TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part1844
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>>494
(´・ω・`)A→B→Cと話はつながるけど悲しいかなA→C繋がらないのよ
(´・ω・`)君の中ではABCと一貫したものがあるかもしれないけどらんらんにとってのそれはどうでもいい部分なの
(´・ω・`)だから446では炎7といってるし、その後に9といってるけど間違いではないよ (´・ω・`)繰り返しになるけど君が勝手にちんちん擦り付けて来るから反応してるだけよ
(´・ω・`)わかった? ま、昔からコツコツIDや戦場で金策してたおかげだけどな
昨日も大乱戦勝った時にもらえる箱から端材750個出てうまかったわ 金晶石がレート30だっけ
750出ただけでは25個にしかならんのだが
他に何か交換でおいしいのあったっけ
どんな宣伝しても戦場が流行ることは無いよ (´・ω・`)ここまで安くなると石と交換するのは間違い
(´・ω・`)7から9の最大の壁である未知と交換しよ wikiにはリアルタイム3が高画質維持と書いてるんだがどれが正しいんだろう… (´・ω・`)金晶が半額以下になっちゃったから当然端材も同様の価値下落なのよ (´・ω・`)だ ダッシュでバナナを食べてポイ捨てして!
(´・ω・`)ん ん!って全力で踏ん場って、木の裏に逃げるのだ!
(´・ω・`)ご ゴリラの突進は、バナナを食べた、食い物の恨みなのじゃ! 大乱戦は何も考えずにプレイヤー同士のガチンコができるからかねえ
魔石のリポップ把握したり、やることがないわけじゃないんだろうけど 影ONだとわかりやすいけど3のが高画質
bsmoothは画質関係ないからメモリ関連の項目弄るかLODSize=2048にして妥協しろ (´・ω・`)現実世界にポポリが居たらどれだけ幸せだろうか >>503
もう端材は金晶石には交換しないだろう
あまり価値の落ちてない銀晶か血染めや未知粉、職人キット辺りがいい
この辺ドロップで集めるのキツいからな (´・ω・`)TERAがマシだとか脳が委縮してそう思い込んでそう (´・ω・`)動物と会話できるスマホアプリがあれば!
(`・ω・´)ポポリ天国になる! (´・ω・`)他の事やりながらエリーンちゃん愛でるゲームだよ
(´・ω・`)ペット飼うのと同じようなもん 今日のメンテでクソ廣田クビ発表しねぇかな
本気でまともな奴にかわってもらいてぇ ノーパッチノーイベ鈴木
癒着疑惑ジンバブエ中川
無能の野田
最初のPは知らんがこうしてみると
わかる 運営が変わらないと、このガチャ無双は変わらなさそう
初夢の次はどんな5000円ガチャを出してくるんだろう 確定で5000円ガチャなら安い(ソシャゲと比べれば) そりゃソシャゲと比べればTERAなんてなんだって安いわ
10万20万ぶっ込んでも出ないのがザラなんだから (´・ω・`)5000円払うことでガチャを引ける回数を決めるガチャ
(´・ω・`)最低10連、そして最高100連!! ブラックフライデーガチャ(宝石ガチャ)常設に2万ペリカ
金石暴落で金策オワコン、収入が減り深刻なゴールド不足
プレイヤーが「金が足りねえ。なんとかしろ」と騒ぎ始める
そこで颯爽と運営がブラックフライデーガチャを常設にすると発表(名前は適当に変えて)
「ゴールド不足との声を受けて、対策として大量の宝石を獲得できるガチャを常設しました^^」
信者は「助かるわーwヒロポンマジ最高w」と大絶賛
完全にシャブ厨ですわ…… 正直今のteraくそつまんねえから
金で解決できるほうがストレスなくていい 逆にTERAよりまともな課金体系のMMOっていうと何があるの? 今のTERAくそつまんねえ→辞める が普通であり常人がどんどん辞めていってる最大の原因
つまんねえ→でもTERAを快適にプレイするために金は払う の神経が理解できないわ
そういう信者がガチャ置いとけばゲーム内がどんな惨状でもかまわないって運営を増長させてる >>521
ノーパッチは開発のせいだしなんだかんだイベントやってたし
初代Pの搾取設定を変態アバで救った鈴木ってやっぱ神だな (´・ω・`)無課金でも頑張れば最強装備作れるし基本無料の中ではまともな部類だと思う
(´・ω・`)まあ基本無料のMMOでいまだに人が多いゲームなんて無いしジャンル丸ごと終わってるんだけどね つーかねもう公式RMTするならガチャの景品でゲーム内マネー現ナマ渡せば良いと思うわけよ
過疎って取引の循環が悪くなってるから最安値でも即売れなくて気が短い奴がすぐ価格下げるから相場崩壊するのが今の状況
今の人口で公式RMTに素材やら強化アイテムやら供給しても需要が追いつかない 千円で売ってる大容量ボックスの使い道が開けないで売ることだからな ただでさえ前より人減ってるのに熟練度システムがダルいせいでプレイヤー毎の稼働キャラも激減してるから
余計に素材類の需要が下がってる
開発に関われない雇われ店長のヒロポンに今取れる策は2つ
・端材の交換から金晶石を廃止して金晶石を課金で売るのをやめる代わりに換金レートの安定した宝石をバラまく
・熟練度獲得量ブーストアイテムを売る
熟練度ブーストアイテムは多少高めに設定してもいい
なんなら効果期間を短くしたり回数制にしてガチャ景品に紛れ込ませても良い
これならアバターガチャ以外に搾り取れる課金要素が増えて稼働キャラも増えるしゲーム内相場もそう上下しない良い事尽くめ 熟練度を緩和せずにコツコツ貯めさせる事をゲームの寿命を延ばす事だと考えてるみたいだけどそれは勘違い
稼働キャラを増やしてキャラの数だけ同じ事繰り返させるのがプレイ時間増やす一番の方法
稼働キャラが増えれば増えただけ一人のプレイヤーが必要とする素材もアバターも倍々に増えていく
プレイヤー毎の稼働キャラの多さが以前のTERAの生命線だったのに熟練度システムでそれをブチ切ったのが現状だから
そこどうにかしないとこのゲーム終わる 現状全員が縛りプレイさせられてるようなもんだからな
いろんな職やりたいけど熟練度が壁になる 今の熟練度システムは完全に失敗
もし熟練度システムにするとしてもプレイヤーが獲得した熟練度ポイント振り分け出来る方式にして
強化したい箇所を重点的に熟練度貯められる様にするべきだった
全箇所一律で少量ずつ溜まっていく方式だと必要最低限に到達するまでが長すぎる (´・ω・`)稼動キャラって鉄程度なら熟練度無視でやった方が早くない?
(´・ω・`)エンジンはエンジンで熟練度上げても3割とかそんなんでしょ・・・ ユリアンにいたスワンプマンの雇い主恐喝で逮捕されてて草
セットで暴力団員逮捕されたみたいだし、アイツも含まれてんだろうなwww
「六本木のカリスマ」タレント兼実業家のTOMOROこと向井朋郎(31)さん、暴力団組員とともに男性を恐喝しようとして逮捕
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1515520882/ 雇い主のソースな
http://ameblo.jp/tomoro045/entry-11622046383.html
PJ・アイスマンってキャラ名の元ネタが自分のプロレスラー名
普段から格闘家アピールして、六本木に住んでると言い張ってたし間違いない マジで熟練度いらないよなこれがテラを終焉に誘う致命的な糞システムだと理解出来なかったのかな無能は
アホ課金奴は熟練度無視してやるが新規含め普通の奴は課金なんてしないから熟練度ためるしかない
アプデ前はヒラ盾は報酬が貰える程度の糞装備でも最上級回せたが今は回せない
ヒラ盾やるのがバカらしいから数キャラ火力作ってURKHしか行ってねー
IDを回させたいのかと思いきや最上級以外のゲロ不味でいくきすら起きない 熟練度は上げれば上げるほど確率上がって強化成功したら0になるってんでよかったよ
お金でゴリ押しせずゆっくりやる人なら楽になりますなんて大嘘じゃん (´・ω・`)募集見る限りまだユリアンくらいは人いるよ (´・ω・`)つまりもういつゲーム内でヤクザ同士の抗争が起きてもおかしくないということね >>546てめーみてーな課金もできねー底辺貧乏人はどのネトゲにいってもgdgd言ってんだろwwww
さっさとやめちまえよwww (´・ω・`)金晶石が高いって文句言ってみたり安くなったって文句言ってみたり一体どっちがいいのよ? アップデートでグダグダになってしまったかつての良作
30
投稿者:ねとげま(男性/30代) 投稿日:2017/12/14
良い点
エリーンかわいい
グラフィック綺麗
マップの移動自由度が高い
悪い点
課金衣装系のデザインが斜め上のものが多い
PTプレイしないと攻略不能な後半ダンジョン
ガチ攻略組の罵詈雑言がひどくライトプレイヤーの野良PTは自殺行為
お使いクエでレベルキャップ到達が早すぎて膨大だが生かしきれないシナリオ達
大型アップデートの度に陳腐化する最強装備達
総評
ゲームとしてのシナリオボリュームはかなり大きいのに、レベルアップを簡単にしていったことでレベルキャップ到達まで2〜3日かかるかどうかの薄っぺらいゲームに成り下がってしまった。
また、後半のダンジョン攻略はPTプレイで各職がボスの攻略法を事前に学んでいないと一撃で床ペロするような難易度のものが多いためソロプレイは不可能。
かといって、PTプレイで高難易度ダンジョンに挑もうとするとプレイに失敗が許されない仕事のような真剣さが求められるために、ゲームを楽しむというよりダンジョン攻略という仕事をしている気分に襲われる。
無論、失敗すれば責められたり、「予習と立ち回りくらい覚えよう」などとギルメンから言われたりするため、そこまで努力して攻略とかやりたくない勢は孤立してTERAを去っていく。
レベルキャップ到達が本当のスタート地点、これは遊びじゃないんだ系の典型。
チャットだけ、着せ替えだけのプレイヤーは居つきにくい。
プレイ時間
2〜3年
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
5 4 3 1 2 >>546が何を言いたいのか分かんねw
全身鉄0槍・石0ヒラでも貫通したら回復するってだけでクリアできる
火力はPS高くないと炎0程度でクリアするのは厳しいから熟練度システム辛いっていうの分かるけど、
でも火力は数キャラ持ってるらしいし >>554
ポポカスとかいう糞種族は使われなかった模様ww 金晶石はたくさん使うから安い方が助かる
今後のアップデートは覚醒と新IDくらいしか楽しみがない 安いと黎明のモチベがダウンするからな
高いほうが満足度は高い (´・ω・`)まぁ超絶過疎っても売り上げは長期的上がってるなら別だけど売り上げは見えないからね (´・ω・`)TERAを良くする為に問題点を突き詰めていくと最終的に開発速度の問題にぶち当たるのよね
(´・ω・`)無論、以前の仕様の方がプレイヤー的には良いんだけど、それだけだと結局エンドコンテンツ不足で
(´・ω・`)飽きられて去っていくのがオチ まぁいずれにせよ(賢い)まともなプレイヤーは気づくから去っていく 高い方がええな
ボックスも売れるし
宝石は最低値が決まってるからブラックの再販してほしいなぁ (´・ω・`)開発がうんこだから、プレイヤー数が減りすぎた現状、今の仕様じゃないと運営がもたない
(´・ω・`)今の仕様だと新規と復帰者はほぼ望めないから、生き残ってる最後の末期患者の同士で
(´・ω・`)サービス終了までコンテンツをまわしていくしかない らんらんはスレオン民として暖かく見守るよ (´・ω・`)TERAてレベルカンストしてシャンドラ倒したら終わりじゃないの
(´・ω・`)なんか面白いコンテンツなんてあるの? (´・ω・`)そしたら数年前に終わっとることになる (´・ω・`)今はカンストしなくてもシャンドラ倒せるからカンストまでやらなくてもいいよ 繰り返しになるけど(2016年11月30日に)ベルゴス実装される頃までは
”他のMMOと比べたら”TERAは神ゲーだったと思ってる 無課金でも数日あればすぐカンスト出来て
色んな職作って遊べたし、お手軽二等装備揃えればエンドコンテンツまでしゃぶり尽くせたからね
個人的に無料化の2013年2月13日(本当はその少し前からイベントで無料で遊べてたけど)〜2016年までは
上記の要素においてTERAは割りと黄金時代だったと言っても過言じゃないと思う
覚醒装備と特にベルゴスがきてから装備と人脈の敷居が高くなりすぎて新規や復帰者に取っ付き難くなった
その頃から爆発的にDPSメーターも普及し始めたからね
でも、今まで続けてた古参なら資産があったから2017年(再誕アプデ前)までは楽しめたと思うね
昔からTERAはエンドコンテンツがクソって言われてて飽きられやすい傾向があったけど
それはMMOっていうジャンルのゲームが基本定住型で、毎日続けてるイメージが強いから誤解されてるだけで
見方を変えれば、TERAは飽きたら休止して他の娯楽を楽しむ事が出来たという事
世の中にはMMO以外にも沢山楽しい娯楽が溢れてるし、新しく生まれてくる
そういう意味で半年毎にある装備更新に合わせて復帰すればすぐ二等装備が揃えられて
前線に即復帰出来るというのは非常に素晴らしいお手軽さがあったんだよ
TERA以前の従来型のMMOは何をするにも課金優位で課金しないとまともに楽しめなかったから
このゲーム始めた当初は本当に衝撃だったね 今までやってきたMMOより遥かに個性的な世界観で
見た目も綺麗で戦闘システムも他に類を見ない斬新で面白い仕様だったから
それが無料で遊び尽くせてしまうんだから、今までやってたMMOはなんだったのか状態になったもんだ
とにかく課金よりも時間さえ掛ければ時間の取れない課金者よりあらゆる面で優位になれる事も大きかった
ゲームセンスがそんなに無いボンクラでも時間さえ掛ければ大抵ギミックを完全に覚えられる
PSも磨かれて一定以上には上手く慣れたし、ゲーム内資産もガンガン増えていく
必要以上の資産は業者に売る事も出来たからね
「面白いコンテンツ」と言われると漠然としてるけど
多分TERAの世界観そのものがコンテンツなんだと思う
非現実的な、綺麗で華やかな遊園地みたいな夢の世界
その中にあるコンテンツっていうのは一種のそうした夢の世界のアトラクションみたいなもので
夢の世界ではリアルの身分の差とか関係無く、リアルの顔も名前も知らない不特定多数の人々と
気軽にコミュニケーションしながら、しかも無料で全てのアトラクションを楽しめて
楽しい時間を共有出来るというのが今までのTERAの最大の魅力だったと思う (´・ω・`)うん いっぱい語った 今日のらんらんランチはすき焼きを食べます (´・ω・`)なんでクマキンなくしたんだろうね
(´・ω・`)戦場ガイジは今の方が酷いから取締りでんでんではなかろうに 強化がつらすぎてモチベあがらないので強化成功率1.5倍イベントを毎週末やってほしい URKHでさ、プリーストなにすればいい?シクサンダムネレジェンかまして盾の貫通回復と復活のHPMP全回復の紋章外して盾だけにシャラ付けて後はギミックをチャットに書くだけ? (´・ω・`)1.3倍イベならそのうちまた来るだろうから待つしかない >>575
(´・ω・`)プリに限った話じゃないけど、蘇生誘導と遠タゲ誘導もあるよ
(´・ω・`)あとバサさんにシャラお願いします >>578
蘇生誘導かあ。あれ正面20mくらい離れてもいい? >>580
(´・ω・`)プリはオーラないから好きなだけ離れていいと思うよ アプデ告知すらないってウソやろ?24日まで何しろっていうの? (´・ω・`)らんらんは通常時は熟練度と強化素材を貯めまくって
(´・ω・`)強化イベントが来た時に一気に強化する方針にしました (´・ω・`)山分け簡単にしたのに1000人切ったわね アプデ告知無しは流石に末期だろ
今までも終わる終わる詐欺ばかりだったが
普段より数倍終わり感あるわ (´・ω・`)今週が金晶石だと4週目は宝石で決まりね (´・ω・`)再誕アプデを最短で潰すP2Wガチャスタイルで金策とモチベを徹底的に潰していくスタイル
(´・ω・`)新規も復帰者も望めない・・・もう鯖統合は無い・・・ 重課金者にしか生存権を与えられない世界
(´・ω・`)これがひろぽんワールド ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています