大航海時代Online〜Order of the Prince〜772海里
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『大航海時代 Online』について語り合うスレです
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質問スレ
大航海時代Online助け舟128隻目 [転載禁止](c)2ch.net
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■前スレ
大航海時代Online〜Order of the Prince〜770海里 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1512567325/ 複垢で無い限り希少交易品は時給換算で結構行きそうやな
複垢で禁書とかフルセットなら南蛮圧勝だけど
>>480
紹介状でそれなりにレアなアイテム荒稼ぎできるで
お金稼ぎ目的というよりかは片手間にやるもんだけど 紹介状と交換できるのは、初級転職推薦状・仕入れ発注書集・頭痛薬・名匠の鍛冶道具
・銀のタロット・天馬の羽根・不思議な黄金。wukiにもう載ってるから確認してみてくれ。 マルセイユとアムスをカレー経由で往復するだけでok? 共有倉庫がどこにあるかにもよるけど、メインは共有に補充しなから委任航行。
裏キャラはクエ受けて一斉に定期船乗船。いまこれで4艦隊回してる。 これ、順次解放していかないと進まないのか
つまり1週目は紹介状9枚獲得して書庫番まで開放するのに、リスヴェネ2往復しないとダメってことか・・・
どんどん必要な紹介状枚数増えてきそうだなw シルバーまで課金してれば5x2だから片道1本でいけるで
まあ、単純に2枚づつ増えていくと仮定して7+9+11+13の40枚は必要な計算やね ああ、そだね
帰りも受けてけばさらに倍で、1往復20枚か
うーん、何往復もしてもしれてるな・・・
冒険地図で大量獲得できればあるいはってとこだけど、そこまでいい報酬でもないしなー それにしても割合わないクソ面倒くさいイベント作るのだけはうまいよな。アップデート楽しむヒマもない。 しかし不思議な黄金、というかオレイカルコスを目一杯使う機会が無いんだよなぁ
アトランティスで研究回してるとどんどん貯まってくからアパで埃被ったままなのが何十個か有るわ
なんか大量に使うモノってあったっけか >>491
>エリクシル剤
上のほうで出ていた大体合っていれば通じるからどうでもいいっていうのの範囲ってどれぐらいなんだろう?
以前スクチャでそれはどこに行けばいいという返答を地名だけ全部英語表記にしている人がいたんだよね
リスボンじゃなくてLisbon
英語と台湾語交じりのシャウトなんかも関わると面倒そうに思える >>491
オレイカルコスは錬金イベントの時に作りまくって
倉庫に999眠ってる >>491
アトリエコラボで気合い入れて溜め込んだ人だと多分数千個単位で死蔵してるぞ >>493
>以前スクチャでそれはどこに行けばいいという返答を地名だけ全部英語表記にしている人がいたんだよね
インテリ気取った英語教師思い出してちょっとイラっとした
発音よくしようとして逆に奇妙なイントネーションになる先生。全国各地に居る 頭痛薬1個の時点で紹介状15枚だろ?
不思議な黄金なんて何枚要求してくるかわからんから稼ぎ時と言えるかはどうなんだろ 30分ほど希少交易やったが絶対修正来るわ。
1垢で1日1時間ほどしか出来ないリーマンもすぐに100M単位余裕で稼げますな。 希少交易品すげーな
嵌れば数時間で1Gとか余裕でいくな
単垢〜2垢用の交易としては最適だし上手く作ったとは思うが
南蛮近距離&中距離を下方修正しといて今更な感が >>493
Typoglycemia
最初と最後の文字が合っていれば読めてしまうからな
通常は問題ない 致命的な問題として死ぬほど飽きるんよね、超近距離希少品交易は 会計カンストさせてるブログとか見た事あるけど、頭イカれてると思うわ
以前にリスオポorアムヘルで会計上げの効率を検証してみた事あるけど
1時間で腕が攣りそうになったわ
検証やって腱鞘炎なんつってな >>502
そうか〜
「それならPisaかGenoaだね」とかだったからどうなのかなと思っていた
今後総括などに中国語の書き換え・書き込みがあっても修正するのも止めておくわ
日本語を別の言語に書き換えて自分が便利に使いたいみたいなの
時々あるんだよね
typoが混じっていた方がどこから持ってきた情報なのかわかりやすくていいのかもしれない だから口語と文書とをごっちゃして同一に扱うなよ
こいつアスペなのか柔軟性の欠片もねえ。というか通り越して自閉症レベルの頭の固さだわ Wikiとかに書かれてる内容で明確な誤りが有ったら正せばいい
人と人同士の会話の中でのちょっとした言い間違いなんかはいちいち指摘してたらキリが無いし角が立つので適度に流すのが健全
ただそれだけだろうが数日前から下らない事をネチネチねちねちとよ
ウザったらしくてイライラするわこいつ チャットの誤字脱字なんざどうでもいいわな
ただ攻略サイトの類(とくにwiki)なんかだと検索に支障が出るからすぐに直したほうがいいが。 コラボと版権費用回収でもれなく500円と100円ガチャも付いてくるぞ ビッグタイトルの漫画とdolでは
向こう側にメリットがなく釣合ってないから
まずやらんと思う
過疎気味のdolと釣合うコラボになるから
マイナーなものになりやすい
アトリエコラボだって同じコーエーグループだから実現できたようなもので
本来なら釣合ってないんだよなw パズドラとかモンストみたいに、世界観との統一感ガン無視で節操なくコラボしまくったりしなけりゃ何でも良いよ
少なくともアルテや海王ダンテは歴史モノの漫画だから問題なし アルテって漫画より全然可愛くないな…衣装ものっぺりだしレオに至っては普段着すぎる
ところで希少クソすぎないか?魚とか誰得なんだよ タカサゴだな
一度も売却されていない場合というのが
たった1個でもいいのかもしれんから
だれかが1個は売っていると期待して
更新する7〜9日後の変更に期待 メンテ直後にワールドメッセージが連発したから
これが1個目を売ったときのメッセージだと思うが10回出てれば全部更新なのかな
世界のどこかで希少交易品が売却され、とある『食料品』の価値が今高まっているようです。
と2回出てれば食料品はアメリカナマズとタカサゴしかない筈なのでおkなのかも >>518
eロンの希少なお酢はキャラ作って間もないオレには助かった。 交易MAPの中の人、新しい町情報に対応してくれないかなぁ・・・
交易品の登録とかはクライアント側でもテキストデータを弄って可能なんだけど。 >>518
原作通りやぞ、服に金かけるなら仕事のために全部投資するって類の人間だし イベントの納品物、暴騰してる。カテ代のほうが高くつく。 原作知ってても、レオ服は立体化したら見た目地味すぎて
プレミア感ないなとは思ったw
性能はいいんだがな A鯖ハーブビネガーがフィーバー中
5分で70M利益 A鯖ハーブビネガーフィーバー終了
E鯖ハーブビネガーフィーバー中 E鯖ハーブビネガーフィーバー終了
だいぶ供給が〜のセリフが出てから00分で終了?
E鯖ゴマフィーバー開始 希少交易品って都市によって違うから
どこの都市か書いてくれんとわからんw 都市によって違うのは関税とかある場合のみで
関税がなければどこで売ろうがほぼ同じ価格
つまり購入してすぐ近くの都市で
17000〜20000とかで売れる
フィーバー切れると10000以下に一気になる 単距離で儲かるとはいえ、ずっとブメと購入・売却の単調作業しないといけないしめんどいわ
南蛮出来ない初心者にはおいしいだろうけど 希少交易品は都市・地域は関係なく「その交易品を産出しない町」であればすべて対象にあんる
あと関税の影響を受けるので自国同盟港に投げた方が高い
暴騰・高値より下の3段階はそれぞれ1段下がる度に50%下がる
変動時間帯の売却量が少ないと段階が改善する時もある(中値→高値とか)
希少交易品10種は両鯖共通だが、希少交易品の状況は別 南蛮はほとんど放置でいいのが強みだな
でも南蛮の時給は70〜150M程度
希少交易品はプチ良相場(7000〜10000)で時給200〜300M程度
フィーバー中で時給500〜800M程度
ただし、操作はホントめんどい >>533
交易何てそんなもんだろそもそも。とにかく反復作業。現実ですらそうだ >>532
都市によってというのはそういう意味じゃなくて
都市というか街によってフィーバーしている品種が違うって意味
今E見てきたけど、ドーバーに人がいると思います見たらハーブビネガー
マルセはタンポポと都市(街)によってフィーバー品が異なるから
どの都市(街)で何がフィーバーか書いてくれないとわからんという意味
都市って書いたのが間違いだったな A鯖タンポポフィーバー終了
ゴマ継続中
Eもゴマ継続中
>>537
フィーバー状態
つまり売値が極端に上がってる状態ね
まだハーブビネガーやってるのは9000前後の価格があっておいしいからだと思う
何度も言うようにフィーバー中の価格はどの街で売っても17000前後で売れる
街によっての相場の違いははずなんだが
例えば現在ならアルジェでゴマを買ってチュニスで売ろうがパナマで売ろうが
果てはハワイで売ろうが同じ程度の価格売れるというわけ 誤字
違いはない筈
ゴマも多分10時00でフィーバー終了 >>539
>街によっての相場の違いははずなんだが
例えば現在ならアルジェでゴマを買ってチュニスで売ろうがパナマで売ろうが
果てはハワイで売ろうが同じ程度の価格売れるというわけ
え?まぢか… A、E ともにゴマフィーバー継続中
しかしこれ、仕様で街ごとでない以上
過疎時間ほどフィーバーしやすくいが、ゴールデンタイムや土日は絶望的かも知れんな 移住ってお前ら嘘吐いたな?
さっきリス交易所前に居たぞ。ナッパキュウイって名前になってたが、あれがあいつだろ よくわからんけど、ゴマがチュニスで高値で売れたわ。
チュニスから貰った情報は鹿が希少交易品っぽかったけど。
こういう事?
僕も文化圏で高値で売れる品が決まっていると思ってたわ
ハーブビネガー、乳酒、タンポポ、ゴマ、あとウナギかナマズ?
どっかでカタクチイワシかその調味料もあったかな
このぐらいは希少交易品として見かけた だから10種程度決まってて、売る場所関係ないって言ってるやんけ
交易所でそのうちの1つをランダムで聞ける
公式の書き方を見ると1回も取引されてないのは
7〜9日の希少品交換サイクルで変化しないともとれるが イベントの紹介状、時給200枚稼ぐのかなりキツイ。手が腱鞘炎になりそうな作業ばかり。 世界で価値が高まっている、だから全世界で希少判定されるのは分かるが、
相場の変動は文化圏ごとにすべきだったよなあ。
遠くへ持っていく意味が無い過ぎる。 南蛮一択の交易を変えようとしての希少交易品なんだろうけど、
今度は南蛮がオワコンになって希少交易品一択になったな 大体把握できたわ
ウナギとか乳酒は潰しといてくれよー頼むよー 今が稼ぎ時かなあ
文化圏ごとに価値が出るように修正されてもおかしくない
最初はそうだと思ってた EU全域危険海域にしてはどうか
絶滅寸前の海賊が本当にいなくなってしまいます 希少交易品持ってたら、黒旗表示になって襲われるようにすればいいんじゃね?
もちろん、青旗で希少交易品持っても強制的に黒旗に変更 海賊絶滅はまさに自業自得
強いていえばpk要素は時代遅れ
ニートほど有利になる昔のmmoの象徴みたいなもん ついでに教えてくれ
アイテム収奪がなくなって、今は金と交易品だけ? 確かに交易で危険海域に出る意味がなくなったかもな
修正はされる可能性はありだけどな
希少交易品の仕様説明そすると
ほぼ確定事項
・希少交易品は7〜9日間で更新されるが、一度も売却されなかった交易品はそのまま継続される。(公式原文引用)
・希少交易品の各種一度目の売却があったときにその交易品の品種のみがワールドメッセージが告知される
・希少交易品による売却価格の相場はワールド全体で設定されている為、街の場所による価格の違いは関税と本来の相場による多少の差異のみ
・ワールド内にいる航海者によって売却されるほど下落し、売却されない状態が続くと高騰します。(公式原文まま)
・文化圏ごとに希少交易品の1種のヒント(スチルと説明)が表示される。ただしその文化圏でその交易品が高く売れるというわけではなく、ヒントが文化圏ごとなだけ。
まだ検証中の為、確定ではない
・希少交易品は常に10種類?
・同じ高値とかでも希少交易品の種類によってバラつき(魚類は高値で1000前後だったり他は中値でも5000前後だったり)があるので、元々の売値による倍率補正?
・元々の購入価格が高い交易品は希少交易品にはならない?
・名産品は希少交易品にならない? >>556
その通り
ただし難破などをした場合はアイテムを失うと思ったから注意 検証中追加
・希少交易品の相場変動タイミングは30分ごと?
儲かりすぎだとは思うが
安値と底値なんてみたことがないから
dolの過疎っぷりを考慮しなかったのかもな >>558
ありがとう、冒険家ならやられちまっても問題なくなったんだな
希少は修正入るかもな
最初が甘いのはいつもの事だし 稼ぐって言ったって使い道ないじゃん
すぐ金庫パンクするし 修正される可能性どころか100%修正だろこんなんww
フローニンゲンのポン刀売りから全く学んでない 安全海域で完結すると青旗も必要なくなって売上減なのではないのかな? で修正したら誰もやる価値なくなって死にコンテンツがまた増えるってかw 2in1パソコン、atomを積んだノートでもプレイできますか?
本格的なプレイではなくて、出先などでちょっとした作業程度を考えています。 もっとほどほどなバランスに出来んかったもんかのう。やりようによっては南蛮以上の瞬間火力出せるとか
極端過ぎんだよアホだなw
>>565
CPUのモデルも分からなければそれ以外のスペックも不明な以上は細かい事は何も言えんが
少なくとも、intel C2D E8400 (3.0GHzx2)グラボなし。これでも動くスペックとだけは。 南蛮レベルに稼げなければ誰もやらね〜だろうが
それに多アカでない限り言うほど稼げねえし修正が来るわけないわ 南蛮を、終盤のプレイヤーが到達できる様なエンドコンテンツレベルにして
通常交易と南蛮の中間を埋めるのが希少交易品
南蛮出来るのは一部のプレイヤーで基本は希少交易品で稼ぐ
これくらいのバランスにしておけば良かったのにな
なまじ一番稼げる南蛮ですらすぐ出来ちゃうから他やる意味無くなって南蛮一辺倒になったという 初心者や中級者が楽に稼げるようになるのはいいと思うんだが
東アジア南蛮、サンフランシスコ南蛮ぶっ壊して上級者までも稼げるようになったからな。
このままだと物価は2倍くらいになり最悪品物は売り出されなくなって自分で調達しないとダメになるだろうな。
希少交易品修正しないなら南蛮品の売値元に戻すか上方修正した方がいいと思うわw ソシャゲの白猫プロジェクト思い出した
ゲームバランスぶっ壊す新キャラ
↓
既存のステージが秒殺&既存のキャラが空気
↓
新キャラでも苦戦する難易度の高いステージ追加
↓
プレイヤーがついてけなくなったのでその難易度に対応したキャラ追加
↓
更にゲームバランスが崩壊する
↓
より難易度の高いステージを追加
↓
対応したキャラ追加
↓
以下ループ 通貨の単位がクソすぎてゼロの入力がホント面倒くさい 希少交易品はまだ実装直後なんで、バランスが崩れてるかは判断しにくい
大勢やればやるほど儲からなくなるシステムだから
やる人が増えてきたり、品種の更新があったらどうなるか分からないからな
でもこれなら南蛮価格は初期の売値に戻しても
もう差し支えないような気はする
スイギュウが東南アジアで25000、インドで羅漢果とかが35000、
狭織がイベリアで60000だった頃な 初心者っつーか初心冒険家とか軍人救済じゃないの
今までは最初なるべく冒険海事に特化したくても、稼ぐため延々と勅命やって南蛮港開けて貢献度上げてって作業を強いられたけど、希少があれば究極やらなくていいし 冒険家は、発見したアイテムを売る
軍人はレアドロップ
一応、職種に沿ったお金稼ぎのやり方は用意されては居るのよ
ただ、交易以上に有効活用できてる人が居なさすぎるってだけで >>575
だったら発見物とドロップ品にてこ入れすんだろ
初期村がラスボス手前のダンジョンより稼げる状態が救済だと言うなら
きっと君は俺tueeeラノベに脳みそを焼ききられていると思うよ >>576
冒険スキルで獲得できるものやドロップ品の価値なんてもうねーから
クエ品な素掘り品はゴミばかりだしお手軽収奪装備で誰でもレア()ゲットできる
情報知らん奴でもだまして売りつけるつもりか?wゲームやってんの?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています