【TESO】The Elder Scrolls Online Part115
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■公式
http://elderscrollsonline.com/
■総合
http://esohead.com/
http://teso.mmorpg-life.com/
http://tamrieljournal.com/
■Addon
http://www.esoui.com/
■その他
日本語wiki http://wikiwiki.jp/tesowiki/
The Elder Scrolls Online したらば http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13560/
日本語版ESO公式(DMM提供) http://eso.dmm.com/
■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part31
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1513808464/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part114
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1513770667/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 週間ランキングリセットされた直後だから現時点だとスコア出しただけでもランキングに載る
今見た感じソサでも10人ほどウォーデンは0だしw >>38
確かに。黄色だけど赤と戦う時だけ、よく意味のわからない不具合が起きる。青も起きることはあるけど、赤ばっか。赤の直接攻撃の回避率も異常。アルティメットすぐ溜まる奴もいるしね。 >>45
弓ぴゅん杖ぶんぶんするだけならどの装備でも大して変わらんわな。
ダンジョンで弓ぴゅんする人もそういう発想でカチカチしてるわけよ。
まあバトルグラウンドじゃないんだし好きにしろ。 >>38
赤はハイドで大量に隠れてる時あるぞ
俺は謎ロード挟んだと思ったら赤集団にリンチされた後だった ムアイクって常時何処かでたたずんでるわけじゃないのな 特定の同盟だけおかしいとかもうええわ
どうせ1同盟でしかやっていないんだろ
大型グループやzergがいるとどこでやっても糞ラグくなることはある
チート臭いのも資源ファームもgankも共闘もどこでもある
色々な国の人間が参加しているのに特定の同盟だけが都合良く偏ったことをするわけないだろ 種族変更トークン半額っていつまで?
早くこの日数表示されないバグ直してくれよ 全然関係ないけどくっそ不細工なダンマーだろうがアルゴニアンだろうが
胸部が膨れていると気づいた時には一人称視点にしてるよね
別におっぱい星人というわけでも性欲がある年齢でもないのにさ
本当におっぱいって不思議なものだよね
カジートはちょっとわからないです ゲーム人口増えてるのは良い事なんだが低CPをマッチングで無制限に入れるのはどうかと思うわ
せめて自力でダンジジョン入口まで到達してないと入れないとかにして欲しい
まぁセカンドだと思うけどCP100台でも装備・スキル・知識バッチで上手い人もいるからあれだけど・・・ ノーマルならどうでもいい
ベテランでもがんばるならまだ許す
PvP装備スキルでベテランくるやつだけ死ね ノーマルは許す、
ベテラン非DLCも許す、
ベテランDLCは許さない、
くらいの感覚かなここ見てる感じ >>51
最近の日本時間の夜は、赤に多いんだろうな。人数が少ないのに赤で高確率に不具合起きるし。また、ここ数ヶ月でやけにチート臭いの増えた。特に超回避。海外の奴らも言ってるし。 グーグル翻訳コピペするだけなのは我慢しとくれ(´・ω・`) Welcome to The Elder Scrolls Online v3.3.0とDragon Bones DLCゲームパックへようこそ!
以前のアップデートと同様に、Elder Scrolls Onlineを所有しているすべてのユーザーが基本ゲームのパッチを入手することができ、
DLC Game Packが自動的にダウンロードされ、新しいコンテンツを購入したりESO Plusのメンバーシップを有効にすると、ESOを所有し、
有効なESO Plusメンバーシップを持つ人は、自動的にDragon Bones DLCゲームパックにアクセスできます。
ESO Plusのメンバーシップが終了または終了すると、
DLC Game Packのコンテンツと領域にアクセスすることはなくなりますが、アクセスしたときに獲得したアイテムは残ります。 このアップデートでは、ファウン・レアとスカラーキャラー・ピークの4つの全く新しい4つのダンジョンを探索して征服することができます。
これらのダンジョンは、新しいアイテムセット、モンスターマスク、成果とユニークな報酬を提供しています!
Elder Scrolls Online:Morrowindを所有している人には、Mor KhazgurとDeeping Dromeの2つのBattlegroundsマップも追加されました。 ベースゲームのパッチでは、あなたのギアの視覚的な外観を自由にカスタマイズできる「Outfit System」や
ホーム・ストレージ・ファニチャーなど、いくつかの新機能を追加しました!
また、レベルアップアドバイザーとスキルアドバイザーの2人の新しいシステムを追加しました。
そして、いつものように、Synergyシステムのオーバーホールやいくつかのバグ修正など、戦闘能力をいくつか調整し改善しました。 ちょいちょいナーフが入っているけど殺到の鈍足8→4秒が一番痛いな ドラゴンボーンズDLC
2つの新しいダンジョンズ
ファングレア
Fang Lairはかつて大規模なDwemer鉱山でした。
彼らの栄光は何世紀も前にドラゴン・サーボックンによって低くされました。
ドラゴンは無数の年の間にドワヴァンのホールをその隠れ家として使っていたので、元の名前の鉱山は失われてしまい、
それは単にファング・レアとして知られるようになった。Thurvokunは結局渡されたが、
大きな力がDwemerホールに残った。タムリエルの隅々の冒険者たちは、宝石の宝庫を盗んで自分たちのために宝石を盗むために深く掘り下げようと努めました。
今、オリン・ザ・ブラック、特に強力なネクロマンサー、そして彼の信者は、
古代のドラゴンを育ててそれをニールに捧げる儀式を制定するようになりました。 スカラーキャラーピーク
Scalecallerはドラゴンに捧げられた古代のドラゴンプリースト、Thorvukunでした。彼女が生きていたとき、
彼女の力は大きかったし、彼女の統治はチェックされていないようだった。
それは、彼女が彼女の信者によって裏切られ、彼女と彼女のドラゴンの間のつながりが切断されるまでです。
彼女のカルトは迫害を避けるために風に広がったが、彼らの堕落した君主のために徹夜を維持した。
今、時が来てScalecallerのCultの子孫は、古代のDragon Priestを元気に戻す手段を持っています。 Fang LairとScalecaller Peakは、それぞれBangkoraiとStormhavenを経由して到達できる4人のプレイヤーのダンジョンです。
ファング・レアの入り口は、トロルの歯磨き粉の掘り出し物の北にあるバンコライの北部にあります。
Scaelcaller Peakの入り口は、Wind Keep Wayshrineの北側、北東部Stormhavenにあります。
両方のダンジョンには、挑戦的なベテランバージョンに加えてノーマルバージョンが含まれています。
あなたはDungeons内でのみ利用可能な2つの新しいUndaunted Monster Maskセットを含むユニークなアイテムセットを得ることができます。
ユニークアチーブメントアワードは、以下を含むダンジョンを完了するためにも利用できます。 新しいグッズ
Renegade Dragon Priest Mask:Fang LairまたはScalecaller Peakに移動して、この堂々たる帽子のロックを解除します(注:これはDragon Bones DLCゲームパックを所有する報酬です)。
トロフィー、Thurvokun:この骨格のドラゴンヘッドを家に持ち帰るために、Fang LairのThurvokunを倒してください。
バスト、Thurvokun:ベテランの難しさでファングレアを倒して、Thurvokunのブロンズバストを得る。
トロフィー、Scalecaller:Scalecaller PeakでZaanを倒して、ザーンの頭をあなたの家に展示するための頭部を解く。
バスト、スケーラー:古代のドラゴンプリーストのバストを得るためにベテランの難易度でScalecaller Peakを倒す。
Blackmarrowネクロマンサースキン:「Scalecaller Peak Challenger」の成績をクリアして、これらの奇妙な感情を負う権利を得ましょう。
ワームの魔法使い:「ファング・レア・チャレンジャー」の成果を完了することによって、この邪悪な人格を解き放つ。 新しいアイテムセット
Scalecaller PeakとFang Lairの2つのダンジョンから8つの新しいアイテムセットが利用できます。各ダンジョンには、軽装甲1個、中鎧1個、重装甲1個、モンスターマスク1個があります。
ファングレア
Caluurionの遺産(ライト)
(2)スペルクリティカル
(3)スペルパワー
(4)スペルクリティカル
(5)あなたが単一のターゲットマジッカ能力でクリティカルダメージを処理するとき、あなたは12,900のダメージを与え、状態効果を適用するあなたのターゲットで火、氷、衝撃、または病気のボールを発射する。この効果は、10秒に1回発生する可能性があります。
Invigorationの罠(中)
(2)スタミナリカバリー
(3)最大のスタミナ
(4)スタミナリカバリー
(5)33%のスタミナの下で能力を唱えるとき、9000のスタミナを回復する。この効果は、1分に1回発生することがあります。 ウルフナーの好意(重い)
(2)マックス・ヘルス(3)マジカ・リカバリー
(3)スタミナの回復
(4)治癒した
(5)ヘビーアタックのマジッカやスタミナを30%増加させます。
Thurvokun(モンスター)
マックスヘルス
近くの敵があなたにダメージを与えると、8秒間、無害化した胆汁のプールを召喚する。胆汁中の敵は1秒ごとに430の病気の被害を受け、マイナー・マイムとマイナー・デフォイルに苦しんで、15%の被害と治癒を軽減します。この効果は、8秒に1回発生する可能性があります スカラーキャラーピーク
ジョルブルズの指導(ライト)
Magicka回復
Magicka回復
ヒーリング完了
すべてのメジャーバフ、マイナーバフ、ダメージシールドの継続時間を40%増加させます。
ペストリー・スリンガー(ミディアム)
(2)武器のダメージ
(3)最大限の健康
(4)武器のダメージ(5)ダメージを受けると、Skeeverの死体を召喚し、最も近い敵の1.5秒ごとに5160ポイズンのダメージを6秒間与えるポイズンボールを発射する。この効果は、15秒に1回発生する可能性があります。
Doylemishの呪い(重い)
(2)マックスヘルス
(3)最大限の健康
(4)スペルダメージ
(4)武器のダメージ
(5)完全に充電されたヘビーアタックで爆発したモンスター、または完全に充電されたヘビーアタックで唖然とした敵を打つと、
12040の物理的ダメージをさらに与える。この効果は、7秒に1回発生することがあります。
ザーン(モンスター)
スペルクリティカル
クリティカルダメージを軽または重い攻撃で近くの敵に渡すと、火の梁があなたの敵につながります。
ビームは5秒間3440フレームダメージを1秒ごとに処理します。毎秒、このダメージは50%増加します。
敵があなたから10メートル離れたところで梁が壊れます。この効果は15秒ごとに発生します。 バトルグラウンド
2つの新しいマップがバトルグラウンドに追加されました。
Mor Khazgur:Mor Khazgurの山頂の拠点は、Merethic Era時代からOrcish文化の中心でした。Orsiniumのように、それは破壊され、繰り返し再構築され、将来も継続するだろう。
Deeping Drome:長い間失われたDwarvenのレースを研究する奨学生は、放棄されたDwemerのサイトの本来の目的を推測するのが大好きです。彼らの誰も謎のDeeping Dromeの機能について信頼できるアイデアを持っていません 服新しいアウトフィットシステムが登場しました。スタイルと染料の両方を含むキャラクターの視覚的外観を自由にカスタマイズできます。
服装では、あなたがあなたの下に身に着けている(またはそうでない)かどうかにかかわらず、あなたのキャラクターのあらゆる面の外観を、一片ずつ決定します。
あなたの服をカスタマイズするには、ほとんどの都市で利用可能で、
地元の町の地図に表示されているOutfit Stationを探し、ドロップダウンメニューからOutfitを用意してください。
以前世界中で発見されたすべてのダイステーションは、アウトフィットステーションにアップグレードされました。
これらの更新されたステーションは、装備した装甲、帽子、衣装を染色することに加えて、
金と引き換えに衣装の各スロットのスタイルと染料の選択肢を作成してカスタマイズすることもできます。 グーグルの機械翻訳なんて各人でやりゃいいだろ そんな事してるから昼からワッチョイなんだよ 服装のスタイル
装置スロットの外観を変更するには、まず、目的の外観のロックを解除する必要があります。これらのスタイルは、使用可能なすべてのスタイルを示し、それらの入手方法に関するヒントを提供する、コレクションの新しい装飾スタイルカテゴリで追跡されます。
学習スタイル
服装スタイルを学ぶ主な方法は、Motifの本と章を読むことです。モチーフを学ぶことは、そのスタイルで練習する能力を解き放つことに加えて、あなたの服装にそのスタイルを適用する方法も教えています。
この装飾スタイルの知識はアカウント全体のコレクティブルなので、どのキャラクターのGlassスタイル(例えば)でヘルムスを作成するかを学ぶことで、キャラクターのヘルメットスロットの外観をオーバーライドすることができます。
これらのスタイルグッズは、関連するMotifの知識を持つキャラクターと一緒にログインした後に、どのように工芸をするかを既に知っているすべてのスタイルに対して、遡及的にロック解除されます。
モチーフに加えて、「Soul Shriven in Coldharbour」のクエストでは、囚人の服装のセットが授与されます。また、将来ユニークなギアと武器の外観が追加される予定です。 >>75
いちいち人を非難しないと生きていけない害悪人間現る
>>76
いやいやお疲れ様です、ありがと! いやダラダラになっていたんで自分でも邪魔だろうなと思ってたとこだからw
かいつまんでピックアップ
CPは720上限に変更
全体的にチャージ系のスキルが全部ナーフされてるね
ダメージダウンや適応割合ダウンとか
AOEの仕様変更
7人以上に当たるとダメージが減るがダメージは全員に一定
二次効果(気絶とか)は最大6人にまでしか発動しなくなる
轢き殺し対策かな? >>78
>>79
>>80
こいつらは本物の低脳 >>84
昼からワッチョイしてて心の病気かな? 毎日昼からESO? 衣装変更も色々あるね
今まで通りの(現在の装備の)染色は無料
衣装変更トークンがクラウンで販売、それを使うかゴールドで支払って衣装の見た目変更
衣装変更の際のモチーフはアカウント共通
チュートリアルクリアで囚人装束が外観に追加
重装→軽装は可能。脚に手袋とかは流石に無理。
武器スロットは、片手武器、盾、両手武器、弓、杖の分類内で変更可能。染色も可能。
コスチュームは最優先になって上書き
それぞれのTierの装具を解体することで素材色がアンロックして使用できる。(鉄とかカエデとか)
衣装スロットはキャラ毎に1つずつ貰える。クラウンでも追加で買える。 日々つらいんだろう同情するわ
周りに唾吐いても何も変わらないけど 衣装スロットって普通の装備スロットとは別に見た目だけ反映されるってことなのかな?
装備の見た目変えられるのにそんなのいるのか?
いまいちよくわかってない 収納家具
30スロットのが4つ、60スロットが4つで最大360まで置ける
銀行と違って、クラフトステーション画面には出ない
購入方法はマスター依頼のチケットかクラウンストアかテルバーストーン
レベルアップ報酬でも1つ手に入る
レベルアップ報酬
レベル10で馬
あとはレベルによって木枠箱とかゴールドとか装備とか >>89
装備のグラをAB..と数種類変えられてそれらを切り替えられるんじゃないかな(たぶん 現状装備の見た目を選べるのはクラフト品のみで、ドロップ品は固定グラ
衣装スロットではドロップ品の見た目も変えられるようになる
複数の衣装スロットを用意するメリットは、ゴールド支払わずに複数の衣装を選択できるって事くらいかなぁ
>>90
ちょ、待て
つまり新キャラ育てないと収納家具一つが貰えない…? >>55 クロックワークシティからこういう仕様なんでDPSチェックある所はシステム的に低CP除外されてる。だから概ね杞憂。
-アクティビティファインダーを通じてランダムグループダンジョンにマッチング申請する際、
一定レベル未満のキャラクターは特定のダンジョン行きのパーティーへは編成されなくなった。
また個別のダンジョンを指定する場合でも、鍵がかかった状態で表示され選択できない。
-- CP160未満のキャラだとマッチングしない
…いずれもベテラン難度の、City of Ash 2、Crypt of Hearts 2、およびDLC系ダンジョン。
--Lv45未満のキャラだとマッチングしない
…いずれもノーマル難度の、全2系ダンジョン、およびDLC系ダンジョン。 >>56
>>57
そんな感じなんだけど特に監房2やファルクリが困る
固定面子3+1なら時間的余裕があれば良いけど野良だとどうにもならない場合のが多いしねぇ
技術云々でなくCPや装備の差がありすぎてどうにもならない >>93
ところがさCP160+270の2人で先に入ってるのさ
ファインダーで入って「え?」って感じよー
これ先日の監房2の出来事 この装飾スタイルの知識はアカウント全体のコレクティブルなので、どのキャラクターのGlassスタイル(例えば)で
ヘルムスを作成するかを学ぶことで、キャラクターのヘルメットスロットの外観をオーバーライドすることができます。
これって、キャラAでスタイルを開放してれば、キャラBでもそのスタイルを適用できる、って意味かな >>98
ありがとう、やっぱりそうだよね
研究とか絡めてくるかと思ったけど、無さそうだな
「研究がある程度進んでないと駄目」とかだと、サブキャラじゃできないからな >>96 自分に加えてCP160+が2人居るなら別にいいじゃん。
まぁ私も監房2でCP160前後x3と編成されて遭難したことあるけどさ。
あそこはコミュニケーション取れれば大体なんとかなる。
3人がかりでDaedrothの処理して居ない時だけボス攻撃すればよっぽどでも時間の問題で倒せる。
遭難したのはタンク参加で、ヒーラーが流れ弾で死ぬ位弱かった時。 自分のcpが160を超えてすらいない可能性もあるぞ 理論上160-x4があって全員ぱっとしないと辛いものがあるだろうけど、
前提として低CPが編成されて困るって話題なので、自分弱い場合は言う資格無いということで除外。 タンクの方がすぐマッチするけど、「おいおい、4匹目やで……」ってなってから野良はdpsのみにした なんでこいつらいっつもクリアできなかった時に人のせいにしたがるんだろw 野良でもよっぽどじゃなければDLC以外のVHはクリアできるわ 巻物読むだけのVHなら大抵どうにかなるけど、灰2やハーツ2なんかは無理な時あるね 予想はしてたけどまたNerfNerfの連続か。
逃げまわってリソース回復しようとする奴にひたすらチャージ技で粘着してぶっころしてたから
そういう奴らがフォーラムでゴネてNerfさせたんやろなあ。
こんなもんずっと今までこれでやってきたのに今さら下げる理由がそれくらいしかない。
まあ大して変わらんっちゃ変わらんけどいちいちコロコロ変えるのが鬱陶しい。 備忘録さん冬休みそろそろ終わりにして更新してください シナジーは中学生並の英語力だとよくわからん部分が多いな。
・クールダウンに調整、特に同じシナジーを再度使う際のクールダウンが20秒から30秒に
・シナジーが使える場合は派手なVFXが出るように
・UIの説明欄のテキストを見やすくするよ
・個々のシナジー技に固有の調整を入れたよ
間違ってても知らん。
あといくつか項目があったけど想像してたほどの大改修じゃなかったな。
俺はシナジーの効果を調整する代わりに自動発動くらいやってくれるのかと思ってたよ。
夢見すぎか。 シナジーは他のアビリティ使ってる最中でも起動できるようになった 通常スキルと共有してたクールダウンタイムをシナジーから削除。通常スキルと同時に使用可能に。
代わりにシナジーの起動を異種の物でも1秒ごとにしか起動出来ないように変更。
同種シナジーの連続起動制限を、現20秒から30秒に変更。
シナジー起動のプロンプトを、現在近くの一人にしか表示しない状態から、三人まで表示するように変更。(一部シナジーに例外有り) DCのグループが、ADのダンジョン前に張り込んでて来るプレイヤー惨殺してて泣いた わざわざダンジョン前に張るて…
もっと良い狩場あるやろ…
それとも帝都下水道入り口あたりなんかは結構人来るんか…? >>118
おま環なのか知らんけどアビリティ使ってる最中にシナジーボタンが出ているけど
いざ使おうとすると消える現象にうんざりしてたからこれ良いな そろそろ召喚ペットタゲれ無くして欲しい
アイテム回収でult誤爆してるの見ると切なくなるw テンプレのレス5の
SET GPUSmoothingFramesだけUserSettingsに無いんだけど自分で作る? >>122
ADのNBは帝都から下水道に帰るエリアチェンジを狙ってくるぞ
不意打ちスタンさせられたらどうしようもない
そもそもPvPで勝つ気はないが >>128
不意打ちで初心者狩りしてるガチ勢か?
シナリオ消化かスキル取り以外でシロには行ってないが そんなんガチ勢でもなんもないけどね
死ぬのが嫌なら対策するかそもそも行くなって話 対人に興味なくても鉄びしや活力を取りに仕方なく行ってるんだろ スキル取り狙いだったらそもそも勝つ気がんしとか言い訳からスタートしないだろ
PVE装備で来てるんだから戦わずにスルーするよう動いてる 言い訳は最後なんだが……
敵勢力を見かけてもスルーしてたのに、雑魚と戦い終わった瞬間とかエリアチェンジ寸前に不意打ちからの処刑で死亡 どこの陣営にもいるよ そんな奴ら
3股かけて勝ってる陣営にコロコロCCするのもいるしな スキル取りにICや下水とか効率悪すぎるんですが、行ったこと無いのかなエアプなのかな
対人フィールドで自分は攻撃しないからあなたも攻撃しないでねとかいうのが通じるわけないだろ
一緒に行ってくれる人が居ない自分の人望なさを悔いたほうがいい PvP勢かPvE勢の思考の違いと思います。
競いたいのか散歩したいか位の温度差があるんです。 50変性石報酬とかスキル取りでシロ行く人も多いしね
そういう人は人数多いのに付いていって城塞巡るのが殆どだけど
シャード集め時に一度他勢力の人が手伝ってくれたことがあって、
それ以来明らかにシャード取りだったら見逃したり回りの掃除手伝ったりするわ 散歩したいだけならショールとかソーサシルとか人の少ないところに行けば良いと思うの
シャード掘りとか人いないから楽だよ
そういうところで集団待ち伏せしてるのはガチで頭おかしい奴らだと思うけど 帝都は稼いだテルバーをPvPで奪い合ってねって場所だからそれが通常運転だ仕方ない
PvP以外の目的でシロに行くなら過疎キャンペーンにすればいい
一陣営だけでやっていると自陣営を客観視できないし
憎さも盲目を助長して他がクソにみえるかもしれないけどどこもやっていることはかわらん
問題は陣営ではなくてプレイヤー個人にある PvP興味ないならやられても無心でやり過ごせばいいだけ
雑魚なのにプライドは高い ADのNBは〜みたいな特定同盟へのレッテル貼り
PvPで勝つ気がない〜みたいな負け惜しみMAXの遠吠え
敵勢力をスルー〜みたいな頭ウーマンラッシュアワー
この辺で噛み付いてしまったけどみんな言ってる通り過疎キャンペーン過疎時間で、できるときはクロークしてりゃそう頻繁に鉢合わせになることない
それかクエやりたい人募って数人で行動するだけで単騎のエリチェン待ち伏せなんて相当の手練でない限り向こうが勝手に逃げてく
それでもやられるならなんでやられたか考えて、どうすればやられないか、相手を避けられるか対策を練れ
PvPエリアで戦わずクエやら探索したいならどうやったら戦闘を避けられるか考えろって話
対人できるとこになんも考えず行って殺されて相手に対して愚痴いうのは愚かすぎる そんな意識高くゲームやってる人ばかりじゃないので自分が気に入らない愚痴くらいスルーできる余裕を持ったほうがいいのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています