【TESO】The Elder Scrolls Online Part115
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次スレは>>950が立てて下さい。立てられない場合は誰かに頼んで下さい。
■公式
http://elderscrollsonline.com/
■総合
http://esohead.com/
http://teso.mmorpg-life.com/
http://tamrieljournal.com/
■Addon
http://www.esoui.com/
■その他
日本語wiki http://wikiwiki.jp/tesowiki/
The Elder Scrolls Online したらば http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13560/
日本語版ESO公式(DMM提供) http://eso.dmm.com/
■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part31
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1513808464/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part114
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1513770667/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いつものごとく自分ルールで950前にスレ立てておいて
なんて勝手な言い草なんだ
>>18の理由だったら、その後、勢い回復しなきゃおかしいだろ vMAクリアしたから周回始めたけどなかなか目当ての物でないな・・・
出たら変性すればいいだけだから先人に比べればイージーモードだけど
クリアしたやつ何回も繰り返すの苦手だから苦痛だ。
蜘蛛のステージと最後のステージが苦手なんだけど、
なんか少しでも楽にする知恵ないですか先人の方々。
蜘蛛は少し慣れたけど、まだ光る石のローテーションに失敗してワイプ技喰らう。
最後のステージは火吹く奴と他の何かが重なってよく死ぬ。 クラスとマジスタどっちかくらい情報無いとアドバイス無理じゃないの スレに勢いないのは
話題の中心であるビルドやダンジョンの攻略が
もう出尽くした感があるからやろ
別板のTESスレみたく、小ネタで細々とやる感じになっても
この者は一向にかまわない
肝心のゲーム内は普通に人おるしな vMA今週日本人初クリアなの誰か特定できるレベルだから気をつけろよ というか2ちゃんねるというコンテンツ自体が終わっている
ガキと基地外ばっか ESOにガキって本当にいるの?おれ44歳だけど
ファミコン世代とかが中心じゃないんかこれ
子供はみんな14かPSO2かソシャゲやってるイメージ
特に試練なんかはFF11のデュナミスを彷彿とさせて懐かしい >>27
おそらく20代のガキはいるだろ
ガキじゃなければ基地外か
このスレにいくらでもいる 剣と魔法の世界なんだから当たり前のように子供いるだろ。
MMOでもEVEみたいなゲームならほぼ居なくなりそうだが。 シロディールに裸でドクロベルトだけなのがいる
気になって仕方がないw 昨日のヴィヴェクキャンペーン
朝の6時から昼の三時くらいまでずっと鍵かかりっぱなしだったけど
このゲームまだこんなに人口多いのか
今まともに稼働してるMMOってこれくらいなんだっけ? 糞サーバの定員が少ないだけで過疎化がひどいよ ギルメンどんどん来なくなる ヴィヴェク今シーズンはめっちゃ人多い気がするね
順位がすぐに下がるわ 14、ドグマ、PSO2、砂漠。ToSやB&SもESOと比べてもそんなに人数変わらないだろうよ
世界レベルでいうとWoWはまだまだトップだし
意外にあるよ うちのギルドは順調に人増えてるわ。
初心者も結構いるし
もしかしてお前のギルドがつまらないだけじゃない? ジジイとババアばっかりのゲームだからギルチャが時代感じさせるよな
加齢臭で臭くてたまらんわwおまえらもうちょっと気にしたほうがいいぞ うんことか言ってるアホはおっさんだけ 面白いとでも思ってんのかね 死んでくれよ さっきからシロディールで赤の集団に近づくだけでガクガクになって止まるんだが
奴らはなんかあやしいもんでも使ってるのか。
味方のかたまりに突っ込んでも大丈夫で回線速度測っても調子良いのに。 ギルチャで明らかに子供っぽい人がしょーもない質問繰り返してたりするからDMMが意外な層引っ張ってきてる可能性はある それお前がビビってるだけじゃないのか?>ガクガクになる スレに勢いが無いのは、ただ単に世間は3連休だから2chに張り付いてる人が少ないだけで
>>18の理由は違うんじゃないかな?と
実際に前スレ950より後で勢いは回復していない
年末・年始に帰省してた人もいるだろうし、連休中とそれ以外の書き込み数を比較すれば
過疎を連呼しているのも違うと思ってます
ヴィヴェク賑わってますよ でも確かにラグい感じはします いつの頃からか、集団戦の中に突っ込むとping999+になって世界が止まるようになった
user settings の PlayerStandInsMaxPerFrame の数値を低くしたらかなり緩和されたけど、それでも結構止まってしまう >>25
上の人とは別人だけどスコア狙いやノーデスならともかく職によっては普通にクリアしてもランキングなんか入りたくても入らないと思うけど違うの?
のんびりやってるからクリアしてもランキングなんて入ったことないが、それともこの者は何か勘違いしている?どこかでクリアした全てのESOIDがわかるとかあるの? PvE装備のままシロに行ってみたけど、頑張って揃えた貫通不可重装備と大して変わらない気がした
囲まれたらどうせ即死だし 週間ランキングリセットされた直後だから現時点だとスコア出しただけでもランキングに載る
今見た感じソサでも10人ほどウォーデンは0だしw >>38
確かに。黄色だけど赤と戦う時だけ、よく意味のわからない不具合が起きる。青も起きることはあるけど、赤ばっか。赤の直接攻撃の回避率も異常。アルティメットすぐ溜まる奴もいるしね。 >>45
弓ぴゅん杖ぶんぶんするだけならどの装備でも大して変わらんわな。
ダンジョンで弓ぴゅんする人もそういう発想でカチカチしてるわけよ。
まあバトルグラウンドじゃないんだし好きにしろ。 >>38
赤はハイドで大量に隠れてる時あるぞ
俺は謎ロード挟んだと思ったら赤集団にリンチされた後だった ムアイクって常時何処かでたたずんでるわけじゃないのな 特定の同盟だけおかしいとかもうええわ
どうせ1同盟でしかやっていないんだろ
大型グループやzergがいるとどこでやっても糞ラグくなることはある
チート臭いのも資源ファームもgankも共闘もどこでもある
色々な国の人間が参加しているのに特定の同盟だけが都合良く偏ったことをするわけないだろ 種族変更トークン半額っていつまで?
早くこの日数表示されないバグ直してくれよ 全然関係ないけどくっそ不細工なダンマーだろうがアルゴニアンだろうが
胸部が膨れていると気づいた時には一人称視点にしてるよね
別におっぱい星人というわけでも性欲がある年齢でもないのにさ
本当におっぱいって不思議なものだよね
カジートはちょっとわからないです ゲーム人口増えてるのは良い事なんだが低CPをマッチングで無制限に入れるのはどうかと思うわ
せめて自力でダンジジョン入口まで到達してないと入れないとかにして欲しい
まぁセカンドだと思うけどCP100台でも装備・スキル・知識バッチで上手い人もいるからあれだけど・・・ ノーマルならどうでもいい
ベテランでもがんばるならまだ許す
PvP装備スキルでベテランくるやつだけ死ね ノーマルは許す、
ベテラン非DLCも許す、
ベテランDLCは許さない、
くらいの感覚かなここ見てる感じ >>51
最近の日本時間の夜は、赤に多いんだろうな。人数が少ないのに赤で高確率に不具合起きるし。また、ここ数ヶ月でやけにチート臭いの増えた。特に超回避。海外の奴らも言ってるし。 グーグル翻訳コピペするだけなのは我慢しとくれ(´・ω・`) Welcome to The Elder Scrolls Online v3.3.0とDragon Bones DLCゲームパックへようこそ!
以前のアップデートと同様に、Elder Scrolls Onlineを所有しているすべてのユーザーが基本ゲームのパッチを入手することができ、
DLC Game Packが自動的にダウンロードされ、新しいコンテンツを購入したりESO Plusのメンバーシップを有効にすると、ESOを所有し、
有効なESO Plusメンバーシップを持つ人は、自動的にDragon Bones DLCゲームパックにアクセスできます。
ESO Plusのメンバーシップが終了または終了すると、
DLC Game Packのコンテンツと領域にアクセスすることはなくなりますが、アクセスしたときに獲得したアイテムは残ります。 このアップデートでは、ファウン・レアとスカラーキャラー・ピークの4つの全く新しい4つのダンジョンを探索して征服することができます。
これらのダンジョンは、新しいアイテムセット、モンスターマスク、成果とユニークな報酬を提供しています!
Elder Scrolls Online:Morrowindを所有している人には、Mor KhazgurとDeeping Dromeの2つのBattlegroundsマップも追加されました。 ベースゲームのパッチでは、あなたのギアの視覚的な外観を自由にカスタマイズできる「Outfit System」や
ホーム・ストレージ・ファニチャーなど、いくつかの新機能を追加しました!
また、レベルアップアドバイザーとスキルアドバイザーの2人の新しいシステムを追加しました。
そして、いつものように、Synergyシステムのオーバーホールやいくつかのバグ修正など、戦闘能力をいくつか調整し改善しました。 ちょいちょいナーフが入っているけど殺到の鈍足8→4秒が一番痛いな ドラゴンボーンズDLC
2つの新しいダンジョンズ
ファングレア
Fang Lairはかつて大規模なDwemer鉱山でした。
彼らの栄光は何世紀も前にドラゴン・サーボックンによって低くされました。
ドラゴンは無数の年の間にドワヴァンのホールをその隠れ家として使っていたので、元の名前の鉱山は失われてしまい、
それは単にファング・レアとして知られるようになった。Thurvokunは結局渡されたが、
大きな力がDwemerホールに残った。タムリエルの隅々の冒険者たちは、宝石の宝庫を盗んで自分たちのために宝石を盗むために深く掘り下げようと努めました。
今、オリン・ザ・ブラック、特に強力なネクロマンサー、そして彼の信者は、
古代のドラゴンを育ててそれをニールに捧げる儀式を制定するようになりました。 スカラーキャラーピーク
Scalecallerはドラゴンに捧げられた古代のドラゴンプリースト、Thorvukunでした。彼女が生きていたとき、
彼女の力は大きかったし、彼女の統治はチェックされていないようだった。
それは、彼女が彼女の信者によって裏切られ、彼女と彼女のドラゴンの間のつながりが切断されるまでです。
彼女のカルトは迫害を避けるために風に広がったが、彼らの堕落した君主のために徹夜を維持した。
今、時が来てScalecallerのCultの子孫は、古代のDragon Priestを元気に戻す手段を持っています。 Fang LairとScalecaller Peakは、それぞれBangkoraiとStormhavenを経由して到達できる4人のプレイヤーのダンジョンです。
ファング・レアの入り口は、トロルの歯磨き粉の掘り出し物の北にあるバンコライの北部にあります。
Scaelcaller Peakの入り口は、Wind Keep Wayshrineの北側、北東部Stormhavenにあります。
両方のダンジョンには、挑戦的なベテランバージョンに加えてノーマルバージョンが含まれています。
あなたはDungeons内でのみ利用可能な2つの新しいUndaunted Monster Maskセットを含むユニークなアイテムセットを得ることができます。
ユニークアチーブメントアワードは、以下を含むダンジョンを完了するためにも利用できます。 新しいグッズ
Renegade Dragon Priest Mask:Fang LairまたはScalecaller Peakに移動して、この堂々たる帽子のロックを解除します(注:これはDragon Bones DLCゲームパックを所有する報酬です)。
トロフィー、Thurvokun:この骨格のドラゴンヘッドを家に持ち帰るために、Fang LairのThurvokunを倒してください。
バスト、Thurvokun:ベテランの難しさでファングレアを倒して、Thurvokunのブロンズバストを得る。
トロフィー、Scalecaller:Scalecaller PeakでZaanを倒して、ザーンの頭をあなたの家に展示するための頭部を解く。
バスト、スケーラー:古代のドラゴンプリーストのバストを得るためにベテランの難易度でScalecaller Peakを倒す。
Blackmarrowネクロマンサースキン:「Scalecaller Peak Challenger」の成績をクリアして、これらの奇妙な感情を負う権利を得ましょう。
ワームの魔法使い:「ファング・レア・チャレンジャー」の成果を完了することによって、この邪悪な人格を解き放つ。 新しいアイテムセット
Scalecaller PeakとFang Lairの2つのダンジョンから8つの新しいアイテムセットが利用できます。各ダンジョンには、軽装甲1個、中鎧1個、重装甲1個、モンスターマスク1個があります。
ファングレア
Caluurionの遺産(ライト)
(2)スペルクリティカル
(3)スペルパワー
(4)スペルクリティカル
(5)あなたが単一のターゲットマジッカ能力でクリティカルダメージを処理するとき、あなたは12,900のダメージを与え、状態効果を適用するあなたのターゲットで火、氷、衝撃、または病気のボールを発射する。この効果は、10秒に1回発生する可能性があります。
Invigorationの罠(中)
(2)スタミナリカバリー
(3)最大のスタミナ
(4)スタミナリカバリー
(5)33%のスタミナの下で能力を唱えるとき、9000のスタミナを回復する。この効果は、1分に1回発生することがあります。 ウルフナーの好意(重い)
(2)マックス・ヘルス(3)マジカ・リカバリー
(3)スタミナの回復
(4)治癒した
(5)ヘビーアタックのマジッカやスタミナを30%増加させます。
Thurvokun(モンスター)
マックスヘルス
近くの敵があなたにダメージを与えると、8秒間、無害化した胆汁のプールを召喚する。胆汁中の敵は1秒ごとに430の病気の被害を受け、マイナー・マイムとマイナー・デフォイルに苦しんで、15%の被害と治癒を軽減します。この効果は、8秒に1回発生する可能性があります スカラーキャラーピーク
ジョルブルズの指導(ライト)
Magicka回復
Magicka回復
ヒーリング完了
すべてのメジャーバフ、マイナーバフ、ダメージシールドの継続時間を40%増加させます。
ペストリー・スリンガー(ミディアム)
(2)武器のダメージ
(3)最大限の健康
(4)武器のダメージ(5)ダメージを受けると、Skeeverの死体を召喚し、最も近い敵の1.5秒ごとに5160ポイズンのダメージを6秒間与えるポイズンボールを発射する。この効果は、15秒に1回発生する可能性があります。
Doylemishの呪い(重い)
(2)マックスヘルス
(3)最大限の健康
(4)スペルダメージ
(4)武器のダメージ
(5)完全に充電されたヘビーアタックで爆発したモンスター、または完全に充電されたヘビーアタックで唖然とした敵を打つと、
12040の物理的ダメージをさらに与える。この効果は、7秒に1回発生することがあります。
ザーン(モンスター)
スペルクリティカル
クリティカルダメージを軽または重い攻撃で近くの敵に渡すと、火の梁があなたの敵につながります。
ビームは5秒間3440フレームダメージを1秒ごとに処理します。毎秒、このダメージは50%増加します。
敵があなたから10メートル離れたところで梁が壊れます。この効果は15秒ごとに発生します。 バトルグラウンド
2つの新しいマップがバトルグラウンドに追加されました。
Mor Khazgur:Mor Khazgurの山頂の拠点は、Merethic Era時代からOrcish文化の中心でした。Orsiniumのように、それは破壊され、繰り返し再構築され、将来も継続するだろう。
Deeping Drome:長い間失われたDwarvenのレースを研究する奨学生は、放棄されたDwemerのサイトの本来の目的を推測するのが大好きです。彼らの誰も謎のDeeping Dromeの機能について信頼できるアイデアを持っていません 服新しいアウトフィットシステムが登場しました。スタイルと染料の両方を含むキャラクターの視覚的外観を自由にカスタマイズできます。
服装では、あなたがあなたの下に身に着けている(またはそうでない)かどうかにかかわらず、あなたのキャラクターのあらゆる面の外観を、一片ずつ決定します。
あなたの服をカスタマイズするには、ほとんどの都市で利用可能で、
地元の町の地図に表示されているOutfit Stationを探し、ドロップダウンメニューからOutfitを用意してください。
以前世界中で発見されたすべてのダイステーションは、アウトフィットステーションにアップグレードされました。
これらの更新されたステーションは、装備した装甲、帽子、衣装を染色することに加えて、
金と引き換えに衣装の各スロットのスタイルと染料の選択肢を作成してカスタマイズすることもできます。 グーグルの機械翻訳なんて各人でやりゃいいだろ そんな事してるから昼からワッチョイなんだよ 服装のスタイル
装置スロットの外観を変更するには、まず、目的の外観のロックを解除する必要があります。これらのスタイルは、使用可能なすべてのスタイルを示し、それらの入手方法に関するヒントを提供する、コレクションの新しい装飾スタイルカテゴリで追跡されます。
学習スタイル
服装スタイルを学ぶ主な方法は、Motifの本と章を読むことです。モチーフを学ぶことは、そのスタイルで練習する能力を解き放つことに加えて、あなたの服装にそのスタイルを適用する方法も教えています。
この装飾スタイルの知識はアカウント全体のコレクティブルなので、どのキャラクターのGlassスタイル(例えば)でヘルムスを作成するかを学ぶことで、キャラクターのヘルメットスロットの外観をオーバーライドすることができます。
これらのスタイルグッズは、関連するMotifの知識を持つキャラクターと一緒にログインした後に、どのように工芸をするかを既に知っているすべてのスタイルに対して、遡及的にロック解除されます。
モチーフに加えて、「Soul Shriven in Coldharbour」のクエストでは、囚人の服装のセットが授与されます。また、将来ユニークなギアと武器の外観が追加される予定です。 >>75
いちいち人を非難しないと生きていけない害悪人間現る
>>76
いやいやお疲れ様です、ありがと! いやダラダラになっていたんで自分でも邪魔だろうなと思ってたとこだからw
かいつまんでピックアップ
CPは720上限に変更
全体的にチャージ系のスキルが全部ナーフされてるね
ダメージダウンや適応割合ダウンとか
AOEの仕様変更
7人以上に当たるとダメージが減るがダメージは全員に一定
二次効果(気絶とか)は最大6人にまでしか発動しなくなる
轢き殺し対策かな? >>78
>>79
>>80
こいつらは本物の低脳 >>84
昼からワッチョイしてて心の病気かな? 毎日昼からESO? 衣装変更も色々あるね
今まで通りの(現在の装備の)染色は無料
衣装変更トークンがクラウンで販売、それを使うかゴールドで支払って衣装の見た目変更
衣装変更の際のモチーフはアカウント共通
チュートリアルクリアで囚人装束が外観に追加
重装→軽装は可能。脚に手袋とかは流石に無理。
武器スロットは、片手武器、盾、両手武器、弓、杖の分類内で変更可能。染色も可能。
コスチュームは最優先になって上書き
それぞれのTierの装具を解体することで素材色がアンロックして使用できる。(鉄とかカエデとか)
衣装スロットはキャラ毎に1つずつ貰える。クラウンでも追加で買える。 日々つらいんだろう同情するわ
周りに唾吐いても何も変わらないけど 衣装スロットって普通の装備スロットとは別に見た目だけ反映されるってことなのかな?
装備の見た目変えられるのにそんなのいるのか?
いまいちよくわかってない 収納家具
30スロットのが4つ、60スロットが4つで最大360まで置ける
銀行と違って、クラフトステーション画面には出ない
購入方法はマスター依頼のチケットかクラウンストアかテルバーストーン
レベルアップ報酬でも1つ手に入る
レベルアップ報酬
レベル10で馬
あとはレベルによって木枠箱とかゴールドとか装備とか >>89
装備のグラをAB..と数種類変えられてそれらを切り替えられるんじゃないかな(たぶん 現状装備の見た目を選べるのはクラフト品のみで、ドロップ品は固定グラ
衣装スロットではドロップ品の見た目も変えられるようになる
複数の衣装スロットを用意するメリットは、ゴールド支払わずに複数の衣装を選択できるって事くらいかなぁ
>>90
ちょ、待て
つまり新キャラ育てないと収納家具一つが貰えない…? >>55 クロックワークシティからこういう仕様なんでDPSチェックある所はシステム的に低CP除外されてる。だから概ね杞憂。
-アクティビティファインダーを通じてランダムグループダンジョンにマッチング申請する際、
一定レベル未満のキャラクターは特定のダンジョン行きのパーティーへは編成されなくなった。
また個別のダンジョンを指定する場合でも、鍵がかかった状態で表示され選択できない。
-- CP160未満のキャラだとマッチングしない
…いずれもベテラン難度の、City of Ash 2、Crypt of Hearts 2、およびDLC系ダンジョン。
--Lv45未満のキャラだとマッチングしない
…いずれもノーマル難度の、全2系ダンジョン、およびDLC系ダンジョン。 >>56
>>57
そんな感じなんだけど特に監房2やファルクリが困る
固定面子3+1なら時間的余裕があれば良いけど野良だとどうにもならない場合のが多いしねぇ
技術云々でなくCPや装備の差がありすぎてどうにもならない >>93
ところがさCP160+270の2人で先に入ってるのさ
ファインダーで入って「え?」って感じよー
これ先日の監房2の出来事 この装飾スタイルの知識はアカウント全体のコレクティブルなので、どのキャラクターのGlassスタイル(例えば)で
ヘルムスを作成するかを学ぶことで、キャラクターのヘルメットスロットの外観をオーバーライドすることができます。
これって、キャラAでスタイルを開放してれば、キャラBでもそのスタイルを適用できる、って意味かな >>98
ありがとう、やっぱりそうだよね
研究とか絡めてくるかと思ったけど、無さそうだな
「研究がある程度進んでないと駄目」とかだと、サブキャラじゃできないからな >>96 自分に加えてCP160+が2人居るなら別にいいじゃん。
まぁ私も監房2でCP160前後x3と編成されて遭難したことあるけどさ。
あそこはコミュニケーション取れれば大体なんとかなる。
3人がかりでDaedrothの処理して居ない時だけボス攻撃すればよっぽどでも時間の問題で倒せる。
遭難したのはタンク参加で、ヒーラーが流れ弾で死ぬ位弱かった時。 自分のcpが160を超えてすらいない可能性もあるぞ 理論上160-x4があって全員ぱっとしないと辛いものがあるだろうけど、
前提として低CPが編成されて困るって話題なので、自分弱い場合は言う資格無いということで除外。 タンクの方がすぐマッチするけど、「おいおい、4匹目やで……」ってなってから野良はdpsのみにした なんでこいつらいっつもクリアできなかった時に人のせいにしたがるんだろw 野良でもよっぽどじゃなければDLC以外のVHはクリアできるわ 巻物読むだけのVHなら大抵どうにかなるけど、灰2やハーツ2なんかは無理な時あるね 予想はしてたけどまたNerfNerfの連続か。
逃げまわってリソース回復しようとする奴にひたすらチャージ技で粘着してぶっころしてたから
そういう奴らがフォーラムでゴネてNerfさせたんやろなあ。
こんなもんずっと今までこれでやってきたのに今さら下げる理由がそれくらいしかない。
まあ大して変わらんっちゃ変わらんけどいちいちコロコロ変えるのが鬱陶しい。 備忘録さん冬休みそろそろ終わりにして更新してください シナジーは中学生並の英語力だとよくわからん部分が多いな。
・クールダウンに調整、特に同じシナジーを再度使う際のクールダウンが20秒から30秒に
・シナジーが使える場合は派手なVFXが出るように
・UIの説明欄のテキストを見やすくするよ
・個々のシナジー技に固有の調整を入れたよ
間違ってても知らん。
あといくつか項目があったけど想像してたほどの大改修じゃなかったな。
俺はシナジーの効果を調整する代わりに自動発動くらいやってくれるのかと思ってたよ。
夢見すぎか。 シナジーは他のアビリティ使ってる最中でも起動できるようになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています