【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1408
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(´・ω・`)ケツマンコがw
(´・ω・`)ひくひくしてきょったはw 今となってはMMO要素を入れたいんですのほうが正しかったとしか言えんわ
もう戦争に期待できないんで釣りとか栽培追加してまったりやらしてくりw クソ戦場クソ期間でもMMOプレイに逃げることすらかなわんからな
そっと蔵を落とすだけですわ メインの戦争自体に修正入らないからどうしようもない
同人数開始にさえ修正できないのがひどすぎたな >>754
完全なランダムマッチ制でもないからね
クロニクル初期が良い例
せっかくポイント貯めて布告チャンスが来ても受けて(防衛)側が0だと始まらない
変な話、工作受託でもしない限り戦場0になる可能性もある
それはそれで平和だかw ひたすらスラムで裏マラソンする赤片手(釣り)
ジャミエク生やしまくり工作(栽培)
実はMMO要素だった!?
あと胴体と肩が離れて見えるのはグラボの設定だと思われ
グラボ側の設定弄ってAA効かせすぎると装備によっては右左で境目が出来る FEG発表した後に糞アプデでずいぶん殺したな
意図的なら大した手腕やで FEGとしてはFEZプレイヤーが興味を持って両方遊んでくれるってのが狙いだったんじゃない
おそらく開発当初は同接2000〜3000人いたからそれを期待して進めてきたけど
クソアプデ連発で予想以上の人口減少で待ったが掛かったんじゃないかと思った サービス終了卒業写真の準備をするためにガチャ回さないとな
もちろん無料分で 最近ガンオンを再開したんだが、クソゲーよりストレスマッハなんだが
正直近接戦闘楽しみたいならクソゲーのがだいぶマシじゃね? 楽しめるなら楽しんでいいぞ
それでこそ選ばれし精鋭1200よ >>763
そりゃぁガンオンはクソげでいうイーグル3連続で当てたらスタン食らうようなゲームだしw
スラムがその場で無敵なし転倒喰らうようなもんだしw
あんなくそげーやるやつの気が知れんわ 2000人崩れた時点でオワオワリだからな
俺は絶対やめない500人だと思うからサービス終了まで見届けるぞ ・戦争について
序盤から中盤にかけて拠点ゲージの差がつき過ぎると逆転がし辛く、逆転の要であるキマイラも早期に発見されると敵拠点に近付くことさえ困難な状態です。
これも戦術の一環であり、逆転要素を強くし過ぎると序盤から中盤までの組み立てが疎かになってしまうため、
それらを抑えつつ、逆転要素が機能して「最後まで戦争を楽しめる状態」を目指すべく、調整を行います。
・召喚獣の重要性
歩兵でのアクションは『ファンタジーアース ゼロ』の魅力ではありますが、
建築物や領域、そして召喚獣を含めた全てが戦争を構成する重要な要素だと考えます。
特に召喚獣については、より役割を遂行し活躍できるような調整を行っていきます。
このコンセプトを元に生み出されたのがジャミボルリリス
仰々しいことを抜かしておきながら実装したのは糞のトリプルタワー
とっとと死んでしまえよ無能開発は 逆転要素の機能とかせんでいいこと考えて糞を実装するとはたまげたなあ (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw レイスにボルの特性プレゼントして
リリスにイリーウェイブで良かった むしろAL廃止とオベ耐久強化と領域ダメ強化でかえって逆転とかしづらくなってるんじゃなかったか
キマもナイトが吹き飛ばし無効とかついて更にやりづらくなっただろうし 今更逆転しやすいゲームに以降されても嬉しくないし
戦争さっさと終わらせる方向に舵切った方が余程喜ばれるんじゃね
早く終わってガンガン稼げればどんなにつまらんゲームでも喜んでやる奴多い事は証明されたし 1ゲージ差がついたらそこで終了しよ?
勝った方に早期決着ボーナスでスコアやリングやアイテムでもくれてやれ 選択式イベント戦場はガンガンやっていいと思うけどね
駄目なものは勝手に消えるし コツコツ勝利のために積み上げてきたものをそう簡単に崩せてしまうのも糞だからな
その積み上げに貢献しないクソ味方どもをいかに排除していくかが鍵ね (´・ω・`)ゎぃのw
(´・ω・`)ケツマンコがw
(´・ω・`)ひくひくしてきょったはw そのコツコツ勝利にジャミングがあまりにも面倒すぎる 歩兵雑魚・オべエク仕様無知・敵ジャイ討伐しないナイト
これらどれ1つでも該当してれば負けフラグだからいかに味方に来させないかが鍵そのためのPT
敵ジャイ居るからオべ立てるな!って言う馬鹿居るとそれだけでゲージ差開くからな
今は敵ジャイ居ようともオべ折られる前にオベ継ぎ足ししてないと負ける
敵ジャイにオべ折られ敵オべ置かれるとゲージ差開く今はオべ置き得だから敵ジャイ倒すの優先すればいいだけ それなwww領域次第で今は領域負け1分で4デッド分ゲージ差つくから
敵ジャイ倒し終わるまでエクオベ建築中止とか言ってると負けるわ
今の仕様は敵ジャイ居るくらいじゃ工作オベにならないビルブ35セス4人集まってなければオベは置き得 (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw 敵ジャイ居て自分はナイトなってるのに自軍のオベ立てしてる人をキックだ騒いで動かねえ奴が戦犯だよな
ナイトは自軍リリスボルレイス守ってたって敵ジャイ放置してるなら負ける
キルだと敵を全滅させても敵の再出をまた遭遇しキルするまでの時間は一切敵ゲージ減らせない
敵ジャイに折られるとその間領域負けが続きオベ継ぎ足しも禁止する発言真に受けてるとゲージ差は開くだけ
敵ジャイ居ても継ぎ足しオベ立てるのは最善行動だぞ敵ジャイ放置が最悪行動 ジャイ殺すのめっちゃ時間かかるからナイト1を断続して出すくらいなら短剣が片道で粘着したほうがマシだぞ >>787
それ重なりぶん無視してね?重なりぶん引くとオベ1本5%ほど
領域50%→55%ぐらい想定でも1分2ドット(大目に見て2.5キル程度)増えない程度じゃないか ……ポケモン+ノブナガの野望…面白すぎ…
早速…、メリープのベストリンクブショー発見したわ……(笑)
…一応個体値とかもあるのね…
デンリュウ……リザードン……ドサイドン…これは最終パーティに入れたい…
……コンプとかは…別に良いわ…つか…ポケモン熱…来てるね…ソウルシルバー…またやろうかな…
ブラックとかサンなんとかとか……新しいのはちょっとあれだが…エンペルトは格好いいけどね… 訓練場なりで検証してないなら適当な情報垂れ流さない方がいいぞ
天然工作員が増えるだけ (´・ω・`)ゎぃのw
(´・ω・`)ケツマンコがw
(´・ω・`)ひくひくしてきょったはw そういえばFEZ動画ももうずっとにぎわってないね
昔はプレイ動画もMAD動画もたくさん上がってたのに…
これは同期のネトゲであるラグナロクオンラインもまったく同じ状況だからFEZに限った話ではないんだろうけど…
かつては何万再生もいく動画がいくらでもあったコンテンツが
いまや4桁届けばすごいみたいな状況になってるのは流石に泣けてくる
実況プレイはあすぴん、エースの二人がやはり思い出深い(後者は全動画自主削除済み) FEZはニコ動に上げると名人様コメント率が半端じゃなかったからニコ動では根付かなかったな
ワールドマッチで優勝したスペシャルプレイヤーの動画にすら名人様が現れる民度だった さすがに敵ジャイいるのにオベは工作だわ
その分のクリをナイトに回せよ 人減ってるのは寒いってのもあるだろな
ゲームPCがある部屋が寒くてやる機電w (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw 雑魚ネツさんよー? びびってエルギル布告できないでやんの 運営はさっさとステップ無敵廃止しろや
どうみても当たってんだろが 久しぶりにガンオンやったけど全体的にアーマー上がりすぎて超兵器持ってるやつしか活躍できんクソゲになっとる (´・ω・`)ただでさえ自己顕示欲強いお人らがつくらはるネトゲの動画界隈でや
(´・ω・`)見た目古うて低スペPC自慢にしかならん上にプレイヤー技術も大していらんで
(´・ω・`)はたから見とっても大人数ごちゃごちゃやっとるだけで何がおもろいんか凄いんかようわからんもんを
(´・ω・`)わざわざ動画作ってあげたがる人もおりまへんやろ ステップ無敵廃止はアホすぎるけど
ステップ無敵中に弾判定消せるのは廃止してほしいな
僻地勢は結構やるHP減った味方が糞ステップした時に
味方の前をステップで横切って着地取りの判定消す奴
あれがただでさえ弱体され過ぎなジャベさらに弱体してる >>809
全てのゲームは、時間が経過するほど、クソゲーになりやすいな
アニメ・マンガ・ゲーム全部そうかもしれんが
ドラクエも2・3・4・5辺りまでは神ってたが、その後はお察し・・・ >>812
何発言してんだハゲ
彡ミミミ
( ´・ω) 彡⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / あと、ラグナロクオンラインも3次職実装で終わったな (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw (´・ω・`)ゎぃのw
(´・ω・`)ケツマンコがw
(´・ω・`)ひくひくしてきょったはw (´・ω・`)わいもコインチェックしとうなってきましたはw >>793
そんな拮抗した戦場なくね?
俺が知ってる限りよくて3:2 悪くて2:1の差がついてるけど
>>802
クリ堀マンはオベだろうがクリ消費出来りゃなんでもいいんだよ
ナイト出るなんて思考はとっくに捨ててるだろw ドラクエUは昔ならああいうRPGの競合がなかったから当たっただけの内容ksじゃない?
今時ならクラス・キャラ・PT編成等を何も変えられず属性要素とかもなく
装備も少なく進行状況で決まった装備で戦略要素ほとんどない
ツクールゲーレベルのターン制コマンドバトルRPGなんて何の評価もされないだろう ドラクエは5までが面白かった
FFも7とタクティクスまでは良かった
ROは転生実装で墜落した
パンヤはガチャッとポンタ実装でやめた (`・ω・´)いま1200人しかいないぞ
(`・ω・´)金曜日の夜にこの人数はすごいな 仮にもリング1.5〜2倍でこれだからな
ジャミボルリリスの糞のトリプルタワーがくっさすぎて過疎まっしぐらや FFトークしーひん??w
一番神ゲーのFFゎなんゃろヵ??w サーチするとなんだかんだとヲリの次に人口多くなってるな皿はスカは減ってしまった >>827
恩賞期間なんて1〜2位の国家が美味しい思いをするためのイベントじゃん
そりゃ入る気なくなるよ ステップで敵を吸うのってもしかしてヘルにも適用される?
明らかに棒立ちしている敵に最後っ屁ヘルしたら俺の目の前をステップした敵がいて
誰にもヘルが当たらなかったんだが・・貫通技にもきくのか・・ マジレスすると4〜5位でシェル溜めのほうが旨い
25シェルで金コ1枚ってレートはシェル高すぎだと思うなあ
逆に言えばそのせいでシェルエンチャ=金コ1枚200R相当、ボル触媒48R相当っていう
高すぎて金コ乞食はシェルアイテム買わねーよ状態になってる キャンペーンルーレットっていつ回しても一緒ですか?
特定の時期に回すとお得とか、当たりやすいとかあります? いつでも同じ
CP武器防具とカツラ、ボイス、アクセが一度出たらあとは羽壺エンハイがひたすら出続ける オリ様だけに効果あるやつでいいからヴェノムとアシッド戻してくれひん?
今の銃まじでなんのために存在しているんか 銃は使い物にならなくなったのは減った要因であるけど皿も盾皿なんて消滅したのに
スカの方がへってるんだよなぁ・・・アミュレットとオベアラ廃止くらいから 銃は短鰤前提として使えば強すぎるぐらい強いよ
ダガストがぶっ壊れすぎだから鰤にしてまでやらんだけで スカは短スカがウチヤマブーストで30k超えるようになったけど戦争時間短縮で30k超えなくなって萎えてやめてった アミュレット実装はヲリと皿の格差縮めたけどスカはおいてかれてるってことやろうな
アミュしてもレインで皿に65ダメとかみると萎えるし >>839
攻性スペルつけても弓もあんまでないぞ前は30k余裕だったんだけど20台ばっかだ
スカはオベに弱いしキルも取りにくいからPCDくらいしか楽しみないのにPCD減ると萎えるの分かる せめてジャミングくらいはどの職でもセスなみに破壊できないと今の戦場きっつい いまの総合評価みてみ(´・ω・`)
裏方召喚とヲリ様しかいないからwww 訂正、総合評価は裏方召喚とヲリとセス様ばっかだ(´・ω・`)
セスは建築破壊つよくなってから総合評価でSとりまくりだろスカ皿はリングまずいんだよ なんでネツ民わセントウォーク布告するんやw
そのマップ不人気マップやからやめてくださるw 昔は昔今は今のバブルスコアがある
戦争時間、スキル色々いじられたんだから2万も出したら働いた方だと思うが
キル数なんて10も出しときゃ大体称号つくやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています