TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part1844
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クソゲーじゃないならアクティブ数1000人前後でスレに半数以上糞豚が沸いてるのどう説明するの? ・プレミアに熟練度倍追加
・黎明上中下の討伐数を5匹に(以前のデイリー水準)
・デイリー8回上限(以前の水準。16回は助長すぎ)
・黎明の報酬の倍増。デイリー3回、8回の報酬見直し(8回は特にゴミすぎ)
・エンジンまでの強化に掛る現金の半減ないしは撤廃
(´・ω・`)せめてこれくらいはやって?
(´・ω・`)おかげで盾とヒラの熟練度上げがだる過ぎてサブの稼働率が落ちまくり
(´・ω・`)まぁこれはヒロポンより穴の失態だけども いろいろ発想が古いからな
しかたないっちゃあしかたない (´・ω・`)プレ代払ったら時間経過で熟練度たまってよくない? (´・ω・`)日本だけじゃないから簡単に変更できないんだろうね (´・ω・`)こんなに金晶石やすくなってるのに黎明デイリーやってるの? 四六時中募集があるわけでも無いし、ID行くだけの時間が取れなくても
ちょっとインしてデイリーやって落ちるか〜ってなるでしょ?
今の仕様で、そのちょっとインしてのライト層を排除した挙句、
過疎感マンマンになってネガティブマインド蔓延させて・・・
(´・ω・`)穴は馬鹿なのって?まぁ、いつもの事か。 (´・ω・`)仕様がどんどんうんこになっていくのと運営がそれ以上に馬鹿なことをやるのがチョンゲあるある >>245
こういうめんどくさい持論で乞食するならプレミアムでエンジン9レンタル乞食したほうがよくない? 歯車が狂いだしたと感じたのはベルゴス実装(2016年11月30日)からかなぁ
それまでは装備なんて二等、よくて一等+12でも気軽に遊べて比較的新規でも参入し易かったと印象
そこから露骨にエンドコンテンツが覚醒15推奨→必須化になっていったと思う
(ただ、エンドコンテンツ薄いからどっちみち飽きられるのは早かったけどね)
今は新規の育成も仕様が変わってIDソロだと難しくなってるのも大きいね
とりあえず、ベルゴス当たりから新規のエンドコンテンツの参入は望めなくなって
再誕アプデで完全にトドメを刺されたって感じがする
古参で昔から蓄えてた資産があったか、ジャブジャブ課金出来るようなプレイヤーじゃないと
最早エンドコンテンツまで到達出来ないし、出来たとしても装備差とPS差の二重苦の大きなの双壁があって
気軽に楽しく遊べるような仕様じゃない 覚醒もなかった60キルガルでトドメさされてますけどw
ピーマンが拾ったから今も続いてるけどとっくにサービス終了してる現実見えてなさすぎでは? (´・ω・`)課金じゃぶじゃぶしてくれる人のための仕様が今の仕様なんじゃない
(´・ω・`)楽しく遊べないならやめるか無課金でやればいいじゃない >>245の仕様にしたらプレミアムの売り上げが激増してみんな一斉に装備がよくなるだろうな
そして2,3か月後には装備揃えて満足した人たちが休止や引退してTERA人口激減
廣田君左遷確定 大きな違いがあって、半月毎のアプデの度に戻ってきてサクっと二等揃えて気軽に楽しむという事は
出来なくなってる もうアプデで人が戻ってくると思わない方が良いよ (´・ω・`)更に廃課金に寄せるにしても装備の経験値っていう奴隷につなぐ鉄球はいらんかったね アプデで人が戻ってきてたと思ってるのはさすがにガイジw
TERAが好きすぎてそういう風に見えるのかなw (´・ω・`)らんらんは熟練度なくても成功するわよ
(´・ω・`)日頃の行いが良いのね 久しぶりに復帰しようと思うんだけど、ここ見てると不安になる
装備は全身オルカで資産はほぼゼロ、こんなんじゃやっぱり復帰しても楽しめない? (´・ω・`)マジレスすると
(´・ω・`)まずここで聞くのが間違い
(´・ω・`)やってみたらいいじゃない >>263
資産がないとすごくきびしい
自給自足で強化条件ぶんのアイテムとゲーム内マネー入手するのはたぶんプレイ時間がニートレベルじゃないと無理 むしろ一番装備強化楽しめるんじゃないか?
装備更新なんてまだまだ先なんだから急いでエンジン9にしても良い事無いぞ >>255
ベルゴスもなくせばいいんだけどな
今まではシーズン制だったのにかかわらず気がついたら、ずっと設置されてるしな。 中身は知らんが久々にログインしたら復帰者装備セット貰えたぞ
シャンだろうがオルカだろうがベルノだろうが復帰者装備になるし一緒やろ そっかぁ、1日2時間くらいしか出来ないけど、とりあえず復帰してみるわ
ありがとう >>237
アクティブ1000人のMMOて、やばない? >>245
このデイリー8回に減らしてって言ってるのはなんなん?
16回目で特別なにか貰えるわけでもないし、指令の報酬金が上がってそれくらいしかゴールド拾える場所ないのに減らしたらマジ金策ないだろ
物を売るにしても買う層の金はどっから来てるんだってなるじゃん
システムで金を使う様になったんだからそれを絞るとか頭ヒロタなの? ニートやめて就職したけど課金する気起きなくなったな
無職時代は学生バイト時代の貯金切り崩してエリーンシコシコアバター買ってたのに
クソゲー (´・ω・`)まぁ変な独自仕様主張するよりもアメ公と同じにしてだけで十分 (´・ω・`)どう考えても課金高すぎるよねぇ 今って就労人口の4割が年収300万未満の時代で
(´・ω・`)月の手取りが20万前後の中から1ヶ月の生活費差し引いて1回あたり5000円のガチャ引ける人
(´・ω・`)ってどんな人なのか凄く気になる 実家住みの半ニートの派遣か学生バイトとしか思えない (´・ω・`)課金っていうかガチャね 働いてる人程5000円の重みは大きいと思うの
(´・ω・`)らんらんまともに働いてたら風俗とかガチャとか絶対出来る気しないもん
(´・ω・`)そういうまともな人達がごっそり去っていく中で、無課金で遊べるPUBGが流行るわけね メリケン仕様にしたら利益でなくて即サービス終了だよ
メリケンにはメリケン仕様の売り方
ジャップにはジャップ仕様の売り方があるからね
なぜガチャがなくならないか考えると乞食以外普通わかるよねw (´・ω・`)ソシャゲみたいにじゃぶじゃぶ課金させたいなら垢単位にしないと無理だね
(´・ω・`)今時複キャラなんて時代遅れ
(´・ω・`)IDの回数や指令所も垢単位にしないと無理
(´・ω・`)チョンゲはソシャゲに完全敗北してるのに課金額だけソシャゲによせてるからどこも過疎ってる ガチャしてる俺がいうのもなんだけど景品に石大量に混ぜてゲームの寿命を縮めるのはよくない
俺の為にも今週で最後にしてほしいっす (´・ω・`)金玉タイムにこの過疎は野良専いなくなりそう (´・ω・`)では最後に島の全員が死んでしまうsアガサ・クリスティの代表作といえば? >>255
ベルゴスとかやったことない層は今からやろうとも思わないしな
入れても貰えるわけもないし >>275
ゴミ政治家共のせいで税金だけはどんどん上がっていくしこれから先はもっと酷くなる ベルゴスは骨がなけりゃいいんだけどね
地雷がいるだけで詰み エンドコンテンツがIDか戦場しかないんだから
もっと戦場が回るようにしないとな
戦場ジャックポットは常設でもいいくらいだ
装備揃ってないサブでもクリだけ用意すればいいから
戦場はいい金策になるしな (´・ω・`)ネトゲは金の使い道がない行き遅れの中年と暇を持て余すニートがやるゲームだってソシャゲキッズが言ってたよ ほんとそれな
TERAで対人をする必要性がない
独自仕様で削除しても良いレベル かといって狩りが楽しい訳でもない
つまりTERA自体削除しても誰も困らないゲーム (´・ω・`)ログインプレゼントでインナーBoxだけ届いていなんだけど?
(´・ω・`)ヒロタ? >>293
他の2つから遅れる事30分 今インナーボックス来たよ >>295
ありがとん
前にもこんな事あったのかなぁ。
落ちちゃったけど再インして届くか見てみようっと。 (´・ω・`)エリとルキで2個取られないようにせこいことやりはじめたのかヒロポン (´・ω・`)ぶっちゃけ聖水がネックだっただけだからね インナ箱はグレーか高級守護だし
守護者箱はクリ保護か勇猛交換券だし
今まで当たったこと無いからもう期待しなくなった 1時間のログボはあまり欲しいとは思えんね
今更、メリサの高級宴会セットとかいらないから、ジンギス付きの伝説料理とかにしてほしい (´・ω・`)ていうかあのインナー箱あたらなさすぎでしょ
(´・ω・`)今までレアでたことない PT募集見たらとんでもなく懐かしい名前が居るんだけど本人なのか (´・ω・`)ていうか名前きえてるでしょたぶん
(´・ω・`)誰かとったんじゃないの (´・ω・`)インナーボックス実装当時から開けてるけどまだ貴重命中剛力出たことない >>243
(´・ω・`)40万枚だから意外と悪くないよ 遮断リストの名前はloneliness777_2になってたな
今日の募集に居たのは777が付いてなかった
後、微妙にスペルが違う777付きはたまに出現してるけど偽物だぞ (´・ω・`)初夢BOXがようやくリセットされたわね
(´・ω・`)残り20個くらいでAが出た模様 (´・ω・`)インナーの詐欺ぶり考えたらどうせ操作してそう 100で引く奴なんておらんだろ
何でもう減ってんだよ頭おかしいだろ (∪´・ω・∪)わぉーん!
(∪´・ω・∪)くぅぅぅん!
(∪´・ω・∪)ハフハフ!ワン! >>298
単なる手違いでしょ。
とは言え、そんな見かたされるのはヒロタの日ごろの行いが悪いからだね 日本TERAが過疎なのはPCでネトゲやる人口が少ないからだろうか 少ないのもあるけど自国の国産ゲーがあるからそっちに人取られてるのが大きいだろ
日本にFF14とDQ10とPSOとDDONが無かったらそりゃもうちょっとTERAにも人残ってるわ ユーザーを大事にする運営か、ユーザーは金づるとしか思ってない運営の差もありそう そういうのは隣の芝は青く見えるだけで金よりユーザーだなんて思ってる運営はどこにもねえよ 運営側も根本は俺らと大差ないからな
働いてて建前以外でお客様の為に、とか思った事ねーもの
最終的に金に結び付かなきゃ時間の無駄だし このガチャ 見せかけの残数で
思いきり射幸心煽ってる(笑)酷いな 宝探しBが見つからない。何処に居るんだあのくそポポリは 例のギルドのwikiに画像つきで場所書いてあったよ 希望の村に飛びます→野営地に飛びます(金床近くの橋のとこ)→探します ユーザーに楽しんでもらうことで金が入るって思ってる企業沢山あるぞ。うちもそうだけど。喜んでもらうとか満足度を高めることが収益に繋がるっていつも言われるし本当にそうだと思う。
廣田組は学歴も知識も知性もないからナントカガチャさせないと!くらいしか考えてなさそうだけどな。 排出絞ってイライラさせて射幸心を煽り正常な判断を失わせるやり方と
気前良く接待して気持ちよくさせて無警戒にさせた後に余計な出費を伴わせる
やり方の違いじゃないのかな。
ネトゲやソシャゲじゃ圧倒的に前者が多いってだけ。
しかも短期回収だけを目的にすれば前者の方が有利。
teraがどっちを向いてるかは知らないけど。 >>317
砂漠来た時とベルゴス実装の時の過疎化の進み方がやべぇと思った 一定時間ごとにランダムで1個0/1にして、一定時間ごとにクリア、実はフェニックスが入ってないとかだったりして
ゲーム内ならテロップで確認することも出来るけど、ガチャだと本当に出てるのか分からないな (´・ω・`)廃人は減らないって主張してるけど養分は常にユーザの一桁%以下だから過疎ったら廃人も減るのよ
(´・ω・`)単価高いから一人減っただけでかなりのマイナスだしね >>272
意訳すると、デイリーの周回数を半分にして報酬を倍にしろってことでは?
サブキャラの熟練度上げも考えたら4周に減らして報酬4倍でもいいと思う
そこにプレミアムでデイリー報酬2倍をぶっこめばいい
周回数を増やすんじゃなくて報酬を増やしてくれ
もうTERAは1日1〜2時間ログインしてID周回して落ちるゲームでいいだろ
MMO感皆無だし 全ID入場回数1回プレミアム2回にして、ドロップ2倍、熟練度含む報酬2倍にしてほしい 全ID入場回数0回にしてほしい
我をTERAから解き放ってくれ… (´・ω・`)それだと無課金が萎える
(´・ω・`)無課金がいなくなると一定比率で課金者も消える
(´・ω・`)これ数多の基本無料ゲーで実証された法則ね >>338
1~20くらいまではバラカニアでパワレベしたほうが早いからこれは名案だな (´・ω・`)もう最初の島のチュートリアル終わったらレベル65でよくない? もうキャラ作成完了したらエンドクレジット流して自動アンインストールでええね (´・ω・`)ていうか最初の島がとばせなくなったのがくっそめんどくさい >>342
取引はないけどティアラニアには飛べるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています