【TESO】The Elder Scrolls Online Part115
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■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part31
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1513808464/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part114
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1513770667/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ペット無しでWBソロ無理だわ
ペット無しでずーっと来たけどどうしよう
ネクロポーテンスすぐ集まるやろか 氷杖にTaunt付けるの本当にやめてほしい
百歩譲ってつけるとしても既にTaunt入ってる敵に上書きされるのやめろ
知らずに使って逃げ回るやつ多すぎなんだよ たっけー金出してネクロ買ってもソロ出来んかったらどうしよう? タゲそらすだけならペット出すだけだしネクロ無しでやってみたら? >>245
サージ維持して高硬化結界。余力を使ってAoEとかフォースパルス。余力ないなら重攻撃と結界ループ
これで無理なやつは被ダメがでかすぎてマジカが枯渇とか、CC技の処理でスタミナ切れるとか むしろWBクラスの火力にクランフィアとか壁の役に立たないんじゃ?
ひたすら厚いダメージシールド張って、合間のDotで削り殺すのが基本だと思う。 ソサのダメージシールドは、ペットにも適用されるのさ 棒立ちに一万そこそこのシールド張って余裕がある攻撃なら、一人で戦っても脅威にならないとおもわれ。 クランフィアは回復もできるしな
だけど、複数系とかAOE打ちまくってくるWBは
ペットいてもどうにかなるとは思えへんで マジカソサはペット無しで全WBいけるから、戦い方次第やで なぜ雑魚ほど目立ちたがるのか……
先行して突撃するならせめて死ぬなよ
どうでもいい時にスキル連打してボスに誤爆したり ふと思ったけどこのスレ一年か半年くらい前はDPS強者が幅きかせてたのに最近じゃ見かけねえよな
DPSの話題自体なくなったというか なんか変なゴミ売ってたぞ
初めてみる名前の装備ばっかだった dpsの話は荒れるからな
それに今は昔よりdpsでるのが当たり前になってきたから話題にするほどでもなくなったというか 3万どころか4万くらい出るようになったしな。
なんか基準表で2万出れば十分…みたいなのもあったけど、当時は1万ちょいしか出なくてチートと思ってたわ。 スタソサで2.7万くらいでた
錬金ポーションと金アクセ金付呪にしたら3万は行きそう このゲームやる気ないから無料配布の箱で毎回マウント出るわ
無欲の強みだろうな 最初はやる気だったがサービス開始したらあまりの悪評にやる気無くしたソシャゲで
初期登録ボーナスだかで無料で10連したらSSRが3枚もきた自分は納得した ベテランマザッタンむずいな
これファインダーの対象DPSはCPカンストで良くないかw >>268
別にカンストしてなくても簡単だろ
お前はCP幾つなの? 雷耐性は取ったのか?
最低でもvMAはクリアしてからそう言うことは書き込んでくれよな ただのベテランマザッタンならCP300くらいでも行けると思うぞ、全員ギミック理解しててDPS20kが二人いればなんとかクリアできる
ハードにすると一気に最難関クラスになるけど アルトマーのゾンビ個性キモすぎて何かワロタ
手足長くて猫背になってるからモンスターかと思ったわ。 CP200位でもいい動きするヒーラー居るからなぁ・・・
この辺はそのレベルまで真面目に積んできたかだと思うよ。
同じカンストでも1000+とか別格に強かったりするので、キャラ性能しか違わないとは思わない方が。
カンスト自キャラ内でもあんま弄ってないサブキャラは大した性能ないしな。 >>271
DPS20Kを野良2人は結構なハードルの高さやん
ちなみにラスボスに到着出来なかった >>274
ESOに限らないけど、ヒラタンクは失敗が分かりやすいから予習してて動ける人結構居るね
DPSが一番難しいけど、失敗や低火力が目に見えにくいから適当なの多いんだよなぁ >>275
新キャラでダンジョン行ったときにdps1万でもオーサムって言われたのはそういうことか ハードル高いのは否定しないけど、
安定してハードル超えるのに必要なのがCP値じゃなくて、そのCP値に至る中の人のプレイ時間って所。
なお4枠カンストだとリーチの双角も安定するのでそこまでいらない。
もうでてるけど、マザッタンはDPSの負荷高めなので2枠がマトモであること。
タンクはわりと楽。頑張ってもDPSsの助けになれないけども。 >>278
それは分かってるけど、どうせだめなら高CPの方がCPボーナス分マシだなって 頻りにギミックだのプレイ時間だのうまい下手だの言ってる奴いるけど
あんな糞ギミック一回行って分からなかったら池沼レベルだよ 死んだほうがいいよ マザッタンは最初の雑魚に突撃するグループなら抜けてるな ギミック理解できればクリアできるって話なら、コミュニケーション取れればそれで問題ない。
現実はそうはいかず、思ったよりファインダーの平均が低いというのがハードルの高さの一因。 このスレはヤバい奴が棲み込んでるから
死とか池沼とかvMAとかそういうワードが出て来たらスルー推奨。 野良マジソサ3人でモラグバルの幻影も普通に倒せちゃった
イベント的なのがあったり、石がたんまりってわけでもないのか いつの間にこのスレは釣られ度検定スレッドになったのか ぶっちゃけ白金、フォージ、ファルクリのvhはv試練より難しいよ >>288
そうなの?V試練はダンジョンなんかじゃ物足りん天上人たちがやるもんだと思ってたわ
まあDLCのベリハクリアしたことないんですがね 普段タンクの俺がDPS作ってVラン3回行ってみたら、白金・マザッタン・ゆりかごだった
タンクとDPSがCP2桁だった
ファインダーよ、嫌がらせにも程があるだろ DLC VHは4人全員がギミック理解してかつそれぞれの役割ちゃんとこなさないと無理だから、
野良だと厳しいね。大体1人は理解してないかヘボイのが混ざる。 >>289
ヤムチャ視点だとね
4人だと個々の強さが大事だから
試練は多少失敗してもリカバリーきく >>289
ヘルラ、オフィディア、エセリアルのVくらいは全然天上人でもなんでもないぞ〜
でもそこに一人前の働きで参加するなら
なんとなくの順番的に白金と監獄のVHくらいはクリアできててもいいかもしれない 昨晩のシロディールはみんなローベックに集まってきて凄かったな。
赤も青もみんなドミニオンとお遊びしたいのか。
黄色は弱いから狩りやすくて毎日通ってきてるんだろうけど
昨日はめずらしく強い黄色グループがいたから
少数グループでイキって攻めてきた奴らが何度も狩られてて
またドミニオンが人気者になりそうだ。 黄色が弱いってのは、グループが少ないのがあるだろうね
青も赤もみんな固まって動いてる中、黄色だけはバラバラだもんな >>295
たぶんバラバラなのは各陣営一緒で隣の家の芝は青いだよ
むしろ黄色はRAMとかTKGいて常に20〜30人で動いてるzerg戦法ばっかしてて一人ひとりが弱いイメージだけど
外国コアタイムは知らん VMOLもVHOFもクリアしてるけどマザッタンVHはまだクリアしてないわ 野良だと地雷混じる率高いからな
CP500とかでもあからさまに可笑しい奴居るしな
取り敢えずロール確認して初戦若干様子見して可笑しいようならすぐ抜けるわ 黄色は突然爆発したかのように猛進して皇帝を狙えるところまでいくが
花火が消えるようにあっという間に青と赤に取り返されている印象
防御面が残念なんだろうな 値段安くなってたから久々に見に来たけど、もろー出た直後からなんか変わった? 青と赤で熱くなってるとこにTKGが出張してくると、シラけてみんな他に移動しちゃうからつまらないね。 CP1000でアークス1ボスを延々と回復させるマンとか居るよね RAMとか最近いるか?
ワームホールとかも近頃みかけない気がするが。 >>302
CP690マンがCP100以下にmove noob言われてた 12人でやってるものと4人でやってるものを比べるなって お前らさ、北米鯖でアクティブかつCP300以上の日本人って何人くらいいると思う?
俺1000人もあやしいと思ってるんだけど >>301
TKGは集団戦で現環境のメタ極めた感はあるからなあ。肉袋も油も大してダメージ与えられんし、付き合うだけアホくさい感じ。
次のアプデでどうなるんだろうね。 夜のJTCやJPNが150人くらいだと考えると、500名もいない気がするなー
せいぜいアクティブ400名ってとこかな? >>307
アクティブがそんないるわけないだろ。>>310がいいとこ 日本人役立たずだからいらないよ
全然前に出ないで集団の後ろでこそこそ弓や杖撃ってるだけだし
ヒールも蘇生せずにしゃがんでるだけだし
攻城兵器も自分で出さないどころか人の横取りするし
逃げ足だけは速くてちょっとでも不利になったら一目散に逃げるし
その割りにすぐ死んでるし
団体行動大好きだからラグくしてくるし vダイアフロストキープの新しい遭難パターンを見た。
ラスボスにタンク枠補充で入ったんだけど、Break freeやらんやつが居るのかと思ったら、全員ちゃんと出来る。
が、ボスのドレインダメージでコロコロ死にまくる上に超低DPS。2〜3ticの吸収でボスが黒字出してるっていう。
前任タンクが匙投げた理由把握。最終的に3DPS構成にして無理やりクリア。 俺君のスゲエ機転によりvダイアできたんだねおめでとう
つまらん与太話だ >>315
ure damage is op nice ダイアラスボスはどうせタウント殆ど取れないからタンクは火力装備すれ いや、吸収されつづけてボス全快させるのはあるあるだけど、
吸われてコロリと死ぬのは初めて見たわ。 >>319
なんせ53万だからな。まさに桁違いだぜ。 ヘルス12k即死マンにメシあげたら「これどこで買うの?」って聞かれたことがある スカイリムだと飯はあんまり効果なかったからそのままの流れで来たのかもね ダイアフロストは1ボスのトロールでhmいけるか分かる
あそこでgdps30kなら諦めて次探したほうがいい
タンクがdps装備持ってたら分からんけど野良でそんなんするタンク見た事ないしな 自分も途中まで飯がそこまで便利とは思ってなかった
そこらのパンとか飲みものだけでも十分使えるのはホント有難かったな この者は若い頃、拾っても盗品にならない堅焼きパンを求めて
世界中を旅したことがある おまえら何をモチベーションに続けてるの?同じ試練やダンジョンクルクルしてたのしいか? 楽しいですね、いい装備手にいれてビルドが完成していく流れは楽しい 試練なんてやってないし、必要装備入手が終わってからはダンジョンも行ってないです
しろでぃーるたのしい シロディールってそこまで面白いとは思わないけど、なぜかやってしまう 初心者がいるのはいいことじゃないか
俺も2か月経ってない初心者だけれどさ 何時になったらクリア後のIDで補充かけれなくするのか、開発アホだろ シロディールは順番待ちとか長い移動の後で固まり落としされたらキツイからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています