BLESS Part50
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本命のAIRがくるまでこれで遊ぶことに決めた
懐かしい感じがして個人的には面白いと思う チョンゲーってみんなどういう意味で使ってる?
チョンは半端者という意味で江戸時代から使われてきた蔑称
紙飛行機をちょんと飛ばすとかちょんには物事を軽く行う意味もある
ちょんまげも髷が小さいという説もあるんだって
BLESSは小さいとは反対の大きいを目指して作られてるんじゃないかな
いろいろ詰込みすぎて大きいから運営的に迅速で小刻みな対応ができなかったり
ラグや遅延で人によって難しく感じるゲームになっちゃってると思う
前の人が言ってるMMO総合研究所ではチョンゲーが〜っていうのは
ある意味ライト層のことを言ってるんじゃないかと思ったよ >>206
ハイロンの一部が試合開始後に少し押されてこれは負け試合だな?と、判断したら
試合放棄して他の戦場に20人位、逃げて行く奴らが多数いるから問題なんだよね >>227
そういうのいるね。
1陣勝ってサブで行ったらさっきの戦場にこいつおったやんってなる MMOの終焉何度か見てきたけど
課金アイテムが、一時期を境にたくさん出るときは
終わりの始まりなんだよね
3ヶ月も持たないとか、禿川はある意味伝説級のPだなw >>228
だろ?本当にそういう事なんだよ
それがハイロン事情 ルーメンハイロンじゃもう勝ち目がないってことか…
ユニオンに移住するかリリアンテスに逃げるしかないのか… >>230
それじゃブランシュギルドも仲間捨てる奴らと一緒のカストラ戦場で戦いたくない気持ちもわかるな ユニオンにはこないでいいよ
最近元ハイロンなんだろうなって感じの臭いのいて気持ち悪いし あえてこのスレで聞きたいんだけどさー
課金、廃プレイマンセーってゲームじゃなくて
祭り感覚で対人を楽しめるMMOってBLESS以外だと何があるの?
今セールになってるTESOが一番近いのかな? >>93
だからカーストラ・ケルタノンじゃ適用されないんだよエアプ たまに市場に出る英雄武器の入札倍率ってどのくらいだろうな >>229
このまま実はまだオープンベータでした
正式サービスをするにはまだ完成度が足りないので閉鎖します
ご参加ありがとうございましたで終了よ ルメ鯖ハイロン一陣おわってんな
門まで攻められてるのに流れるチャットがハイロンがんばれー!ハイロンがんばれー!
お前が頑張れよって思う酷さだった
こいつら負けて当然なやつしか残ってないな バサが多いとか弓が多いとかよりもカチカチオンラインしてない奴が多い方が勝つ カストラで上位入ってるようなメイジってどういう動きしてんだろ?
前衛厚いユニ一軍で安全圏からバカスカ撃ってる奴ならともかく
普通にやってたら現環境でそこまでポイント稼げない気がするんだが もうロイサも一部を除いて取引所に溢れかえってるな
コンテンツ消化速度ハンパないな ユニオンで参加してわざと軍団長を定位置に戻してあげるの楽しい >>245
物理系に魔法系の刻印とかその逆のやつとかゴミが出るから溢れかえってるんでしょ
普通のゲームならこんなひでーシステムで作らないよ もう楽しむならユニオンに行くしかないのかもな
ハイロン終わってたわ >>248
逆だよ
ハイロンですぐにカストラ入れて好きに楽しめるぞ
ユニオンは色々めんどくさいだけ もう上位に並んでるのは職に係わらず名前ほとんど同じじゃね
第一第二の関係でたまに有名どころがいたりいなかったりするくらい 上位ってのが10位圏内のことならさすがにきついけど20、30位圏内なら
劣勢側のほうがメイジは入りやすいでしょ。
相手が勝手に射程圏内に入ってきてくれるんだから。 >>252
メイジでも優勢側の方が遥かに楽。劣勢だと簡単に轢かれるからな。やっぱ前衛あってのメイジ それな
待ち時間なくすぐ遊べても負けてたらまったく面白くないクソゲーだからな
それならユニオンでクソプレイしてた方が面白そうだわ >>256
待ち時間って意味ならたぶんユニオンのほうが圧倒的に待つことになると思うよ。 >>252
相手が勝手に射程圏内に入ってきてくれる
↑
メイジだとそのまま即死だわwww >>255
カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ >>252
メイジ自身が前進して射程に収めるって状況ならいいけど
敵から射程内に入ってくる状況って轢き殺される一歩手前というかw
今となっては城壁防衛での撃ち下ろしも相手にまともな弓射たらぶっ殺されるしなぁ
あと上位ってのはリザルト1ページ目(10位↑)あたりの意味で言ってた
20台とかならまぁいけるんだ カストラさあ とりあえずスタート拠点みたいなの作って申告全員そこに集めて
スタート(相手数とか関係なし 勝ちたきゃはいれ)か1分まえにランダムに振り分けかにしくれんかね
なんで大規模戦で相手の数とあわさないかんのよ
もう開始まえから入れない 入ったらもうどっちかの門削れてるとかその時点でやるきないわ ↓こいつらって43ID行きたいけど行けないライト層臭い
>>193 >>201
ランダムマッチを口実に連れてってもらえると思ってたのに解散だから悔しいんだろうw >>265
なら俺はLV10メイジで1位だよ!キリッ バサ台頭しだす前の最初期ならまだしも現環境でテレポなしとかきつくね? 門前〜木まででグダグダ30分のころにはメイジで70キルとか化け物もいたけどいまじゃ10分で終わっちゃうし無理だろ この前のアプデで消えた人が多すぎるからな
おかげでルーハイはカストラ100人ですら埋められない集落になったわ >>272
情弱か?
ルメハイは時間調整してわざと人数割って戦場入ってる >>275
人数割って入って負けてるのですがそれについてはどうお考えでしょうか? ユニオンが強すぎるからなぁw
ハイロンなんか全敗でしょ ルメハイは自軍長が殴られてるのに安全圏から殴ってるやつ多すぎて笑える。 ルメハイの面白いところ
チャットだけは威勢がいいw
動きはチキンで遠距離攻撃w いまのカーストラなんて負ける要素が欠片もないのに
それでも負けるハイロンたちは何やってるのかすごく気になるわ 継承元の海が引き継がれて熊が海にいいいいいいいいいいい
ぎゃああああああああああああああ まじでもうだめかもしれねーな
戦歴もランダムIDのマッチも全てが目に見えて過疎った
大手ギルドですら野良を入れないと戦歴PTを満たせなくなってる ハイロンはカストラ1位でも名誉ポイント6とかしかもらえないからな
引退するか、ユニオン移住するしかないわ サービス開始前に
「キャラ作成制限つけてますんで勢力バランスは万全です(キリッ」じゃなくて
ちゃんと負け続けてるほうにボーナスつくとかそういうのしろって言ったのに
そうでもしないと片方が負け続けるのはAionとか先例がいくらでもあっただろ ルメハイはほんとかすばかり
どの時間帯全部の戦場で全敗よくて引き分けw 目に見えて人減ったなぁ
IDくらい両陣営いっしょに出来るようにすればよかったのに >>282
100%じゃないんだろうけど逆に言えば雑魚刻印でも継承素材次第でワンちゃんあるってことか IDがランク分けされてたら俺もIDまめにやってたな ソロでどこにも属さず
生産系と育成系楽しんでいるけど
生産系の大成功確率、絞りすぎ
死ね運営wwww 陣営で分断しないでプレイヤーを戦時中の傭兵扱いにすればいいのに
カストラ前に参加陣営選択(報酬付き)→負けた陣営は次回の傭兵に対して報酬増加とか 運営の行き過ぎた計らいで10人IDのボス装備NOドロップだったよ
週1制限にもかかららず、よくもまぁこんなことするよね。
間違ってもA:IRの担当にならないようにblessサービスは末永く続けてほしい パタラってあれ前半部だけだと今気づいた
前半の弱いボスであの難易度だとラスボスあたりはどうにもならなそうだな カストラは
勝ったら報酬増
負けたら現状ほぼ無報酬なのを5〜7割程度は保証するように
活躍したら報酬増、放置してポイント稼がない奴は無報酬
こうすりゃ多少は良くなると思うんだけどな
活躍度で報酬増えれば無気力兵減るだろうし >>298
職によってポイントの稼ぎやすさが違いすぎるから無理では?
それよりも50vs50にすべきだと思う。
200人は多すぎてカチカチ誘発するし、第一波の敵処理して2派とやってる間に
死んだ1派が戻ってきて状況がほとんど変わらない。
現状だと人数関係ない無敵使える職が突っ込んで暴れてるだけだし カチカチはともかくリスポーンが短すぎるのは確かだ
30秒かそれ以上にするべきだしリスポーン地点もデイリークエ受けるNPCの後ろに登れない段差作って
そこでリスポーンしたほうがいい 最近MMOでは一週間に1回のIDとか流行ってんの?ブレソでもそれやって過疎ってるんですがw blessインストールしようとしたら、
メモリ8gしかないから駄目って出たわ
16gとかすげえな >>302
俺8G勢だけどやってるよwww
おまえエロ動画とか画像でメモリ使い過ぎなんじゃねwww >>303
マジか、8gでもできるんだな
エロ系列はスマホからだわ あとリスポン時点で戦闘状態で騎乗できないスキル変えられない防具変えられない
ってのをどうにかしてほしい
あれで不利が加速してる リスポンはまじで5分とかにした方がいいだろう
そしたら、神風も身長になるし、戦略もでてくる ハイロンはカーストラ終了5分前に入るのが常識です
ハイロンのみなさんカーストラ終了5分前行動を心がけましょう リスポンよりレクイエムのCT伸ばした方がいい
バサ以外の特攻なんて足止めにもならんし ユニオンはバサ多い、パラ多いしっかりしてるこれだけ
ハイロンはこれがないだけ カーストラは死ねば死ぬほど復活時間が伸びればいいよ リスポン5分にするぐらいなら死んだら終わりの方がよくね
WOT形式で良いわ 復活CT2分でいいだろ
ややこしいシステムつけるとカチカチゲーとバグが加速するぞ >>310
ゾンビアタック防止のためにこういうの大事なのにな
最長時間は制限なしで死ぬ度に30秒追加くらいでいい
ただそれだけだと近接のスコア稼ぎの旨味がなさすぎて消極的になるから近接職はスコア3倍とかで そもそも、戦争ってのは死んだら終わりやろ
なんで復活できんだよ >>314
その理論でいくなら戦争とか関係なく一度でも死んだらそのキャラ終了だな。
POEのハードコアかよwwwwwww 木を取らないとどうにもならないのを変えて欲しいわ。
いっそのこと木削除して門と軍団長のHP調整してプレイヤーだけでなんとかできるようにして欲しい。
あとレクイエムは調整必須。 レクイエムのせいでクソゲー化してるもんな。戦略もクソもない。
運営はよ調整しろよ。 木を取るだけのゲームになってるからな。
俺的には今の仕様よりは最初の頃の木が弱かった仕様に戻して欲しい。 運営の辞書にバランスの文字はないよ
あるのは集金と延命の二文字のみ >>320
延命はこの運営考えてないよ。
明らかに短期回収で高額ガチャやるための流れにしてる 木がLAで決まるのも何かおかしいんだよな。
マップもイマイチだし、色々変えてほしいわ。 マップはもっと工夫して裏周りとかできると面白い。
報酬とか職バランスも調整て欲しい。
現状の木コリゲームはもういいわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています