【AA】ArcheAge Part219【アーキエイジ】
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攻城戦 参加人数に関するサイレント修正前魚拓(2017/09/23)
http://archive.is/AKo8B
尚、攻城戦は9/24で、その時点での情報は上記魚拓
その後、改訂履歴は9/13のまま9/25に60人にサイレント修正
https://archive.is/bnmYC
だが、ここで魚拓という決定的な証拠が晒された後、9/27にこのようになった
https://service.pmang.jp/archeage/game_guides/926
尚この件に関し骨は生放送のコメントで質問されても徹底的にすっとぼけ&不貞腐れ
謝罪・補填等は一切なし 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322) スレ立てテンプレ乙
珍しく日本仕様GJと思ってたのに今水まいたら労働使ったから
あのクソ探しづらいアプデ情報を漁って確認したんだが
・水やり、トラクター散水で労働力を消費しないよう調整
(2017/12/22追記:トラクター散水のみの調整)
アップから一週間以上気付いてないのも情けないが
日付が嘘じゃなさそうなのは上の件よりまだマシか?
しかし公式情報を訂正したんなら軽くでも告知しろや
いつ何が書き換えられてるか公式なのに全然信用ならん… 水やりだけじゃないからな〜アリーナ 家 家具 ヴォルフガン 照明 UI 称号 黒炭やら無能がアプデの目玉 日本仕様など説明してた所が嘘や未実装に不具合まみれという・・・・
箇所見るとテスト確認1回すらやってないんやな〜それで無能で準備しない調べないであの笑って流して適当言ってたアプデ説明になったんやなw
黒炭も相場がっつり下げてくんじゃなかったんか??計画性なしかよ >>3
水やり、まじか! 気づかない人多そう。
「追記」って書けば済むと思ってるんだろうなー 前スレだったかに労働力がいるって書いてなかったっけか
水やりを馬鹿にしてた奴がいたけど楽しいよな水やり 鶏、アヒル、ガチョウは農夫デイリーで使うから息の長い金策 1000単位だから売れないのかね?
でも100個ずつでバラ売りしても売れなかったし…教えてエロい人 農夫デイリー1つで15個使って報酬が5金と生活P500
これを参考に値付けしてみ あと売る個数も重要で15の倍数なら買われやすい
150とか300って感じだな
1000だと端数が出るからめんどくせぇ 農夫デイリーやってる奴居るんかw
昔の労働消費25の時に3千金稼げば装備揃って対等に楽しめた環境なら分かるが・・・脳腐ってるなw
料理なんか消費労働6倍や素材重くなってるのすら相場下がってるからな〜買う側やから助かるがw低収入長時間労働の思考停止ブタまみれになった結果だな
ガチャで新アイテムや既存品が一瞬でゴミ価値になってんのも悲惨w日本はバランス崩壊しすぎだわ! 農夫は今は継承者クエでサブとかの生活ポイント足りない用に俺はやってるわ
継承者クエ終わったらやらんと思うけど >>14
視界狭くね?
たぶんお前も脳腐ってるから一緒に病院行こうぜ >>14
楽しみ方は人それぞれなのになんで脳腐ってることになるの? 前スレの季節イベントだってそう、毎年時期が変わらないのに遅れる理由がわからん
韓国のアプデ云々が言い訳になると思ってるバカがいる事にも驚く そんなんゲームだし、いちいち目くじらたてるもんか?
どうでもええやん 本当に仕様ウマウマしてる奴はそういう事言わんから
半端者の戯言だと思ってスルーしておけばいいんよ
いいか、なんでサブキャラまで
農夫Dやってる奴がいるかとか考えなくていいんだぞ >>21
開発からコンテンツが来るのが遅れたからだろ
→なんで遅れたの?
:アプデ優先だったんだろ
別に運営は悪くないとも言ってないし
理由はこの辺じゃないかって言ってただけなのに
なんで俺らをバカ扱いして驚いてるの?
「運営が季節感もなく計画性もないせいで遅れたんだよなー」
って言ってくれないと満足できないの?
まぁ韓国開発が当然遅れるだろうことは見越しておくべきとかはあるだろうけどさ ヌイと農夫はコンボで毎日4キャラ回してるわ
目的は通貨じゃなく生活Pの為 今は相続者のやつで生活ポイントも必要だからやってるやつはいつもよりいるだろ
生活ポイントで色々交換できるんだし 生活コンテンツってアプデする度にしぼんでるよな
その内ハヌイやロカロカすら封鎖しますとか言い出すんじゃね 4年もやってて連携とれない準備期間も考えない調整も出来ないで不具合まみれじゃなぁ・・・擁護不可だわ 改善する気なしやがな
イベ使い回しで新イベ品もなしで実質クリスマスイベなんてなかったしw
正月って掲示板も運営対応も休みで雪降らしてゴミ福袋配布にデイリーと運営へのお年玉ガチャが恒例じゃなかったけw筋斗雲ガチャ来そうw
今の状態で正月休みとるんか 五年目のネトゲに期待してもしょうがないぞ
そのへん割り切って遊んだ方がストレスたまらんとおもうぞ 安定した金策
決まった貿易品を運ぶ(材料はできるだけ買わずに自作する。その生産に必要な熟練度のみ上げる)
畑で生産した素材の単体売りはしない(これは頭の悪い人がやりがち。例、稲を育て刈り取った素材や副産物も含めてオークションにだす。正しい使い方はそれを加工して自己消費する。どうしても使えないものだけ売る)
装備P5〜6千にして上位コンテンツぎりぎり参加できる状態にする
無課金でもドロップアイテム販売で金策が可能となる。6千の壁をこえた強化は金貨も時間も大量消費する)
コスパの悪い乗り物改良は後回し(マイファームがあるのに上位に改良、ミントラがあるのに上位に改良。など金貨や課金する効果があまり得られないものは後回しにする)
戦闘系の乗り物に手を出すと大失敗(生産販売活動とは違い完全なるコンテンツ向け乗り物なので一年以上遊んでるプレイヤー向け)
貧乏人の特徴
生産系熟練度が低い。または優先して上げない。
手元に金貨をおこうとせず欲しいものを直ぐに買う。
管理地に保管箱がない。
見栄っ張りでグライダーや乗り物に先に手を出す。
畑の活用が下手。
収入に合わないプレーをしている。
無課金で1日3時間遊んでも日に500金貨の利益は出せるぞ
おまいらも考え直せよ >>30
それが性に合って楽しめるのならいいと思うよ!がんばってw >>30
無課金で1日3時間でその金策は無理じゃないかな?
貿易品の材料を自作するにも労働力
貿易品作るだけでも労働力
畑や家を維持する税も労働力
その労働力や税をオクに頼るなら金がかかり
睡眠で補うなら長時間放置が必要じゃない? 1アカウントには2キャラ作れる
複垢は禁止されていない
無課金でも余裕 今回のの年末年始も何のサプライズも無しか
まあ、毎年のことだからもう諦めてるけどな イベはしょぼいし合成アバター強化パッケージも異常に高いし
これ1800円って買う奴いるの? 複垢活用無課金で一日三時間で500金が稼げるまでには
かなりの時間に手間に複数PCに電気代と結構な投資がかかるがw
そういう効率育成も楽しいぞって話なら俺も割と分かるんだが
そんな僻み臭いケチをつけながら誇る話でもあるまいよ 敷かれたレールをなぞるようなプレイをしてて楽しいのか? 儲けの度合いはさておき、誰もやってないような金策が確立できた時の方が楽しいかな
金を貯めて何か買いたいわけじゃなく、金を稼ぐのが面白いから そういう自分なりの楽しみを見つけるって良いよな
イベントがないからとかコンテンツがないからとか一々理由付けして批判してる奴がいるけど
開発や運営が用意した遊びしか出来ない奴って本当に何を楽しんでるのか訳分からん 金策だって同じ
他人には他人の自分には自分なりの身の丈に合った事をすりゃいいのに
一々それは効率が悪いとか大きなお世話だっつーの アーキエイジのゲームそのものや運営に嫌気さしてるやつは、鬼斬ってネトゲおすすめするぞ!
是非やってみてくれ ゲームで身の丈ってなんだよ・・・
まあ貧民層のおかげでより儲かるわけだから一生そのままでいいけどな >>30
またお前かよwww
効率を目指す目指さないは好きにすればいいんだよ
たとえ大して稼げていなくても本人が満足していればそれでいい
金を稼ぐのがおもしろいやつもいれば、それ以外の部分に楽しみを見つけているやつもいる
ただそれだけ 1日1500金程度しか稼げてないけどそれなりに楽しんでるわ クリスマス放送のク リ ス マ文字のやつ、文字数だと思ってたわ… 合成アバターパッケージのこれじゃない感が凄い
ガチャ産しか入手手段のない神秘の幸運の石いれろや キャラを鯖移動させる時、デフォで2キャラの枠が塞がってると移転できないと聞いたんですが嘘ですよね?嘘だと言ってくれ! 効率云々は本人が楽しんでるんならほっといてくれって話だけど
どうしようもなく下手くそな金策ばっかしてて
「運営ガー」「変更ガー」「ニートガー」
とか言い出す奴にはちょっと色々言いたくなるのは分かる >>49
移動先のキャラスロが埋まってたら無理だぞ
もし埋まってるならスロット増やすかキャラ消して空きスロット作ればいける このゲーム狩りがまずすぎるからmob狩る楽しみないんだよなー
昔のMMOならmob狩ったら超低確率だけどアーキエイジでいったら
イフニ武器現物出るとかワクワク感があったけど・・・
ホエールとかで狩りすればドロップ品で30分で200金ぐらいにはなるから
ホエールで30分で300匹ぐらい狩れる装備と脳死状態でmob狩れる精神力が
あれば狩りが単純で効率は良さそうな気もするけどつまんないよね ※50、52返答感謝!
I鯖に2キャラ持っててN鯖に2キャラ移したいんだけど
キャラ枠を拡張せずに移せるのかなって・・・
移転先にキャラが作成できる枠が最低1枠ないとダメだよって知り合いから聞いてショックだったんです(>_<) >>53
脳死で狩りをしてレアを目指すクソゲーとか勘弁しろよ ウェブマネーアワードは韓国系ゲームオン系が強いよな
ルーキーがBLESSっていうのもなんだかな
PUBGは2017年大韓民国ゲーム大賞
日本だったら刀剣乱舞が受賞してもおかしくなかったんだが
マイナーゲームや古いゲームばかりだ 昔から言われてるが単にAAからはじまる名前のおかげで簡易BOTが集中してるだけやけどなw 日本環境が酷すぎて偏ってるのもあるのとブタも減って出品なしよく見るようになったよな〜
オークション枯れすぎやろ。。。過疎でアリーナ集まらないのがキツイわ
課金売りも減って出品もないからクリスマス家具集めるのも大変やったし
季節イベ中に出品0とかどうなってんだ。。。 それ買う方の心理だろ
売る側になって考えてみ
イベント家具なんて直ぐに売りに出さないわ >>59
アリーナはしゃーないで
通常アリ、グラ、バトロワは装備未完な人はまず来ない来ても下手すりゃ味方に文句言われかねない
では真、極はどうかというとやっぱり死、幻術で糞プレイに徹する奴がいるからやっぱり人が減っていく
普段の職やまったく別の職で楽しみたい人もこういう連中が消してしまう
HP削れなくてもMP減らせば勝ちってなにそれ楽しいの?恥とかないの
バランスめちゃくちゃで運も大きいトレパセスが参加者も内容も一番まともな対戦コンテンツ 豚は札束ビンタで装備を叩いて運営に貢いでる連中だろ
AAは対人ゲー戦争ゲーとしては微妙だから初期のコンセプトの生活系で良かったんじゃないのか
まぁ黒い砂漠に行けと言われればそれまでなんだが砂漠は砂漠で色々と面白くないところがあるんだよな
とりあえずAAも低レベルはPKされない仕様にしないと現状では新規や復帰者が来ても厳しいだろうな 幻術士とかいうやっても相手してもつまらん糞職
ずっとやってるやつは頭おかしいで >>63
砂漠はあの顔に拒否反応
妥協してAAやってるわ >>61
真グラについてはさすがに文句言う相手間違えていると思うわw
>>63
低レベルMAPではPKされないやろ >>64
真グラにおいては同意するが
戦争では幻術士または幻影士おもしろいで
それに逆に探究やシャドブレばかりで糞じゃねえか >>61
MP枯らして勝つってのはいいと思うがw
今のAAの職性能バランスは結構いいと思うぞ!
真グラで幻術がーって言ってるやつ多いがデバフやパッシブに振ってる分他の性能が弱いんだぜ?
タイマンで勝利するのに必要なスキル振り、適正選びからもう戦いは始まってるんだぜ?
それらを全てPSって言うんだぜ?
とりあえず君はPS磨けw 来年韓国の生活コンテンツ追加予定無しってすげーな
完全にただのmmoにするのか終わらせるのかのどっちかだな >>67
フィールドでやってるぶんには面白いことやってるねーとなるが真グラでやってるやつらは他から白い目で見られてるよね
それを理解したうえでやってるなら良いけど変にPSとか言い出すからやっぱ臭い >>70
おれはPSが高い奴はフィールドでも真グラでも確かに強いと思う。
デバフ職でもなんでもうまい奴が勝ってると思う。
ってことで>>68に同意!
PS派に1票! なにこれ何が一票だよID変え忘れた自演か
ほんと臭い 俺友達も親もいないからAAで年越すけどおまえらよろしくな! >>75
何が紳士だ
ガキの誤爆を指摘してやるのが大人のたしなみだぞ
>>77
彼女もいないが抜けてる
やり直し >>78
韓国の1/4アプデがTwitterで翻訳されてた 家どこに建てようかかれこれ3日間無駄に練り歩いてるけど(西)
人気ありそうなとこはやっぱ抑えられてるのに対し
ホワイトウォレストの北側は壮大なスケールで人気が無いんだけどなんで?w 敏捷から力にクリ率移動する前に転倒コンボ削除を先にやってくれればなんの文句もないのにな
ヒョロ骨いつまでも「弓ガー弓ガー」いってないでそろそろ格闘何とかしてとお願いして欲しい >>79
友達がいない時点で彼女なんているはずもない >>81
人気ありそうなところを判断できたのなら
その逆ってだけじゃね N西保護海側倉庫前でも一週間空き地だつたし単に人がいねーよ そういやブルーソルトクエやってみたけど
ポーション最初から自作できるようになってたんだな
熟練10kもらえたが錬金押しなのかね 罵詈雑言のわりに続ける意思の強さ
学習能力のなさ
面白いから遊んでるオレ うん たぶん 負け組だろねオレ あれトラクター手にはいるのはいいけど
トラクターもってないくらいの新規がやるには大変そうだよな
テレポート記録してないと面倒 西からだとゴールド、沼地、ロンビ
ロカ、グラス、ハリハラ、ハスラ、最後にボンプレ
ロカ行く手段だけあれば馬でもなんとかなった
雑魚だけでも結構絡まれるからそれなりの戦闘力欲しい
Lv50?ストーリークエで海超えるくらいが適性かね ロカはLV40ぐらいじゃなかったか
新規ならテレポ登録しろみたいな意味もあるだろうし別にいいやろ >>91
ほんとや気付かなかった
このクエ終わらすと合計で暁露7部位分のトークン貰えるのはいいね
途中ならトラクターも部品で止めて流用できるし 海上アリーナやってる途中でスペックやFPS足りてるのに突然のクラ落ちするの本当にクソ
しかも操船してたし…メンバーに申し訳ない >>66
黒い砂漠はLv50未満はPK不可でLv51以上にするのも任意
まぁAAはLvよりも装備依存が半端無く強いからLv制限よりも装備Pで制限したほうが現実的
しかしLv制限にしても装備Pで制限するにしても貿易が事実上ノーリスクになってチョンプレイが出来なくなるから砂漠のようなテコ入れはないだろうな こんだけゲームが溢れてる時代なんだし自分に合うゲームやるのが一番いいわな 手軽さでどうしてもスマホゲーやっちまうわ
こんだけ蔵がうんちだと萎えるからなぁ 新スキル近接の転倒コンボほぼ削除
魔法の連携や射程ナーフ食らってる中
弓はイマイチ目立った変更ない気がするんだが大丈夫か? >>89
クエ武器より製作武器のほうが1000倍ダメージでるから頑張って装備つくろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています