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【TESO】The Elder Scrolls Online Part116
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 83be-Tfxv)
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2018/01/28(日) 18:31:52.84ID:YfPWmfd30
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↑の行はワッチョイつけ忘れ防止用の予備です。
スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をもう一行入れて立てて下さい。
次スレは>>950が立てて下さい。立てられない場合は誰かに頼んで下さい。

■公式
http://elderscrollsonline.com/

■総合
http://esohead.com/
http://teso.mmorpg-life.com/
http://tamrieljournal.com/

■Addon
http://www.esoui.com/

■その他
日本語wiki http://wikiwiki.jp/tesowiki/
The Elder Scrolls Online したらば http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13560/
日本語版ESO公式(DMM提供) http://eso.dmm.com/

■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part32
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1516070513/

※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part115
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1515234797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0359名も無き冒険者 (スプッッ Sd8b-meJv)
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2018/02/05(月) 19:29:40.41ID:KOy2bEL9d
ブライアのアクセは前のロスガーイベントの時に散々回ったけど全く出なかったから、俺もアクセはストアで揃えた。
0360名も無き冒険者 (スプッッ Sd8b-meJv)
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2018/02/05(月) 19:30:51.64ID:KOy2bEL9d
>>358
たまに体力とかマジカのアクセをスタミナアクセと同じ値段で売りに出してる人もいるから要注意。
0362名も無き冒険者 (ワッチョイ f71b-j4Dg)
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2018/02/05(月) 19:40:17.95ID:l9gnRpiA0
ブライアのスタミナ4万ぐらいで買ったけど
ドルメン人気アクセが2万ぐらいだとすると
もっと高くてもいいと思うわ
あそこドルメンないし実際売り物も少ない
0370名も無き冒険者 (ワッチョイ b781-+DFt)
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2018/02/06(火) 01:16:18.76ID:j7mMJp5x0
PTSパッチ最後の3.3.4が来たけどバランス調整はなかったな
目に留まるのはシロで基地と砦の金網からノックバックで落ちなくなったことくらいか
0373名も無き冒険者 (ワッチョイ d7ff-wbgk)
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2018/02/06(火) 07:55:36.70ID:zwqOijZn0
あれ? 修正なかったのか
live放送で不動性弱体化させるとか言ってたみたいだけど…また本鯖実装はPTSと違う形で、とかやっちゃうのかなぁ
0374名も無き冒険者 (ワッチョイ 1724-mDgq)
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2018/02/06(火) 08:28:13.53ID:k0ui6oH00
>>369
フンティングで良いと思う

リヴァイアとかもあるけどクリティカル上げすぎても微妙だし
PvPならニルンの柱も個人的にはありでしたね
PvPというかシロディールですね
あれわかりにくいせいか食らう人多い
しかも地味に痛いし
0376名も無き冒険者 (ワッチョイ bf3c-/f0v)
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2018/02/06(火) 10:56:31.79ID:/6cfBoCm0
Lv50になりたてで、PUBのマッチングシステムでうっかり
ベテランに行ったやつは多いはず・・・。
デフォルトがベテランになるのは、結構な罠
0379名も無き冒険者 (ワッチョイ bfb6-6ivF)
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2018/02/06(火) 13:18:07.33ID:rgLRlUPA0
ベテラン初挑戦な連中を取り込む罠といえばスピンドル1
ノーマルと同じく易しめだろうと考えた連中が蜘蛛恐怖症の前にバッタバッタと倒れていく
0387名も無き冒険者 (ワッチョイ b781-+DFt)
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2018/02/06(火) 17:06:29.83ID:j7mMJp5x0
使っているならわかってると思うが投射スキルやNBの神速なんかが自分に撃たれた瞬間にアラートされる
ハイド状態からスナイプ撃ってロール回避されるとかあり得ないだろ
逃げているところを後ろから遠距離撃っても全部回避されるしな
対処されて当然
0388名も無き冒険者 (スプッッ Sd8b-meJv)
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2018/02/06(火) 17:07:38.26ID:sMuXV+T+d
miatってなに?
0389名も無き冒険者 (ワッチョイ 17e9-UkCL)
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2018/02/06(火) 17:15:03.37ID:rM7I0lIE0
Miat使用不可、杖Ultひき殺し列車弱体、不動性ポーション弱体
こんな所か
今までも色々弱体弱体あったけど全部PvPで問題だ→ナーフだもんなw
笑える

トレモルスケール即発動に戻せ!ゴミ運営
0390名も無き冒険者 (ワッチョイ b781-+DFt)
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2018/02/06(火) 17:24:23.18ID:j7mMJp5x0
不動性はどちらかというとNBの方が飲んでいるイメージだな
資源でファームしているような面倒くさい連中は不動加速常飲じゃん
0396名も無き冒険者 (ワッチョイ bfb6-6ivF)
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2018/02/06(火) 19:01:05.60ID:rgLRlUPA0
TESシリーズ好きなら世界回ってるだけで間違いなく楽しめる
そうでなくても普通に楽しめるとは思う ソロで回れる場所だけでもかなり広い
PvEは野良マッチングである程度楽しめるし、PvPとかエンドコンテンツだし

購入で悩んでるってことはDLC+モロ無しだろうけど、ベースゲームだけでも二千円じゃ有りえんぐらい楽しめる
0400名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ff4-wbgk)
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2018/02/06(火) 19:26:06.51ID:IiR7uLTv0
最近このゲームやり始めたんだけどゲーム起動するたびにウインドウサイズが元に戻って面倒くさいんだけど
これサイズを記憶させる方法ってないのかな
0405名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fd8-Chr4)
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2018/02/06(火) 19:46:37.29ID:oazTvBPu0
マジだった
brojosってのはたぶんbrogosの間違いだね ブログの事ね
My ban on ESO is permanent, I’m sorry for my mistake and this terrible news brojos, it’s been a nice run and thank you guys for all the support. I will still be streaming just not sure what I will do yet.
0407名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f1e-Mu/V)
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2018/02/06(火) 20:48:10.19ID:wLSc8w6I0
使われたら嫌だし、不必要に広まったりすると面倒だからあまり話題に出さなかったが、
(おそらくみんなそうだろうが)
アラートで事前に察知する奴、対処されるんだな。

どうもおかしいと思ってたけど、初めて確信したのは一回も会敵してない相手に
ハイドで射程ギリギリからノーバフスナイプをキャストしてガードキャンセルした時だな。
誰もいないし音やバフの予兆も出してないのに急にコロンって転がったり、ガードし始める。
試して観察してみるとわかるけどシロの上位プレイヤーはほとんど使ってる。
チートまがいの反則だけどコアなプレイヤーが完全にズブズブ状態だし
パケットとかを勝手に拾ってるんだろうから対処不可能かと思ってたが、本当に対処するなら尊敬する。
0409名も無き冒険者 (ワッチョイ d7be-YYog)
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2018/02/06(火) 20:55:34.18ID:IDrJqduR0
PTSおまとめ
@3.3.0
Cast Time & Interrupts:詠唱妨害のルール変更
対人戦において妨害成功まわりの駆け引きの意味付けの引き上げ上げ。

*詠唱中の移動速度ペナルティを50%から25%に軽減。アパカ等物理近接系や一部魔法など元々100%のものは適用外。
*詠唱妨害が成立した場合、そのスキルは向こう3秒間使用不能に。元々妨害不可なものは適用外。
*自分が詠唱妨害でスキル中断させられた場合、のけぞり、スタン、オフバランスを受ける。スタン終了後はCC無効状態を得る。
*CC無効を得ている間は詠唱妨害も受け付けないようになる。ただしプレイヤーキャラ前提。モンスターは対象外。


Block Costs:ブロックコスト低下
(カウンター行動としての詠唱妨害、ブロック、ドッジのルール変更に伴い)
多くのビルドで気軽にブロック行動を出来るようにするためと、氷杖タンクのテコ入れ。
またアクセエンチャの仕様変更により、ブロック特化型のピーク性能も向上。


Heavy Attacks & Off Balance:重攻撃とオフバランスの変更
Off Balance debuffがDungeon and Trialにおいて全てのグループで平たく利用できるようにするため。
off balanceを誰が消費するか考えなくてよくし、効果時間中の重攻撃利用の意味付けの引き上げ。

*off balance状態の敵に対しての重攻撃の使用は、標的をスタンさせられた場合は、off balanceデバフを取り除くだけとなる。
これはCC無効であるボス敵に対しては重攻撃を使用してもoff balanceが解除されないということ。
この新仕様はPower Lash abilityにも適用される。

*off balance状態の敵プレイヤーに対しての重攻撃の使用は、相手をスタン状態にする。
この新仕様はPower Lash abilityにも適用される。

*off balance状態の敵に対してフルチャージ重攻撃が成功すると、発生するリソース回復が倍になる。
*CC無効なボスに対してoff balanceを入れた場合、効果終了後のoff balance無効時間は15秒(3.3.3)。
0410名も無き冒険者 (ワッチョイ d7be-YYog)
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2018/02/06(火) 20:56:43.73ID:IDrJqduR0
@3.3.3
Developer Comment - Block and Dodge Rulesets:ブロック可、ドッジ可まとめ
どのカウンター行動が有効かというのを、状況に応じてメリハリつけるために導入。
だいたいこんな基準でカウンター行動の可否を決めてるよ

*ブロック可、ドッジ不可なもの
爆風を伴うような範囲攻撃:Radial Sweep, Spear Shards’ initial hit, or Drain Power
ビーム放出の連続した攻撃:Radiant Destruction, Lightning Staff, or Soul Strike

*ブロックもドッジも不可なもの
床設置型の範囲ダメージ:Wall of Elements, Caltrops, or Lightning Splash
効果がキャラ内部から発生するようなもの:Daedric Curse, or Backlash. (Damage over time effects)

*ドッジ可だがブロック不可なもの
攻撃の第二効果:SunfireのDot、surprise attackの防御低下、Low Slashの鈍足等
ただしスタンの追加効果は今まで通りブロック可。Stonefist等。


おまけ >>375
@3.3.2
>Alchemy
>Adjusted the duration for all Immovable potions.
>The base duration has been reduced from a cap of 12.5 seconds to 8 seconds,
>leading to a Medicinal Use maximum of 10.4 seconds.
0411名も無き冒険者 (ワッチョイ 57aa-gbdD)
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2018/02/06(火) 22:40:51.79ID:0OEtxXG/0
>>398
自分も2日前から軽い気持ちで始めてみた。
適当に散策しながら、他のプレイヤーとすれ違ったり共闘したり楽しいね。
Skyrimにハマったんであの雰囲気のまんまオンラインにした感じがいい。
今までやってなかったの後悔しながらプレイしてるわ。
0414名も無き冒険者 (ワッチョイ 9776-kjSK)
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2018/02/06(火) 23:03:42.53ID:1PZDRhGs0
>>412
CPキャップが引き上げられた時は経験値テーブルも変更される
例で言えば
・CP600からCP630になりました
・CP600時代にCP600にする経験値が10万だとする
・CP630にキャップ開放された場合CP630になる為の経験値はCP600の時と同じで10万

この経験値テーブルの変更はCP制になって最初のCPキャップ開放時に公式が言ってた
0416名も無き冒険者 (ワッチョイ 1706-wbgk)
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2018/02/06(火) 23:50:39.52ID:2FikrfTj0
>>411
正にそんな感じですね
思い付きで買ってみて、ここで背中押されて買ってみたら大正解でした

ところでどうせならとモロウィンドも買ったのですが、
DLC無し版と行く場所が違ったりするのでしょうか?
0417名も無き冒険者 (ワッチョイ bf8a-BQtU)
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2018/02/07(水) 00:20:04.73ID:SjapQNf+0
>>416
モロウィンドありとなしだとゲーム開始時のチュートリアルクエストがちがうのよ
なしだとコールドハーバーから開始
ありだとモロウィンドから開始
0418名も無き冒険者 (スプッッ Sd3f-mDgq)
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2018/02/07(水) 00:23:27.60ID:GuUUer7Ad
やべー、せっかくメインタンクの鎧5セット頑丈集めしたのに頭胴脚盾辺りは強化にしないとなのか
まぁそのほうが呪文と物理耐性が33000にバフ無しで届きやすいからいいか

しかし、DKのスパイクアーマーはアグロさせるのに優秀なんだよなぁううむ
とりあえずドラゴンボーンがきてブラックハートヘヴンで試してから考えるか
0421416 (ワッチョイ 1706-wbgk)
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2018/02/07(水) 01:01:10.58ID:19UdQ9Q50
>>417
なるほどです
だから開始地点のローディングに、
でかいキノコが生えてるような土地の画像が使われてたんですね

教えてくださってありがとうございます
0427名も無き冒険者 (ワッチョイ 77d2-wSrj)
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2018/02/07(水) 07:27:06.38ID:gxC4vU3i0
フル頑丈でも問題ないよ
ヘルスを盛ればヴァンパイアのパッシブで硬くなるから耐性はそんなに要らない
タンクの頭胴脚盾は分光防御を付けたいから注入でも良い
0429名も無き冒険者 (スプッッ Sd3f-mDgq)
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2018/02/07(水) 07:28:56.91ID:GuUUer7Ad
>>426
ヘイトは溜めるもの=怒り
アグロは敵対行動の事で使われる事が多い

まぁESOのゲーム性や年齢層的にはアグロがわかりやすいんじゃない?
国内ユーザーの多くは40代50代若くても30半ばだろ

敵に見つかると頭の上に赤いモヤがでるところなんかは正にアグロしたとかが適当な使い方になる
0430名も無き冒険者 (ワッチョイ 1706-wbgk)
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2018/02/07(水) 07:31:51.43ID:19UdQ9Q50
初歩的な質問ばっかりで申し訳ないんですけど、
街とかで動作が重い場合はどの設定を下げると動作が軽くなりますか?
一応、すべてマックスにしても街以外では60fps出てると思います
0432名も無き冒険者 (スプッッ Sd3f-mDgq)
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2018/02/07(水) 07:39:04.99ID:GuUUer7Ad
>>428
頭おかしいのかおまえ?RPGやってるのにDKでトゲ生やさなかったら何を生やすんだよ
見た目がくそだとモチベ減るだろうが
例えばDDやってる時に見た目がくそだとどのゲームでもDPS下がるだろ?
見た目が一番重要、あとは腕で十分カバーできるだろ?というかDKタンクの時点でPvEでは
火盾と骨盾はってりゃそうそうおちんよ

アウトフィットシステムまじで楽しみですな
0435名も無き冒険者 (スプッッ Sd3f-mDgq)
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2018/02/07(水) 07:50:14.29ID:GuUUer7Ad
>>431
1080tiSLIHBにnvidiaSLi輸入してCPUGPUOCしてもFPSは上がらないです

とりあえず影を中か低に落としてエフェクトを786〜1400
効果は最小の20?40?にして視野の範囲は20から70
ブルーム効果とアンチエイリアスはオフにして
それでrashaedでも入れれば誤魔化せる

これで大抵の街中は徒歩なら50は切らない馬に乗ると35FPS付近まで落ちることもある

1番FPSに効果あるのはサブサンプリングだけどここを落とすと18年前のゲームになるからオススメできない

視野の範囲と影の設定を落とすのが無難

それでもダンジョンによっては何をしても30FPSになるところはある
まぁもう諦めろとしかいいようがない

あとはnvidia側の設定で大分変わるけど必要なら帰宅したら1080tiでESO用の設定プロファイル画像でも貼りますよ

しかし、それほど良くはなりません街中とシロディールとダンジョンは諦めて下さい
0437名も無き冒険者 (ワッチョイ 1706-wbgk)
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2018/02/07(水) 07:59:33.20ID:19UdQ9Q50
>>435
>しかし、それほど良くはなりません街中とシロディールとダンジョンは諦めて下さい
かなり重いという事情があったのですね

そういう事でしたら、MMO故に負荷が高そうですしこのまま我慢してプレイします
お答えくださってありがとうございました
0438名も無き冒険者 (ワッチョイ 178a-wSrj)
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2018/02/07(水) 07:59:44.39ID:bL2ogXzN0
節操なくモチーフだのペットだの馬だの増やしまくるから銀行前が糞重くなり続けていくんじゃなかろうか
どっかであったゲームみたいに他者の泥人形化スイッチとかペットオフスイッチくれー
0439名も無き冒険者 (スプッッ Sd3f-mDgq)
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2018/02/07(水) 08:11:24.05ID:GuUUer7Ad
>>437
いえ、逆です
CPUとGPUまたはメモリに殆ど負荷がかかっていません
つまりハイエンドPCでプレイしてもコアを使ってくれないので快適にプレイ出来ないのですよ

70万のPCと15〜20万程度のゲーミングノートでベンチしても結果は殆ど変わりません
いずれSLIやコアの最適利用にメスが入ると期待したいですがMMOという性質上難しいと思います

モニタリングするとCPUとGPUの使用率が40%上回る事は殆ど無いんじゃないかな。

一応、SLiにすると5〜10FPS程度は街中では上がりますがダンジョンとシロディールでは無意味ですね

上記にも書いた通り設定を下げてrashaedでリアリティを上げつつFPSを確保が無難だと思いますよ
特にrashaedを入れると影と遠景が非常に鮮明になりますので
0440名も無き冒険者 (スフッ Sdbf-NkGb)
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2018/02/07(水) 08:39:37.49ID:AugbHeRRd
えっ何?DKタンクてスパイクアーマー使わないの?なんとなくあれがDKタンクの象徴かと思ってた。何でカチカチにすんの?
0443名も無き冒険者 (ワッチョイ bf9f-VW3n)
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2018/02/07(水) 08:49:53.49ID:fbMLsKvV0
rashaedってグラフィックモッドかなにか?
それ自体はFPSに影響しないの?
0444名も無き冒険者 (スップ Sd3f-wc4C)
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2018/02/07(水) 08:55:43.29ID:uD4+As3Md
タンクはカチカチこそ正義
0447名も無き冒険者 (スフッ Sdbf-CoOE)
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2018/02/07(水) 10:10:46.58ID:VcK7GOQdd
鎖を多様しないなら均衡はいらないけどダンジョンの道中で鎖で集める時は便利
チャネリングだから使いにくいけど
0449名も無き冒険者 (スフッ Sdbf-CoOE)
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2018/02/07(水) 10:19:47.89ID:VcK7GOQdd
スロット1空くしチュダンもありかも
0456名も無き冒険者 (ワッチョイ bf2a-meJv)
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2018/02/07(水) 12:54:46.45ID:rinqCLi80
スパイクアーマーはlifestealとかmagickasteal入ってる場合だと結構有用だけどな
0457名も無き冒険者 (スププ Sdbf-CoOE)
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2018/02/07(水) 13:03:31.15ID:Itt0KRyCd
>>454
アクセは紫で十分でしょ
剣盾アクセで揃えないとだからハードル高いし
0458名も無き冒険者 (ワッチョイ d7be-YYog)
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2018/02/07(水) 13:20:06.64ID:+XRrwQyg0
1080でもRX480でもESOはパフォーマンスに差がないのな。
なお、PhenomIIx4+HD5770までランク落とすとパフォーマンスの低下は明らか。
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