BLESS Part50
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>>571
お前ランダムID待機中モニターの前で静止してるのか? 運営がマッチングを改善させる可能性より通報された奴がアカ停止くらう可能性のほうが高そうだし意図的に脱退してる奴は通報していいぞ いまだに途中退出したやつを見たことないんだがエアプじゃなくて本当にいるのか? >>573
別にマッチングし直したらいいじゃねーか
マッチングした時点で消化されるような仕様だったらダメだけど
別にそんなことないんだしバサで盾枠で入って31や37になるまでやり直したほうがいいだろ
火力枠は余りまくってるんだからちょっとでもPT成立させる為に盾枠でいけ >>487
運営の都合(延命措置)でいきなりの下方修正
これじゃ続ける気もなくなるよな
テスト期間中に気がつきそうなものが結構あるんだけどロクにテストせずに正式サービスするからこういうことになるんだよ
早く資金回収したいのはわかるが急ぎすぎて墓穴を掘ったな 運営の舵の取り方次第では、こんなの糞ゲーでも対抗馬のいない今なら十分成功もありえたのになw
これからは(既に?)毎日何時間もゲームに張り付いてないとスタートラインにも立てなくなるから、俺みたいな休日に遊ぶ程度の層はさすがに付いていけないわ。 最初は強力するつもりで連絡帳でバグ報告なり要望なり送っていたが、下方修正続けてきたから送るのやめたわ 弱体化多いし、実装したものが面白くない上に不都合多い。
素材は悪くないと思うんだが、運営がゴミすぎるのが一番の問題だな。。
ユーザー視点で考えたら、ありえない設定が多すぎる。
まずは運営側のスタッフはユーザーとして、プレイすべきやろ。 修正されて萎えるけどしてなかったらやり方出回らなかったらどんどん差が生まれてただろうからなー しかしダメな運営のサンプリングとしての価値は出てきたな。
同業他社の研究対象にはなりそう。 >>585
それはあるかも知れない。でもFF14とかいう大先生がすでにいるからなぁ。
はっきしwikiなんてものが作られてしまうくらい、まとめ上げられてる。 >>586
サンプリングは多ければ多いほど良いから良いんじゃないか >>587
サンプリングってまんま学術的な意味で使ってたんかw ちょっとした誤字かと思った。
確かに増えれば増えるほど説得力は増すけど、MMOの総数がね・・・。 年始がやまだなこりゃ
特にプレミアム買った層は切れたら引退って多そう 祝日ともなると過疎が顕著になるね
ff14みたく自社BOT放って水増しというか賑やかしすればいいのに ただでさえ、FF14の失敗を濃縮したようなゲームなのに、そこまで真似せんでもw むしろ反対方向に調整したら神ゲーになる可能性があるのでは? pcが当たった報告見たことないんだが?
金貨はスレに1人居たけど >>592
もちろんその可能性は高いと誰だって思う。
でも、水が高いところから低いところに流れるかの如く、みんな同じ方向へ・・・。
消費型コンテンツの宿命っぽい。やることやったら(消費されたら)二度とそのコンテンツに近寄らないのが根本原因。 伝説ペットもだいたい姿分かったしもう開拓感も無くなったな
下方下方でやる事が少なりつつも耐えてきたけどほんとにやる事がなくなった 戦争とIDしかやる事無いからな、ID行かないなら戦争だけだしそりゃ飽きるわな それに装備強化ってもIDの為みたいなもんだしな
PK推奨してる割には辻切みたいなもんばっかで 敵国侵攻いきますとかないしカストラはひき殺しだし
多少は硬いなと思っもそれくらいだし
もっといい意味で殺伐としたMMOか思たら以外にだった
PKされてやり返したら平和宣言使う奴とかいてなんだかなー 27日でトナカイイベントも終わる
騎乗揃えてない奴がどうするか、まあ分かるよな カストラつまらんよなぁ。
基本特攻するだけ。
もうちょっと戦略的な事ができないもんかね。 同じ運営でも砂漠の装備類は何だかんだで息長いから良いのに
20の強化成功率がカスな事と妙に成否が偏る点を除けばだけど
何でIDゲーは特化型装備作らずに全てにおいて優れた装備ばかり作るのか カストラは木を取るだけのゲームになってるからな。
あとは散々言われてるけどレクイエムのせいでクソゲー化。 キャラに個性が出ないとつまらないんだよね。
このゲームの装備とかスキルって基本行きつくとこ同じだもんな。 ユニオンにしろハイロンにしろ
軒並み大手ギルドのギルマス引退続出してるらしいな
これが運営に対する、プレイヤーの答えだね〜
来年の春まで、もたんだろ できません。
序盤クエが種族毎に違うから今後もできないと思うよ >>608
運営ももたせる気ないから問題ないぞ
完全に終了前の動きだろこれ 生放送で種族変更は今後もする予定ないって言ってたからな 試しに別ゲー少しやってみろよ
超越もしてたけどこんなクソゲーやる気なくしたわ
steamの糞ゲ漁ってるほうが楽しい 十人十色で合わない奴がこの糞ゲー!ってのはよくあるが
ほぼ全員が同じ意見を持つとかある意味すごいな
まあ ゲームにとっちゃ一番イベントやりやすいクリスマスになにもしないのが運営の答えだろ
ユーザーの有志が企画してくれるとかどんだけだよ。。 >>615
Steamで壺に入った男で登っていくという謎のゲーム買ってやってるけど
正直そっちのほうが楽しいwwww TESOは海外サーバで外人に混じるから人数多くても敵NPCと同じ感じがする
SUNは基本PvEメインのゲームで大規模戦は土曜の晩だけ
バフ目当てでライトも参加してるからお祭り感覚はあると思う
Lv制限なしのPTが組めてこれから始める新規さんも162まではサクサクLv上がる
露店手数料なし装備貸し借り自由、Lvはスキルポイントあり補正なし
土曜のGVGは3種類あって21時から地域占領戦、22時からモント、23時からセリエント
掲示板はレイハルト晒しスレ、したらばSUN掲示板、ギルドステーション
http://guild.mmo-station.com/diaryComment/list/244103
BOSS RUSH HEAVEN1月10日までにログインで犬被り物獲得チャンス
PC要求スペック低めです遊びに来て みんな知らないみたいだから書いとくけど
今回のアップデート直後にインしたとき
取引所のメイクサロンチケットの項目の下に
「性別変更&見た目変更券」の項目があったんだよ
あわてて消したみたいだけど
メイクサロンで金しぼりとるって魂胆が見えてすっごい引いたわ ワイバーンが未実装地域の山の上に沸いてて草
これ全マップからランダムって通常のマップ外の場所も対象なのかよ・・・ >>561
>>562
>>563
なんで前スレからESOの宣伝必死なの? TESOは俺も結構長くやってたけど万人に勧められるゲームではなかったな。
洋ゲー独特のグラ、チャットは完全英語、先行外人との埋められないCPの差、多分ボッチゲーになる。
まあそれなりには遊べる。クライアントが安く手に入るならやってもいいかもね。 洋ゲーはゲーム部分はお墨付きなんだろうが
MMORPGはコミュニケーションツールとしての側面も大きいから
英語で会話というのとアバターが日本人の感性に全く合わないのが難点すぎる >>623
FF14でもいいけど、Blessとやること変わらんで?
ちょっと毛色の違うMMOを紹介したろと思ってな。EVEもオススメやで。GW2もな。 無課金でカンストできるしクエもそこそこ楽しいから良いゲームだと思いました。
でも課金してやりこむゲームではないかなぁ・・ 次アプデでまでサヨウナラ☆彡 なんとか川の園児並みの知能の不具合
修正しない限り、オワコンか ESOしか推してないやつは
どうせ普段据え置きゲーしかやってなくて見識が狭いとかいうオチ >>630
Blessが動くPC持っててCS民ってあり得るのか・・・?
PS4限定のソフトは有るにしても、ここにCS民が居るとは思えない。 わいCS民やわ
時間が出来たからこれしてるだけでモンハン来たら戻る なんでもかんでも無敵ってのが最高にガキの考えたゲームぽいよな
調整能力なさすぎてな このゲームのなにがまず萎えたって
地下のダンジョンに入るのに装備ポイント?
ってのが足りないと入れてくれないところか。
街中で買って中入ってじゃあこれでいいのかって
出てきて進めてたら結局森のボスみたいなのに勝てない。結局メインクエだけじゃ足りなくてあー結局このゲームも一本道ゲーか、とか思って萎えた。 サブのパラでカストラでてみたけど、本当にバサにドッカンドッカンされるだけで
何も出来ずにただ蒸発するだけなのな
シフト押しても即次のスタン入るし、バフ炊いても即スタンで効果発動せずに使用済になる
バサ以外でカストラ出てるやつは忍耐力でも鍛えるためにバサ出さないのか? >>636
立ち位置によるんじゃない?
そもそもバサが前に見えた時点で移動する準備しないと。
混戦具合にもよるけど、後ろに逃げるより
向かってきた敵バサより前に出たほうが安全なときもある。 バサ単体だとまだ何とかなる
アサの吸い込みとコンボ食らうと
スタンやら詠唱キャンセルやら延々と食らい続けて抜けられなくなる
対処法はとにかくばらけるくらいだと思う >>637
PT入らなかったから前線でサンク撒いてて逃げ遅れたのもたしかにあるわ
しかしアースガードだっけ防御陣すらまともに置けないとは思わなかったわ
バサが飛び込んできた瞬間にはもうスタンしててそのままデスコンボだし、
相手の攻撃に合わせて防御するって行動自体が成り立たないんだな >>639
よっぽどフルボッコなら無理だが
アクセして気力POT持ってたら状態異常耐性スキルつかう時間は作れると思うぞ バサがとびこんできた瞬間とか使うとかその時点でもう間違ってるのでは >>639
ブレッシングとか防御のやつの詠唱中にスタン食らってスキルつぶされることはあるねw
たぶん遠距離職はみんなそうだけど、バサが見えた時点で妨害系でバサを止めるか移動回避考えておかないと
上で書いてるようにアサシンの吸い込みとコンボされるともうどうしようもない。 飛び込みされたらshift→束縛の鎖→トランスセンダントで逃げられるぞ
まぁshift前に打ち上げ食らったら無理だけど HPが10kのバサが10人ID来てワロタ
10kなんて45どころか43IDレベルだろw
しかも死にまくりw
地雷だという認識持ってくれマジでww PTでいちばん楽な職、いちばん大変な職っておまいら何だと思う?
アタッカーってやっぱ楽なのかな ラクなのは弓メイジの遠距離職じゃね。
大変なのはガデ。
近接火力も大変そう。
パラは中間くらいか。 アタッカーは火力が求められるIDだと文句言われるから気楽じゃないな
出せてる出せてないなんて光ってるかどうかと動きでわかるし 特に固定募集の補充で火力出せないやつはVCでぼろくそだろうなw 仕事量というか操作量が多くなりやすいのは近接三職とパラじゃね。
慣れた集まりの45IDのパラはたぶんどの職よりもやることないって言えるレベルで楽だけど。 責任重大で誰もやりたがらないのがヒーラー。
次点でタンク。でもDPSチェッカーとかギミック過剰なゲームではDDも相当辛い。
Blessも例に漏れないと思うけどどうなんだろ? DPS求められるFF14だとタンクが寄生だからなw
このゲームはそこまで求められないから楽じゃね
周りと比べられるくらい ガデやってるけどソロは糞だけどPTは結構楽よ
むしろアタッカーのシフトで範囲避けるのが大変なんじゃないかと思ってる >>648
ガデ、パラ、弓とやったが
圧倒的にパラがきつい
ボス戦だとガデや火力職はタゲは基本ボスのみ
パラは基本ガデで状況しだいで他職全員にタゲ変えないといけない
ボスだけを見てればいいガデや火力と
ボスとメンバー全員を見ないといけないパラ いろんなゲームでヒーラーやったけどBLESSのヒーラーはダントツで楽
職性能じゃなくてスキル説明をちゃんと読んで理解して必要な時に必要なカードを出せる考える力と読解力があれば何やってもいけると思う
逆に「何も考えない・考えたくないんだ、直感タイプだから僕は」って人は色々難しいと思う
スキルの作用がちゃんと考えないと複雑だから ヒーラーとしてならBLESSのパラはたしかに楽だね。
最悪サクリだけでなんとかやれんことないし。 ダントツではないかな
とにかくBlessのパラは動きが鈍い 近接火力、妨害、Shift糞なアサが一番大変だと思うけど
パラとかShift維持できるから回避楽だし
サクリ自己ヒールだけしてりゃいい
45のパラ盾火力4だと大変だけどな >>569
過疎だろ
公式でバグ認定も不具合認定もしてないんだからな
過疎ゲー辛すぎ 水曜までに何日もランダムIDに行けなかったお詫びは
チリコロッケ×日数分か
と思ったが運営は不具合認定してないからマッチしないのが当たり前なんだろうな
毎日何時間もマッチのために費やすのもやり込み要素ってか? ただでさえ人が居ない過疎具合なのに職disなんてやる余裕なんてあるんですかねぇ?
選民思想あふれ出してる余裕なんて無いだろ パラなんですがカストラは飽きました
スキルポイント目当にしても苦しくていやだ ちょっとやってみたけど、まじでクソゲーだったわw
なんでこんなクソゲーが誕生してしまったのか? 毎日やることが多すぎ 回数制限IDやクエ
デイリー、45ID、ロイヤル、ランダム、カストラ
カストラは参加するだけでクエ消化
デイリーとロイヤル無くす
ランダムは報酬の関係で一日一回は仕方ない
43、45は回数制限撤廃
これで今日はID周回や今日は生産のみとか戦歴のみなどゲームの幅が広がる >>666
未だにBlessやってる色んな意味で選ばれし者たちなんだから当然。
蠱毒の壺がごとくさらにふるいにかけて選民していくで。まあ冗談はさておき、一体どこに選民思想を感じたというのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています