【TESO】The Elder Scrolls Online Part116
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I will still be streaming just not sure what I will do yet. ここの運営、RMTには即反応するよ 海外ギルドでRMT使ってたプレイヤーが100人単位でBANされた 使われたら嫌だし、不必要に広まったりすると面倒だからあまり話題に出さなかったが、 (おそらくみんなそうだろうが) アラートで事前に察知する奴、対処されるんだな。 どうもおかしいと思ってたけど、初めて確信したのは一回も会敵してない相手に ハイドで射程ギリギリからノーバフスナイプをキャストしてガードキャンセルした時だな。 誰もいないし音やバフの予兆も出してないのに急にコロンって転がったり、ガードし始める。 試して観察してみるとわかるけどシロの上位プレイヤーはほとんど使ってる。 チートまがいの反則だけどコアなプレイヤーが完全にズブズブ状態だし パケットとかを勝手に拾ってるんだろうから対処不可能かと思ってたが、本当に対処するなら尊敬する。 PTSおまとめ @3.3.0 Cast Time & Interrupts:詠唱妨害のルール変更 対人戦において妨害成功まわりの駆け引きの意味付けの引き上げ上げ。 *詠唱中の移動速度ペナルティを50%から25%に軽減。アパカ等物理近接系や一部魔法など元々100%のものは適用外。 *詠唱妨害が成立した場合、そのスキルは向こう3秒間使用不能に。元々妨害不可なものは適用外。 *自分が詠唱妨害でスキル中断させられた場合、のけぞり、スタン、オフバランスを受ける。スタン終了後はCC無効状態を得る。 *CC無効を得ている間は詠唱妨害も受け付けないようになる。ただしプレイヤーキャラ前提。モンスターは対象外。 Block Costs:ブロックコスト低下 (カウンター行動としての詠唱妨害、ブロック、ドッジのルール変更に伴い) 多くのビルドで気軽にブロック行動を出来るようにするためと、氷杖タンクのテコ入れ。 またアクセエンチャの仕様変更により、ブロック特化型のピーク性能も向上。 Heavy Attacks & Off Balance:重攻撃とオフバランスの変更 Off Balance debuffがDungeon and Trialにおいて全てのグループで平たく利用できるようにするため。 off balanceを誰が消費するか考えなくてよくし、効果時間中の重攻撃利用の意味付けの引き上げ。 *off balance状態の敵に対しての重攻撃の使用は、標的をスタンさせられた場合は、off balanceデバフを取り除くだけとなる。 これはCC無効であるボス敵に対しては重攻撃を使用してもoff balanceが解除されないということ。 この新仕様はPower Lash abilityにも適用される。 *off balance状態の敵プレイヤーに対しての重攻撃の使用は、相手をスタン状態にする。 この新仕様はPower Lash abilityにも適用される。 *off balance状態の敵に対してフルチャージ重攻撃が成功すると、発生するリソース回復が倍になる。 *CC無効なボスに対してoff balanceを入れた場合、効果終了後のoff balance無効時間は15秒(3.3.3)。 @3.3.3 Developer Comment - Block and Dodge Rulesets:ブロック可、ドッジ可まとめ どのカウンター行動が有効かというのを、状況に応じてメリハリつけるために導入。 だいたいこんな基準でカウンター行動の可否を決めてるよ *ブロック可、ドッジ不可なもの 爆風を伴うような範囲攻撃:Radial Sweep, Spear Shards’ initial hit, or Drain Power ビーム放出の連続した攻撃:Radiant Destruction, Lightning Staff, or Soul Strike *ブロックもドッジも不可なもの 床設置型の範囲ダメージ:Wall of Elements, Caltrops, or Lightning Splash 効果がキャラ内部から発生するようなもの:Daedric Curse, or Backlash. (Damage over time effects) *ドッジ可だがブロック不可なもの 攻撃の第二効果:SunfireのDot、surprise attackの防御低下、Low Slashの鈍足等 ただしスタンの追加効果は今まで通りブロック可。Stonefist等。 おまけ >>375 @3.3.2 >Alchemy >Adjusted the duration for all Immovable potions. >The base duration has been reduced from a cap of 12.5 seconds to 8 seconds, >leading to a Medicinal Use maximum of 10.4 seconds. >>398 自分も2日前から軽い気持ちで始めてみた。 適当に散策しながら、他のプレイヤーとすれ違ったり共闘したり楽しいね。 Skyrimにハマったんであの雰囲気のまんまオンラインにした感じがいい。 今までやってなかったの後悔しながらプレイしてるわ。 今アルキャス見てて衝撃受けたんだけどCP720になんの? やっと600見えてきててっぺんに追いつくかと思たのに >>407 パケットを拾うとかチートまがいの反則とか言うけど アドオンはどうやって拡張されてるか考えるか調べてくれ >>412 CPキャップが引き上げられた時は経験値テーブルも変更される 例で言えば ・CP600からCP630になりました ・CP600時代にCP600にする経験値が10万だとする ・CP630にキャップ開放された場合CP630になる為の経験値はCP600の時と同じで10万 この経験値テーブルの変更はCP制になって最初のCPキャップ開放時に公式が言ってた >>414 くわしくありがとう あんた親切な人だね >>411 正にそんな感じですね 思い付きで買ってみて、ここで背中押されて買ってみたら大正解でした ところでどうせならとモロウィンドも買ったのですが、 DLC無し版と行く場所が違ったりするのでしょうか? >>416 モロウィンドありとなしだとゲーム開始時のチュートリアルクエストがちがうのよ なしだとコールドハーバーから開始 ありだとモロウィンドから開始 やべー、せっかくメインタンクの鎧5セット頑丈集めしたのに頭胴脚盾辺りは強化にしないとなのか まぁそのほうが呪文と物理耐性が33000にバフ無しで届きやすいからいいか しかし、DKのスパイクアーマーはアグロさせるのに優秀なんだよなぁううむ とりあえずドラゴンボーンがきてブラックハートヘヴンで試してから考えるか >>409 >>410 おつ フラフラ変更が1番気になる >>417 なるほどです だから開始地点のローディングに、 でかいキノコが生えてるような土地の画像が使われてたんですね 教えてくださってありがとうございます マッチング後のキャンセルは15分クールダウンあるからイタズラはできんで >>424 あれ?拒否しただけでクールタイム発生しなかったっけ? 勘違いだったらすまんな フル頑丈でも問題ないよ ヘルスを盛ればヴァンパイアのパッシブで硬くなるから耐性はそんなに要らない タンクの頭胴脚盾は分光防御を付けたいから注入でも良い >>418 Major ResolveとMajor Ward得るのにスパイクアーマー使ってる時点でくそタンク確定ですわww >>426 ヘイトは溜めるもの=怒り アグロは敵対行動の事で使われる事が多い まぁESOのゲーム性や年齢層的にはアグロがわかりやすいんじゃない? 国内ユーザーの多くは40代50代若くても30半ばだろ 敵に見つかると頭の上に赤いモヤがでるところなんかは正にアグロしたとかが適当な使い方になる 初歩的な質問ばっかりで申し訳ないんですけど、 街とかで動作が重い場合はどの設定を下げると動作が軽くなりますか? 一応、すべてマックスにしても街以外では60fps出てると思います スペックは Windows 10 64bit i7-4790K GTX 1080Ti 16GB DDR3 です >>428 頭おかしいのかおまえ?RPGやってるのにDKでトゲ生やさなかったら何を生やすんだよ 見た目がくそだとモチベ減るだろうが 例えばDDやってる時に見た目がくそだとどのゲームでもDPS下がるだろ? 見た目が一番重要、あとは腕で十分カバーできるだろ?というかDKタンクの時点でPvEでは 火盾と骨盾はってりゃそうそうおちんよ アウトフィットシステムまじで楽しみですな あーV試練とかいかない人か ごめんごめんwww くっそ雑魚ダンジョンだったらそれでいいよwww >>431 1080tiSLIHBにnvidiaSLi輸入してCPUGPUOCしてもFPSは上がらないです とりあえず影を中か低に落としてエフェクトを786〜1400 効果は最小の20?40?にして視野の範囲は20から70 ブルーム効果とアンチエイリアスはオフにして それでrashaedでも入れれば誤魔化せる これで大抵の街中は徒歩なら50は切らない馬に乗ると35FPS付近まで落ちることもある 1番FPSに効果あるのはサブサンプリングだけどここを落とすと18年前のゲームになるからオススメできない 視野の範囲と影の設定を落とすのが無難 それでもダンジョンによっては何をしても30FPSになるところはある まぁもう諦めろとしかいいようがない あとはnvidia側の設定で大分変わるけど必要なら帰宅したら1080tiでESO用の設定プロファイル画像でも貼りますよ しかし、それほど良くはなりません街中とシロディールとダンジョンは諦めて下さい >>434 いい歳だろうに何か嫌なことでもあったのか?嫁や子供と上手くいってないのか? もう電車のなかやろ? >>435 >しかし、それほど良くはなりません街中とシロディールとダンジョンは諦めて下さい かなり重いという事情があったのですね そういう事でしたら、MMO故に負荷が高そうですしこのまま我慢してプレイします お答えくださってありがとうございました 節操なくモチーフだのペットだの馬だの増やしまくるから銀行前が糞重くなり続けていくんじゃなかろうか どっかであったゲームみたいに他者の泥人形化スイッチとかペットオフスイッチくれー >>437 いえ、逆です CPUとGPUまたはメモリに殆ど負荷がかかっていません つまりハイエンドPCでプレイしてもコアを使ってくれないので快適にプレイ出来ないのですよ 70万のPCと15〜20万程度のゲーミングノートでベンチしても結果は殆ど変わりません いずれSLIやコアの最適利用にメスが入ると期待したいですがMMOという性質上難しいと思います モニタリングするとCPUとGPUの使用率が40%上回る事は殆ど無いんじゃないかな。 一応、SLiにすると5〜10FPS程度は街中では上がりますがダンジョンとシロディールでは無意味ですね 上記にも書いた通り設定を下げてrashaedでリアリティを上げつつFPSを確保が無難だと思いますよ 特にrashaedを入れると影と遠景が非常に鮮明になりますので えっ何?DKタンクてスパイクアーマー使わないの?なんとなくあれがDKタンクの象徴かと思ってた。何でカチカチにすんの? >>436 現実ではあんな風に馬鹿にされるからゲーム内では上から目線で居たいんだろう。 均衡だな 正直トゲだろうが均衡だろうがどっちでもええわ rashaedってグラフィックモッドかなにか? それ自体はFPSに影響しないの? >>442 どっちも強固と結界強が付くんだね 均衡使ってみるかな 自分はトゲだなー 均衡みたいなデメリットないじゃん なんで均衡にしてるの? 鎖を多様しないなら均衡はいらないけどダンジョンの道中で鎖で集める時は便利 チャネリングだから使いにくいけど >>434 エンドコンテンツ簡単なESOでいきってんじゃねーよ引きこもり 980円のクッセーT引き裂いてノクターナルの衣装にしてやろうか? 戦詩人+強化真鍮にすれば、1スロット空いて好きなモンスセット使えるよ 最初は死なないのが重要。 慣れたらアルコシュトラグパクトでも着たらいい。 つい最近アルコシュ装備自慢してた奴がいたんだけど アクセが紫でワラタ 鎖も足止めもマジカスキルだろ?均衝なしで全部集められんの? 均衝入れてないタンクは周りをイライラさせてることに気付け スパイクアーマーはlifestealとかmagickasteal入ってる場合だと結構有用だけどな >>454 アクセは紫で十分でしょ 剣盾アクセで揃えないとだからハードル高いし 1080でもRX480でもESOはパフォーマンスに差がないのな。 なお、PhenomIIx4+HD5770までランク落とすとパフォーマンスの低下は明らか。 自分はムンダス精霊だからか均衡無しでも鎖問題なく使えてるよ >>455 別に全て集めなくても気にならない というか狂ったように全て集めるタンクなんて記憶に無い むしろあらかた片付いて、残りの離れた雑魚倒しに向かって殴ってるときに引っ張られた方がイラつくわw あ、試練はしらない 鎖で雑魚集めて鉤爪で拘束できるのがDKの強みなんで全部集める気でやってる やらないと耐性低下能力でテンプラーに勝てないし早く帰りたいし 最低限でいいよ 一瞬で全部引き寄せられる訳じゃないんだし しっかりタウントして柔らかタンクじゃなければ特に要求無いかな、おれのヒラ・DPS視点だと 遠くの敵に内なる獣使うタンクは出来るなって思うw >>463 シナジー目的?鎖で引っ張ればタゲ取れるから無効な敵のみ内なるでタウントしてるー 全部集めることよりは死なないことの方が必須条件。 メイジギルドの使うと死ぬってことではないけど、デメリットとして余裕のない状況で使いにくい。 余裕のある状況で殲滅のペース上げるって観点だと、トゲとの二択でなく他に無数に選択肢あると思う。 1年ぶりにこのゲームを思い出して復帰してシロディールに行ってきたけど 相変わらず乱戦になると重いしラグいし武器の切り替え遅くなるし乱戦時に台風の目?が 2つ以上でてたらスキルでないは切り替えできずに死亡するは全く変わってなくてなんで あの時ゲームを辞めたのか思い出したわ 適当にドカポン感覚でPvPやる分にはいいんだろうけど相変わらずのクオリティ >>467 日本ほどネットインフラが普及していないからね海外は 2000初頭の日本の総理の発言で日本のネットインフラは一気に加速し加熱したけど 海外は未だに細いケーブルが多い 日本の過疎地域や超高齢化地域と同じですね ゲームが重いんじゃなくて細い回線使ってる人用への配慮でこうなってしまう まぁ一対一でガチでやっても腕の差が出ないゲームなんだからあ祭りゲームと割り切ってしまうのがいいよ 本気でPvPやりたいならFPSとか格ゲーにいくしかない このゲームは日本人同士のPvPでさえもスキルがでないとか突然グラウンドターゲットスキルが一切出せなくなるとか 武器がしまえなくなるとかスワップ出来なくなるとかバグが尋常じゃなく多いからね PvEではそれらも大した影響でないし気にしない 時間経つと治るし PvPに関しては時間が経てば治るといったものでもないしね 国内に専用サーバーを置いて日本人のみサーバーとか作らない限りこういった不具合はつきもの >>468 愚痴っぽい事書いたけどゲームは面白かったから勿体ないなって思ったわけで 今でも休日は鍵付きで100人待ちとかだし一年前と変わらず人多いですね 根本的な改善しようにももうプログラマーが居ないからな DLCで誤魔化すのもそろそろ限界だと思うが 以前のシロはよくワープしていたけど軽量化パッチが来てからはそこまで酷いのは無くなったけどな 混戦時に重くなるくらい 何時シロディール行ってもADが糞雑魚というバグをなんとかしてください シロディールは何だろうな、 ちょっと前にまたやたら負荷が高い時期があって、 ちょっとした中くらいの集団と遭遇するだけでPing999表示になって ザ・ワールド状態になってそのままエラー落ち、ログインして戻っても繰り返しみたいな感じだった。 よくわからんのは外人タイムみたいな回線弱者になる時間だとただ重い遅いだけでPing999にはならなかった。 GTに回線速度計測してもそこまで悪いわけではなかった。他のゲームは平気だった。 ちなみにvMAでなった事もあった。 最近また戻ってきたらそんなことにはならなくて、 そこそこ人多い攻城戦やグループ戦に突入しても重いと感じる事すらなくスイスイ動いてる。 時間帯的にも同じくらいの時間。 なぜそうなるのかよくわからんけど、フレとかに平気な人もいたからなー。 >>411 俺もそんな感じだ 思ったより冒険してる感あって面白いしクエストの話も好きだわ 武器を自由に選べるからビルドも結構悩むし楽しんでるよ ぽつぽつ見かけるけど、回線速度計測で高い値が出たから自分の回線は白って理屈は成り立たないよ 重いときは北米の人も「ラグがやべえ」と言ってるから、鯖がうんこなんだと思う 何を指してうんこって言ってんのか分からないけど、少なくとも>>467 や>>474 のはサーバー関係無いよ。 まぁ、ラグのない完璧なサーバーではないし、人の集まる前線だと遅延が大きくなるまでは普通にある。時折グダることもある。 けれど、言うようなガタガタの状態をサーバーのせいにしてしまうと、普通にプレイできてる層が論理的に存在出来なくなるので、 論理的な破綻は明らかなんだ。だからおまかん。 モロウィンドのチュートリアルクエストが終わったら本編のワールドにアクセスできるようになるのでしょうか? 誰目線って考え方するから話が要領得ないんだと思う。個人の権威で内容を裏付けてる訳じゃない。 強いて言うなら誰の目にも明らかな客観的な目線。 というか、「落とされたんだが、サーバーがダウンしてるのか?」と言ってる人が居たとして、 「いや落ちてない。俺はプレイ中」って言えばサーバーが稼働してるって事実にだれも異論挟まないでしょう。 同じ理屈だよ。単純すぎて議論の維持が困難な程度に。 テンペスト島だけは道中で眠くなるんだけど何故なんだ…… 暗くて狭くて安心感あるから。アイレイド遺跡の光の色が優しいから クロックワークシティのフィールド移動しているとFF11のアビセア思い出して頭痛が痛くなる 地元ケーブルTV回線とゲフォ1070だけどラグが酷いってことはないかな さすがにシロディールで可視範囲広げて大量に敵が沸いたら重くなる程度 >一対一でガチでやっても腕の差が出ないゲームなんだから よくもこんな嘘がつけるよな〜 >>489 嘘じゃないだろ 彼がスケルトン人形とガチで戦って勝ったり負けたりして得た結論なんだぞ 今日はDPSなのに三連続でダンジョン1分以内にマッチングしたわw 明日もこんな感じで行ってほしい 前に、不具合でてない人がいるんだからクライアントが悪いのはありえないおま環 みたいなとんでも理論展開してた人と同じにおいする 俺でもblobやshypher、もういないけどkodi辺りとタイマンしても差はないってことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる