RED STONE part279
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>>365
確かに、こんなに落ちるゲームは無いですね
なんとかしてほしい そもそも、WIN10に対応してないって・・・
7や8のサポートっていつまでなんだ?、というかマニアほど
最新のPCにするだろうから10になるんだろうし。
例のお試しの10にしたけど、安定しない気がして8.1に戻し
て今は使ってる。
WIN10使ってる人はどんな感じなんだ? 回線落ちて再度ログイン
クライアント落ちて再起動
秘密にはいってptまるごと全落ち、やってられん Win10使ってる人はキャンサーに閉じ込められてみんな引退したよ せっかく実装されたがアルケミのまともなスキル解説載ってないので投下。
とりあえず狩り用のスキルのみ。
(ほとんど唯一の)狩りの主体
@フライングエンバー(単体タゲ指定):
Aのための着火スキルでやけど状態を10秒維持。(火のみ?)属性抵抗低下効果あり。
ダメージは低いが、スキルを上げれば抵抗低下量も上がるのでマス推奨。
DT覚醒と違いダメージを与えないと、抵抗低下効果も与えられない?(別の抵抗で防いでいる可能性もあり)
Aアウトバースト(範囲多段無指定):
唯一の主力スキル。@で攻撃しやけど状態になった敵を対象に取る。
範囲はかかし2匹ちょいくらいでスキルで増えない。
ヒット回数はスキル依存で、Slv69(9回) Slv79(10回)(おそらくSLvX9で+1増える。上限不明)
→@でやけど状態にしてからAで殲滅という流れから、ある程度硬めのPTボスなどが主な狩場か。
多段のためT指込でもスキル自体の単発火力はかなり低い。装備の属性強化で補う必要あり。
ただし、火属性の強化・弱化自体があまりないのが難点。火属性抵抗高めのMOBは避けるのが無難。
(スーパーフレアもだが、燃えるエフェクトは格好良いので気に入る人は気に入るはず)
(半分放置)狩りの主体
@ビルドルーパーイグノア:
とても攻撃的なホムンクルスを召喚する。ステータスは本体の知識依存(召喚時ではなく随時反映される)
スキルレベルを上げるとホムンクルスのレベルも上がるが本体のレベルは超えない模様。
死ぬと消える。再召喚のクールタイムは3分。(死んだ際に再召喚すると失敗して再度3分待たされるバグあり?)
協会支援は付かないが、エンヘイなどのバフはかかる。
他のホムンクルス2種と比較してとにかく攻撃的で、非アクティブにかかわらずホムンクルスの一定距離にMOBがいると自動で攻撃に入る。
イグノアを攻撃したMOB>イグノアに最も近いMOBでタゲが向く様子。本体がタゲを変えようが攻撃を受けようが泡吹いてようが無関係。
Aラストコマンド:
ホムンクルス自爆用。上記仕様により、イグノアを一旦召喚させると移動が面倒になるのでSLv1あるとよい。
ホムンクルスは1体までなので別のホムンクルスを召喚しても消えるが、その場合クールタイムを課される。
また、自爆させて再召喚すればHPは全快するので死にそうになったら使うとよい。
Bエンハンスホムンクルス:
ホムンクルスを強化する。説明だと、攻撃・防御、属性抵抗とあるが、実際は防御と全体速度があがっている。
特に速度強化が大きいのでイグノア主体の場合は降って損なし。
→表記に関してはT指詰める場合簡単にカンストする&HPも10万近くなるので、ボス狩場の密集する3体わきの中心に本体を放置すれば勝手にレベルが上がる。
イグノア1体でも、ボス3湧きくらいは回せるので適度に画面を見つつスウィストや回復やらのバフをかけるだけで放っておいても問題ない。
(正直マスケ含めて、まじめに?狩り効率を考えるとこの狩り方が一番楽なのが難点) >>370
レポート乙
マスケよりかは幾分も使える感じか
エンハンスはもしかしたら修正入るかもしれんが現状マスして損なさそう
秘密で何度か見たが、強い弱い効率云々ってより、プレイ自体を楽しむ職業って感じだな RedStoneClient.txtってなんですか?
2G近くなってて怖いんですけど・・・ 1回削除して数日おいてみたら10GB近くになっててワロタ 一回RedStoneClient.txt削除してから空のRedStoneClient.txt作って書き込み権限弄ったら増えないんじゃね? 秘密入るときにテイマの5連撃のやつがいたら2回続けて全員落ちたわ >>370
アウトバーストの回数は上限10だぞたぶん
あと属性抵抗低下は普通に低下系抵抗じゃない? 5連のやつっていちいち特技連打しないといけないんでしょ
めんどくさそう あのパラみたいに分身する鞭のペット??
あれすっごい気持ち悪い 昔あったペットの仕事人モードって今はもうできんのかな? client.txt自体は7メガくらいだったんですけど、ファイル全体で5.5ギガくらいありました。これは正常でしょうか…?
しょっちゅう強制くらいますし時々カクカクでイライラします。アプデ前はこんなじゃなかったです。 >>380
ちなみにwindows10です。
あとMQ2のキャンサー巣B2はもちろんですが、途中の娼館のセラからワープ後の部屋で閉じ込められます。これに至っては壺もってなかったらどうにもなりません。さすがに不具合だらけで萎えてる人も少なからずいるはず 確かにデザインはもうちょいなんとか出来なかったのかって感じやね
あとどうも日本だと10時間湧きじゃなくて3時間とからしい エリートペット今後増えるらしいけど、
どういうペットになるのかな?
今んとこパラが出てきてるからこのまま全キャラのスキルを覚えていったりして。
ダブスロやらビットを打つペットを状況に合わせて使い分けられるようになったら、テイマー復権ワンチャンあるかもね。 地味にテイム覚醒じゃないと取れないのがウザいんだよな
昔使ってたサマナーレポクエで上げて転生してテイム専用機にしたわ あんま需要なさそうなんであとはアルケミの回復系のみ。
・全て単体指定で発動し、範囲は武器攻撃範囲400(=シフブレイブ)
・バイタルトランスファー以外の回復値は知識、SLvに依存。
・エレメなどで魔法強化で回復値は増えない。
メディカルリキッド:
単体指定、即時回復。クールタイム3秒。
回復量≒SLv×(1+知識/200)×知識ボーナス×3.01
(本当に知識ボーナスかかってるかは未確認)
セラピーエリア:
単体指定、即時回復。クールタイム30秒
回復量はSLvと知識に依存し、メディカルキッドの約1/8で、
指定対象とその範囲を2秒おきに5回分回復するする。
範囲は発動対象を起点にアルケミストの攻撃範囲の約半分で発同時に固定される。
(エフェクト透明度大きいと見えない)
その際の回復値は随時バフをかけたアルケミストの知識を参照する。
(なぜかスキルに関してはバフをかけた際のスキル依存)
フローイングトリートメント:
単体回復、回復量は即時ではなく、一定値を15秒間かけて回復。
回復量はセラピーエリアから大体-10した値を毎秒回復。
他の赤POTと重複して使用しても回復量は増えない?っぽいのでフルヒ飲んでる場合は不要そう。
バイタルトランスファー:
単体指定、即時回復。クールタイム1分。
回復量は、消費CP、SLvと指定対象の最大HPに依存?
(残りHPにかかわらず、最大HPが多いと回復値が増大した)
ビルドヒーラー:シンシア
回復系のホムンクルス。
(通常出しててもあまり役に立たないが)自爆時の回復が全異常回復&HP即時回復になる。
PTメンバ全員が対象になれば対人戦で少し使えたかもしれないが…アルケミスト本体だけの模様。
→狩で使用する分にはメディカルリキッドがあれば十分。
セラピーとトリートメントは持続時間が短く使い難い。バイタルはホムンクルス用。
対人戦ではアスヒと違い、残りHPに左右されないので裏切りからの死因を防ぎやすくすみ分けはできている。
クールタイムが長いが、一瞬で全快するバイタルと、数万位は回復するメディカルをネズミと合わせて使うのが良いか。
セラピーも毎秒数千だが即時回復できる。総じてアスヒよりも使用タイミングが求められそうではある。
なおメディカルとバイタルは、HP全快の対象時には発動しない
*回復値はざっくりとした計算。数値が置きくなればかけ離れる可能性有 俺のは全体で3・2Gだな
スクショとか申告フォルダがたまってるとか そもそも日本のRS運営に既知の不具合修正する技術あるの?それとも勝手に修正加えちゃいけない感じなの?
煽りとかじゃなくて ↑すまん なんかページ再送信してしまって勝手に過去の書き込みが再度されてしまった スルーして 切れる落ちるバグるなど不具合の多さならナンバーワンかもしれんな 攻撃速度のフレーム表がRSHとKHBで違うんですけどどっちが正しいんですか? 基本攻撃速度+20%のアプデがあったんですね失礼しました BF秘密にエリート悪魔持ちテイマが入ると全員クラ落ちするらしい
古都でのクラ落ちとはまた別の理由かな
町でのクラ落ちは周囲も全滅してるわけではないし エリート悪魔持ちのテイマ古都噴水に配置して古都噴水前にワープすればええんちゃう?
もしくは逆配置 テイム競争激しいし真心覚醒でもないからもうファミzinのままでええわ メインクエの個室にエリート悪魔連れた人が入ってきたら落ちたし
テイマがロード中の悪魔が犯人だとは思う
あれ連れてる本人は落ちたりしないのだろうか 北米赤石なくなったと思ったらまた始まってたのな
試しに入ってみたら静かだったわ
多くの人が火の粉まとってた テイマはいつの時代も他人に迷惑しかかけねーな
さっさと削除しろよこのゴミ職 新ペットは本から出す時に蔵落ちする場合がある
新ペットもちの人が現れた時に蔵落ちする場合がある(人居ない場所で2PCで試したら落ちた)
蔵落ちしにくいPCがある(性能より相性的な感じ?手持ちの同性能PCで1台は結構落ちるが1台は今の所落ちたことない) ついにウインドウモードのRSを非アクティブからアクティブに変えただけで落wwwちwwwwたwwww
低マ死ね インフィニティはULTUの武器と比べるとちょっと物足りないな。
個数制限のあるBFUと違って装備入れ替えが大規模に起こるだろうけど鏡不可だから差が広がりそう。 >>399
ただでさえ10まで上げるのしんどいのにオプション消えちゃうとかねw
誰も使わなそうだ IF10作るのってIFアップULTあってもキツいもんなのかねぇ
まあ、キツキツだからこそ賞品になってるんだろうけど 遺物システムといい、いよいよ開発が何すればいいのか分からなくなってきた感じがする 変異したレッドストーン50個集めても預かってくれないのね どんだげ武器の性能上がろうが火吸収無視が付かないバインドと火弓がねぇ。
DTやメテオが出来るならここら辺は付いてもいいと思うのに。 どんだけ武器の性能上がろうが火吸収無視が付かないバインドと火雨ね。 どんだけ武器の性能上がろうが火吸収無視が付かないバインドと火雨。 武器の性能上がっても火吸収無視が無いバインドと火雨ね。 武器の性能上がっても火吸収無視が無い悪魔の待遇はよ これから新キャラ作る場合は無転生でメインクエ2章終わらせて
即2回転生して2次転生からガルカス狩るのありだな 今日の1時前後、ccしつつ都度古都銀行で取引申し込むと
必ず「取引に失敗しました」になって、一度銀行から出る羽目になったなぁ。
色々酷すぎんよ・・ ステ恩恵はでかいぞ
ただ徐々に成功率下がる鬼畜仕様だから
1年じゃ20回多分貰えない
古代悪魔研究所は今まで以上に混むしたまらん 祈りのカケラBoxってのがメインクエ2で
もらえるらしいけど、いくつくらいもらえるの?100個? MQ2の変異RS集めが時間かかり過ぎて辛い
素でMQ1のかけらより出にくい+探索器無効で、一応範囲職なのに古代悪魔で2時間近くかかる
これで単体職だったらどうなるんだ… 単体職古代悪魔(左半分)で30分くらいだぞ。
通常のかけらより若干出やすく感じたが。
探索機ないぶんブレが大きいんじゃないかな。
まあ問題は50差以内だからほとんどのひとが古代悪魔になりそうっていうのがネックだね。
ステ20回とったら他に欲しいものなさそうだから後半の確率によるけど。
とりあえず1回目で失敗した人おるんかな。 別の種類の探索機出してくるんだろうなあ
まあMQ1ほどの報酬じゃないから探索機買ってまでやろうとは思わんけど 移動落ちや重すぎて何も出来なくなっちゃったんだが、末期? 今話題のテイマ転生ペットでも、今までのペットでもガンガン落ちまーす。 韓鯖と違ってIFの成功テーブル激寒だし、IFULTは事実上ロト景品だろう IF10の成功はW全体に報告入る
さてIF10成功報告見た人はいるのか そんなもんです もしかして幻Pって光とか闇より確率低い?
光Pばっか溜まって幻Pが出ないから古代神完成しないわ ブレイブ登場でIF10は死んだ
サポート装備登場でIF自体ほぼ全部死んだ
運営がIF15くらいを実装するまで再起不能だろw インフィニティULT[Nx]に刻印Lv30まで追加して専用の魔力注入5段階もってくればワンチャン 物理戦士は正宗(nxで対人100%)あるけど要求値ちょっと高いから使いにくいかな、ブレイブと比較すると
でも高い基礎ダメ(105〜147)、対人ダメ100%、命中補正無視、などかなり優秀な武器だ
解放していないと攻撃lv10を1個つけただけでも843 やはりここがネックか 正宗の1番のネックは流通の少なさでしょ
マジで見ないぞあれ IFULTNXよりもULTユニークの方が軒並み性能いいもんね。
ロトでもらえるならもらうけど、
自分で強化、練成、抽出、神秘鏡なんてやってたら5000億でも足りないんじゃない? もうインフレ装備はお腹いっぱい
不具合の1つでも直せとしか思わん 新装備なんぞマジでいらん移動落ちがスーパーハードモードだわ 古都に居たら突然強制終了するし、移動すれば切断されるし
切断しといて接続しているIDですとかふざけんな!
一体どんなメンテナンスをしてるんだよ! ミニペットとかもうかなり昔に維持辞めてるな
ようあんなの月額かけてやってたわ 今はキャンペーンでツインとパウダーまとめ買いしておまけの変異促進剤で陰か陽できれば実質タダみたいなもんだし。 上の方にアルケミストレポートあったので訂正
メイン攻撃手段は追加で「スパートフレア」が存在する。範囲狩りならこっちがメイン。ただ範囲狭すぎてTRSいくつも積まなきゃやってらんない。欠片出しとしてはこっち。威力は高め。修正後吠え犬みたいな感じ。辛い。
装備の強化弱化に関してはミクロコスモスと言う優秀なストーンUがあり、WIZよりかは弱化を稼ぎやすい。が、鯖無いでまだ4個しか見たこと無い。自分は75本で購入。
ホムンクルスは出した状態で話しかければ協会支援を貰うことが出来る。
イグノア、リアム両名に言える事だが致命打/決定打抵抗がかなり低い。
イグノアの殲滅力に関してはレポートの通りで、攻撃速度が結構早い+2回攻撃なので大骸骨テイマーのような感じ。
リアムは耐久値こそ高いもののやはり削られやすく、PTボスを狩る+自身も攻撃に参加する時くらいしか使わない。タゲ取り能力は単体に対しては非常に優秀。
シンシアはまず攻撃を行ないためあまり分からないが恐らくもろい。デーモンやらの使うファイアストームのような範囲攻撃には普通に巻き込まれるので注意。
エンハンスのバフはスウィフト枠ではなくヘイスト枠。協会支援貰うなら別にあげなくても良い。速度上昇補正はかなり高めで協会支援を上書きする。
総評としては範囲多段!っていう前情報に期待すると痛い目見る感じ。単体職としてのきらいが強い。
3匹くらいまでなら火傷させるのもそこまで苦じゃないのでPTボスでの狩り効率は高め。
欠片出しならマスケでぐるぐる回ってる方が確実に良い。おわり。 シークレットミッション、こんなことだろうと思ったよ ビーストテイマーの多段攻撃ペットの実装を有難う御座いました。 なんか確定みたいになってるけどホンマに新ペットが原因なんか? 今日のインゴ拾えるイベってあったのか?
10分くらいまってもアナウンスもなく諦めて帰ったけど公式に延期も何も書かれてないけど 45分頃に始まった
18:30〜18:59の間にイベントがあるんだから少し遅れたくらいでギャーギャー騒ぐな
ってB鯖のフレンズが言ってた まじかwww告知もなかったし運営忘れてるんだろと思ったのにひでぇなwww ホムンクルスは再序盤強くていいんだけど、
最初にホムンクルス強化系のスキル振ると本体が暇になるね。 ノートパソコンでもサクサクって謳ってるけど
全然サクサクなんてできねえよ
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