【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part36
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【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part35
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■テンプレ
スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
サーバー人口論争や危険URL(t.co等)、荒らしは徹底的にスルーしましょう。
商売できない業者が必死ですがスルーしましょう
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ライン戦について随分議論が白熱してるようだけどライン戦という言葉を覚えた小学生が意味もわからず使っている感が半端ない。結局ライン戦って何。どういった戦略的価値があって使ってるの?
拠点 占領 赤線に置いてどのように違うの? ライン戦における役割分担とは?
以上が分かってて実践できてるギルドがどれだけあるの?そこまで分かってて占領にいけない理由って何?今思うだけでこれだけの疑問が湧いてくる。全てに明確な答えもっている人はいないんじゃ無いかと思うけど、知ってる方がいたら教えて欲しいものです。 >>478
まぁ揉めるってことはまともな奴もいるってことか
もはや老害みたいな感じ >>479
ここで言ってるライン戦は赤戦みたいにWRVKが前線を維持しながら戦う感じってみーーーんなわかってるよー。
小学生でもわかることを理解できないというのは恥じるべきことだと思うなー。
ワッチョイ見ても的外れなことばかり言ってるし、このレスも的外れなこといってるんじゃないのー?
拠点戦占領戦赤戦じゃーそれぞれ立地も目的もなーにもかもちがうからー。集団で動くっていう当然なこと以外に大きなメリットもないよぉー。
役割分担はー、一度赤戦に行けばわかると思うよー。
この程度のことがわかってるギルドはたーっくさんあるよー。
実践はー、大して意味がないからやらないんだよぉー。
占領に行けない理由は装備と人数と意識の差だよー。
以上、小学生でも疑問に思わないことだけど、わかってくれた? ライン戦っつったらラグビーみたいな隊列イメージすりゃいいんだろ? >>481
つまり装備と人数でどうにもならなそうなことを、みんなわかってて議論してるってこと?流れとしては装備のADよりライン戦が重要。
そして今の答えでライン戦も、人数と質で難しいってこと?
要は人数と質がしっかり揃ってなければライン戦も無意味ってことかな。
で結局どこも質どころか、人数すらまともに揃えられないから。ライン戦も意味のないものになってるってこと?
結局拠点戦レベルではお尻掘り掘りごっこでキル自慢する方が現実的な楽しみ方ってことかな? 人数と質の不利を覆すために戦力集中して被害を減らしつつキルしつつ押し上げるのがライン戦だろが
それをやっても勝てないことがあるのはは相手がそれ以上の数と質と練度でもってライン戦を仕掛けてくるから
そこで差が出るのが大規模戦の醍醐味の1つだろ お前が話逸らしておいてそりゃないよ
ライン戦が重要なんてどこにも書いてないと思うけど。
ライン戦の話は、拠点戦や占領戦、赤戦(ライン戦)で戦い方が違うってことを話してたんだよ。煽る前にちゃんと読んでくれ
あとね、まだわかってないみたいだけど、ライン戦に持ち込んで有利になることなんてないと思った方が良いよ。 WRやVKが互いにサポートし合って前線張ってるの圧力すごいし超カッコいい
うちのギルドは無駄にNJとか多いからちょっと憧れる 前衛なのに華があるからなぁ
WRVKもかっこいいけど、忍者だってかっこよくはないまぁ頑張ってるんだよ。 ごちゃごちゃ言ってる年増の引き篭もり糞ババアが一番崩壊の危機 無駄に、が余計だった。ギルメンのNJは裏取りや設置妨害とか見えないとこでいい仕事してる。見えないけど
NJ育てようかと思ったら愛がないならやめた方がいいとか言われたんだけど
まだ触ったこともないのに愛を求められるのプラトニックラブってレベルじゃないし頑張ってほしい 強職のやつがそれをいってもただの嫌味だけど、忍者に至ってはほんとに愛がないやって行けないだろうから
その忍者はとても良いことを言ったと思うよ ライン戦の話だけど、出来てる所は強いし、出来てない所は弱い。1段階でも占領でも同じ
ただライン戦は最強の矛ではないので、ちゃんと使うシーンを臨機応変にできて意味がある
ライン戦をやろうと思って出来ないのと、あえてラインを作らないのは、意味が違うから
あと占領クラスになるとライン戦出来てて、さらにその効果をちゃんと使い分けてないと勝てないと思う
名前を出すと荒れそうだから悪いが
1段階の動画ならRevoreのライン戦や動き方が最も完成されている。ぷーさんやジークベルの動画を見るといい
いくつかの占領ギルドも歩兵では劣らないが負けてた時期を経て、ライン戦っぽい動きが出来るようになってから占領戦で一気に強くなった所もある
最近だとNovaEraもラインの作り方元々うまかったから戦力増えたとたんに占領で勝てるようになったと思う
1段階と占領戦じゃステも人数も違うから単純比較はできないが、やれる所はワンランク上の戦力を持つと思う
大事なのはライン作る技術はあっても、それを臨機応変に使う事だよ。使わないシーンも必要だし ラインって言い方すると変な誤解を生むけど
拠点戦におけるラインってのは
@ちゃんと集合すること
A進む方向と逃げる方向を確保すること(逃げる方向が大事)
B指揮に従って突撃と逃げるを合わせる事(もう一度書くけど逃げる事が大事)
だけだ。プロテクとか前衛盾 後衛魔法とか闇百合わせとか
そういうテクニックはもうちょっと後に考えればいい。@ABやるだけでライン戦は一応できる
@すら出来てないギルドは多い。待てない犬のように走り出す 各々ライン戦について語ってるけどライン戦の話はID:dytilpua0のわけ分からん話からスタートしてるから何処にも着地しないと思うぞ また復活するさ。
裏方しっかりしてるいいギルドだし。
マスターだけしっかりすれば問題ないギルド。 ID:T1WMfYw4Mが現か元かわからんけど不死鳥なんだろ WTZが覚醒バフ撒いて、可能な限りプロテクを維持して殲滅
今の拠点でのライン戦実態な ダスト木作に吸われてるのにそのまま使ってるのワロタ 純度の高いブラックストーンの仕組みがよくわからんな
一度使ったらなくなって、持続時間(30分?適当)内なら死んでも効果はなくならない感じ?
有効期限の1ヶ月は超えると使えなくなるってだね? 国連 ばとろわ CONCEPT HOOF
15分でコンセ落ち
10分でHOOF落ち
15分でBR落ち
国連は3段いけや
せっかく色んなギルドが登ってきてるのに、2段最上位としてふんぞり返って轢き殺してんじゃねぇよと CA フェんリル 穏健 キルマ オロボ
フェんリルと穏健が戦う中。CAが他ギルドを全部潰し、
残り穏健、フェんリルを順番に潰して勝利。
2段なのに何でこうなったww
何も分かってないな。
今の基準でCA、WA、国連は同格の強さだよ。
数に騙されてるんだな。
まあ、今回の拠点戦で蒸発体験できたし、学習の時期だね。 穏健とフェンリルがやりあってたみたいだな。
どっちが仕掛けたのか知らないが次のヘイト考えての衝突なのかな?
オロボとキルマがそれまで持つわけないじゃんw >>508
それであってるよ、拠点戦で使いたいならスケジュール合わすのが大変。攻撃力がプラス500になる、故に防御特化でも十分すぎる火力が得られる。人をモブのように殺せる。マジで無敵よ。 >>510
3段で何するつもりだよw 拠点戦猛者は今2段階にいる。戦いたきゃ2段階。そんだけいて倒される己の弱さを恨むべき、そちらこそキャリー拠点など背伸びしすぎでは? >>515
ヲンテが3段行ったろうが
CAと国連も3段行けば何も問題ないだろ
最悪全チャ宣言もあるしな
どっちも戦闘じゃなくて轢き殺して俺TUEEEだわ >>515
ヲンて ドラゴ レギオンが今日3段階取ってるし
ドラゴは場所固定 をんては来週から多分宣言出すだろう
3段階でも十分戦闘はできるでしょ
国連が位置宣言すればCA ヲンて辺りは合わせてくれるだろうし
考え方変えろよ
後続の芽を潰すな WANTED今日3段階で戦闘してたっぽいけど相手どこだろう キャリー2段行ってやられて騒いでるやついるんか?
実力に合ったとこいけ キャリー2段ならセーフというのがまずおかしい
もう2段のレベルをゆうに超えてるって話だろw 1段階はキャリー関係なくいっぱい建ってるとこや適当に建ててたんだっけ
ちゃんと1段キャリーでも強豪たちと切磋琢磨してればよかったものを
結果この言い訳のあり様ですよ 言い訳?
勝手に意見の一つをボコられた側のものだと断定するなよ、浅はかだ
いつまで2段でfuryと同じことをしてるか楽しみなもんだな
自分が如何に切れる刃か理解出来ない奴に忠告してんだよ CAは呼ばれてホイホイ行くタイプじゃないとおもうけど
キャリーにも興味なさそうだし >>520
ほんとそれ。でも他の強豪が3段階行きだしたのなら、国連は間が悪かったよな。強いところは闘うために宣誓まで出さなきゃならん時代か。なんとも窮屈ではあるが、時代の流れでやむなしか。 いきなり2段キャリーじゃなく強豪が建てないとこから実績つくればいいものを・・・
1段でろくに戦闘もしないでいきなり2段キャリー来て金よこせって言ってるようにしか聞こえないw あくまでも予想だけど、
国連は3段階宣言ある場所だったら釣られて3段に行く可能性は高い。 上行け出てけと言ってはいそうですかと出ていくわけない
今日だって開幕から全ギルドCAに行ってたらCAは負けただろうし
近場同士で小競り合いしてるから轢き殺されるんだよ 3段階日曜は戦闘か空き巣か区別が付かない状況。
WANTEDやドラゴなどの宣言に希望を掛けて見るしか。 今言われてる国連やCA,WAも二段階参戦ギルドが少ない時期からずっと盛り上がってる一段階に行かずに自重してきたのに、やっと二段階も参戦増えて来たと思ったら上がって来たギルドにお前ら邪魔だからどっか行けと言われて、それは余りにも酷い話じゃ無いですか… >>533
自分勝手な理屈だと思う。2段にあがってくるってことは、CA 国連 ウォンテに勝てる算段があるからってことでしょ?百歩譲って胸を借りるぐらいの気持ちで挑むとして、強すぎだからどっかいけは、対人コンテンツをする礼儀としてどうなんだって話ではある。 勝てる算段があるからじゃなくあがってくるやつらも今言われてる国連たちのように追い出されるように来てるんだよな 近場同士でやりあって轢かれている下位ギルドどもは
文句ばっかたれてないで次はちゃんと全ギルドでぼこるように
全ギルドでいってもやられるくらい強い相手だったら
占領で勝って幽閉されるから問題なし >>536
じゃあ何で激戦の2段キャリーに立てるの?
それを説明してくれ
金がほしいから?強いやつと戦いかいから? 1段キャリーなし 初心者ギルド
1段キャリーあり 1段常連ギルド
2段キャリーなし 1段卒業ギルド
2段キャリーあり 2段常連ギルド
3段・占領 つえ〜ギルド
これで住み分けできるやん 国連だろうがFuryだろうが、どこがどこに建てても別にいいんじゃないかな
そういう仕組みのコンテンツじゃないよ拠点戦は
文句言ってるやつは対戦相手が選べるゲームに行ったらどうか そもそも3段階は今日はヘッセにWANTEDメリブレいちごがいたけど、これって珍しいよね
普段は3段階はどこも戦闘なくて空き巣か戦う気のない占領ギルドばっかりだと思うんだけど
煽りじゃなくて割とマジで3段階行って何をしろというのか。 >>541
知るかよw当人達に聞けやw
別に追い出すなんてやめてよかわいそうって話してるからその追い出そうとしてるとこも追い出されてきてるんだよって言っただけなんだがw ここじゃなくてチャットで言えばいいのに
ここ見てる奴なんてほとんどいねーぞ >>544
これな
頭ローレル共はひき殺されとけや 追い出す追い出さないとか関係ないでしょ
上にあがって行くのは最終的にはそのギルドの意志
強くなって上を目指すギルドは行けると思ったら自然といくものだよ
だから追い出すとかいう言葉は負け犬ギルドしか使わない
1段追い出されて2段来て負けたーって嘆く前に何が足りないか考えてそれを埋めていけよ
そうやって1歩1歩強くなる な、国連さんも追い出されることヒシヒシと感じてるねw てか1段追い出されたギルドなんているのw
50人動員だろうと轢き殺しだろうとふつーに1段にいるぞ
ここであれこれ言われても気にもとめてないぞ え、国連さんがそうじゃないっすかwブログで相手のギルド名まで出して皮肉たっぷりにおっしゃってましたよw このスレでいくらしゃべっても国連さん上がらないと思うけどな。
前、私が言ってたようにWAかドラゴかで日曜3段階拠点やりたいギルドが拠点宣言するしかないぞ。
今日のハスラ:
ばとろわもコンセプトもおお昔は国連より強かったな確かに。。
今日の拠点戦ばばとろわ弱くなりすぎたのが問題だね。
ばとろわ級2ギルドでも厳しいか。。。。
今日の西部;
フェンリルと穏健で共闘してもCAに高確率で負ける戦なのにもかかわらず、
お互い戦い始めて自滅。
キルマンとオロボが落とされてからはもう遅かった。
フェンリル級2ギルドでも厳しいか。。。 フェンリルとか最初から勝ち目指してないからな
拠点戦なんてpkや赤戦の延長くらいしかおもってないんだから共闘とか望まないほうがいい、なんなら真っ先につぶすのが吉 一番手っ取り早いのは相手のギルマススワッティングとかリアルPKだろうな
人生は終わるけど たかだかゲームコンテンツに顔真っ赤になりすぎだろw 国連が上に行くようなギルドに見える?
あそこは人数で轢き殺して楽したい人間が集まってるだけのギルド、占領戦ほとんど出ないのがその証拠。国連の名が示す通り、烏合の衆。人数以外に取り柄はない。個人的に占領戦ぐらいは出たら?とは思う。 占領スカスカだね。
セレンディアだけ戦闘ありで。。そろそろ上がって欲しいところ。
それを言うと同戦力であるwaとcaもそうだが、、、 負けて強いギルドは上いけって言ってるのは国連にひき殺されたギルド?
それともCAに勝たせるように動いて自業自得で負けたギルド?w
フェンリル 穏健 キルマ オロボ ばとろわ コンセ 国連へのこきおろしが強いからハスラで戦闘したギルドな気がしなくもない
何れにしても負けてんだから賊軍でしょ 唐突に2段キャリーに特攻したHOOFを忘れないであげて >>562
そんな気はするね。賊軍であることは百も承知ゆえに表で騒がずこっちに落書き描いてるんだよ。広い心で許してあげようでは無いかw >>513
残念ながら言うほど無双出来んぞ
数値が高くなるほど上昇率が極端に落ちるのか、上限が設定されてるのか知らんが普通に複数から殴られたら死ぬし防御440とかあるような奴を即死させることはできん。
数値上だけで考えたらほとんどダメージ受けない、相手は即死するくらいの数値なはずなんだけどね >>565
とはいえ並みの拠点ギルドのラインを真正面から破壊する分には十分な性能。
占領レベルでは単に強い歩兵いるな程度かも。
ただ攻撃純度の場合どうしたって後半に使わないと効果が薄いのはある。
毎日拠点戦やったとして後半までもつれる展開はそうそう無いし。
1番の問題は使い所が難しいところ。
いっそ防御純度で斧振ってる方が拠点戦では役立つ気もする。
絶対落ちない斧が30分斧降り続けるんだから恐ろしい話だ。 次に狙われるであろうフェンリルからしたら先に他攻めてギルドの数減らすのは
勝つ気があるなら当然の動きだと思うけどな。のこり3ギルドになったら穏健攻め引き返して
でもCAいけばいいわけだし。今回は穏健とキルマがほぼ同時に落ちたらしいから結果
タイマンになってしまったけど、各所への偵察がしっかりしてればって感じだったんじゃないか。 不滅隊馬鹿にしてるとレイヴンロックさんが黙ってないぞ フェンリルからしたら穏健すぐ落とせると思っての開幕から穏健攻めだったんだろうけど粘られてCAフリーで暴れさせちゃった結果だろうね みんな色々根拠持って考えて動いてんのよ一応
ただまあうまくいかんことの方が多いよな トップギルドを全ギルドで攻めて生かさず、殺さずすれば面白拠点戦になるんだよなー。最初からフレンドリーファイヤやら先読み、その他もろもろ関係無し。トップは予想以上に強いからな。 勝つ気なしでやってる時点で害だわな
まあ他の多くのギルドにも当てはまるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています