【BlackDesert】 黒い砂漠 Part383
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
┣ 日本公式 http://blackdesert.pmang.jp/
┣ 公式ツイッター http://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/official-bdjp
質問は質問スレで
【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart39
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1514781599/
前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part382
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1515550189/
スレ立て時には本文の1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さいVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1515550189/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 高ポイント狙いがいないだけじゃないか
吸い込み、ライン戦、瞬間移動となんでもござれでポイント以外に活躍できるところが多い
ポイント狙いで怒りワンパンもできるしな VKガチでおすすめよ
タイマンもMT含む強職言われてるやつらメタれるし集団も役割ある >>328
ラッコ族のティリオさんメカジキ釣れないっすよ勘弁してくださいよ うちのVKちゃん馬に乗るとトイレ我慢してるみたいなポーズ取るのちょっと気になるんだよね
http://dotup.org/uploda/dotup.org1440902.jpg 強いのwrとwzのイメージ
あとgaには近づきたくもない さっさと新しい装備だせよ糞チョンが
カランダおもすぎなんだよ 赤戦なんてvkの最高のプレイ場所だろw
単独火力あってもrglsは赤戦じゃカスだな RGLSVKTBKNWTDKMTに囲まれて暮らしたい >>325
赤戦や拠点戦共に一部VKが強いけど(A装備)他は印象に残らない程度
それよりKTの方がウザいKT本体じゃなくおっさんが そもそも根本的にお前ら集団戦で誰が上手いとか判断できんの?って話になったりしない?
だいたいトドメさせてればつえーみたいな風潮あると思うんだけど ランちゃんにすでに僕のおちんちん反応してるからはよ
4月までには来るのかな?てか日本鯖って新職なんでこんな遅いの? ギルドレイドの書の消費期限無くしてほしいのだが、韓国ではこういう運動おこってないの? よーし、パパ今夜はVKにアバターといやらしい下着を買ってあげちゃうぞ 一時期赤戦にVK溢れまくってたの知らんのか?
他職がナーフされていく中、強化バフオンリーだったからこうなったんやで >>341
強いと言われているLSは、わざと人が少なくなった深夜に現れ暴れている
RGはDKより更に後方から弓撃つだけしかできていないマジカス RGは集団戦マジでゴミだからメイン戦場離れて単騎で突っ込んでくるやつと遊んでる 赤戦って障害物多くてやってみると狭く感じるんだよね
それだけで吸い込み職はうざい
その上響きの命中12%upバフばら撒けるし、エリアンの加護というWTZのプロテクに並ぶ最強防御スキルあるから糞うざい
んで火力も底上げされちゃったからな。後赤戦は怒り簡単に貯められるのも大きい ダイソンはたしかに強いけど、ガードされる怒りに短すぎる加護、前に出過ぎるとケツが痛い。
vk以外の職ってそんなに弱いんか
役割が違うだけでpsと装備しだいかと思ってたわ 短すぎる加護ってあれ以上長かったらプロテク並みのヘイト貰うからな 未だにPSとか言ってる奴いるのか
もちろん関係はあるけど職差の前じゃ無意味 (おそらく)強いVKは混んでる赤戦だと
先頭で突っ込んでくるのに死なないで帰ってくからビビる
闇100も安産体型から繰り出されるから重くて痛い もしかしてヲーリアつくるならヴァルキリつくったほうがいいのか?
ヲリがメイン盾の勇者ポジだとおもってたんだが ガードされようが当たれば強い怒りと短かかろうが加護があることと前に出過ぎてもケツが痛いで済むことの強さを理解しような WRのが今は環境についていけてない感じあるけどVKとはそもそも役割違うんじゃない?
もとは盾職としてもWRはアタッカー寄りでVKは支援寄りだし
今はWRはワンコン出来ないとこをVKがワンコンしてるから騒がれるんだけど まぁVKを弱くしろとは言わないけど、WRのコンボダメージとかはもうちょい強くてもいいかなとは思う
でもWRに怒りはやっぱりいてぇわ・・・
でもWRアバが優遇されてんじゃね?ってぐらいいい奴が多いから正直うらやましい ワンコンというかほんと一撃だよな
赤線とかだとどいつにやられたのかさえわからず沈む 韓国の開発チームってマジで対人エアプなんだろうな
MTとか弱体済みで持ってきてあの強さだし そりゃいくら調整済とはいえある程度強くなくちゃ誰も新職やってくれないでしょ >>336
移動スキルの持久力消費半減してるのとmob火力大幅上がったのでに昔に比べたら相当狩りやすくそして早くなってるし良くない WRの全盛期って周りが覚醒して無い時に先行して覚醒してた時でしょ
もちろん色々nerfは食らってるけど周りが単純に弱かったってのも大きいわ
VKは書かれてないけど地味にガーディアンシールドの味方即時回復するのも強い
あとラバムきたら息吹2連続で使えるようになって更に固くなる未来が見えてる S2赤戦過密すぎて特定の職しか活躍できんからな
団子になり過ぎてるせいで闇100ぶっぱの盾職、広範囲ぶっぱの魔法職の餌食になる
ゴールデンタイムは一瞬で60人埋まるのにS3やS4に分散せずに満員クソゲー赤戦やりたがる人ばっかりなのはなんでだろう
VKで熱くなってるとこだけどダイアモンドダスト強化あんま騒がれてないのな 氷降らしてる本人遥か後方なんだけど、射程やばすぎないかアレ そのクソ射程のダストがメイン覚醒でさらにクソになるという恐怖 そうだったな今の威力1.8倍くらいの強化だっけかダスト
ますます他がいらなくなってくるな >>366
そう思おうとしてたけど蘭は微妙職って評価だし単純に調整能力がないんだなこれが ダストと吸い込みのせいで何も出来ずに死ぬこと多すぎて今の赤戦行くきしない 狩り火力ランキング
【Sランク】
WTZ
【Aランク】
KN BD DK
【Bランク】
MT KT VK RG
【Cランク】
GA LS SR
【Dランク】
WR NJ TB 潜在突破のクロン石の数が見えん不具合どうにかしてくれない 職差職差うるせーな。どの職も一定火力あればそこそこ強いよ それな
間合い取りつつ前線上げても気づけば敵後方からのダストで移動デバフ食らって動けなくなってそこを吸い寄せられてVKの怒り当たってHP80%が一気にゼロになって死亡
赤戦の今はこんな状況 糞ゲーよ ダイヤモンドダストそんなに強いか?
アレ使うとMP0まで減るし威力は覚醒スキルに遠く及ばないしで対人も狩りも両方糞使えないんだが 仮にまともなPVPができたとしてもどう考えても糞面白くないんだが 新職育てる度にWRの時代に置いていかれてる感をヒシヒシと感じる
初期職にテコ入れしても金にならんのだろうな タイマン職と範囲職使い分ければいいよね
武器以外は使いまわせるしさ 集団戦向けのWTやらWZやってると
サシで殺されてストレスがたまる部分があるからな
発散用だよ >>377
あるある
が、必要数わかる豆知識があるから別にいいな LS、NJは拠点戦では別の職で出てきて欲しいくらい集団では役に立たない ボイドシールドとスキルキャンセルがある限りWRは続けていけると思いつつ畑に投げっぱなし NJは拠点戦とかでハイドしながら敵拠点張り付いて情報流す役割とかできそうじゃね?
人数に余裕があればだけど、それぞれの拠点の情報がリアルタイムで手に入るって結構な利点だと思うけど そりゃ攻城みたいな赤戦顔負けの密集戦になったらニートだけど
拠点レベルじゃいくらでもやることあるぞ >>392
ハイド活かしたNJならではの役割担ってくれるやつなら欲しいな
LSは砲手くらいだな
歩兵は諦めてくれ >>394
死体の位置がちょうど敵拠点全部見渡せるならそれでもいいんだけど、やっぱり視点移動できないから死角が結構できるじゃん?
その辺の融通もききやすいし、なんならそのまま観測からちょっと妨害に回ったりもできるんじゃって考えたらわりとできること多いと思ってな LSはA200でワンコン出来るからD350くらいまで上げれば集団戦でもわりかしいける
NJはどうしようもないけど >>377
精霊出した後、『潜在力突破』ボタンを2回押せばいい。
『/』
↓精霊でてくる。
『潜在力突破』ボタンを押す
↓3秒くらい待つ
『潜在力突破』ボタンを押す
↓
装備をセットしたり、ストーンをセットしたり、クロンのチェックをいれたり、ETC。
これで見えるよ。 >>398
A200でワンコンできる相手が火力特化DK等の柔らかい職に限られるのと
LSの足では追いつけないのでわりと無力
タイマンでしか有用性の無い職だから素直に他職で出たほうが良い 200でワンコン出来る相手がいるだけうらやましいわ >>400
その柔らかいのを確実に殺せるってのがでかいんだけど >>402
後方に籠ってるDKやRG目掛けて突っ込んで集団リンチに合うだけ 改良補助持ってA200なら回避補助程度のバランスも余裕でワンコンやぞ
更に真スキルとラバムで火力1.5倍の模様 >>269
BDよりTBが高い、というかBDは低い
NJMTWRは火力低いから高くてもC
SRは火力高いぞ、SはA >>403
そんなのに突っ込むお前の立ち回りがおかしいだけ WRはダッシュ無敵の延長はnerf済みだからあれだけど
エクスにSAとスキルCTの秒数かえればかなり変わると思う
ダメのわりにCT長いよ どんなに優位性見出そうとしてもLSが集団戦で役立たずなのは覆せないぞ
特にライン戦ばかりの日本ではな 結局対人の最高峰ってVK、TB、KTあたりなのか? DKじゃMTKTをどうやっても削れないからな
しかも紙耐久とか救いようがない DK単体ではつらいが、集団では範囲ある遠方からの魔法攻撃で味方支援できる
紙でも優秀な移動スキルもあり今でも十分強いほうだよな KTMTの登場で圧倒的な優位性を失ったからDKが騒がれなくなっただけで充分強いよ
タイマンもKTMT以外は勝ててる 対人の話になると狩り効率捨てた代わりに集団タイマンどっちも行けるVKがかなり強キャラ感ある 輸送船がカルフェオンで荷物下ろさずにまたハイデル方面に帰りやがったふぁっく >>416
長時間付けっ放しだと良くなるがそれ降ろしてる
キャラ選択画面かCH変更すれば荷物受け取れる RGは神にはならんぞ
少しだけ有用になるだけ
立ち位置一緒だ キャラメイクが可愛くできると、いつまでもメインが決まらない >>419
キャラチェンジで受け取れたありがとう
船頭さんふぁっくとか言ってごめんね >>423
りゅうおうのおしごと開始5分でラノベくせぇって思ったけど
あれGA文庫だったのね KTMTも余裕で沈めるVKさすがにぶっ壊れだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています