【AA】ArcheAge Part219【アーキエイジ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現状の仕様では交易品は特産品を納品した人のものではないからな
だから交易品こじきという言葉もおかしいし
引換券にするぐらいならわざわざ一度納品しないで最初から大陸間貿易にするべき それ前の仕様じゃん
なんで今みたいな不平不満が出る仕様にしたのかねぇ・・・ ほんと前の仕様で良いよな
各地域どうとかの目的があったらしいがそれも達成できてないだろ?
無駄にストレス貯まる仕様にしただけだよね 現状の貿易システムってかなりクソだと思うの
張り付いてる連中は心から楽しめてる?
金のために白い目で見られて嬉しい? なんか昨日あたりからいきなりオークションがまったく売れなくなったんだが
人も突然減った気がするし何がおこったんだ >>771
売っているものにもよるとは思うけど
今まで偏りなく売れていたものなん? 労ポが値上がりする→皆買い控えする→貿易量が減る→金貨が創出されない→物が売れなくなる こんだけ過疎ってりゃ課金売りも減るわ
MHWで競争が激しくなるのが分ってんだから盛り上がるイベントやれよ使えねえ運営だな
飴と鞭と言うが鞭ばかりだと奴隷も信者も逃げ出すぞ >>771のモノ売れなくなったのがまるで突然みたいな言い方に草
とっくの昔に経済崩壊してるのにエアプ? ぼくちんの労ポの在庫減ってきたので
また半額セールをしても良いのよ ここんとこずっとガチャもアバターもゴミばっか出し続けて課金売りが活性化するわけがない LV20で家もらえるキャンペーンの最後のほうで始めたせいで間に合わなかったのだが
こういう初心者応援アイテムは消滅無しでええやろ せこいな運営 筋斗雲ゴミ扱いするな
4.5で無敵抑制来てカロンと共に評価あがるぞ… えっ初心者応援のやつもう終わったの?育てる気なくした…… >>783
無敵抑制って、ビタリス弱体化って事か? >>785
そういうことになるな
まあビタリスはウィング出しイジグラフェニグラ無敵ペットの方が影響でかい 余計なこというからキントン雲少し高くなってきたじゃんか
2000以下で出してくれ かしこい子→FF
バカ→チョンゲ
キチガイ→辞められない 文句一筋
在日→アーキも砂漠も神ゲー >>786
イジはビタリス出ると同時に既に弱体化されていて現時点でもまるで使い物にならないが、
ビタリス弱体化って、無敵時間減少とかそんな感じ?
もし展開と同時に無敵がなくなる弱体化なら、これまたイジと同様産廃になるな。 今はブルーソルトのクエで素朴の完工図面貰えるよ
暁露装備も7箇所貰えるし是非やろう ビタリスっていうアイテム出した時点で
戦争課金ゲーでそして課金終わらせたゲーで
そして下方修正ゲーなのは見えてたわな
躍らせれてるのも
踊らしてるようで踊らされてるのも
頭悪いのばか 韓国のアップデート情報と今後のアップデート予定みてもビタリスの仕様変更なんてどこにも出てないけど スキル、ペット、グライダーの無敵使用後に間隔をあけないといけなくなる
無敵グラ→ペット無敵疾走とかできなくなるんやで
まあビタリスなんざ出したのがそもそもの間違い 金斗雲のほうが無敵ついてたほうがしっくりくる
まあ下方修正なんてネトゲには付き物だからしゃーない
対人のバランス調整もしかり よくある話ではあるが信用も信頼もなくて実績()がしっかりとある
ここの開発と運営だからなぁ・・・ >>796
そういうちょっとしたところにPスキル出てたと思うんだよな…
もっさりpvゲーならやめてもいいな まぁ無敵系のペットとかグラ増えすぎたから調整するのは分かる
でもそれ以前に武器の攻撃力高すぎてバ火力即死ゲーになってるのをどうにかしてくれや >>800
今のクソ開発等級上がるごとにボーナス増やしてるししないんじゃない?
ほんとに匙加減の下手くそな開発と運営だわ なんか他のゲームやろうかなって他のスレちらちらみたけど、アイオンのスレがうちより酷そうだったわ
数年経つとやっぱどこも一緒なんだろうな 最終的なもんなんて装備を極限まで強化するか
資産を増やすくらいしかないからなぁ
やり方の違いはあってもどこも一緒だし 相利共生でどれだけ楽しみつつ楽しませるかという話なのはわかってるだろうが
それを一方的に解釈してるしてる奴がどんどん増えてるから話が成り立たないのよね 楽しませるっていう部分は欠落してるだろうな
搾取しか考えてない気がする オクと言えば労ポが値上がりしてて買うのに躊躇する
1個66金のもあるけど100個売りしかないんだよなぁ >>809
そういうのをまとめ買いした直後に労ポ半額来た時の絶望は無かったな Twitterとか見てると若そうな女だと思ってたのに20代後半って聞いて絶望したわ
ぶりっこババアは壊滅しろ
プロフとかに年齢書いとけやゴミが >>813
10代後半はさらに絶望するぞ
オリモノで年中パンツ黄色くしてるしな 舐めるのはおろか触ることすらできん PSとやらでモノが言いたいならMHW
課金力で勝負ならAA
鯖統合は当分こないよ
必要ないし
そろそろいつまでも土地に居座ってるだけの老害プレイヤーを追い出す仕様とか実装されるかもしれんね >>821
建造途中は強制撤去とかにしても立てて放置されるだけだろうし
土地はプレミアム限定とかしか方法なくないか? 一番簡単な方法は家をID化すればいい
誰もが同じ場所から入り中に入ったら別空間になる仕組み
これなら空き地を気にする事なく誰もが恩恵を受けられる
ただしフィールドは殺風景になるけどな >>823
んなことしたら劣化FF劣化砂漠って揶揄されるだけwww
それもしやっちまったらもはやアーキエイジではない フィールドに建てれるのとUCCくらいしかもう勝ってる箇所ないしな・・・ MHWは3日で500万本出荷した文字通り化物タイトル
こんなゴミ過疎ゲーと並べられてもあっちは迷惑やろww 解決策はとりあえず今の開発チームの解散かな
右往左往しすぎの上にこれと決めて動いてないから余計にムラが多すぎる
しかも邪魔となったらユーザー関係なしに容赦なく廃止するからそういう所が嫌われる
生活がーとか対人がーの問題以前の話
さらに言えば約束を守らないのと客より俺等最優先的行動が完全に致命的 日本運営に発言権は無いんだろう
収益が多い欧米運営の方が開発への影響力がある気がする
欧米人って面倒な事を嫌う傾向があるから何でも簡略化したがるし既得権益にもうるさそうだしな
自分らの都合の良いように改変させてるかもしれんね
日本はそのとばっちりを喰らってると >>823
ID化すると放置狩りしてる連中が引退しそう
ID化より滞納で消える家が嫌なんだよな
証紙買って間借りして肩身の狭い思い味わいたいか? 家をID化すると証紙なんて必要無くなる
っていうより意味が無くなる
税金として支払ってる証紙はフィールドの占有権の代金だからな >>828
今のところはNAの仕様が一番ユーザーライクで模範的って印象
骨のゴミカスのごり押しはさっさと砕けてほしい クエのプチフリはもう改善されないと思う
なぜならそれは骨の依頼した日本仕様のクソ改悪だから
と思う ゲームエンジンを変えないとフリーズ改善は無理だろうね
それほど根が深い気がする 図書館とか入り口で受けたクエ完了するまで
倒す度に1秒近く止まるからひやひやだわ
ほんと直してほしい しっかし仕様コロコロ変えすぎだな
修正レベルなら分かるが新設消滅レベルだからな
大雑把すぎるし迷走しすぎだわ >>831
ユーザーライクではあるんだろうが
生活の手間や面倒を楽しむ部分まで削って楽にするのはアホだと思う
それ消すなら普通に生活コンテンツ自体全部消すなりそれこそFFや砂漠みたいにインスタンス化してまえって話になる 人が一番少ないらしいD鯖も空き土地がねえな
マジで週一ログイン小僧は排除してほしいわ 人が一番少ないのは超絶過疎のMな
その次に少ないのがI まあなんだかんだで5年遊べたので大失敗ではないとは思うけど
5年とは言えその大半の期間は過疎すぎてまともに遊べなかった鯖が多かった、このあたりは運営の完全な失策だな
その上で更に勢力を増やした開発もニーズを読みきれてない
最初遊んだときは「これは10年遊べる」と思ったけど、MMOのテンプレ通りに劣化していったのだけはお約束どおりだった OB〜領地実装くらいまではよかったよな。手放しで褒められはしないけど面白かった
まぁ人居たってのが一番でかいけども >>832
それ日本だけの問題じゃないんだぜ
韓国アプデでデイリークエのフリーズ対策としてプログラムの修正ではなく
数や達成条件を緩和して対応
だからな
あっちの開発じゃ直せないってことだ 今モンハンやらずにaaやってる人は流行りに乗れない引きこもりコミュ障 モンハンなんて使い回しの脳死ゲーが面白いなんてwww ソレ言い始めた時点でゲームをやるのに向いてないんだよなぁ ソレ言い始めた時点でゲームをやるのに向いてないんだよなぁ どう森もモンハンも流行り物に乗っかりまくりんぐです
周りが飽きたら自分も辞める^^ デイリーはしょうがないとしても赤露の数クエとかON/OFF付けるとか自動受託無くせばいいのに 継ぎ足しに次ぐ継ぎ足しで無茶苦茶になってて昔からある基幹部分を触れる人がもう居ないんだろうな
クエもそうだし、終了させるのに一々ユーザーがタスクマネージャーで終了させないといけないとか
これは作る側からすると恥以外の何物でもないけど、そんな状態がずっと放置されて続いてるし おい骨、クエ減らしたいんならまず、バラとかラベンダーをインベントリに入れただけで発生するクエとか、
道を通りがかっただけで発生する使い物にならん装備作るクエとか全部削除しろ。
破棄しても破棄しても強制的に発生してインベントリ一つ埋められるしウザいったらありゃしない。
ついでに誰も使わん馬車(ただし馬は引いてない)とか飛行船とかいい加減削除しろよ。
飛行船削除すりゃ影の処理とかも軽減できるぞ多分。 >>851
通ったら発生する装備作るクエ俺メインもサブも発生しないんだけどまだあるの? >>852
装備のクエはいつかのアプデで削除されたが
うっかり発生するクエはまだまだあちこちにあるぞ
飛行船や馬車は削除しないで、活用する方法を考えてほしいわ
背負い1個でトラクターや車、スケボーにのったりのせたりすると
だめになっちゃう超高級特産品とか 致命的不具合を長期間放置って
車の欠陥発覚して怪我人もでるかもしれんのにリコールしないでそのまま放置って事だろ アバター等
帰属減らすかアカウント共有にして欲しいわ >>837
N西なら土地空いてるぞ
今空いてなくてもドンドン消えてくから張ってな
でも1週間もあけると流石に隣人が気付くから油断するな >>852
おお、いつのまにか削除されたんかw
以前は発生するたび消してたんだが、いい加減面倒くさくなって消さずに放置してたから気づかんかったw
>>853
報酬がメチャクチャ良いものが貰えるもの以外は、自動発生のクエは基本的にいらんと思うわ
押し付けがまし過ぎる
馬車活用ねぇ・・・・
このゲームの開発って実装したはいいけど結局誰もやらなくなって死んでるコンテンツ作るの得意なんだよなw どっち派?マッチの途中経過発表されても
結局は同じのに入れ続けてその称号を貰うわけだから何の参考にもならんよな 金斗雲の無敵バグの修正の迅速さを他の不具合にも活かしてほしい 熟成品入れても交易品作られない事がよくあるんだけどなんでですか? 他人に買われたわけじゃなく。 消滅ギリの熟成じゃダメとか? >>860
そりゃ熟成品だけ入れても交易品はできないからな
一般10、住民6、熟成4入れなきゃだめだ >>860
どうしても交易品ほしいなら自分が納品する地域の納品在庫状況見ながら売ったほうがいいよ
上の人が書いてる個数がそろって生成されるけど多少ラグも考慮しつつ、張り付きいるなら生成される個数前に交易NPCに行く振りして張り付きをNPCチェックさせてから残りの個数いれて自分の分を確保すればいい 冥府ゲートでアイスキングダムなんかに飛ばしてから納品すればいい。サブキャラなんて離席マークついてるんだし。 同じ貿易品は4個で1%減だったか・・・
これだけを知ってれば今どこの交易所の何が足りないか分かるよん >>859
それが出来てればもう少し客がいるだろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています