【TESO】The Elder Scrolls Online Part116
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■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part32
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1516070513/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part115
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1515234797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>310
PvPでの選択肢の一つとしてキープしたかったんだよね
まためぐり来る日を待つよ(泣) 日本人今急激に増えてるんじゃないかな?
前の土曜Vivecは午前1時位まで鍵かかってたし。 >>304
アバダロさん月曜日の21時までだろ
まだ買えるぞ >>314
それは何よりやけど
なんでこのタイミングで増えとるんやろ
セールもやってないやろ >>315
マジ!?
ありがとう、でも今仕事なんよね
そして帰ったらメンテ…死 >>312
遺跡の解説とか聞きながら一緒に探索したいね
後にナルシス主人公の本になってるんだろな
時々クエスト案内役のNPCが一時フォロワーになるけれど出来れば軽く戦闘も参加して欲しい
戦闘しないなら離れた物陰でじっとしてくれるといい
敵が居て戦闘してても暇そうにあくびしたりうろうろしてるだけなのはいやん esoを始めて2年。CPは740になり、資金は200万程貯まり、金素材のクラフトアイテムもそれぞれ100個程の在庫があります。
これって多い方ですか?ベテランクラスになるとどれくらい貯まってるんでしょうか? アホのダンマー兄弟とかどこでも出てくるけど人気あんのかな すげえな、みんなそんな持ってんのか。
日本語版発売日組だがいつも10万あるかないかだぜ。
良いのう。 年末セールではじめてからがんばって日々窃盗生活をしてなんとかラウル・ハに家を持てた
来週のアプデのアイテムボックスの入手難易度が気になる ソサの魔力のアイギス使ったら目が光のって、誰かに需要あるの?
エフェクトはスタミナ派生形式のほうが嬉しいんだけど 配信している外国人の中には億単位で持っているやつもいるよな ゲーム自体が糞で全く価値が無いから何の資産価値も持たないゲーム内のお金 何年も金策してれば余裕で億はいく
俺は○千万だけど使い道あんまないし気にしとらん
入札で費用くらい出してやってもいいんだが後がうぜーから寄付くらいはしてる
売り上げ今一だったし毎週やってたらちとやべーし なんかトップ画面に最近メンテの告知こないで急にメンテなんだけどみんなそう?
少なくとも前は1時間とか前に告知なかった? 装備も揃ってるだろうし
金の使い途って素材とモチーフくらい?
溜め込む必要が無いね >>338
100万貸してって言えば普通に貸してくれる奴多いと思うぞ
1000万はさすがに無理 +無料期間にヴェリドレスゲットできたんで
中層神々で使ってるけどチートかよってぐらい強いな
今までのクラゲがアホみたいだ カニやクモだけじゃなくてたまにはクマちゃんも使ってあげてくださいね でもこのゲーム、ほんとにお金貯まりにくいからね。
ギルド入って商人使わないとチマチマしか貯まらないからなぁ。 ドルメン周回と人気装備出るGダンジョンめぐりだね
装備も神々で紫にすれば2万以上で売れるし
死ぬほど単調でなえてくるけど >>314 今増えたというよりも、人居ないっていう誤ったイメージが払拭されてきたんじゃないかと。
去年後半1000万とかわかりやすい数字出たし。
Vivecの短期的なことだと、
前シーズン青が中盤で1000点リードになって盛り上がりに欠けたんだけど、昨晩で青赤が300〜400点差。
400点離されてた赤が一晩で200点リードになってた夜もあるんで、動員具合で今期まだわからない。
あと米時間青優勢、日本時間赤優勢が今シーズンで、1回の集計で50点動くこともあるシーソーゲームなのも。
人が居なければ動員もかけられないので、状況分かってる人らが週末頑張った感。 人気武器の鋭利とかなら6万ぐらいでも買う奴いるしね
滅多に出ないけど ヴェリドレスそんなに強いの?
持ってるけどストームフィスト使ってた
vMA用キャラだけど いや、別に特別強くはない。病気属性の中距離で当てようと思えば当てられる瞬間ダメージがPvPで欲しい人向け。
至近距離瞬間ならクマーだし、DPSならクラグ。
PvEでの使い所は思いつかない感じ。強いて言うなら5+5+1する時に物理威力アップする用。 昔にネクロの雷鋭利杖が25万で売れたのはいい思い出。
今はそこまでの値段で売れないけど。でもネクロのアクセは今でもそれなりの値段で売れる。 Gダンジョンソロとか雑魚がワラワラ沸いてるところに
マキビシや斉射と組み合わせると何もしなくても溶けてくれるから
重宝してる ネクロは金策がてらドルメン回ってるのがちょこちょこいるね 宝箱巡り、たまにやるけど箱近くの敵を排除してる時、たまーに誰かに箱をかすめ取られる。
ま、いーんだけどさ。何だかなぁ。 トレジャーハンターMAXにして散々ブライアのスタミナ探したけど
結局一個しか出ずに萎えて高い金だして買ったわ ブライア詐欺だよな
あれのアクセだけマジカとか体力とかある ブライアのアクセは前のロスガーイベントの時に散々回ったけど全く出なかったから、俺もアクセはストアで揃えた。 >>358
たまに体力とかマジカのアクセをスタミナアクセと同じ値段で売りに出してる人もいるから要注意。 >>360
いるいる
騙されるやついるんだろうねw ブライアのスタミナ4万ぐらいで買ったけど
ドルメン人気アクセが2万ぐらいだとすると
もっと高くてもいいと思うわ
あそこドルメンないし実際売り物も少ない 昔からそんなに高く出しても売れないんだもん
変性来る前の短剣はかなり高く売れたけどね そろそろニルンホーンド?装備はDLCダンジョンくらい落としても良くないか 原料の宝石のドロップ場所緩和されてなかったっけ? >Nirn >>350
それ思い込みちゃうか?
斉射とマキビシのダメージだけで溶けてるやろ
だってヴェリドレスの胞子は3つ出るけど当たるのは1匹やで うん。その用途だとVelidrethから、
Valkyn SkoriaかSellistrix辺りに変えたらもっと攻撃効率あがる。 >>362
いまだにブライアと何を合わせればいいのか迷ってる PTSパッチ最後の3.3.4が来たけどバランス調整はなかったな
目に留まるのはシロで基地と砦の金網からノックバックで落ちなくなったことくらいか 金網落下なくなるんか
最初はよくあそこから突き落とされた 今日のファルクリース行き忘れてたから誰か申請してくれ あれ? 修正なかったのか
live放送で不動性弱体化させるとか言ってたみたいだけど…また本鯖実装はPTSと違う形で、とかやっちゃうのかなぁ >>369
フンティングで良いと思う
リヴァイアとかもあるけどクリティカル上げすぎても微妙だし
PvPならニルンの柱も個人的にはありでしたね
PvPというかシロディールですね
あれわかりにくいせいか食らう人多い
しかも地味に痛いし Lv50になりたてで、PUBのマッチングシステムでうっかり
ベテランに行ったやつは多いはず・・・。
デフォルトがベテランになるのは、結構な罠 >>369
フンディングを使うかブライアを使うかで悩めばいい
自己完結させるなら双牙蛇スプリガン夜母の貫通セットのどれかでおk ベテラン初挑戦な連中を取り込む罠といえばスピンドル1
ノーマルと同じく易しめだろうと考えた連中が蜘蛛恐怖症の前にバッタバッタと倒れていく ベテランでも優しい2の顔が怖いだけおじさん好きやで 不動性ってポーションの事?
あれ弱体化したらただでさえ面倒臭い対NBが更に面倒になるんじゃ… 不動性はともかく、miatはチートみたいなもんだからな
そう判断されたからこそ、今回使えないようにされたわけだし MiatってMiat PvPalertのこと?どの辺がまずいの?
今愛用してるからなくなると困る 相手の攻撃が事前に分かるっておかしいでしょ
見えてないからのスナイプも避けられるし 使っているならわかってると思うが投射スキルやNBの神速なんかが自分に撃たれた瞬間にアラートされる
ハイド状態からスナイプ撃ってロール回避されるとかあり得ないだろ
逃げているところを後ろから遠距離撃っても全部回避されるしな
対処されて当然 Miat使用不可、杖Ultひき殺し列車弱体、不動性ポーション弱体
こんな所か
今までも色々弱体弱体あったけど全部PvPで問題だ→ナーフだもんなw
笑える
トレモルスケール即発動に戻せ!ゴミ運営 不動性はどちらかというとNBの方が飲んでいるイメージだな
資源でファームしているような面倒くさい連中は不動加速常飲じゃん これ買おうか迷ってるのですが、ソロプレイでも十分に楽しめる造りでしょうか 日本語版発売からギルドも入らずソロだけど楽しんでるよ やたら不意打ち避ける神回避ってMiatだったのね(今更)無くていいわ >>392
TESシリーズ自体がもともとソロRPGなのもあってか
ソロでも楽しめるよう、十分配慮されている TESシリーズ好きなら世界回ってるだけで間違いなく楽しめる
そうでなくても普通に楽しめるとは思う ソロで回れる場所だけでもかなり広い
PvEは野良マッチングである程度楽しめるし、PvPとかエンドコンテンツだし
購入で悩んでるってことはDLC+モロ無しだろうけど、ベースゲームだけでも二千円じゃ有りえんぐらい楽しめる この者はソロオンリー3か月目だが十分に楽しめている 購入しようと思います
沢山のご意見、情報ありがとうございました よく考えりゃ、2千円てのは安いな
TESシリーズ好きだったら、間違いなく楽しめるし 最近このゲームやり始めたんだけどゲーム起動するたびにウインドウサイズが元に戻って面倒くさいんだけど
これサイズを記憶させる方法ってないのかな >>402
Twitchの購読者にゴールドを配布したらしい
本人はそのつもりなかったんだろうけどRMTと見做されたんだろうな うへー、厳しいな
しかし運営も色んなプレイヤーをよく見てるもんだな マジだった
brojosってのはたぶんbrogosの間違いだね ブログの事ね
My ban on ESO is permanent, I’m sorry for my mistake and this terrible news brojos, it’s been a nice run and thank you guys for all the support. I will still be streaming just not sure what I will do yet. ここの運営、RMTには即反応するよ
海外ギルドでRMT使ってたプレイヤーが100人単位でBANされた 使われたら嫌だし、不必要に広まったりすると面倒だからあまり話題に出さなかったが、
(おそらくみんなそうだろうが)
アラートで事前に察知する奴、対処されるんだな。
どうもおかしいと思ってたけど、初めて確信したのは一回も会敵してない相手に
ハイドで射程ギリギリからノーバフスナイプをキャストしてガードキャンセルした時だな。
誰もいないし音やバフの予兆も出してないのに急にコロンって転がったり、ガードし始める。
試して観察してみるとわかるけどシロの上位プレイヤーはほとんど使ってる。
チートまがいの反則だけどコアなプレイヤーが完全にズブズブ状態だし
パケットとかを勝手に拾ってるんだろうから対処不可能かと思ってたが、本当に対処するなら尊敬する。 PTSおまとめ
@3.3.0
Cast Time & Interrupts:詠唱妨害のルール変更
対人戦において妨害成功まわりの駆け引きの意味付けの引き上げ上げ。
*詠唱中の移動速度ペナルティを50%から25%に軽減。アパカ等物理近接系や一部魔法など元々100%のものは適用外。
*詠唱妨害が成立した場合、そのスキルは向こう3秒間使用不能に。元々妨害不可なものは適用外。
*自分が詠唱妨害でスキル中断させられた場合、のけぞり、スタン、オフバランスを受ける。スタン終了後はCC無効状態を得る。
*CC無効を得ている間は詠唱妨害も受け付けないようになる。ただしプレイヤーキャラ前提。モンスターは対象外。
Block Costs:ブロックコスト低下
(カウンター行動としての詠唱妨害、ブロック、ドッジのルール変更に伴い)
多くのビルドで気軽にブロック行動を出来るようにするためと、氷杖タンクのテコ入れ。
またアクセエンチャの仕様変更により、ブロック特化型のピーク性能も向上。
Heavy Attacks & Off Balance:重攻撃とオフバランスの変更
Off Balance debuffがDungeon and Trialにおいて全てのグループで平たく利用できるようにするため。
off balanceを誰が消費するか考えなくてよくし、効果時間中の重攻撃利用の意味付けの引き上げ。
*off balance状態の敵に対しての重攻撃の使用は、標的をスタンさせられた場合は、off balanceデバフを取り除くだけとなる。
これはCC無効であるボス敵に対しては重攻撃を使用してもoff balanceが解除されないということ。
この新仕様はPower Lash abilityにも適用される。
*off balance状態の敵プレイヤーに対しての重攻撃の使用は、相手をスタン状態にする。
この新仕様はPower Lash abilityにも適用される。
*off balance状態の敵に対してフルチャージ重攻撃が成功すると、発生するリソース回復が倍になる。
*CC無効なボスに対してoff balanceを入れた場合、効果終了後のoff balance無効時間は15秒(3.3.3)。 @3.3.3
Developer Comment - Block and Dodge Rulesets:ブロック可、ドッジ可まとめ
どのカウンター行動が有効かというのを、状況に応じてメリハリつけるために導入。
だいたいこんな基準でカウンター行動の可否を決めてるよ
*ブロック可、ドッジ不可なもの
爆風を伴うような範囲攻撃:Radial Sweep, Spear Shards’ initial hit, or Drain Power
ビーム放出の連続した攻撃:Radiant Destruction, Lightning Staff, or Soul Strike
*ブロックもドッジも不可なもの
床設置型の範囲ダメージ:Wall of Elements, Caltrops, or Lightning Splash
効果がキャラ内部から発生するようなもの:Daedric Curse, or Backlash. (Damage over time effects)
*ドッジ可だがブロック不可なもの
攻撃の第二効果:SunfireのDot、surprise attackの防御低下、Low Slashの鈍足等
ただしスタンの追加効果は今まで通りブロック可。Stonefist等。
おまけ >>375
@3.3.2
>Alchemy
>Adjusted the duration for all Immovable potions.
>The base duration has been reduced from a cap of 12.5 seconds to 8 seconds,
>leading to a Medicinal Use maximum of 10.4 seconds. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています