RED STONE part279
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たまにGVで開始時にキラキラしながらものすごい回復してる人いるけどあれは何ですか
廃人の命の灯火ですか >>481
シフのDTやDFで落ちていた時代の人間から言わせると、特定の音声ファイルは抜き取っておくことをお勧めする。
ダブスロやビットなどの、一つの音声を本数分再生するスキルは負荷がかかりやすいんだ。それを3フレ4フレで連発してるんだから、低スペ(推奨スペ)で処理落ちしやすいのは当たり前。
GVが蛇目の魔法全盛期だった頃から雨やドラツイのエフェクトも抜き取りもしくは差し替えしていたが、これも軽量化の手段としては優秀。昔は振動OFFや持続スキルのエフェクト非表示なんてものはなかったからね。
あと、移動落ちは移動を繰り返しているときに起きやすい。
これは位置情報の取得ミスが考えられるので、移動ポータルに入る前に一度チャージングなどのスキルを挟むことである程度緩和できる。
古都やGHLv1に入るときに落ちるのは諦めろ。 ベルトのアイテムを使用して自動リロードされるタイミングでゾーン移動すると100%固まるね
こっちは街中くらい恩寵の魔石で走りてーんだよ! かなり久々に復帰してメインクエ2を少しずつ進めてきたんだけど、
初めて行ったエルン山脈でのサソリ狩りで停滞中(ノД`)
硬すぎる上にがんがん回復するしまわりの猿まで集まってくるから
全然狩れない
メインクエ2進めていくと、ここよりも更にキツい狩り場あるのでしょうか?? まだ、新メインクエの4-8-6までしか進んでおりませんが、
ブラックファイヤー洞窟やブラックファイヤー外郭にて
変異した悪魔を倒してドロップを集めることが手間でした。
変異した悪魔の周りに他の種類の敵も居て、クエスト進行の
為には周りの敵は倒す必要ないのですが、変異した悪魔を攻
撃するとこちらを攻撃してくるので、結局倒さないといけな
いので。 それよりもなによりも、新メインクエの入場手伝い為の連動
マップ待機募集をリストで示しているのに、頼みもしないの
に、秘密に付いて来て初めての秘密なので、話とか敵の会話
とか見て倒そうと思っているのに、倒してしまう、おいおま
え!、募集の時に「入場の手伝い」の為に連動マップに待機し
てくれって言ってんだよ!!今回の新メインクエは、道中結
構敵が強いので、私の手持ちのキャラでは、こいつ一キャラ
でしかほぼ進行できないんだよ、だから、わたしは、一度し
か見られないんだよ!
おまえがボスを倒したら、ボスが登場時に何に言ってたか、
見えないんだよ。というか、見ようと思って楽しみにしてい
たのに、見えない間に終わっちまったんだよ。
おまえのショーもない火力なんか、全く期待してねぇーんだ
よ。私自身で十分倒せますので、余計なことしないでくれ!
おまえのせいで、4-7-2のバルザロズがどんな姿だったか
登場時に何言ってたか、全く見えなかったんだよ。
「ストレンジ事件の首謀者バルザロズ」ということで、こちと
ら楽しみにしてたんだよ。4-8-4のバルザロズの幻影しか
見えなかったんだよ。ちくしょぉ!!!!
まあ、そりゃあ、一人で進行したいので、付いてこないでと
言えばよかったのですが、いままで、新メインクエの入場手
伝いで連動マップ待機御願いとリストで明示しているのに、
付いてきた人居なかったので、まさか、付いてくると思って
いなったので気持ちの準備をしていなかったのです。 40代以上っぽい文体だな
にしてもストーリーを楽しみにしているとはまた酔狂な人もいるもんだな まあGクエの秘密入場のついでに手伝ってやるか〜みたいな感じだったんだろうな ありがた迷惑ってほんとにあるんだな
ストーリー読みといてクエ進めるやつも
ブロガー以外では初めて見たわ から揚げに許可なくレモン掛けてから
取り皿に分けてみんなに配る気立てのいい女の子みたいなもんか 基本1キー連打でストーリーは全くわからんけど、娼館とか出て来てびっくり
子供もプレーしてるだろうに >>485
秘密の敵は知らんけど雑魚で一番きついのはエルンのとこだから頑張れ
オアシスにも行かされるけどこっちは周りの雑魚狩ってりゃいいだけだから楽 それもそうだなw それ系の言葉だと知ってる時点でもっとアカン事知ってるだろうし。 昔はちゃんとストーリー読んでたからlv100以下のクエストとメインクエ1のストーリーはなんとなくわかる メインクエだるすぎるからスキップ機能つけてくれ。
課金アイテム2500円くらいまでなら喜んで出すわ メインクエスト2、あまさず読んで行ったけど、シナリオは悪く無かったよ。
ちゃんと過去のキャラも出してたし、まあ2回目はしばらく勘弁願いたいけど。 なんでスキップアイテム出さないんだろうな?
内部的には超越のスクロールT〜Xってあるんだろ >>487
そりゃ災難だったな
俺も最初くらいはストーリーちゃんと見たいかな メインクエ1は40キャラくらいやったけどストーリーなんてまっっったく知らないぞ ゲールが堕天使ロシペルでアイノガスケツがなんか天使だったことしか覚えてない
合ってるか分からないないけど あとカルスがああ見えて子供だってこともな
どんだけ老け顔なんだ アルケミスト何故かホムンクルス放置狩りに関しては公式回答してるが
攻城に関しては調査中のままだな
ボスPTで放置しようがどうせ空いてるんだし別にどうでもいいわ。
どう考えても攻城のほうが問合せ多数だと思うんだが。 まずは韓国に聞くところから始まるからなw
いつになるかわからんゾ
にしてもこのクソアプデでB鯖はめっちゃ人減ったなー
露天チャットストーンしてるとよくわかるわ
他鯖はどう? セラピーエリアバグを運営はいつまでほったらかしにするつもりなんだろうな
各々の裁量やマナーにまかせても使うやつは使うだろうし
使ったらギルド晒すぞ!って圧力かけなきゃだめだろうな
ギルドレベルから紋章の特徴、ギルドメンバーの晒しまで徹底的にやるくらいで
ようやく使うやつはいなくなるとおもう つか運営が攻城限定で使用の抑制を呼びかけをすりゃいいだけなんだよな
お問い合わせを頂いているアルケミストのスキル・セラピーエリアが攻城において
ポイント/紋章を回復させてしまうことについて多数の問い合わせを頂いています。
これについて只今調査中でありますが、これは本来の仕様とは異なるものであるため使用を控えるようお願いします。
こんな感じでさ
なぜそんなこともできないのか 治せない場合仕様にするしかないんだから使用自粛なんてできるわけがない
晒すぞとか圧力かけたバカのほうが処分対象になるわ バグかどうかは関係なくない?
明らかにバランス壊すがあったとして、
公式に問い合わせましたが仕様ですってかえってきたら何もしないのか?
まあ公式で不具合ってうたってくれたほうが禁止しやすいが、
結局修正自体は時間がかかるんだし。。。
霊術のスキルも色々修正入るまで多大な時間を食って結局人を減らしたはずだが・・・ >>510
バグじゃないという根拠を言ってみそ
調査中になってるからだよーん!とかほざくならお前の目は節穴なんてもんじゃない
>>511
これを仕様にした場合マジ致命的だぞ?
クローズまで急加速するってわかって見過ごすんかいw GVは勝敗で得るものはないからプレイヤー間でバランスとって遊んでるわけだけど
攻城は一応メリットあるんだし公式に認められてるものは全部使ってOKってのが古くからやってるプレイヤーの共通認識だぞ >>512
同意
使っても良いと言ってるやつは大局を見てない
>>515
<プレイヤー間でバランスとって遊んでるわけだけど
正常なスキルやシステムでも公式で禁止になってなくても君らは禁止にしてるんだろ?
それはなんでだ?ブレイカースキルがあったり、一方的な結果になるのがつまらないからだろーが
つまらないことがあたりまえになったものをやりたいと思うかい?そういうことだ
古参の共通認識?それは古臭い認識をよしとしてる君や古参の意見であって
認識を変えちゃいけないなんてことはないんだぜ?
客観的に言ってんだろうが、ただでさえ人口減少で過疎がすすむなかそれを助長する発言はよろしくないだろ
クローズさせたいという目論見があるならべつにかまわん >>517
GVのルールって一律で決まってるものじゃなくて対戦ごとに両Gが取り決めてるんだよ
楽しい攻城したいのならこんなとこで騒ぐより相手Gと話し合って決めればいいだろ
使ったら晒すぞとかあたまおかしいとしか言えん
攻城ごときに必死になってるやつが消えてもクローズになんてならないから安心しろ まあな
攻城勢の課金程度なら無くっても大した影響はないだろう
GV勢のピラミッドの頂上付近にいる極少数がサービスを支えてるんだから そもそも城なんてバグスキル使ってる奴らだらけの件
今まで好き勝手やった分損する側に回っただけですよっと 攻城は楽しむためにやってる訳じゃないしな
ホール守りためにやってんだから運営が止めない限り俺は使うよ でもGHのメリットって、結局のとこ
・GH5による無課金でのB8、B9入場
・GH2以上によるGH落ちの回避
これくらいしかないよな?
改良POTとかも今じゃ心臓が当たり前の世界だし 結局こう言うやつも守る側になったときGメンが使っても何も言わなそう gh1になるとこないだ実装したギルドスキルの経験値ブーストが最大レベル3になって効果が落ちる そーゆーのをゲームではOPっていうんだぞ
そのうちバグ認定はされると思うけど 丁度いいんじゃね
それくらいなら目指そうって気になるし、
かといって優遇され過ぎで酷いって程でもないし 攻めの分身仰け反るも使用自粛してる人を見たことないし
守りのセラピーも使わせてもらうよ ひどいのになると意図的に蔵落ちさせてくるような事してくる奴らもいるしな バランスなんて風pで崩壊してるしなんでもいいけど真面目に防衛やると相手をアシストする味方にイラついてくる
防衛有利になると40分拘束されるのも問題だわ >>513
バグじゃない根拠なんてないよ
運営がまだ認めてない以上バグだと決めつけるのは早計だって言ってるの
逆に聞くけどバグだっていう根拠を言ってみなさいよ もういろいろひどいので先にやめるわ
お前ら頑張って続けてな まぁこのゲームのGHなんて占有したところで旨味ほぼ無いしな
RED'S板にも同じような話題のスレッドがあるけど、
ここでも公式でも熱くなってる奴にたいしてイマイチ賛同の声が無いのは、
公式見解ではっきりするまでは今のまま攻城戦が進行するのもしょうがねえわくらいにしか思ってない人が大多数なのだろう
施設占有で利益がデカいゲームだと荒れるだろうけどね むしろGH2まではクエで上げさせて欲しいなぁとか、倉庫持ちのソロは思ったりするんですよね。
あとGH内の銀行支店とか、ね。 終焉みたさに続けてるが終わりそうもない
サーバーが一つになったらそろそろかなと思ってるんだがまだ合併なさそう 仰け反るも調査中だしGVではこっちの影響の方がでかいわけだが
調査中の仰け反る武道を大量に用意しといてセラピーは使うなとか頭大丈夫? 公式の(不具合対応状況/不具合バグ情報)の一覧に記載がありますよ
なんでなんでこんな口論してるかわからないですけど不具合/バグなら使わないのが普通ではないでしょうか
ちょっと気になったのでバグと不具合の意味を調べてみましたけど
(バグという単語が周囲に与える印象が良くなく、メーカーにとって不都合であるから)バグでも不具合というらしいです。
だから不具合という名のバグを使っているかもしれません
僕も4転マスケミスト持ってますが不具合と確定されているので攻城戦で使ってないです
見た目にもゲームバランス崩壊しかねるのは明らかですから。
仰け反りと比べてる方もいるようですがこっちのがどう見てもひどいです。
あとメンバー募集でマナー○を謳ってるギルドでは既に禁止になってますね。いいことです 武道家のスキル「仰け反る」を
特定のスキルと組み合わせて使用すると
本来の挙動と異なるものとなります。
上記につきましては、現在調査中となっております。
不具合情報に乗ってるからと言ったら武道は完全にアウト >>543
>不具合/バグなら使わないのが普通ではないでしょうか
その通りだと思います。
現状は調査中で不具合/バグと確定してないので
使用しても問題ないですよね ちゃんと文を最後までよもう
両方とも不具合/バグだけどゲームバランスを著しく崩すのはミストのほう
そこを言ってるの
僕も5転シフ道も持ってるから言いたいことはわかるよ。マスケミストと同じく攻城線では使ってないけどね 公式の(不具合対応状況/不具合バグ情報)の一覧にさ、
「仕様」の文字が書かれているのはスルーする方向の流れ?
バグ確定なのは、修正予定もしくは修正完了ってなってからじゃないの?
仕様なのか、仕様なんだけどちょっとさじ加減間違えたのか、バグなのか・・・
新職業のスキルなんだからユーザーがわかるはずがない。 >>546
セラピーがバランスを崩してるのは承知してますよ
でもそれだけで勝手にあなたがバグ扱いし
それを周りに押し付けるのはおかしいでしょって話
気持ちは分かるがまだ調査中なんだから あくまで現状は「バランスブレイカー」であって「公式に認定されたバグ」ではないのよね
前者について話し合うならともかく後者を絡めるのは不毛な議論
なお上でも言ってるけど韓国では開発が紋章のこと忘れてたてへぺろって話らしいから実際は仕様の穴って感じ
まあ流石に何らかのリアクションは取るだろうけど 花投げのときと同じ流れだね。
どっちも正しいけど、
結局ギルド同士で取り決めをするしか道はないと思うなー。
ただ攻城戦はメリットに直結するから(GD入場くらいだけど)、防衛側は渋るだろうね。 元々攻め圧倒的有利だったのが防衛圧倒的有利になるだけてのが
まぁ攻めは5分10分で大体終わるのに対して防衛は40分かかるからしんどすぎるが >>551
ルーレット回そうとしたらエラーで終了するんだが、P Cのせい? そうは言っても攻城やるギルドはガクっと減ったけどな
今月棄権しているトコの多いこと…
もともと崩れかけていたジェンガに最後のひと抜きが入っただけ 普通のとこはアルケミ自粛してるよ
使ってるのはFPSでチート使ってイキってるガキとなんも変わらん可哀想なやつ アルケミ実装前の攻めにも同じことが言えるな
元々消化試合しかないしどうでもいいよ
いい加減p戦が本番の仕様を刷新してほしいわ 自粛するのは結構だと思うが使ったら晒せとかいうのはただの基地外
バランスおかしいし不具合なのはみんなわかってるから修正まで待てよ
終わる終わるって10年前から言われてるからそういうのもう飽きたわ 現在続行中の増殖バグとイドゥオチに比べたら
紋章回復なんてゴミすぎてどうでもいいレベル
増殖バグなんて他ゲーだったら即サービス終了するレベルのヤバさ 運営:新しいコンテンツ実装しました^^
・MQ2→まれに進行不可になります
・アルケミスト→紋章回復できます
・テイマ改変→多段PETで落ちやすくなります
魔力注入:「奴らはまだ運営に見逃されたぬるいバグよ」 この運営と開発はほんと新しいものを実装させるとそれに致命的な欠点ももれなくつけてくるな 神オンと崇めたくなるようなバグを実装してくれ
うっかりディレイとチェンクロを同時多段にしちゃいましたってしてくれたら、一生付いてく。 ディレイが同時多段になったら同じ難易度のハリケンの存在意義がなくなるだろ! 最初の開発者は残ってない上に、増築を繰り返し続けたスパゲティーコードだから仕方ないだろ。
REDSTONE2はUnityで書かれてるけど、これはDirectX直書きだろたぶん。
L&Kの中でも序列の高いプログラマは担当してないと思う。 しかし今回のすごロト始まるの遅いな
と思って調べたら去年は18日からだった
第二期が長すぎるのか今回…3週間近くある >>566
じゃあうっかりハリケンに
地下界の武器庫を適用するバグを入れ込もう しかし装備要求なしでドラツイ、精霊王、ベルベット、バッサ、ユニコーン、太極と装備できるとか
知識戦士これすげえな?物理?そんなものはなかった 防具みると知識ずるいって思うし、
いざ知識やってみると物理はDXU武器ずるいってなるよね。 なんだかんだで知識職はブローチや刺青のような補助装備の効果がでかいからな つーか超越スキルとか言うんだから他職のスキル輸入できるとかしてほしかったわ 銀行取引終わって取引終了した瞬間に落とされた
復帰したら案の定悪魔連れた低マ
死ねよほんとゴミが なんかテイマが悪いみたいなこと言う人いるけど
全面的に開発が悪いのに、叩いてるのはテイマに親族でも殺されたんかな?
ファーストはテイマで数年前から倉庫キャラだけど
今回の改変でスキルからして改変されるかなとwkwkしてたのにあれだけとわね
もうサービス終了まで倉庫のままGH放置だわ そこには棍棒が回ってる天使やブローチが回ってるwizの姿が
まーブロックスキルに職格差ありすぎだから性能半分位で輸入できていいとは思うが バランスとるならシマー使うと戦士になるとか分身はシフになったら消えるとかそういう方向でお願いしたい 超越スキルの当たり外れがあるのはどうにかならんのかな
覚醒に関しても韓国人一人で考えてるんじゃねってレベルの遅さだし 原因が判明してて、街中だろうがどこだろうが何もしてなくても落とされる
これで叩かれない方がおかしいよねっていう
移動落ちと違って移動しなきゃ問題ないってわけじゃないし、クライアントごと落とされるから人によっては再起動めんどくさいだろうし
バグを作った開発も問題だろうが、バグがあるの理解してペット引き連れてる奴も悪質だろうよ
あとは大して強くないゴミ職代表ってのも叩かれやすい原因だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています