MMO始めたいんやが
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>>93
やりやすいけどソロが多い
あとスペックは必要 古参が出しゃばらないMMOか…。
MO要素が強いゲームを選べば影響されない 古参がやめてくゲームは長続きしないだろ?
存在していても執拗に絡まれたり干渉されなければ気分よく遊べるんじゃね? MMOって訳じゃないけどオンラインで海外でもいいなら無料でも面白かったのはTroveとRobocraftとRealm of the mad godかな
正直日本向けのはリアマネどれだけ積めるかにかかってるからなぁ・・・
リアマネだけじゃなくプレイスキルも必要なのがいいならアラド戦記
プレイスキルならFPS全般 >>93
対人重視しないならクエストで金ばら撒いてるしかなり遊びやすいよ
大規模な対人戦を重視するならギルド加入ほぼ必須
PKやPKKなら問題ないけど どうしてもMMOって言うなら砂漠かTOSの2択かな
砂漠はレベル上げが緩和緩和で楽になったのがいい。装備強化は相変わらずマゾいけど、まあ何がしたいかにもよるよね。
TOSはランク9が来たばかりだから流石に今は楽しい。ただビルリセ期間が終わってしまったからそこが微妙だね。
日本が運営してるMMOはドラ10、14、砂漠、TOS以外は過疎過ぎるからやめた方がいい。
MOならMHW一択なんだけどね。 砂漠は高レベルまで延々ソロが続く
ドラクエ10とToSもやったけどグラが合わなかったな
TERAと14はIDをずっとグルグルしていて飽きたな
あと14はIDで勝手な行動とると切れる奴多いw 砂漠はやめとけ 間違いなくゴミゲー C9以下の糞
おもんないぞ おもんない そんなもんいらん ゴミゲー触るべからずだ tosはもうダメだろあれ
今MMO氷河期でFPSが流行りだしてるからドラクエとFF以外でススメられるものはないわ
その2つもマンネリ気味だからなんともな
FF系のグラというかそっちが好きな人はMMOじゃないがモンハンに行ってるしな 俺も言いたいことはあるが、どれがゴミゲーとか荒れるから書くなよ eso は鯖がアメリカ東海岸でクソ重い、外人と共用鯖、外人向けのビジュアルの3点さえ我慢出来るなら良ゲー。 海外の鯖だとpingが糞すぎて現地民に迷惑かかるのがな Guild Wars 2 でダイナミックイベント(FF14のFATEの発展型みたいなの)と
WvW(攻城戦)メインで遊んでるけど別に普通に日本からプレイできる
https://www.youtube.com/watch?v=08PDk3Fr5GE
有名MMOはほぼプレイしてみてGW2の攻城戦がいちばんよく出来てると思う 大人数戦闘は最新PCでも画面カクカクでプレイして何が楽しいのかわからんな
北朝鮮の人民大勢で人文字を描くほうが楽しい
かといって最大人数8人のFF14はゲームというより北朝鮮の人文字を描く練習ゲームって感じ
FF14はユーザーが集まってゲームキャラ数十人で「吉田」って人文字を描いたりしてるんだぞ そもそも現状まともなMMOないやん
昔のラグナロクやFF11なら楽しめたが
今は両方糞だし まともなMMOがないってのが結論だな 戦争(大人数)の時はFPSある程度確保できるようにグラ設定調整してるよ皆 CrossOut
https://youtu.be/zrc1jkeswj4?t=1m23s
https://youtu.be/0tJz22fwVqI?t=41s
https://crossout.dmm.com
RoboCraftやArmoredCoreなどに似たビルド&バトルゲーム PC/PS4対応
最初はヒャッハー的なボロ車から始まり、ゆくゆくは自分だけのAFVを運用できるようになる
普通の戦車ゲームと違って衝角攻撃(Ram Attackつまり体当たり)が重要で近距離機動戦が多い
序盤はジェネレータや燃料タンクなどの爆発物は積まない方が生きのこれる
ビルドの重要度は1武器2キャビン3タイヤ タイヤ以外にも履帯、ホバー、脚とかがある
パーツの入手は本来的には自分で作成するのだがマーケットを利用した方が賢い
マーケットはFFやEVEonのオークションに似たプレイヤー同士のパーツ売買システム
大半のパーツの価格はプレイヤーが決めている 課金ガチャは無い
無課金だと主力戦車にRPGを積んだジープで立ち向かうゲリラ気分を味わうゲーム
富裕層だとフィールドバリア搭載の飛行戦車で新参どもをレールガンで木っ端微塵にするゲーム 外人系のヴィジュアルはLOLやってたから全然大丈夫なんやけどコミュニケーション取れるかが不安や TosはMMOかとおもいきや、フィールドの存在価値なしの
ただのIDゲーだった
でもいまもうIDゲーしかないんだよね?
ROもIDゲーになったって聞いてる フィールドでキチガイに絡まれたら嫌だし他人に獲物取られたらうざいし >>121 >>122
Guild Wars 2 がその昔のフィールド型MMOに戻りつつある
取り合いやルート問題も全部解決して、協力プレイ推奨出来るシステムになってるよ 別に辻(笑)とか協力プレイがしたい訳じゃないんだよなぁ ツンデレな雰囲気を出しつつ古参の人を誘導して
軽くストーカー化させて
つきまといで運営にBanさせるのがすきだった FF14飽きて別のMMOやりたいと思って探してたんだが
GW2ってのがいいんか? 英語でコミュニケーション取るのは疲れるからチャットは日本語でしたいんだが >>127
結局どういうのやりたいかによる
がっつりギルド的なものに入って仲間を作って遊びたいのか、
野良やソロで自分のペースでやりたいのか、
PvP要素はどれくらい求めるか、生産などの生活要素は求めているのか、
どれくらいの頻度で、どれくらいの時間毎日プレイできるのか
MMOなんてどう考えてもゲームそのものよりプレイスタイルのほうが重要だし DDONって止めて一年くらいたつけど少しはマトモになったのかな
それとも相変わらずマラソンズノルマで一気に揺さぶってるのか これだな。今一番はやってると思う。放置するだけで遊べるから何かの両立にももってこい
https://goo.gl/HuaUfd >>127
チャットで日本語は使えない
英語に抵抗あるなら最初から辞めた方がいい
がMMOとしての面白さは期待を裏切らない アスガルドの後継みたいな感じだったからToS期待してたんだけどなぁ
対人糞すぎてな〜MAPもアスガルドの方が広大だったしな〜
アスガルドの場合攻城戦もあったし闘技場もあったし
攻撃ありの街での侵略したギルドへの攻撃も出来たし
死んだら装備落として誰かに蘇生してもらわないと経験値とか名声戻らないとかも良かった
アスガルドのシステム直してそのままでもいいから持ってくればいいのに このスレを見て古き良きMMOはもう楽しめないんだなと絶望したわ このスレを見てよいタイトルに巡り合って今もMMOを楽しめている俺は幸せ者なんだなと思ったわ 長くプレイが続いたMMO(MO)順に
Guild Wars 2 : 5年
Tower of Aion : 2年
PSO2 : 1.5年
FF14、黒い砂漠、TERA、TOS、BnS、Bless、DragonNest : 2~3ヵ月以内だった マクロやチート対策ができない運営のゲームはやりたくないの スキル制のMMOってほとんどやったことないから逆にちょっと興味を惹かれる >>150
スキル制のMMO(UltimaOnlineの話)
たとえば毒仕込み(poisoning)のスキルを上げようとおもったら
冒険なんかしないでひたすら材料あつめて稼いだお金と素材のほぼ全部を
つぎ込んでアイテムボックスの中に大量に用意したダガーに毒を塗り込むだけの作業を
延々と繰り返すできた毒濡れのダガーは全部廃棄
木こりスキルをあげようともったらひたすら斧で木を切りまくる。斧が壊れたら新しいのを買うか拾う
切った木材は売って斧の代金にするか大工スキルを上げるのに使う
でもその大工スキルで加工した木製品は需要がないので捨てるしかなく
木こりスキルがカンストしてもまだ木材が足りなくなる
こんなゲーム >>151
毒上げるのに冒険する方が間違ってる
木こりスキルは斧のダメージアップにもなってる
家の内装で好きなときに好きなものを作って配置できないとストレスだぞ >>151
moeもそうだけどPvPがオワコン化して生産系の需要が先細ってる
装備が壊れる速度をもう少し上げた方が良いと思うわ >>150
プレイヤーは俺tueeできないし、運営も儲からないから消え行くゲームシステムだと思う まあ生産はプレイヤーでないと作れない
物の価値を上げるのと、その製作者表示させて
その人スゲーしか無い。
個人個人が重要で製作者にその価値を
任せる等満足度を上げるべきなのに
現状トレードシステムが取引所経由で
価値が固定当たり前ってのがオワコン まあぶっちゃけ、RMTやってるやつが
ネトゲの衰退を招いてるのは確かだな。 俺の知ってるネトゲは、取引所の値段は流動的だし、BOTなんかほとんどいないけど MortalOnline
Skill制
開始から5年たっているが全ての謎がいまだに解明されていない
レシピ数がほぼ無限、開始早々のプレイヤーが作成した商品も飛ぶように売れる。
街の一部以外はすべてFull PK&Full Root
マップが糞拾いシームレス、ノンターゲット
英語さえできるならやってみる価値はあるんじゃなかろうか >>158
洋ゲーは面白いの多いしなかなか良さそう
これずっとFPカメラなのかな?長時間やると酔いそう もうスマホの方が収益取れるからな
冒険してみる所はもうないだろ。
うちの上もまずスマホで何ができるか、から始まる。 スマホで『も』出来るならOK
たとえば製作や採集コンテンツとかストラテジー要素とか
ガチなアクションや対人コンテンツはやっぱり操作性から物理ボタンじゃないとね 提供する側は金にロマン感じるが楽しさには感じてない 生産がしっかりしているスマホゲーは存在しないが、技術的に無理ではないよ グラブルのギリギリマグナMVP確定できるかどうかぐらい編成試行錯誤してる時が楽しかったけど作業になるとツマンネ
ビルドゲーはパケゲーのが面白い
なんだかんだPSO2を職バランスよくしてもっとゲームスピード上げてノンタゲAimゲーよりにしたのが一番な気がする
740なまえをいれてください (ワッチョイ 15fa-r2Dv [118.243.18.137])2018/01/23(火) 18:59:10.27ID:fFcIUJQM0
PCオンラインに関しては『ドラゴンズドグマオンライン』および『モンスターハンターフロンティア』の売上維持を図るとともに、経費削減等による黒字化を目指します。
11月6日のカプコンのカンファレンスコール資料より抜粋。
黒字化を目指すということは赤字だってこと。
744なまえをいれてください (スフッ Sd1a-Uz0u [49.106.215.181])2018/01/23(火) 19:03:52.38ID:JPB5K8j6d
金かけてないのに、さらに金減らすんかいw
786なまえをいれてください (アウアウカー Sa9d-9+cl [182.249.242.27])2018/01/23(火) 20:10:07.30ID:BDh2bBEDa
普通にPCユーザーが金落とさないってことだよな
PCに対応してるせいでチートやらの副作用もあるし
もうPC切ってもいいよ
IT後進国な日本のPCゲーだけの見識で
PCゲームを知った風な口を利くのはやめてくれ PC周りにお金かけないと勝てないゲームはPCにお金かけて運営にお金入らないかもしれないし
PS4でもPCでも接続できるゲームはPCユーザーだけチートとか不公平感があるかもしれないけど
わたしの場合はPCでしかできないゲームが良いのは何年も前に買ったノートパソコンで遊べるし
スマホからでも接続できるゲーム等に比べてラグも少ないしテレビ見ながらできるからです 個人的にはVRはさおのようになってほしいが、金持ちになれる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
THBH6 開発がクソみたいな中身ペラペラのゲーム作って
そのゲームのクソ運営が課金アイテムやゲーム内通過バラ撒いてバランス崩壊させてるのにRMT批判するヤツなんて居るんすか
そりゃすげーわ、RMT叩くとかどこの社員だよ >>143
MoEはスキルポイントが生活、肉体、技、生産技術でそれぞれ上限が分かれてれば神げーだと思うわ
ポイント少なすぎて結局何かのスペシャリストにならないとダメな感じが一般受けしない最大の理由だと思う
また昔の仕様だからインベントリがゴミだったり武器防具の劣化が早すぎたりドロップアイテムが重すぎたり
敵のヘイト管理がクソだったりと残念な作品 完全になんでもソロで出来ちゃうと
なんでもできる仙人とそれにくっつく寄生(サブ垢)だけの
閉ざされた世界になる >>176
何かのスペシャリストのなるのがロールプレイングの真髄と思うけどなあ
>>177
俺もそう思う 生産職こそが世界観の奥深さを生むと思っているから武器防具はもっと劣化してもいいぞ
インベントリが糞過ぎるのは同意見 生産職と戦闘職が分けられてるゲームがいいMMOならば 分けた所で重要性が高いようなら複垢で一人でやるだけだからあんま意味ないな 理想っつっても同一家庭からの複数人接続(兄弟等)やケーブルTVのマンションとか
ネカフェからのプレイに支障出る事考えると現実性は低いだろ 最近見ないけど3タブで3キャラ動かせるやつとかまた出ないかね
1キャラは戦闘、2キャラは採取、3キャラは店とかしてたの思い出したわ >>177-178
ドラクエとかFFで1つのジョブをカンストしてもジョブチェンジ(転職)すれば済む話
それがスキル制(MoE)の場合はできないからキャラを一定の条件で育てたら次のキャラを育てるか
今まで育てたキャラをやり直さなければならない
そこが受け入れられなかったんでしょ
しかも最初は月額制でキャラ数制限あったし
>>181
それをやろうとしてFF14は大コケしたじゃん
>>182
結局1キャラでいろいろできるか複数キャラでいろいろやるかの違いしかないんだよね
生産のスペシャリストになると筋力も上げられなくて荷物持てないとかどうかと思うわ しかもMoEは生産したときにインベントリ足りないと全部捨てちゃうんだぜw
加工して重量が増えたら身動き取れないとか
古いゲームだけどそういうところの不親切さ(UIのつくり)は今思うとよくなかったのだろう
似たような時期のマビノギは今でも結構人いるみたいだしさ IPごとに1キャラってなんの意味があるのかわからん そもそもパッケージ型なら売り上げ本数、無料型なら登録数に影響してくる
アカウント取得を運営側が制限かける理由ないしな アイテム数の制限がないか十分多いMMOってないですかね?
黒い砂漠やってみてるけどアイテム制限数が低すぎて… もしMMOの中に入っちゃった時にサブの生産とかになったらどうすんのよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています