RED STONE part279
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つってもghランクなんてあんまり意味なくない?
結構変わるのなんて1→2くらいなもんだし攻城自体運営は興味なさそう
こないだのアンケで対人項目あったのにpvの項目ばかりで攻城はかくとこなかったし 攻城のみで課金してる勢も結構いるのにわかってない運営ですまんなw
さてさて、今回でまたどれだけ人口減るかな >>332
実質的な恩恵よりランク上を目指すってとこを楽しんでるんじゃね?
もし巨大真空で封じられたら紋章を破壊するだけなら10分くらいで落とせるのかね
どのくらいのスキルと人数いるかわからんけど
まぁもし出来たとしてもかなり大変そうw そもそも日本のRS運営に既知の不具合修正する技術あるの?それとも勝手に修正加えちゃいけない感じなの?
煽りとかじゃなくて 日本運営には修正に関する権限はなにもないぞ
インゴ重ね置きとか何回要望したかわからんくらい要望してるが全部却下されてる 日本韓国関係なく、今の攻城戦にはテコ入れするでしょ。
回復量ルート化でも200超えるから、
最有力は紋章回復を無くすことかな。
次点で回復量一律化。10とか? 韓国だと1か月前に実装してるわけだが発生してないのか、まだ見つかってないだけか。
回復量調整は難しそうだから、運営としては回復自体なしにしそうだが。
(一律10でもでかいきがするわ)
日本の運営で修正はできないが、例えば回復挙動自体を不具合と認めて、
攻城での使用自粛を公式に求めるなどは可能だと思うから別になにもできないわけではない。
(罰則の有無はともかく、積極的に使用するの減るんじゃないかな)
まあ回答は調査中だから結局日本の運営も報告だけして韓国に投げてるのよね。 開発の頭から紋章の事がすっぽ抜けてただけでスキルの挙動自体は別に変な所はない
まあ不具合かどうかとなると運営次第だから何とも言えないけど(現状は保留っぽいが) >>312
火力うんぬんより
ちゃんとがんばっていれば怒られない
サザンサザン パラ
サザンサザン パラ
とかやってると怒られるよ 強制多すぎ
新ペットとかアルケミのせいじゃねえのこれ >>258
遅くなりましたが、説明してくださってありがとうございます。
わかりやすくて、勉強になりました。
メモに保存させていただきました。 二連続でレイド死んだタイミングで討伐成功してクリア扱いにならなくて萎えた
死んだ自分が悪いんだけどさ タイミング悪すぎる… >>323 次点で回復量一律化。10とか?
10っていうのがそのままか10%なのかわからんが寝言言うなよw?
仮に回復量一律10としても見通しすぎだ
セラピーエリアは発動してから4〜5回の回復が行われる
セラピーエリア一回の発動で40〜50回復したとして
CT30秒でまたセラピー飛んでくんだぞ?
アルケミ複数いた場合はどうすんだよ
削る速度<回復量 になるだろーが
どんだけマゾゲーしたいんだよw
紋章拠点への回復は無し一択しかないわ アンカみすった
>>337 次点で回復量一律化。10とか?
10っていうのがそのままか10%なのかわからんが寝言言うなよw?
仮に回復量一律10としても見通しすぎだ
セラピーエリアは発動してから4〜5回の回復が行われる
セラピーエリア一回の発動で40〜50回復したとして
CT30秒でまたセラピー飛んでくんだぞ?
アルケミ複数いた場合はどうすんだよ
削る速度<回復量 になるだろーが
どんだけマゾゲーしたいんだよw
紋章拠点への回復は無し一択しかないわ 時間あったからクリチャpvp見てみたけど
コボルトのエンチャ向こう側にかけてるぽいんだがw
吸血姫で2回やって相手のhpまったく減ってなかったから
3回目見たら自分攻撃してるしwwwwww自害すんなしwww
流石クソゲー様だぜ
冒険もたまに両方のhp減ってない状態で負けになることあるし直す気ないんだろうな そういやインキュバスのパワードレイン+付いてると一周して相手の攻撃力が大幅アップだったわ
Nランクの通常攻撃が1万オーバー >>350
あんま居ないけど無料だしとりあえずやってみな 鏡ゲーになる前までならまだ新規での参入もありだったんだけどなあ 新規参入は今の方がしやすいよ(面白いかどうかは別) 今のRSは互いが育ちきってない低レベルの時に
PT狩りする機会がほとんどないの残念だよね 今はなるべく平等なレベル帯にもっていくような仕様になったから、レベルによる不平等感はあんまりないかもな。復帰者とか新規者は装備をどういう風に揃えていくかだね。
PT狩りする価値をもう少し上げていければ面白いんだけどなぁ。メインクエキャラが複数いるとそんな時間もなくなるけど だーまた40%下級失敗したわ
既に10連敗以上してるのに更にここ数日で3連敗追加とかどうなってんねんw
もう何年もろくに課金してないからなんか細工されてんのかよ(´・ω・`) アルケミの賭博のかけら売ってるけどベース1.2で魔法関係の強化弱化が付いてないし使いどころねえなこれ アルケミストの武器に回避補正無視とか付いてるけど意味あんの? 回避補正無視はホムンクルスに乗るの?
テイマのペットやサマナの召喚獣には乗ってなかったけど。。。 紋章の回復はなくさなくていいと思うけどね
それなりの数値に調整すればいいんじゃない?
攻め側の武道はバグでほぼ無敵状態だし、GVにも影響してるそっち先に治してもらわんと しかしこんなに落ちまくるmmoってほかにないんじゃない?落ちるのが怖くて、おちおちmap移動もできやしない。しかも落ちるとimeもおかしくなるのか、文字も一部表示されなくなって、結局pc再起必須だし。話しをぶった切って申し訳ない。ちょっと愚痴りました。 >>365
確かに、こんなに落ちるゲームは無いですね
なんとかしてほしい そもそも、WIN10に対応してないって・・・
7や8のサポートっていつまでなんだ?、というかマニアほど
最新のPCにするだろうから10になるんだろうし。
例のお試しの10にしたけど、安定しない気がして8.1に戻し
て今は使ってる。
WIN10使ってる人はどんな感じなんだ? 回線落ちて再度ログイン
クライアント落ちて再起動
秘密にはいってptまるごと全落ち、やってられん Win10使ってる人はキャンサーに閉じ込められてみんな引退したよ せっかく実装されたがアルケミのまともなスキル解説載ってないので投下。
とりあえず狩り用のスキルのみ。
(ほとんど唯一の)狩りの主体
@フライングエンバー(単体タゲ指定):
Aのための着火スキルでやけど状態を10秒維持。(火のみ?)属性抵抗低下効果あり。
ダメージは低いが、スキルを上げれば抵抗低下量も上がるのでマス推奨。
DT覚醒と違いダメージを与えないと、抵抗低下効果も与えられない?(別の抵抗で防いでいる可能性もあり)
Aアウトバースト(範囲多段無指定):
唯一の主力スキル。@で攻撃しやけど状態になった敵を対象に取る。
範囲はかかし2匹ちょいくらいでスキルで増えない。
ヒット回数はスキル依存で、Slv69(9回) Slv79(10回)(おそらくSLvX9で+1増える。上限不明)
→@でやけど状態にしてからAで殲滅という流れから、ある程度硬めのPTボスなどが主な狩場か。
多段のためT指込でもスキル自体の単発火力はかなり低い。装備の属性強化で補う必要あり。
ただし、火属性の強化・弱化自体があまりないのが難点。火属性抵抗高めのMOBは避けるのが無難。
(スーパーフレアもだが、燃えるエフェクトは格好良いので気に入る人は気に入るはず)
(半分放置)狩りの主体
@ビルドルーパーイグノア:
とても攻撃的なホムンクルスを召喚する。ステータスは本体の知識依存(召喚時ではなく随時反映される)
スキルレベルを上げるとホムンクルスのレベルも上がるが本体のレベルは超えない模様。
死ぬと消える。再召喚のクールタイムは3分。(死んだ際に再召喚すると失敗して再度3分待たされるバグあり?)
協会支援は付かないが、エンヘイなどのバフはかかる。
他のホムンクルス2種と比較してとにかく攻撃的で、非アクティブにかかわらずホムンクルスの一定距離にMOBがいると自動で攻撃に入る。
イグノアを攻撃したMOB>イグノアに最も近いMOBでタゲが向く様子。本体がタゲを変えようが攻撃を受けようが泡吹いてようが無関係。
Aラストコマンド:
ホムンクルス自爆用。上記仕様により、イグノアを一旦召喚させると移動が面倒になるのでSLv1あるとよい。
ホムンクルスは1体までなので別のホムンクルスを召喚しても消えるが、その場合クールタイムを課される。
また、自爆させて再召喚すればHPは全快するので死にそうになったら使うとよい。
Bエンハンスホムンクルス:
ホムンクルスを強化する。説明だと、攻撃・防御、属性抵抗とあるが、実際は防御と全体速度があがっている。
特に速度強化が大きいのでイグノア主体の場合は降って損なし。
→表記に関してはT指詰める場合簡単にカンストする&HPも10万近くなるので、ボス狩場の密集する3体わきの中心に本体を放置すれば勝手にレベルが上がる。
イグノア1体でも、ボス3湧きくらいは回せるので適度に画面を見つつスウィストや回復やらのバフをかけるだけで放っておいても問題ない。
(正直マスケ含めて、まじめに?狩り効率を考えるとこの狩り方が一番楽なのが難点) >>370
レポート乙
マスケよりかは幾分も使える感じか
エンハンスはもしかしたら修正入るかもしれんが現状マスして損なさそう
秘密で何度か見たが、強い弱い効率云々ってより、プレイ自体を楽しむ職業って感じだな RedStoneClient.txtってなんですか?
2G近くなってて怖いんですけど・・・ 1回削除して数日おいてみたら10GB近くになっててワロタ 一回RedStoneClient.txt削除してから空のRedStoneClient.txt作って書き込み権限弄ったら増えないんじゃね? 秘密入るときにテイマの5連撃のやつがいたら2回続けて全員落ちたわ >>370
アウトバーストの回数は上限10だぞたぶん
あと属性抵抗低下は普通に低下系抵抗じゃない? 5連のやつっていちいち特技連打しないといけないんでしょ
めんどくさそう あのパラみたいに分身する鞭のペット??
あれすっごい気持ち悪い 昔あったペットの仕事人モードって今はもうできんのかな? client.txt自体は7メガくらいだったんですけど、ファイル全体で5.5ギガくらいありました。これは正常でしょうか…?
しょっちゅう強制くらいますし時々カクカクでイライラします。アプデ前はこんなじゃなかったです。 >>380
ちなみにwindows10です。
あとMQ2のキャンサー巣B2はもちろんですが、途中の娼館のセラからワープ後の部屋で閉じ込められます。これに至っては壺もってなかったらどうにもなりません。さすがに不具合だらけで萎えてる人も少なからずいるはず 確かにデザインはもうちょいなんとか出来なかったのかって感じやね
あとどうも日本だと10時間湧きじゃなくて3時間とからしい エリートペット今後増えるらしいけど、
どういうペットになるのかな?
今んとこパラが出てきてるからこのまま全キャラのスキルを覚えていったりして。
ダブスロやらビットを打つペットを状況に合わせて使い分けられるようになったら、テイマー復権ワンチャンあるかもね。 地味にテイム覚醒じゃないと取れないのがウザいんだよな
昔使ってたサマナーレポクエで上げて転生してテイム専用機にしたわ あんま需要なさそうなんであとはアルケミの回復系のみ。
・全て単体指定で発動し、範囲は武器攻撃範囲400(=シフブレイブ)
・バイタルトランスファー以外の回復値は知識、SLvに依存。
・エレメなどで魔法強化で回復値は増えない。
メディカルリキッド:
単体指定、即時回復。クールタイム3秒。
回復量≒SLv×(1+知識/200)×知識ボーナス×3.01
(本当に知識ボーナスかかってるかは未確認)
セラピーエリア:
単体指定、即時回復。クールタイム30秒
回復量はSLvと知識に依存し、メディカルキッドの約1/8で、
指定対象とその範囲を2秒おきに5回分回復するする。
範囲は発動対象を起点にアルケミストの攻撃範囲の約半分で発同時に固定される。
(エフェクト透明度大きいと見えない)
その際の回復値は随時バフをかけたアルケミストの知識を参照する。
(なぜかスキルに関してはバフをかけた際のスキル依存)
フローイングトリートメント:
単体回復、回復量は即時ではなく、一定値を15秒間かけて回復。
回復量はセラピーエリアから大体-10した値を毎秒回復。
他の赤POTと重複して使用しても回復量は増えない?っぽいのでフルヒ飲んでる場合は不要そう。
バイタルトランスファー:
単体指定、即時回復。クールタイム1分。
回復量は、消費CP、SLvと指定対象の最大HPに依存?
(残りHPにかかわらず、最大HPが多いと回復値が増大した)
ビルドヒーラー:シンシア
回復系のホムンクルス。
(通常出しててもあまり役に立たないが)自爆時の回復が全異常回復&HP即時回復になる。
PTメンバ全員が対象になれば対人戦で少し使えたかもしれないが…アルケミスト本体だけの模様。
→狩で使用する分にはメディカルリキッドがあれば十分。
セラピーとトリートメントは持続時間が短く使い難い。バイタルはホムンクルス用。
対人戦ではアスヒと違い、残りHPに左右されないので裏切りからの死因を防ぎやすくすみ分けはできている。
クールタイムが長いが、一瞬で全快するバイタルと、数万位は回復するメディカルをネズミと合わせて使うのが良いか。
セラピーも毎秒数千だが即時回復できる。総じてアスヒよりも使用タイミングが求められそうではある。
なおメディカルとバイタルは、HP全快の対象時には発動しない
*回復値はざっくりとした計算。数値が置きくなればかけ離れる可能性有 俺のは全体で3・2Gだな
スクショとか申告フォルダがたまってるとか そもそも日本のRS運営に既知の不具合修正する技術あるの?それとも勝手に修正加えちゃいけない感じなの?
煽りとかじゃなくて ↑すまん なんかページ再送信してしまって勝手に過去の書き込みが再度されてしまった スルーして 切れる落ちるバグるなど不具合の多さならナンバーワンかもしれんな 攻撃速度のフレーム表がRSHとKHBで違うんですけどどっちが正しいんですか? 基本攻撃速度+20%のアプデがあったんですね失礼しました BF秘密にエリート悪魔持ちテイマが入ると全員クラ落ちするらしい
古都でのクラ落ちとはまた別の理由かな
町でのクラ落ちは周囲も全滅してるわけではないし エリート悪魔持ちのテイマ古都噴水に配置して古都噴水前にワープすればええんちゃう?
もしくは逆配置 テイム競争激しいし真心覚醒でもないからもうファミzinのままでええわ メインクエの個室にエリート悪魔連れた人が入ってきたら落ちたし
テイマがロード中の悪魔が犯人だとは思う
あれ連れてる本人は落ちたりしないのだろうか 北米赤石なくなったと思ったらまた始まってたのな
試しに入ってみたら静かだったわ
多くの人が火の粉まとってた テイマはいつの時代も他人に迷惑しかかけねーな
さっさと削除しろよこのゴミ職 新ペットは本から出す時に蔵落ちする場合がある
新ペットもちの人が現れた時に蔵落ちする場合がある(人居ない場所で2PCで試したら落ちた)
蔵落ちしにくいPCがある(性能より相性的な感じ?手持ちの同性能PCで1台は結構落ちるが1台は今の所落ちたことない) ついにウインドウモードのRSを非アクティブからアクティブに変えただけで落wwwちwwwwたwwww
低マ死ね インフィニティはULTUの武器と比べるとちょっと物足りないな。
個数制限のあるBFUと違って装備入れ替えが大規模に起こるだろうけど鏡不可だから差が広がりそう。 >>399
ただでさえ10まで上げるのしんどいのにオプション消えちゃうとかねw
誰も使わなそうだ IF10作るのってIFアップULTあってもキツいもんなのかねぇ
まあ、キツキツだからこそ賞品になってるんだろうけど 遺物システムといい、いよいよ開発が何すればいいのか分からなくなってきた感じがする 変異したレッドストーン50個集めても預かってくれないのね どんだげ武器の性能上がろうが火吸収無視が付かないバインドと火弓がねぇ。
DTやメテオが出来るならここら辺は付いてもいいと思うのに。 どんだけ武器の性能上がろうが火吸収無視が付かないバインドと火雨ね。 どんだけ武器の性能上がろうが火吸収無視が付かないバインドと火雨。 武器の性能上がっても火吸収無視が無いバインドと火雨ね。 武器の性能上がっても火吸収無視が無い悪魔の待遇はよ これから新キャラ作る場合は無転生でメインクエ2章終わらせて
即2回転生して2次転生からガルカス狩るのありだな 今日の1時前後、ccしつつ都度古都銀行で取引申し込むと
必ず「取引に失敗しました」になって、一度銀行から出る羽目になったなぁ。
色々酷すぎんよ・・ ステ恩恵はでかいぞ
ただ徐々に成功率下がる鬼畜仕様だから
1年じゃ20回多分貰えない
古代悪魔研究所は今まで以上に混むしたまらん 祈りのカケラBoxってのがメインクエ2で
もらえるらしいけど、いくつくらいもらえるの?100個? MQ2の変異RS集めが時間かかり過ぎて辛い
素でMQ1のかけらより出にくい+探索器無効で、一応範囲職なのに古代悪魔で2時間近くかかる
これで単体職だったらどうなるんだ… 単体職古代悪魔(左半分)で30分くらいだぞ。
通常のかけらより若干出やすく感じたが。
探索機ないぶんブレが大きいんじゃないかな。
まあ問題は50差以内だからほとんどのひとが古代悪魔になりそうっていうのがネックだね。
ステ20回とったら他に欲しいものなさそうだから後半の確率によるけど。
とりあえず1回目で失敗した人おるんかな。 別の種類の探索機出してくるんだろうなあ
まあMQ1ほどの報酬じゃないから探索機買ってまでやろうとは思わんけど 移動落ちや重すぎて何も出来なくなっちゃったんだが、末期? 今話題のテイマ転生ペットでも、今までのペットでもガンガン落ちまーす。 韓鯖と違ってIFの成功テーブル激寒だし、IFULTは事実上ロト景品だろう IF10の成功はW全体に報告入る
さてIF10成功報告見た人はいるのか そんなもんです もしかして幻Pって光とか闇より確率低い?
光Pばっか溜まって幻Pが出ないから古代神完成しないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています