【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part36
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【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part35
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■テンプレ
スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
サーバー人口論争や危険URL(t.co等)、荒らしは徹底的にスルーしましょう。
商売できない業者が必死ですがスルーしましょう
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
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ありがとうございました
もう書き込まないでください 花刻がCってことない。拠点戦重視の前GM時代に加入して残っている数人が強いだけで今はクズの集まり。訓練や部隊編成すらしないらしい。
前GMと共に強いのは抜けてるから。 AD538だけど気楽に歩兵だけやらせてくれるギルドない?ww
歩兵以外できませーンw >>32
>>33
よっこらしょ。
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もう書き込まないでください >>30
猫狼Aで、famlymartがBかな。当たった曜日にもよるかも このまえ建設段階からの同盟?を募集してた小型Gがいたけど当然の流れだよね。
中型だけど同盟Gほしいわ。 このゲームで同盟はメリットないですし
対人勢は同盟するくらいなら最初から大手行くわってなるしギルドとしても無駄にヘイト高まるし同盟ギルドと交渉する疲労もでかいし
合併しろって意見の方がまだ現実味あるね 同盟とか最後には組んだ所に轢き殺されるだけじゃね?勝ち筋0では? 同盟と合同統治をシステムで作ればいいと思うけどなー
当然税収はギルド数で割る いやそこまで言うなら合弁すればよくね?w
俺がギルマスじゃないと嫌だーってやつが多すぎて中小乱立してるのも上位との差が埋まらない原因だと思うわ
強いやつもそういうエゴに嫌気さして、大手で脳死プレイしてるほうがマシだっつって移って行くんだろ
マジでクソの足しにもならないギルドで王様ごっこしてるやつはさっさとギルド畳め ギルドの数が多すぎる
ギルド結成して一カ月経過後
30人以上常時維持できないギルドはギルド強制解体でいいよ >>30
松風は不死鳥とタイマンでほぼ互角に戦ってたからAか最低でもBくらいの戦力はあるんじゃね 複数建ってる所に被せないとまともに戦争も出来ないのに多すぎるだってよ
中小ギルド全員が全員同じ方針でpvpしたがってるとでも思ってるのかな 松風と不死鳥互角ってマジかよ
ちょっと前まで相当戦力差あった気がするけど 一段階から少しでも二段階挑戦してるギルドだって出てきてる訳だしこのまま全体的に段階上げていくしかないんじゃない?
まだ拠点戦出たくても出れないってギルドは腐るほどあるんだし、一段はそういうところが出られる環境にしていけば拠点戦人口保てるだろ これから新興ギルドが拠点戦ってきつくないか
全体のレベルあがってるから最低でもレベル60、AD480が15人は参加しないと処理されるだけでしょ
ルールが変わらない限り、拠点戦やりたい人は既存の拠点戦ギルドに入る流れのままだな よっこらしょ。
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もう書き込まないでください 火炎増やしたり強くしないと新規は無理だな
弱くても数多けりゃいいと思ってた時期もあるけど古参の強い人1人に弱い人10人で飛びかかっても攻撃当たらんわワンコンで始末されるわで意味がない
GAかWTZなら新規でもまだ役割あるけど他はきついな >>30
クソザコも大量に混じってんぞ
RaidFive.灯幻、そしてCにいるのは有象無象とほぼ同じランクつける意味もない どのギルドがいるかとか変化も把握できるからあってもいいんじゃね 新規ギルドはギルドスキルでもつらいよね戦闘系や集結あるなしでも勝率かわるし
新規プレイヤー向けの施設も設置上限であんまり置けないし
まあ始めてすぐのやつが活躍できるってのもおかしいからバランスとるの難しそうだね >>48
1段階の拠点数を減らしてお金もまずくする
1段階を持ってたら2段階以上しか砦置けなくする
1段階の砦なくなったらまた1段階置ける
その分2段階の拠点数を増やす
これだけで1段階は新規参入ギルドの練習場になるよ
その分2段階がカオスになりそうだがw >>47
松風が強くなったんじゃなくて不死鳥が崩壊したんじゃね?人数減ってるし
>>48
今の1段階とかの段階分け自体失策なんだと思う
どうしたら良くなるかとかはわからんけど初期の生産拠点ボーナスだった時代のが楽しかった >>54
>>55
>>56
よっこらしょ。
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もう書き込まないでください ルールがもう1年半くらい変わってねえからな
新シーズンでまた活気付くような感じになるといいが 拠点戦ギルド入ってみたはいいけど
やる気が無いとかそうじゃ無いだろというような奴は
ギルド作るけど人集まらなくて腐る >>58
現時点で音沙汰なしだから新シーズン来るとしても早くて夏とかだろうな >>52
臭い砂漠の名前だけ浮いてる感が半端ないw 実際強いかどうかは知らん。 >>44
平日のアクティブ30って意味で言ってるなら、拠点ギルドのほぼ全てを解体せねばならないだろう。現状鑑みるにそれもありか。 >>57
腰抜けFuryさん、それ、逆効果だからさ。
やめた方がいいよ。 1強ギルドが好き勝手のさばれるルールも悪いよな
占領で好き勝手のさばれるのもつまらんがせめてそういうのは占領だけでできるルールにしとけばあそこまであれなかったろうに
ガキにも良くわかるルールが必要だな よっこらしょ。
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もう書き込まないでください 1段階拠点強豪
Cが有象無象すぎたので割愛
代わりにA-Bを細分化
S おとなしいタヌキ fenrirr らびあんろーず
A 猫と狼が遊ぶ場所 侍パンダ Elcott Selene Rump 全身ホルモン KILMARNOCK アビスターナ
B 黒い不死鳥 familymart Cerasus PROUDIA 五百壱統合戦闘航空団 臭い砂漠 黒猫旅団 ファミチキください
C 灯幻卿 木と風を愛でる民 SSS Raidfive ロキファミリア 百物語 ほてるもすくわ Rivive Sirius 桜色の四つ葉 松風水月 カロリー大好き HABANERO ashyLRC outside SとAは一気に全員2段に上がったら盛り上がりそう
今の2段中堅上位は3段でな オロボ ヴァンガ コンセが日曜2段出てたし1段階強豪()はもっと2段活性化させろ どれも微妙なつよさだなあ
一段階なんてこんなもんか s級が飛び抜けていることはわかるが、
他はあんまり戦力差がないね。 >>68
RaidFiveとashy.ハバネロ、松風、灯幻は有象無象レベルだぞ。完全なる無名にもタイマンで落とされるレベルだからな その完全なる無名とやらを書かないと意味ないと思うんですけど >>79
複数あり過ぎていちいち覚えてねーよ
知りたきゃ上のテロップ眺めてりゃいつでも見れるわ ファミマ崩壊はわかるけど、不死鳥も崩壊してる?1ヶ月前ぐらいでは強かったけど。。。 >>80
最後のワンパンだけでギルド名出るテロップなんて参考にしてるんですか? ま、CグループはAやDが高ければヒーローになれる。
Dが320もあればまず死なないし
Aが230もあればサクサク。
強いね!と褒めてもらえる。
勝手も負けても気分良く終われるぞ 今日のソサン、ロキがらびあん圧倒してんな
ロキがCってのはないんじゃないか? 平日一回の戦闘結果だけを判断材料にするのはねぇ。
一段階は上位エース5人で全部倒してるようなもんだし振れ幅が大きいのよね。 略奪の森 AshyLRCと黒い不死鳥がタイマンで引き分け 今日の3段はヲンテCAが上がったな
たぬき、fenrir、らびあんろーずは2段に行ってほしいもんだ
もっと盛り上がっていくと思うわ >>82
アホか
タイマンかどうかなんて拠点数見ればわかるだろ >>87
仕事納め直前だし特にこの時期はどこもブレ大きいだろうな らびあんろーずのはるか、かんみ
侍パンダの楓太
Twitterきもすぎやろ
どっちも二段階池や >>89
おとたぬは今週月火2段取ってるな
戦闘あったかどうかは知らんが パンダは全部来たって簡潔に結果言ってるだけじゃん許したれよww 嫌なら上の段階行けよとしかw
それだけ戦力が他より高いってことだしなー 今1段で安定して勝ってるギルド何処か気になって調べてみたら
3週間2つ取り続けてるのはアビスターナ、五百壱統合戦闘航空団、SSS
4週間はおとなしいタヌキ(今週から2段)
5週間以上になるとRaidFiveだけだね。
ココらへんは上がってもいいのかヘイトと実力が比例してないか。 マジかよRaidFive強すぎるだろ
これは覇権待ったなしですわ むしろランクに乗ってない有象無象で拠点戦で続けてる一段階ギルドってどこがあるんだ? Ashyって拠点位置がとんでもなくては攻めにくい割に少数精鋭だから決着つかない >>96
そこに出てるギルドは2税行ったほうが良いんじゃないかw
2税も活気付く 昨日拠点取ったリストはやっぱり無いの?
まあコンシューマが廃れた理由に
攻略本などでなんでも教えてもらえる事だったから
この方が長続きするか >>101
ギルド名出したところで、本人達は他人事なんだよねー
個人名出すのが効果的
特にエースクラスとかね 拠点戦スレで名前上がったから2段に行きます!
強すぎて個人名晒されたので2段へ行きます!
本当に効果的だと思ってるのなら頭おかc >>101
1段階で勝ってるからって2段階レベルの戦力ってわけじゃない
最低限タイマンで大抵の1段階ギルドに勝つ位の戦力はあるんだろうけど大事なのはヘイト管理と建てる拠点の選定だからな >>96
RaidFiveはV拠点でせこせこ弱いものいじめしてるだけだぞ >>107
むしろvってほかいくと囲まれるような強いギルドがタイマン狙いで行ってるイメージ RaidFiveの話題になると101.102.202.xxってIPからいつも批判あるの草 未だに>>106みたいな事言ってる奴がいるからな
下の奴からしたらfuryも一段階強豪(笑)も大差ないわ 1段上位もFuryも変わらないからうちを轢き殺す所は全部上に行けってことか?w
砦乱立した時に実力差見ずにガイジムーブでとりあえず近くの所殴り始めるのってこういう所なんだろうな なるほど
下のギルドからしたら自分より上が全部Furyに見えてる訳か
そりゃ全部同じなら何も考えずに近くのギルド殴ってもしゃーなし なんとかして2段階の餌を増やしたい豚(´・ω・)
VS
なんとかして1段階に留まりたい豚(・ω・`)
ファイッ! ヘイト管理とか建てる位置の選定とか必死こいて1段にしがみついてないで2段にきて餌になろ? >>115
ほんこれ
家畜に手を噛まれる拠点戦もまた一興だろうし一段階強豪さんは揃って上がってこい 二段階以上の何が違うって、事前に砦バレしてて開幕から全突してくることだよ
これやられるからホント勝負にならないし萎える
大抵の1段階がよーいドンで索敵から始めるのとは決定的に違う
みんな別荘料理バフの時間調整してキャラ落としといて急いて帰ってくる
ぐらいまではやってるけど、事前に探索できるメンバーはそうそう確保できない
システム的に開幕まで砦位置が分からないか、逆に全部の位置が分かってるなら
今一段階にいるギルドももっと上がると思うわ 一段のギルドはどこも強さの自覚ないと思うぞw
一段階内でも装備格差が酷く、歩兵の8割は廃人に食われるだけの存在。
それが二段階でさらに酷くなるのは必至。
仮にギルドの方針として二段階に挑戦しても
モチベ維持できず脱退続出からの、
弱体化してもヘイトが下がらず負の連鎖に入ることが
容易に想像できるんだよなぁ。 事前に砦バレはシステムの穴的な部分だからなあ
やり方知らない人いるなら詳しく教えてもいいぞ 知らないんじゃなくて手が回らないんだろ
俺も事前の探索はやらないほうが面白いと思うがFuryが納得しないからなぁ >>120
それ以外のやり方がある気がする
そこどこから置こうとしても全部真っ赤だっただろって位置に砦立ててるギルドもたまにあるし出回ってないバグが何個かありそう 位置バレを使えば弱小でもある程度勝てるだろ?中型規模くらいあれば一段階に来るふーりーも倒せるんじゃないか? >>118
ちょっと違うぞ
一段で強いと言われるとこのエースが二段階に行った時に萎えてもっと強いところに移籍する結果弱体化するだけだ。別にモチベ維持出来ないわけじゃない そういや罠置こうとしたら全部真っ赤で、でも置けるってバグが一月位前からあるな そもそもなぜ相手の土俵で戦おうとするのか?
明らかに格上の相手に正攻法で勝てるわけないじゃん? ちょっと前から砦施設置ける位置変わってたりするし、設置関連に修正入ってきてるっぽいな >>127
インパール牟田口の生まれ変わりみたいな奴が居るからね、しょうがないね 裏技があるなら広く公開して条件揃えた上で「上げって来いよ」と
言って欲しいところだけど、本来想定された遊び方じゃないだろうし
それで一段階まで砦バレが当たり前になったら、それもなあ
とりあえず、10分前になったら砦囲まれてて始まったら5分で終わり
こういう経験したら「あぁ住む世界が違うんですね」ってなるよ
一段階でも当たり前になったら、どうなるんだろうねえ
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