても烏合の衆はかなわないんや オンラインゲームで時給【200円】稼げる
MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1
3か月に一度のガチャ、ラッキーゲームと、稼げるイベント、ワーズ オブ ワース 開催中
基本無料
大規模アップデートを経て、LV55までわずか数時間
釣り放置でレベル上げが可能になりました
まずは戦士かドラゴンナイトを育成し、実験場で時給200円↑を目指しましょう
PK大好きならUnityサーバー 一択!
NON−PKならアークトゥルスかデポロジュー鯖がお勧め
ケンラウヘル鯖だけは地雷なので避けましょう。
クライアントのダウンロードはIEのみ(エッジ、クローム等不可)
Microsft Visual Studio 【2015】 Visual C++ 再頒布可能パッケージのインストールが必須
注意*2015年度版しか対応しておらず、他年度版だけでは動きません
ダウンロードやインストール後の起動などで多少癖のある問題が出るので、情報収集はリネージュしたらば掲示板で
ガチャよりRMTしてギラン市場で買った方が安いのは内緒だ 防衛時の反撃タイミングって野良だけだとどうにもならないんで、指揮官居るかどうかが最初の問題。
有名ギルド居るなら都合がいいけど、号令かける人が居ないなら、消極的だけど人数比変わるまで時間稼ぐしか。
自分で仕切るっていう選択しない場合は、戦局の変化に自分が影響する訳じゃないんだよね。良く言えば流れに乗る。 シロがもう少し軽くなれば人増えるだろうけどねぇ
接続距離の壁はどうにもならん(無料だと)
指揮官が居ようと居まいと黄色は変わらんだろ
そもそもJPタイムに黄色が少なすぎだもん
青でも赤でもわらわらと涌いてくる
そのうち黄色激減しそうな気がするわ >>211
凄い気持ちわかるよ
プラスとか切れると荷物整理がめんどくさくてインしなくなったり
新しいコンテンツに手を出したくても出せなかったりでモチべが下がるよね
アイテム量から考えると銀行はもうちょっと広くてもいいと思うんだけどね 自宅に家サイズに応じたチェストを置けるようになって欲しい・・・ 2018年の初めには、収納家具が登場し、所持品を家の中に保管することができるようになります。 「俺をどこそこ(地名)へ連れていきたい人いる?」
たぶん「ポータルのアンロックを手伝ってくれ」って意味だと思うが、
全チャでこれが言える外国人の厚かましさは、もはや笑えるレベル。
こっちになんかメリットがあるのかと二度見してしまった >>231
俺はウェアウルフのレベル上げしてて、噛んでくれって言われて噛んだら、最初は言ってなかったのに後払いで金くれたぞ
報酬は後で払うつもりだったんじゃない? anyone wanna〜は定型文みたいなもんだぞ >>220-224
いろいろ参考になります
次からやってみるわ
>>227
クラウンで買ったやつには収納スペースくらいほしいよね 「おれと…付き合わない?」みたいな気持ち悪いCMあったけど、あれと同じ違和感。
それを喜ぶビッチと、CMにして疑問に思わない企業の天然ぶりが、気持ち悪さに輪をかけてた
バカがバカを使ってバカに物を買わせるためのCM
そもそもお願いってのは can や plz で言うもんだと思う。
want が慣用句なら、そもそも英語圏の連中の発想がおかしい
さすが欧州くんだりから海越えて世界中の大陸で虐殺・略奪した民族だけある 防衛は油が当たるなら油を出す、当たらないなら他の兵器って感じかね
上限に達していない限り兵器を出すべき
出ている数が少ないなら頑張れば最大一人3個まで回すことが可能
壁を破壊して進入するのは破城槌で正面扉(FD)を破壊するのが一番早いので出してきたら油でまずこれを阻止する
外扉は3階に2個、2階に2個出せる
内扉は網のところに4個くらい置けるのと、内周にも出しておくとFD上の油を避けた場合に当たる可能性がある
内扉を突破されそうになってきたらFDの内側にも油、それと階段に4箇所置ける
この5箇所と1階奥にバリスタ等を置いて足止めすれば、FDを開けられても大抵は止められる
通用口の上にも何個か置いておくとさらに良し
通用口を開けようとしてきた場合はFDより開けるのに時間がかかるけど
油が当たらないのとバリスタ等を当てられる位置に限度があるので阻止しにくい
開きそうになってきたら通用口上はバリスタから油に切り替えて入り口真上は外側、それ以外は内側にセットする
階段にも並べるとなお良し
旗の辺りやその奥、階段上などにバリスタを並べて入り口に来た敵を撃って足止めする
入り口を突破して反対側から上がろうとする場合があるので、そちらにも油を並べておくのもよい
外に出て直接戦闘するのは状況によるけど砦の外壁の耐久が50%を切ると砦での復活ができなくなる
蘇生してもらうかキャンプのみの復活になるので注意
ちなみに50%を切ってマップ上で砦が燃えると祠での移動もできなくなる コールドハーバーつれてってくれーマンは割とよく見る >>236
お前が一番気持ち悪いわ 馬鹿
高がエリア移動だけでどんだけ妄想広がるんだよ
流石昼間のワッチョイ気持ち悪い >>227
>これから先もホームステッドに更なる追加を行う予定で、2018年の初めには、収納家具が登場し、所持品を家の中に保管することができるようになります。 >>236
よく分からんがネイティブのニュアンスの違いに違和感を感じてるだけやない? >>228
来年最初のDLCでテコ入れ入るみたいだから今のうちにデカい家買ったった >>228
>家なんの役にも立たないわ ゴミコンテンツ
このレスがなんの役にも立たないわ
自分がやらないからってすぐゴミ扱い
楽しんでる人がいると思わないの? >>243
現状ゴミコンテンツだろ 事実を述べただけ ハリボテの家具置いて終わり クラフト?街でやった方が便利だし >>244
んむ。そんな考えだった俺も、何処で何を間違えたのかハウジングギルドに入って、今では週末家具を買う金を稼ぐために日がな盗みや殺しをするハメになってるからな。
意外とハマるとキリがないのがESOのハウジングや。自由度もかなり高いからな。ゲームに飽きて来たら試しにチャレンジすると良いやで。 カカシでDPS測定できる 6種クラフト、銀行、商人を密集して配置できる 無料ワープ地点になる
変性台/DLCクラフト台置けば月額切れても安心で遠くて危険な帝都にも行かずに済む
実用面だけでもこれくらいの利点は挙がると思う >>246
それに加えて来年にハウジング強化DLCが来るんやろ?
まさに拠点となるわけだ。楽しみ。 普通に楽しいし便利だけどな
自分とこはまだ集め始めたばかりだから何も無いけど、
ギルド員のとこお邪魔するだけでも楽しいしクラフトとかムンダス使わせてもらってる
あと金策のひとつの目標になる
この者はお金を貯めて、あの素晴らしい小さな川の家を買うんだ・・ >>245
なんか真面目に諭されたからw
まぁ信者でも誘き出そうとわざと煽っただけだったんだがな…
デカイトコも含めて5軒ほど買ったが結局リフトがお気に入り
実績取らないと買えない奴多いからとにかく実績コンプと家具買うための金策に俺も奔走中だわ ハウジング強化期待してる 家ワープで有料ワープのコストがちゃっかり上がってるのやめちくれー 俺は家具置こうとしてもそれぞれが妙に浮いちゃって違和感すごいんだが
ピシッと合わせるコツあるんだろうか あれ? 公式ツイッターで
>DLCリリースと共に、所持品を収納できる家具と、「プレイヤーキャラクターの外見は大切です??」と考えている方向けの機能が追加されます
とか言ってる
まさか特性変更のように、装備の見た目仕立て直し機能がきちゃったりするのか…? ハウジングの棚等への収納機能やTransmog(見た目変更)は確定っぽいね。
ギルドの外人が騒いでた。 武器の見た目変更は何年も前から要望出てたからな
やっと来るのか 「いかけや」です、「かぎかけや」じゃないです。
使徒スタイルです。 2018年の初めには、収納家具が登場し、所持品を家の中に保管することができるようになります。
ホームステッドがリリースされてから、プレイヤーの皆様にずっと要望されてきたことがついに実現するのです。
年が明けたらすぐに、収納家具がどのように機能するかの更なる情報をお届けする予定です。
つい数時間前の記事にもちゃんと書いてたよ・・・普通に見てなかった >>256
鋳掛屋も読めないなんて低能過ぎてワロタ
そんなんだから質問スレで聞かずにここで聞くんだろうな
ゲームの勉強をする前に日本語を勉強しろ >>261
クリスマスくらいギスギスしないで楽しもうぜ? >>262
ここでマウントするのが生き甲斐の奴に言っても無駄。 鍵掛屋ですごくほのぼのしたのに261のせいで全て台無しに >>261
ほのぼのしてたのに何してくれてんだよお前 質問スレなら丁寧に答えてやったけど本スレでは許すわけにはいかないだろ
ほのぼのと言うよりお前らは小馬鹿にして笑ってるだけじゃん >>270
クリスマスくらいギスギスしないで楽しめよ クリスマスにこんなとこにいるやつがギスギスしてないわけがないw 確かにリア充はクリスマスにこんなとこにいないね
友達も恋人もいない人達の集いだね おっと、リア充の振りをしてツイッターに書きこみしない俺の悪口はここまでだ ハウジング、オーリドンの便利なところに庭のデカイ家できないかなあ。
砂漠とか雪山とか火山とかじゃなくて、風光明媚な家がほしいんだよ。 でも「鋳掛屋」って職業の人をリアルで見たことないぞ でもとか言われても…今まで鋳物(いもの)とか聞いたこと無いの?
ちなみに最初は「イカれた鋳掛屋」って言うイカとイカをかけたイカした名前やったんやで 防衛時は、赤矢印の向きで油たらすより、青矢印の向きで油をたらした方がいい
鋳物のニッパーやペンチは安く気兼ねなく使い潰せるので便利な工具です 防衛は別にそんなガッチリした連携組まなくても、
とにかく下に降りて戦えるビルド作るだけで全然違うんだよ。(もちろん油の係も重要だけど)
全員上に篭って油とかバリスタとか杖とか弓でぴゅんぴゅんやってるだけじゃ稼ぎも悪いし、
それでワンチャンキルしても蘇生されて元通りだから占領されるまでの時間が延びるだけ。
せめてFDとか壁が割られた時くらいそこに集まってちゃんと攻防戦になれば楽しいのに。
上で引きこもって弓ぴゅん杖ぷんぷんするくらいなら
>>207みたいに篭る前に捨てて次の拠点行った方が全然マシ。
特に10人くらいしか守りいないのに50人くらい攻めて来たら弓ぴゅんなんてしてないでさっさと次いけよ。 シロディールはそんなにやる気なくてもスキル取得やらいろんな目的で人が集まってるから
そんな文句垂れたところでしょうがないぞ いや篭って時間稼ぎも重要でしょ
他の味方が別のところ攻撃して敵の戦力分散してくれるかもしれないし >>286
そら上でぴゅんぴゅんLAしてるだけで稼げる楽しいやめられないってんなら俺も止めないが。
でも高台から弓杖なんて稼げない守れない面白くないの三重苦だからな。
スキル取りたいから真面目にやる気ないでーすって奴はAPを稼ぐのが全てなんだから
ちゃんとそういう方向で効率の良いプレイをしないと楽しくないだろ。
弱いなら弱いなりに頭使えば稼ぐ方法なんていくらでもあるのに。
油とか氷炎とか全振り狙撃マンとかならまあそこそこ稼げるしそういう役割もあるし
上に篭る=悪って決め付けるつもりもないけどさ。 >>287
篭って時間稼ぎっていうのは入り口とかでせき止めて侵入を防いだり、
おたくの言うような「別のところ攻撃して敵の戦力分散する」の事を言うんだよ。
上からぴゅんぴゅんしてるだけじゃ何の意味もない。 こうすれば効率が良いのにって言うのは解るけど、実現性が無いのさ。
基本は目の前に居る面子だけでどうにかしなければならず、そこに対群衆戦ビルド集団が居なければ絵に書いた餅。
その方法について啓蒙活動したとしても、主流のメリケン人の編成に影響を与えることもない。
訓練されたギルメン同士で僻地城の攻防にそういう方法論使うなら圧倒的に強いと思うけど。
ESOの戦争は典型的な非対称戦なので、同数同士で効率よく戦う方法を磨くのは王道じゃないんだよ。
同数で戦えるというのは恵まれたレアケース。なので基本は局所的な数的有利を作れるように動く。
数的不利が生じた防衛戦は士気も低いし負けは時間の問題の所までは確。粘る必要は後退させた戦線に戦力集結させるための時間稼ぎ。
状況をひっくり返すのに必要なのは、リンクって形で実装されてる補給線のコントロール。
効果的にリンクを切ることで、集結や死に戻りを遅延させて敵の遊兵を増やすことを考える。
攻め込んでる側の方が補給線が伸びてその防衛は困難なので。まぁ圧倒的数的不利はどうにもならんけどな。
橋で消耗戦やってる所の背面の城に嫌がらせしたら外人から賞賛されたとか言ってた人ちょっと前に居たじゃん?
野良は極度に脳筋なので、少々指揮官が居るとかでこれはてきめんに効く。目の前のカードで何処を攻めるかだけ。 話変わるけど装備の見た目変更が来るっぽいのは良いな。
見た目と性能の分離はクラフト装備で既にやってる事だし、
学んだモチーフにしか変更できないだろうから何かに悪影響を与えるわけでもないし
やらない理由は無いと思ってたけど遂に来たか。 ぶっちゃけ、相手がよっぽど突出する形の陣取りしてないと、リソースを攻撃する意味が無いよな。
橋の上で会戦してるなら、その奥のリソースを攻撃する意味はあるけど。なんか状況がかなり限られてるような。 >>291
変更コストが気になるね
ゲームバランスに直結しないからこそ課金要素になってもおかしくないなぁ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています