【TESO】The Elder Scrolls Online Part116
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 ■↑の行はワッチョイつけ忘れ防止用の予備です。 スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をもう一行入れて立てて下さい。 次スレは>>950 が立てて下さい。立てられない場合は誰かに頼んで下さい。 ■公式 http://elderscrollsonline.com/ ■総合 http://esohead.com/ http://teso.mmorpg-life.com/ http://tamrieljournal.com/ ■Addon http://www.esoui.com/ ■その他 日本語wiki http://wikiwiki.jp/tesowiki/ The Elder Scrolls Online したらば http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13560/ 日本語版ESO公式(DMM提供) http://eso.dmm.com/ ■関連スレ 【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part32 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1516070513/ ※前スレ 【TESO】The Elder Scrolls Online Part115 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1515234797/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured でもこのゲーム、ほんとにお金貯まりにくいからね。 ギルド入って商人使わないとチマチマしか貯まらないからなぁ。 ドルメン周回と人気装備出るGダンジョンめぐりだね 装備も神々で紫にすれば2万以上で売れるし 死ぬほど単調でなえてくるけど >>314 今増えたというよりも、人居ないっていう誤ったイメージが払拭されてきたんじゃないかと。 去年後半1000万とかわかりやすい数字出たし。 Vivecの短期的なことだと、 前シーズン青が中盤で1000点リードになって盛り上がりに欠けたんだけど、昨晩で青赤が300〜400点差。 400点離されてた赤が一晩で200点リードになってた夜もあるんで、動員具合で今期まだわからない。 あと米時間青優勢、日本時間赤優勢が今シーズンで、1回の集計で50点動くこともあるシーソーゲームなのも。 人が居なければ動員もかけられないので、状況分かってる人らが週末頑張った感。 人気武器の鋭利とかなら6万ぐらいでも買う奴いるしね 滅多に出ないけど ヴェリドレスそんなに強いの? 持ってるけどストームフィスト使ってた vMA用キャラだけど いや、別に特別強くはない。病気属性の中距離で当てようと思えば当てられる瞬間ダメージがPvPで欲しい人向け。 至近距離瞬間ならクマーだし、DPSならクラグ。 PvEでの使い所は思いつかない感じ。強いて言うなら5+5+1する時に物理威力アップする用。 昔にネクロの雷鋭利杖が25万で売れたのはいい思い出。 今はそこまでの値段で売れないけど。でもネクロのアクセは今でもそれなりの値段で売れる。 Gダンジョンソロとか雑魚がワラワラ沸いてるところに マキビシや斉射と組み合わせると何もしなくても溶けてくれるから 重宝してる ネクロは金策がてらドルメン回ってるのがちょこちょこいるね 宝箱巡り、たまにやるけど箱近くの敵を排除してる時、たまーに誰かに箱をかすめ取られる。 ま、いーんだけどさ。何だかなぁ。 トレジャーハンターMAXにして散々ブライアのスタミナ探したけど 結局一個しか出ずに萎えて高い金だして買ったわ ブライア詐欺だよな あれのアクセだけマジカとか体力とかある ブライアのアクセは前のロスガーイベントの時に散々回ったけど全く出なかったから、俺もアクセはストアで揃えた。 >>358 たまに体力とかマジカのアクセをスタミナアクセと同じ値段で売りに出してる人もいるから要注意。 >>360 いるいる 騙されるやついるんだろうねw ブライアのスタミナ4万ぐらいで買ったけど ドルメン人気アクセが2万ぐらいだとすると もっと高くてもいいと思うわ あそこドルメンないし実際売り物も少ない 昔からそんなに高く出しても売れないんだもん 変性来る前の短剣はかなり高く売れたけどね そろそろニルンホーンド?装備はDLCダンジョンくらい落としても良くないか 原料の宝石のドロップ場所緩和されてなかったっけ? >Nirn >>350 それ思い込みちゃうか? 斉射とマキビシのダメージだけで溶けてるやろ だってヴェリドレスの胞子は3つ出るけど当たるのは1匹やで うん。その用途だとVelidrethから、 Valkyn SkoriaかSellistrix辺りに変えたらもっと攻撃効率あがる。 >>362 いまだにブライアと何を合わせればいいのか迷ってる PTSパッチ最後の3.3.4が来たけどバランス調整はなかったな 目に留まるのはシロで基地と砦の金網からノックバックで落ちなくなったことくらいか 金網落下なくなるんか 最初はよくあそこから突き落とされた 今日のファルクリース行き忘れてたから誰か申請してくれ あれ? 修正なかったのか live放送で不動性弱体化させるとか言ってたみたいだけど…また本鯖実装はPTSと違う形で、とかやっちゃうのかなぁ >>369 フンティングで良いと思う リヴァイアとかもあるけどクリティカル上げすぎても微妙だし PvPならニルンの柱も個人的にはありでしたね PvPというかシロディールですね あれわかりにくいせいか食らう人多い しかも地味に痛いし Lv50になりたてで、PUBのマッチングシステムでうっかり ベテランに行ったやつは多いはず・・・。 デフォルトがベテランになるのは、結構な罠 >>369 フンディングを使うかブライアを使うかで悩めばいい 自己完結させるなら双牙蛇スプリガン夜母の貫通セットのどれかでおk ベテラン初挑戦な連中を取り込む罠といえばスピンドル1 ノーマルと同じく易しめだろうと考えた連中が蜘蛛恐怖症の前にバッタバッタと倒れていく ベテランでも優しい2の顔が怖いだけおじさん好きやで 不動性ってポーションの事? あれ弱体化したらただでさえ面倒臭い対NBが更に面倒になるんじゃ… 不動性はともかく、miatはチートみたいなもんだからな そう判断されたからこそ、今回使えないようにされたわけだし MiatってMiat PvPalertのこと?どの辺がまずいの? 今愛用してるからなくなると困る 相手の攻撃が事前に分かるっておかしいでしょ 見えてないからのスナイプも避けられるし 使っているならわかってると思うが投射スキルやNBの神速なんかが自分に撃たれた瞬間にアラートされる ハイド状態からスナイプ撃ってロール回避されるとかあり得ないだろ 逃げているところを後ろから遠距離撃っても全部回避されるしな 対処されて当然 Miat使用不可、杖Ultひき殺し列車弱体、不動性ポーション弱体 こんな所か 今までも色々弱体弱体あったけど全部PvPで問題だ→ナーフだもんなw 笑える トレモルスケール即発動に戻せ!ゴミ運営 不動性はどちらかというとNBの方が飲んでいるイメージだな 資源でファームしているような面倒くさい連中は不動加速常飲じゃん これ買おうか迷ってるのですが、ソロプレイでも十分に楽しめる造りでしょうか 日本語版発売からギルドも入らずソロだけど楽しんでるよ やたら不意打ち避ける神回避ってMiatだったのね(今更)無くていいわ >>392 TESシリーズ自体がもともとソロRPGなのもあってか ソロでも楽しめるよう、十分配慮されている TESシリーズ好きなら世界回ってるだけで間違いなく楽しめる そうでなくても普通に楽しめるとは思う ソロで回れる場所だけでもかなり広い PvEは野良マッチングである程度楽しめるし、PvPとかエンドコンテンツだし 購入で悩んでるってことはDLC+モロ無しだろうけど、ベースゲームだけでも二千円じゃ有りえんぐらい楽しめる この者はソロオンリー3か月目だが十分に楽しめている 購入しようと思います 沢山のご意見、情報ありがとうございました よく考えりゃ、2千円てのは安いな TESシリーズ好きだったら、間違いなく楽しめるし 最近このゲームやり始めたんだけどゲーム起動するたびにウインドウサイズが元に戻って面倒くさいんだけど これサイズを記憶させる方法ってないのかな >>402 Twitchの購読者にゴールドを配布したらしい 本人はそのつもりなかったんだろうけどRMTと見做されたんだろうな うへー、厳しいな しかし運営も色んなプレイヤーをよく見てるもんだな マジだった brojosってのはたぶんbrogosの間違いだね ブログの事ね My ban on ESO is permanent, I’m sorry for my mistake and this terrible news brojos, it’s been a nice run and thank you guys for all the support. I will still be streaming just not sure what I will do yet. ここの運営、RMTには即反応するよ 海外ギルドでRMT使ってたプレイヤーが100人単位でBANされた 使われたら嫌だし、不必要に広まったりすると面倒だからあまり話題に出さなかったが、 (おそらくみんなそうだろうが) アラートで事前に察知する奴、対処されるんだな。 どうもおかしいと思ってたけど、初めて確信したのは一回も会敵してない相手に ハイドで射程ギリギリからノーバフスナイプをキャストしてガードキャンセルした時だな。 誰もいないし音やバフの予兆も出してないのに急にコロンって転がったり、ガードし始める。 試して観察してみるとわかるけどシロの上位プレイヤーはほとんど使ってる。 チートまがいの反則だけどコアなプレイヤーが完全にズブズブ状態だし パケットとかを勝手に拾ってるんだろうから対処不可能かと思ってたが、本当に対処するなら尊敬する。 PTSおまとめ @3.3.0 Cast Time & Interrupts:詠唱妨害のルール変更 対人戦において妨害成功まわりの駆け引きの意味付けの引き上げ上げ。 *詠唱中の移動速度ペナルティを50%から25%に軽減。アパカ等物理近接系や一部魔法など元々100%のものは適用外。 *詠唱妨害が成立した場合、そのスキルは向こう3秒間使用不能に。元々妨害不可なものは適用外。 *自分が詠唱妨害でスキル中断させられた場合、のけぞり、スタン、オフバランスを受ける。スタン終了後はCC無効状態を得る。 *CC無効を得ている間は詠唱妨害も受け付けないようになる。ただしプレイヤーキャラ前提。モンスターは対象外。 Block Costs:ブロックコスト低下 (カウンター行動としての詠唱妨害、ブロック、ドッジのルール変更に伴い) 多くのビルドで気軽にブロック行動を出来るようにするためと、氷杖タンクのテコ入れ。 またアクセエンチャの仕様変更により、ブロック特化型のピーク性能も向上。 Heavy Attacks & Off Balance:重攻撃とオフバランスの変更 Off Balance debuffがDungeon and Trialにおいて全てのグループで平たく利用できるようにするため。 off balanceを誰が消費するか考えなくてよくし、効果時間中の重攻撃利用の意味付けの引き上げ。 *off balance状態の敵に対しての重攻撃の使用は、標的をスタンさせられた場合は、off balanceデバフを取り除くだけとなる。 これはCC無効であるボス敵に対しては重攻撃を使用してもoff balanceが解除されないということ。 この新仕様はPower Lash abilityにも適用される。 *off balance状態の敵プレイヤーに対しての重攻撃の使用は、相手をスタン状態にする。 この新仕様はPower Lash abilityにも適用される。 *off balance状態の敵に対してフルチャージ重攻撃が成功すると、発生するリソース回復が倍になる。 *CC無効なボスに対してoff balanceを入れた場合、効果終了後のoff balance無効時間は15秒(3.3.3)。 @3.3.3 Developer Comment - Block and Dodge Rulesets:ブロック可、ドッジ可まとめ どのカウンター行動が有効かというのを、状況に応じてメリハリつけるために導入。 だいたいこんな基準でカウンター行動の可否を決めてるよ *ブロック可、ドッジ不可なもの 爆風を伴うような範囲攻撃:Radial Sweep, Spear Shards’ initial hit, or Drain Power ビーム放出の連続した攻撃:Radiant Destruction, Lightning Staff, or Soul Strike *ブロックもドッジも不可なもの 床設置型の範囲ダメージ:Wall of Elements, Caltrops, or Lightning Splash 効果がキャラ内部から発生するようなもの:Daedric Curse, or Backlash. (Damage over time effects) *ドッジ可だがブロック不可なもの 攻撃の第二効果:SunfireのDot、surprise attackの防御低下、Low Slashの鈍足等 ただしスタンの追加効果は今まで通りブロック可。Stonefist等。 おまけ >>375 @3.3.2 >Alchemy >Adjusted the duration for all Immovable potions. >The base duration has been reduced from a cap of 12.5 seconds to 8 seconds, >leading to a Medicinal Use maximum of 10.4 seconds. >>398 自分も2日前から軽い気持ちで始めてみた。 適当に散策しながら、他のプレイヤーとすれ違ったり共闘したり楽しいね。 Skyrimにハマったんであの雰囲気のまんまオンラインにした感じがいい。 今までやってなかったの後悔しながらプレイしてるわ。 今アルキャス見てて衝撃受けたんだけどCP720になんの? やっと600見えてきててっぺんに追いつくかと思たのに >>407 パケットを拾うとかチートまがいの反則とか言うけど アドオンはどうやって拡張されてるか考えるか調べてくれ >>412 CPキャップが引き上げられた時は経験値テーブルも変更される 例で言えば ・CP600からCP630になりました ・CP600時代にCP600にする経験値が10万だとする ・CP630にキャップ開放された場合CP630になる為の経験値はCP600の時と同じで10万 この経験値テーブルの変更はCP制になって最初のCPキャップ開放時に公式が言ってた >>414 くわしくありがとう あんた親切な人だね >>411 正にそんな感じですね 思い付きで買ってみて、ここで背中押されて買ってみたら大正解でした ところでどうせならとモロウィンドも買ったのですが、 DLC無し版と行く場所が違ったりするのでしょうか? >>416 モロウィンドありとなしだとゲーム開始時のチュートリアルクエストがちがうのよ なしだとコールドハーバーから開始 ありだとモロウィンドから開始 やべー、せっかくメインタンクの鎧5セット頑丈集めしたのに頭胴脚盾辺りは強化にしないとなのか まぁそのほうが呪文と物理耐性が33000にバフ無しで届きやすいからいいか しかし、DKのスパイクアーマーはアグロさせるのに優秀なんだよなぁううむ とりあえずドラゴンボーンがきてブラックハートヘヴンで試してから考えるか >>409 >>410 おつ フラフラ変更が1番気になる >>417 なるほどです だから開始地点のローディングに、 でかいキノコが生えてるような土地の画像が使われてたんですね 教えてくださってありがとうございます マッチング後のキャンセルは15分クールダウンあるからイタズラはできんで >>424 あれ?拒否しただけでクールタイム発生しなかったっけ? 勘違いだったらすまんな フル頑丈でも問題ないよ ヘルスを盛ればヴァンパイアのパッシブで硬くなるから耐性はそんなに要らない タンクの頭胴脚盾は分光防御を付けたいから注入でも良い >>418 Major ResolveとMajor Ward得るのにスパイクアーマー使ってる時点でくそタンク確定ですわww >>426 ヘイトは溜めるもの=怒り アグロは敵対行動の事で使われる事が多い まぁESOのゲーム性や年齢層的にはアグロがわかりやすいんじゃない? 国内ユーザーの多くは40代50代若くても30半ばだろ 敵に見つかると頭の上に赤いモヤがでるところなんかは正にアグロしたとかが適当な使い方になる 初歩的な質問ばっかりで申し訳ないんですけど、 街とかで動作が重い場合はどの設定を下げると動作が軽くなりますか? 一応、すべてマックスにしても街以外では60fps出てると思います スペックは Windows 10 64bit i7-4790K GTX 1080Ti 16GB DDR3 です >>428 頭おかしいのかおまえ?RPGやってるのにDKでトゲ生やさなかったら何を生やすんだよ 見た目がくそだとモチベ減るだろうが 例えばDDやってる時に見た目がくそだとどのゲームでもDPS下がるだろ? 見た目が一番重要、あとは腕で十分カバーできるだろ?というかDKタンクの時点でPvEでは 火盾と骨盾はってりゃそうそうおちんよ アウトフィットシステムまじで楽しみですな あーV試練とかいかない人か ごめんごめんwww くっそ雑魚ダンジョンだったらそれでいいよwww >>431 1080tiSLIHBにnvidiaSLi輸入してCPUGPUOCしてもFPSは上がらないです とりあえず影を中か低に落としてエフェクトを786〜1400 効果は最小の20?40?にして視野の範囲は20から70 ブルーム効果とアンチエイリアスはオフにして それでrashaedでも入れれば誤魔化せる これで大抵の街中は徒歩なら50は切らない馬に乗ると35FPS付近まで落ちることもある 1番FPSに効果あるのはサブサンプリングだけどここを落とすと18年前のゲームになるからオススメできない 視野の範囲と影の設定を落とすのが無難 それでもダンジョンによっては何をしても30FPSになるところはある まぁもう諦めろとしかいいようがない あとはnvidia側の設定で大分変わるけど必要なら帰宅したら1080tiでESO用の設定プロファイル画像でも貼りますよ しかし、それほど良くはなりません街中とシロディールとダンジョンは諦めて下さい >>434 いい歳だろうに何か嫌なことでもあったのか?嫁や子供と上手くいってないのか? もう電車のなかやろ? >>435 >しかし、それほど良くはなりません街中とシロディールとダンジョンは諦めて下さい かなり重いという事情があったのですね そういう事でしたら、MMO故に負荷が高そうですしこのまま我慢してプレイします お答えくださってありがとうございました 節操なくモチーフだのペットだの馬だの増やしまくるから銀行前が糞重くなり続けていくんじゃなかろうか どっかであったゲームみたいに他者の泥人形化スイッチとかペットオフスイッチくれー >>437 いえ、逆です CPUとGPUまたはメモリに殆ど負荷がかかっていません つまりハイエンドPCでプレイしてもコアを使ってくれないので快適にプレイ出来ないのですよ 70万のPCと15〜20万程度のゲーミングノートでベンチしても結果は殆ど変わりません いずれSLIやコアの最適利用にメスが入ると期待したいですがMMOという性質上難しいと思います モニタリングするとCPUとGPUの使用率が40%上回る事は殆ど無いんじゃないかな。 一応、SLiにすると5〜10FPS程度は街中では上がりますがダンジョンとシロディールでは無意味ですね 上記にも書いた通り設定を下げてrashaedでリアリティを上げつつFPSを確保が無難だと思いますよ 特にrashaedを入れると影と遠景が非常に鮮明になりますので えっ何?DKタンクてスパイクアーマー使わないの?なんとなくあれがDKタンクの象徴かと思ってた。何でカチカチにすんの? >>436 現実ではあんな風に馬鹿にされるからゲーム内では上から目線で居たいんだろう。 均衡だな 正直トゲだろうが均衡だろうがどっちでもええわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる