RED STONE part279
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高LVお手伝いを有料で雇えば良い
2PCで記憶コルすれば効率も良いしリッチ程度ならすぐ抜けるぞ
適正のみのPTだとすると277のいう立ち回りくらいしか貢献できなさそう
火力としてはおそまつすぐるもの ストームオーバーロード調べたけどドロップ係数6000で昔のロトのみからなのね
ベースがロトからのみのシャムシールDXで狩りではドロップしない=シャムdxのu版ストームも出ないってことか しかし促成装備のおかげで低ランクのIFはどうしようもないことになってるな
ホントに一部の職のものだけが売れそう シャムシールDXとか懐かしいな…まだ持ってる人いるんだろうか 1万課金してみようと思うがすごロトの表マップはいくらくらいでゴールできる? なるほど
そんな感じならスフィア探索代に回したほうがマシか 重くてゲームになりゃしねえ
やたら皆が叫んでたからおま環ではないはず ただでさえ重くてイライラしてる時に、叫んでどうこうなる問題でもないのにクソみたいな叫びを見てさらにイライラする流れ まぁあれ鬱陶しいよね
さっきの地震後の叫びもうざかったが
震度4でしたとか別に全チャで報告せんでええわw
しかし移動落ち+クラ落ちに加えてXP機はPCごと落ちる現象まで起きたわ
もう酷すぎ こんな状況でも金払う奴がいるわけだから運営と開発としてはたまらんだろうな
腹抱えて笑ってそう 去年のすごロトは3万5千円位で裏ゴールしたかな
露骨にチケットゾーン飛ばされてイラっとしたけど 流れ無視でアレなんだけどさ、メイド回避率おかしくない?
最近初めてメイド作ってシフの装備流用してやってるんだけど、ステ足りない狩場でも明らかに被弾しないというか…
6%とか回避上がるパッシブあるけど、6%とかでそんな変わるもんかね あのパッシブ決戦鯖だとめちゃくちゃ上がるらしいしこっちでもアホな上昇率になってんじゃねーの 天草の宝具とスキル強化されたんだからジャンヌのスキルも強化してお願い シーフにホワイトオーラ着けて検証してみたら?
メイドは装備とは別にホワイトオーラ巻いてるような状態でしょ。 メイドの回避スキルの効果が妙に高いってのはメイド実装当初から言われてたよ スキルの効果高いのかなあ。比率とか全然揃ってないのに回避しててビビってる
ホワイトオーラっつーか、シーフで言うとセーフ&アンチ&オーラ&タティ指4の上にWIZの霧かけたような回避率だよマジで
体感の話で申し訳ないけどさ オアシスとかBFマップでも普通に食らうし別段高いとは思わないけど 狩場のMOBや、実ステとか書いてないと何とも言えんわ
ダメと違ってステや回避%に比例するわけでないしね
丁度メイドが回避しやすくなる境界超えてるだけかもしれん。 検証というか雑な実験だけど
・対MOB 王宮1Fの武士6体
シーフ LV395
敏捷500 運1000
セーフ+アンチ+オーラ+タティ指4個+G補正4%=38%
回避率80%くらい。miss表記はたくさん出るが突っ立ってるとすぐ死ぬ
メイド LV365
敏捷500 運1000
セーフ+G補正4%=19% 潔癖の乙女SLV50(表記5%)
完全回避とはいかないが、回避率98%くらい。ほぼmissで棒立ちでもほぼHPは減らない
ステも完全にそろえてないし、全何回中何被弾というデータを取ったわけでもないが、明らかにメイドの回避率おかしいw 後発の職はキャラ性能あげれるスキルあっていいよなほんと
チャージが3つも4つもあっても仕方ないだろ メイドは潔癖だけでもやけに回避するなーとは思ってたが…
普通の回避率とは計算が別なのかもね 俺はまったく落ちないけどまた環境による感じなのかね
容量デカくなるっていうtxtファイルも見当たらないし 蔵落ちとか数日に一回あるかないかやし落ちる落ちる騒いでるの動作保証切れたXPなんて使ってる奴ってこの前分かったでしょ まーたhostがどうのとか言ってログインできなくなったわ
潮時だしもういいや >>309
俺win10だけど古都戻った瞬間とかに何の警告もなく蔵落ちするぞ
再起動まで1分もかからんからあんま気にならんけど、ワンタイムキーの入れ直しはめんどい 古都は人通り多いとこだとことあるごとにおちるわ
放置してて非アクティブからアクティブに戻した瞬間とか戻った時とか落ちる >>311
確かに落ちる場所って古都の中心部が多いわ
やっぱり密集地だからだろうか 突然スッと落ちるよな >クラ落ち
俺もwin7だが頻発する…移動落ちのほうが多いけど
>>308
clientLogというフォルダが12/27に作成されてそこに格納されている
俺のは200MBちょいから増えてない 俺もWin10環境だと落ちる
BF秘密は表記6桁でもカンストしない奴多いぞ。
ダメだそうとすると追加ダメ(悪魔・人間あたりお勧め)が必須。
まあ火力はともかく耐久も先頭走るとあっさり逝くし、
とりあえずHPだけは1,2万あったほうが死んで迷惑かけずに済む。 開発も中身把握なんてもう無理なのに
碌なテストせずに新要素ぶっこみまくりなんだから
落ちまくりは当たり前だよなあw
素人でもわかる >>312
2万と言いたいけど1万上なら気になはならないかな
あとワームで死なない程度に… メインクエ2やってたけど移動落ち半端ねぇっすわ倉落ちも1回 3フレ4フレで考えて入口の悪魔に
寄生レベル 1発5万以下
低火力 1発5-10万
並火力 1発10-15万
高火力 1発15-20万
廃火力 20万以上くらいなイメージ
入口悪魔に1hitあたり5桁出せないと固めの敵に本当ダメ入らないから困る
悪魔アンデッド神獣人しかいないからブレイブとインクジクターシグあればほしいかもしれん テイマでたまに行くけどなんかよくわからんうちにはいひと様たちが無双してくれるんで遠くから攻撃命令してます(^q^) >>315
見たら俺もそのフォルダあった
しかも中のtxtファイル3Gまで増えてやがる...なんやねんこれ やっとMQS2終わったわ・・・
欠片だし2倍楽しめるぞ!やったね!
はぁ・・・ 何故か容量のエラー出ると思ったら俺もそのテキストファイルあったわ…しかも5GB。
テキストファイルをプロパティから読み取り専用にしたらとりあえず増えなくなったが、なんなんだこれ。
ところで860ボスのボーナスってどれくらい貰える? BF秘密は人間系 or 神獣系のどちからの追加ダメついた武器をお勧めする
特にブレイブあれば斧、鞭子、囚人とかあの辺はかなり楽になるよ
HPはどうだろう、マスターリッチが痛いけど2〜3万は欲しいかな あと闇耐性
そういえばアルケミまじでやばいらしいな
昨日、他G攻め参加したうちのGメンが紋章も戦略Pも即全回復して無理→ 棄権
になったって言ってた
ランク5維持してるGもアルケミで回復しまくりらしいし 狩りでもある意味効率最強なのに攻城まで強いとわ
でもこれでますますマスケおじさんの意義がない。 防衛の立場なら使ってるくせに攻め失敗したから
お決まりの らしい を使って愚痴るとか 獣人をやってる人覚醒どうしてますか?CP抑える為に光奏師覚醒も有りですか さすがに即時全回復はやり過ぎだと思うがどうすんのかね
そのままだったらもう345あたりは固定されちゃいそう...
俺は狩専なんで知らないけど、攻城Gでどのくらいそのアルケミ回復は広まってるの?もう上位はどこも使ってる感じ?
>>323
新しいRSのかけらは既存の探索機で効果ある? アルケミのスキルはやりすぎ通り越してもはやチート
武道30人がかりで紋章殴ろうがアルケミ1人いれば防衛可能ときてる
わかるか?このどうしようもなさ
超巨大真空を40分貼り続けてアルケミのスキル封殺しても、ラスト5秒でアルケミが一瞬でもスキルを使うことができれば
紋章は100%に即回復・防衛されるというクソな状況
ちなみに真空の大きさがSLV250程度なら、アルケミのセラピーエリアは真空外から紋章を巻き込める これは流石に早急に修正せんとあかん奴やろ
絶対GHランク動かへんぞ つってもghランクなんてあんまり意味なくない?
結構変わるのなんて1→2くらいなもんだし攻城自体運営は興味なさそう
こないだのアンケで対人項目あったのにpvの項目ばかりで攻城はかくとこなかったし 攻城のみで課金してる勢も結構いるのにわかってない運営ですまんなw
さてさて、今回でまたどれだけ人口減るかな >>332
実質的な恩恵よりランク上を目指すってとこを楽しんでるんじゃね?
もし巨大真空で封じられたら紋章を破壊するだけなら10分くらいで落とせるのかね
どのくらいのスキルと人数いるかわからんけど
まぁもし出来たとしてもかなり大変そうw そもそも日本のRS運営に既知の不具合修正する技術あるの?それとも勝手に修正加えちゃいけない感じなの?
煽りとかじゃなくて 日本運営には修正に関する権限はなにもないぞ
インゴ重ね置きとか何回要望したかわからんくらい要望してるが全部却下されてる 日本韓国関係なく、今の攻城戦にはテコ入れするでしょ。
回復量ルート化でも200超えるから、
最有力は紋章回復を無くすことかな。
次点で回復量一律化。10とか? 韓国だと1か月前に実装してるわけだが発生してないのか、まだ見つかってないだけか。
回復量調整は難しそうだから、運営としては回復自体なしにしそうだが。
(一律10でもでかいきがするわ)
日本の運営で修正はできないが、例えば回復挙動自体を不具合と認めて、
攻城での使用自粛を公式に求めるなどは可能だと思うから別になにもできないわけではない。
(罰則の有無はともかく、積極的に使用するの減るんじゃないかな)
まあ回答は調査中だから結局日本の運営も報告だけして韓国に投げてるのよね。 開発の頭から紋章の事がすっぽ抜けてただけでスキルの挙動自体は別に変な所はない
まあ不具合かどうかとなると運営次第だから何とも言えないけど(現状は保留っぽいが) >>312
火力うんぬんより
ちゃんとがんばっていれば怒られない
サザンサザン パラ
サザンサザン パラ
とかやってると怒られるよ 強制多すぎ
新ペットとかアルケミのせいじゃねえのこれ >>258
遅くなりましたが、説明してくださってありがとうございます。
わかりやすくて、勉強になりました。
メモに保存させていただきました。 二連続でレイド死んだタイミングで討伐成功してクリア扱いにならなくて萎えた
死んだ自分が悪いんだけどさ タイミング悪すぎる… >>323 次点で回復量一律化。10とか?
10っていうのがそのままか10%なのかわからんが寝言言うなよw?
仮に回復量一律10としても見通しすぎだ
セラピーエリアは発動してから4〜5回の回復が行われる
セラピーエリア一回の発動で40〜50回復したとして
CT30秒でまたセラピー飛んでくんだぞ?
アルケミ複数いた場合はどうすんだよ
削る速度<回復量 になるだろーが
どんだけマゾゲーしたいんだよw
紋章拠点への回復は無し一択しかないわ アンカみすった
>>337 次点で回復量一律化。10とか?
10っていうのがそのままか10%なのかわからんが寝言言うなよw?
仮に回復量一律10としても見通しすぎだ
セラピーエリアは発動してから4〜5回の回復が行われる
セラピーエリア一回の発動で40〜50回復したとして
CT30秒でまたセラピー飛んでくんだぞ?
アルケミ複数いた場合はどうすんだよ
削る速度<回復量 になるだろーが
どんだけマゾゲーしたいんだよw
紋章拠点への回復は無し一択しかないわ 時間あったからクリチャpvp見てみたけど
コボルトのエンチャ向こう側にかけてるぽいんだがw
吸血姫で2回やって相手のhpまったく減ってなかったから
3回目見たら自分攻撃してるしwwwwww自害すんなしwww
流石クソゲー様だぜ
冒険もたまに両方のhp減ってない状態で負けになることあるし直す気ないんだろうな そういやインキュバスのパワードレイン+付いてると一周して相手の攻撃力が大幅アップだったわ
Nランクの通常攻撃が1万オーバー >>350
あんま居ないけど無料だしとりあえずやってみな 鏡ゲーになる前までならまだ新規での参入もありだったんだけどなあ 新規参入は今の方がしやすいよ(面白いかどうかは別) 今のRSは互いが育ちきってない低レベルの時に
PT狩りする機会がほとんどないの残念だよね 今はなるべく平等なレベル帯にもっていくような仕様になったから、レベルによる不平等感はあんまりないかもな。復帰者とか新規者は装備をどういう風に揃えていくかだね。
PT狩りする価値をもう少し上げていければ面白いんだけどなぁ。メインクエキャラが複数いるとそんな時間もなくなるけど だーまた40%下級失敗したわ
既に10連敗以上してるのに更にここ数日で3連敗追加とかどうなってんねんw
もう何年もろくに課金してないからなんか細工されてんのかよ(´・ω・`) アルケミの賭博のかけら売ってるけどベース1.2で魔法関係の強化弱化が付いてないし使いどころねえなこれ アルケミストの武器に回避補正無視とか付いてるけど意味あんの? 回避補正無視はホムンクルスに乗るの?
テイマのペットやサマナの召喚獣には乗ってなかったけど。。。 紋章の回復はなくさなくていいと思うけどね
それなりの数値に調整すればいいんじゃない?
攻め側の武道はバグでほぼ無敵状態だし、GVにも影響してるそっち先に治してもらわんと しかしこんなに落ちまくるmmoってほかにないんじゃない?落ちるのが怖くて、おちおちmap移動もできやしない。しかも落ちるとimeもおかしくなるのか、文字も一部表示されなくなって、結局pc再起必須だし。話しをぶった切って申し訳ない。ちょっと愚痴りました。 >>365
確かに、こんなに落ちるゲームは無いですね
なんとかしてほしい そもそも、WIN10に対応してないって・・・
7や8のサポートっていつまでなんだ?、というかマニアほど
最新のPCにするだろうから10になるんだろうし。
例のお試しの10にしたけど、安定しない気がして8.1に戻し
て今は使ってる。
WIN10使ってる人はどんな感じなんだ? 回線落ちて再度ログイン
クライアント落ちて再起動
秘密にはいってptまるごと全落ち、やってられん Win10使ってる人はキャンサーに閉じ込められてみんな引退したよ せっかく実装されたがアルケミのまともなスキル解説載ってないので投下。
とりあえず狩り用のスキルのみ。
(ほとんど唯一の)狩りの主体
@フライングエンバー(単体タゲ指定):
Aのための着火スキルでやけど状態を10秒維持。(火のみ?)属性抵抗低下効果あり。
ダメージは低いが、スキルを上げれば抵抗低下量も上がるのでマス推奨。
DT覚醒と違いダメージを与えないと、抵抗低下効果も与えられない?(別の抵抗で防いでいる可能性もあり)
Aアウトバースト(範囲多段無指定):
唯一の主力スキル。@で攻撃しやけど状態になった敵を対象に取る。
範囲はかかし2匹ちょいくらいでスキルで増えない。
ヒット回数はスキル依存で、Slv69(9回) Slv79(10回)(おそらくSLvX9で+1増える。上限不明)
→@でやけど状態にしてからAで殲滅という流れから、ある程度硬めのPTボスなどが主な狩場か。
多段のためT指込でもスキル自体の単発火力はかなり低い。装備の属性強化で補う必要あり。
ただし、火属性の強化・弱化自体があまりないのが難点。火属性抵抗高めのMOBは避けるのが無難。
(スーパーフレアもだが、燃えるエフェクトは格好良いので気に入る人は気に入るはず)
(半分放置)狩りの主体
@ビルドルーパーイグノア:
とても攻撃的なホムンクルスを召喚する。ステータスは本体の知識依存(召喚時ではなく随時反映される)
スキルレベルを上げるとホムンクルスのレベルも上がるが本体のレベルは超えない模様。
死ぬと消える。再召喚のクールタイムは3分。(死んだ際に再召喚すると失敗して再度3分待たされるバグあり?)
協会支援は付かないが、エンヘイなどのバフはかかる。
他のホムンクルス2種と比較してとにかく攻撃的で、非アクティブにかかわらずホムンクルスの一定距離にMOBがいると自動で攻撃に入る。
イグノアを攻撃したMOB>イグノアに最も近いMOBでタゲが向く様子。本体がタゲを変えようが攻撃を受けようが泡吹いてようが無関係。
Aラストコマンド:
ホムンクルス自爆用。上記仕様により、イグノアを一旦召喚させると移動が面倒になるのでSLv1あるとよい。
ホムンクルスは1体までなので別のホムンクルスを召喚しても消えるが、その場合クールタイムを課される。
また、自爆させて再召喚すればHPは全快するので死にそうになったら使うとよい。
Bエンハンスホムンクルス:
ホムンクルスを強化する。説明だと、攻撃・防御、属性抵抗とあるが、実際は防御と全体速度があがっている。
特に速度強化が大きいのでイグノア主体の場合は降って損なし。
→表記に関してはT指詰める場合簡単にカンストする&HPも10万近くなるので、ボス狩場の密集する3体わきの中心に本体を放置すれば勝手にレベルが上がる。
イグノア1体でも、ボス3湧きくらいは回せるので適度に画面を見つつスウィストや回復やらのバフをかけるだけで放っておいても問題ない。
(正直マスケ含めて、まじめに?狩り効率を考えるとこの狩り方が一番楽なのが難点) >>370
レポート乙
マスケよりかは幾分も使える感じか
エンハンスはもしかしたら修正入るかもしれんが現状マスして損なさそう
秘密で何度か見たが、強い弱い効率云々ってより、プレイ自体を楽しむ職業って感じだな RedStoneClient.txtってなんですか?
2G近くなってて怖いんですけど・・・ 1回削除して数日おいてみたら10GB近くになっててワロタ 一回RedStoneClient.txt削除してから空のRedStoneClient.txt作って書き込み権限弄ったら増えないんじゃね? 秘密入るときにテイマの5連撃のやつがいたら2回続けて全員落ちたわ >>370
アウトバーストの回数は上限10だぞたぶん
あと属性抵抗低下は普通に低下系抵抗じゃない? 5連のやつっていちいち特技連打しないといけないんでしょ
めんどくさそう あのパラみたいに分身する鞭のペット??
あれすっごい気持ち悪い 昔あったペットの仕事人モードって今はもうできんのかな? client.txt自体は7メガくらいだったんですけど、ファイル全体で5.5ギガくらいありました。これは正常でしょうか…?
しょっちゅう強制くらいますし時々カクカクでイライラします。アプデ前はこんなじゃなかったです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています