大航海時代Online〜Order of the Prince〜772海里
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質問スレ
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■前スレ
大航海時代Online〜Order of the Prince〜770海里 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1512567325/ A鯖タンポポフィーバー終了
ゴマ継続中
Eもゴマ継続中
>>537
フィーバー状態
つまり売値が極端に上がってる状態ね
まだハーブビネガーやってるのは9000前後の価格があっておいしいからだと思う
何度も言うようにフィーバー中の価格はどの街で売っても17000前後で売れる
街によっての相場の違いははずなんだが
例えば現在ならアルジェでゴマを買ってチュニスで売ろうがパナマで売ろうが
果てはハワイで売ろうが同じ程度の価格売れるというわけ 誤字
違いはない筈
ゴマも多分10時00でフィーバー終了 >>539
>街によっての相場の違いははずなんだが
例えば現在ならアルジェでゴマを買ってチュニスで売ろうがパナマで売ろうが
果てはハワイで売ろうが同じ程度の価格売れるというわけ
え?まぢか… A、E ともにゴマフィーバー継続中
しかしこれ、仕様で街ごとでない以上
過疎時間ほどフィーバーしやすくいが、ゴールデンタイムや土日は絶望的かも知れんな 移住ってお前ら嘘吐いたな?
さっきリス交易所前に居たぞ。ナッパキュウイって名前になってたが、あれがあいつだろ よくわからんけど、ゴマがチュニスで高値で売れたわ。
チュニスから貰った情報は鹿が希少交易品っぽかったけど。
こういう事?
僕も文化圏で高値で売れる品が決まっていると思ってたわ
ハーブビネガー、乳酒、タンポポ、ゴマ、あとウナギかナマズ?
どっかでカタクチイワシかその調味料もあったかな
このぐらいは希少交易品として見かけた だから10種程度決まってて、売る場所関係ないって言ってるやんけ
交易所でそのうちの1つをランダムで聞ける
公式の書き方を見ると1回も取引されてないのは
7〜9日の希少品交換サイクルで変化しないともとれるが イベントの紹介状、時給200枚稼ぐのかなりキツイ。手が腱鞘炎になりそうな作業ばかり。 世界で価値が高まっている、だから全世界で希少判定されるのは分かるが、
相場の変動は文化圏ごとにすべきだったよなあ。
遠くへ持っていく意味が無い過ぎる。 南蛮一択の交易を変えようとしての希少交易品なんだろうけど、
今度は南蛮がオワコンになって希少交易品一択になったな 大体把握できたわ
ウナギとか乳酒は潰しといてくれよー頼むよー 今が稼ぎ時かなあ
文化圏ごとに価値が出るように修正されてもおかしくない
最初はそうだと思ってた EU全域危険海域にしてはどうか
絶滅寸前の海賊が本当にいなくなってしまいます 希少交易品持ってたら、黒旗表示になって襲われるようにすればいいんじゃね?
もちろん、青旗で希少交易品持っても強制的に黒旗に変更 海賊絶滅はまさに自業自得
強いていえばpk要素は時代遅れ
ニートほど有利になる昔のmmoの象徴みたいなもん ついでに教えてくれ
アイテム収奪がなくなって、今は金と交易品だけ? 確かに交易で危険海域に出る意味がなくなったかもな
修正はされる可能性はありだけどな
希少交易品の仕様説明そすると
ほぼ確定事項
・希少交易品は7〜9日間で更新されるが、一度も売却されなかった交易品はそのまま継続される。(公式原文引用)
・希少交易品の各種一度目の売却があったときにその交易品の品種のみがワールドメッセージが告知される
・希少交易品による売却価格の相場はワールド全体で設定されている為、街の場所による価格の違いは関税と本来の相場による多少の差異のみ
・ワールド内にいる航海者によって売却されるほど下落し、売却されない状態が続くと高騰します。(公式原文まま)
・文化圏ごとに希少交易品の1種のヒント(スチルと説明)が表示される。ただしその文化圏でその交易品が高く売れるというわけではなく、ヒントが文化圏ごとなだけ。
まだ検証中の為、確定ではない
・希少交易品は常に10種類?
・同じ高値とかでも希少交易品の種類によってバラつき(魚類は高値で1000前後だったり他は中値でも5000前後だったり)があるので、元々の売値による倍率補正?
・元々の購入価格が高い交易品は希少交易品にはならない?
・名産品は希少交易品にならない? >>556
その通り
ただし難破などをした場合はアイテムを失うと思ったから注意 検証中追加
・希少交易品の相場変動タイミングは30分ごと?
儲かりすぎだとは思うが
安値と底値なんてみたことがないから
dolの過疎っぷりを考慮しなかったのかもな >>558
ありがとう、冒険家ならやられちまっても問題なくなったんだな
希少は修正入るかもな
最初が甘いのはいつもの事だし 稼ぐって言ったって使い道ないじゃん
すぐ金庫パンクするし 修正される可能性どころか100%修正だろこんなんww
フローニンゲンのポン刀売りから全く学んでない 安全海域で完結すると青旗も必要なくなって売上減なのではないのかな? で修正したら誰もやる価値なくなって死にコンテンツがまた増えるってかw 2in1パソコン、atomを積んだノートでもプレイできますか?
本格的なプレイではなくて、出先などでちょっとした作業程度を考えています。 もっとほどほどなバランスに出来んかったもんかのう。やりようによっては南蛮以上の瞬間火力出せるとか
極端過ぎんだよアホだなw
>>565
CPUのモデルも分からなければそれ以外のスペックも不明な以上は細かい事は何も言えんが
少なくとも、intel C2D E8400 (3.0GHzx2)グラボなし。これでも動くスペックとだけは。 南蛮レベルに稼げなければ誰もやらね〜だろうが
それに多アカでない限り言うほど稼げねえし修正が来るわけないわ 南蛮を、終盤のプレイヤーが到達できる様なエンドコンテンツレベルにして
通常交易と南蛮の中間を埋めるのが希少交易品
南蛮出来るのは一部のプレイヤーで基本は希少交易品で稼ぐ
これくらいのバランスにしておけば良かったのにな
なまじ一番稼げる南蛮ですらすぐ出来ちゃうから他やる意味無くなって南蛮一辺倒になったという 初心者や中級者が楽に稼げるようになるのはいいと思うんだが
東アジア南蛮、サンフランシスコ南蛮ぶっ壊して上級者までも稼げるようになったからな。
このままだと物価は2倍くらいになり最悪品物は売り出されなくなって自分で調達しないとダメになるだろうな。
希少交易品修正しないなら南蛮品の売値元に戻すか上方修正した方がいいと思うわw ソシャゲの白猫プロジェクト思い出した
ゲームバランスぶっ壊す新キャラ
↓
既存のステージが秒殺&既存のキャラが空気
↓
新キャラでも苦戦する難易度の高いステージ追加
↓
プレイヤーがついてけなくなったのでその難易度に対応したキャラ追加
↓
更にゲームバランスが崩壊する
↓
より難易度の高いステージを追加
↓
対応したキャラ追加
↓
以下ループ 通貨の単位がクソすぎてゼロの入力がホント面倒くさい 希少交易品はまだ実装直後なんで、バランスが崩れてるかは判断しにくい
大勢やればやるほど儲からなくなるシステムだから
やる人が増えてきたり、品種の更新があったらどうなるか分からないからな
でもこれなら南蛮価格は初期の売値に戻しても
もう差し支えないような気はする
スイギュウが東南アジアで25000、インドで羅漢果とかが35000、
狭織がイベリアで60000だった頃な 初心者っつーか初心冒険家とか軍人救済じゃないの
今までは最初なるべく冒険海事に特化したくても、稼ぐため延々と勅命やって南蛮港開けて貢献度上げてって作業を強いられたけど、希少があれば究極やらなくていいし 冒険家は、発見したアイテムを売る
軍人はレアドロップ
一応、職種に沿ったお金稼ぎのやり方は用意されては居るのよ
ただ、交易以上に有効活用できてる人が居なさすぎるってだけで >>575
だったら発見物とドロップ品にてこ入れすんだろ
初期村がラスボス手前のダンジョンより稼げる状態が救済だと言うなら
きっと君は俺tueeeラノベに脳みそを焼ききられていると思うよ >>576
冒険スキルで獲得できるものやドロップ品の価値なんてもうねーから
クエ品な素掘り品はゴミばかりだしお手軽収奪装備で誰でもレア()ゲットできる
情報知らん奴でもだまして売りつけるつもりか?wゲームやってんの?w 「本来ならこれが理想なんだけどね」っていう話をしただけやがな
読解力の欠片もねーやつだな 概ね>>579の言う通りの現状なのだが、なぜそんなに喧嘩腰なのか意味がわからん。
日常生活で嫌なことでもあったのだろうか? >>581
あくまで「一応」と頭に付けて書いとんねん。現状のバランスでその通りに行くとはさすがに思っちゃ無いわ じゃ有効活用できてる人がいなすぎって文言はどっから沸いてくるんですかねぇ
ケンカ腰っつーわけじゃないがあんまりにもぬるいこと言いよると思ってな
リアマネ使わん方法なら南蛮一択だったのにそれすらわかってなかったかと >>579
ゴフゴフゴフ
まぁ、冒険で得られるアイテムにテコ入れも欲しいけどね
護符以外価値がないし >>584
ああごめんごめん俺が悪かったよ。言い方に誤りが有った
それだとゲームバランスではなくプレイヤー側のやり方に問題が有るっていう風にしか取れないものな マウント取るのがはやりなこんな世の中じゃ
コラボはこれはあれか、アルテというよりマンガほっとの宣伝か これからイベントのたびに500円ロット出してくるのかな? >>577
どう見ても希少は、初期村がラスボス手前より稼げるってほどじゃないじゃん
やり方とコツがわからないとシカをブーム中に高値で売っても3000Dとかだし
なぜにみんなが儲かる仕組みを憎むわけ? みんなゲーム内マネーを持ってるってことはみんな貧乏になってるのと同じだぞ リスボンで防具鍛錬具400M買いシャウトしている人がいるね
250Mじゃなかった? リアルで言えばジャンジャンお金を刷るようなものだな
儲かりまくって錬金品とか色々買い占めてたら、だんだん値上がってきたw >>592
正月ガチャの後は250→300→400とか、上がって来たね
維持できるかはわからんけど リアルじゃねえんだから、仮にみんなが相対的にビンボーになるとしても、それに何の問題が?
それにそれはバザー価格が高騰して云々の話で、ゲーム内の造船費用や高級職転職費用とかが上がるわけじゃないんだから
いろいろ理屈捏ねてるけど、他人や後続が楽して稼ぐのが嫌なだけだろw
やめた奴のブログとか見てるとそんな本音の文句ばかり言ってやめてるし
日本をダメにした老害の思考だな てか手間ばっか掛かって言うほど儲からないよ
やらないほうがいい コショウよりもゴマ(笑)の方が貴重とされる大航海時代 やる人が少なければ高値で売れるんでしょ?
バランス難しいね >>590
さっき10kの時やったら
1ループ3分3秒ヴェネ領内で隣に運ぶだけ35M
30分ほどやって300M以上儲からせてもらったが
どうみても南蛮より稼げるって程じゃないんですね
そのよく儲かる南蛮の方法教えて欲しいですお願いします >>596
「良い方向」なんてどっちみち個々の脳内にしかないじゃんw
だから新要素や変化があったら「ほう〜そうなんだ」で終わりだろ >>600
へ〜ドでかい船でガンガン運んだんですね
みんなそんな儲かるならそれでいいじゃん
あんたも儲かったんでしょう? >601
オマエ自分のセリフに責任を持てw
>やめた奴のブログとか見てるとそんな本音の文句ばかり言ってやめてるし
日本をダメにした老害の思考だな
自分のダメとか言ってるのは個々の脳内じゃないのか?w かなり面倒だから儲かる割には延々やり続ける人は多くないよ
廃が求める品は今以上に値上がりしそうだな 南蛮は人多い時間帯はやる人多くて交換率下がるっていうダメダメな部分あったし、ほかの交易できてこれがちょっとは緩和される点ではいいな 南蛮より儲かるは良いとは思うけど
何でこう極端なんだろなとも思う
深夜の時間帯とかだと時給1Gが3〜4時間できることもあるからな
「南蛮一択をどうにかして下さい!」
という意見を聞いた結果なのかも知れんがな >>603
全然違うだろうw
「ボクのかんがえた(ボクにつごうのいい)サイコーのげーむじゃないとヤダ!」って奴らのことを言っている
深夜に大型船連ねて遮二無二ピストンして1g稼いでる廃人の自分らを基準にするのもおかしいと知ろうねw >>607
だからさ、それ
日本をダメにしたなんて言ってるけどさ
「ボクのかんがえた(ボクにつごうのいい)サイコーの政治じゃないとヤダ!」ってのと
どう違うわけ?
だれが日本がダメになったなんて言ってるの?
老害なんて言ってるのは大抵自分には都合が悪いだけの人じゃないのか? 今は欧州製品が多いから思いついたら気楽にやれてるが、
どうせそのうちオーストラリアの交易品とかになって
行くの面倒、行ったら相場ダメだったとかになるだけだろ 希少のほうは同じことをする複垢財閥主が複数いると、割とガツンと中値まで落ちちゃうような
はっきりとした基準時間はまだわからんけど、やる人が多すぎるとあんま安定はせんわな
作業量は南蛮よりも多いのも手間だし D高騰気配はやべえわ…
もうトトリ服は手に入らんな >>608
いやいやw
あんたすでに夜中にムキになって複アカで画面張り付いて1g稼いだんでしょう
それはそれでおめでとうだし、同じことしたければ他の人も続けてすれば良い
それで終わり、インフレだなんだは今後の経過を見ればいいだけ
なのになぜすぐ修正しろとかいう話になるのか?
いつも通り廃人の皆さんがスタートダッシュかけただけですよね
他の人も言ってるが、条件を揃えなければそんな極端な儲けにもならないわけだし 複アカじゃなくて単アカで時給1Gな
別に修正しろとわ言ってないが
これのせいで荒れてるのは事実というだけ それでスゲーってなってみんな夜中にタンポポ売りまくれば相場が崩れて自動修正されるんだろ?
いいじゃん別に ちなみに時給1Gは今までにもあった
ヘルデルの南蛮品近距離とか
シスコの百年草の鯖移動売り繰り返しとかな
それらは修正されてしまったけどな だから今回は、暴落調整もプレイヤー側じゃできないし、鯖を変えてもムダな仕様にしたんでしょ
ちなみに俺は南蛮してたが、希少のせいか土曜なのに人が少なくて一発満載、まったり半放置快適航海してるよ
希少は画面に貼り付ける時にしてみよっかってくらい 修正によって一気にオワコンになる可能性も否定できないからな
価格調整はありえないと思うが
修正するとしても相場変動のし易さ程度に留めて欲しいとこだがな 1時間で1Gって言ったら売値1万の高値安定で大体三十数回往復しないといけない
カテゴリー紙の消費も半端ないし相場は大体1万切る >>618
売値は20000とかのときじゃないと無理
カテゴリーなんて使わない
仕入れ発注書が調味料ならアントワープ
香辛料ならカサブランカなどに丁度、道具屋に売ってる
医薬品は遠いから買い溜めしとかないときついがな そのレアな状況を普通みたいに語るのはどうかと
それを捜すのに苦労するわけだし見つけたら仲間内で儲けるのに何の問題もない >>602
いや、それがレアじゃなくて深夜なら普通で
実装から毎日できてるけどな
4時〜8時頃が狙い目
つまりこの時間にログインできる人のみがボロ儲け
だが、土日や交易品の種類が変わったらどうなるかまでは分からん 1ループで3500もタンポポ運んでる奴に「へ〜でかい船ですね」って言ったのがなんで糖質なんだよw >>624
あー糖質か長いことやってないかのどっちかだろうと思っていたら
ふっかけも忘れる程度長いことやってねぇんだな。どっちもかもしれんがw
働いて課金できるように頑張って つか、たかがいちゲームの希少交易品をネタに天下国家論じられる思考の暴騰の方が希少だ >>609
「水辺に棲む危険な動物の肉だ」とかねw 乳酒の情報が出てるってことは別格扱いで高いんかねぇ 夜中にゲームに張り付いて「仕様がおかしい!」とか騒ぐ奴らに常識や社会性のことをとやかく言われたくはないがなw どちらにしても文句を言ってるぐらいなら要望でも出すといい
希少交易品を実装したのが開発なら
修正するのも開発なんだから
その結果、嫌なら辞めるか
プレイするなら仕様に従うしかない
実際、過疎が深刻なのは誰の目にも明らかだからな
サービス終了は誰もが視野には入れてると思うが 毎日が日曜日だと曜日感覚なくなるって本当だったんだな 過疎なの?投資で水槽の出る港が
1位から4位まで100Gだったんだけど・・・
4時に早起きしてゲームを小一時間すれば
イインジャナイって思ったんだけども。 キャラックみたいな外見の新商船の性能が無駄に高いのに違和感 >>632
むしろ過疎だからこそ、希少交易品はもうかり過ぎるというシステム
過疎じゃなかったらそれこそオワコンというな
暴騰、高値、中値だけで
安値と底値をまだ見た事ないんだがな・・・ >>631
はいはい
せいぜい働く人のフリでもしてください 身なりの井伊紳士からカテ1 20枚もろた イベ関係? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています