【TESO】The Elder Scrolls Online Part116
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日本語版ESO公式(DMM提供) http://eso.dmm.com/
■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part32
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1516070513/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part115
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1515234797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured torの方の晒しスレで長文BBAの顔写真(以前自分でアップしていたもの)が貼られてるから、見られる人は見ておいで 279 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2017/08/29(火) 00:14:24.08 ID:vNnwJJuW.net
ガ、ガラケー…だいぶ前の写真じゃね
修正無しでこれはブサイクではないと思うぞ
これがあの服着ながらわけわからん言語で書き込んでんのかな
280 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2017/08/29(火) 00:46:38.94 ID:5ugALjah.net
これ前髪と横髪で顔の1/3以上隠れてるから髪で隠れてる部分も出したらキッツイと思うぞ
あとこれ2011年の投稿になってたから今はこれから6年老けてるからな
まぁブサイクまでは行かないがブサイク一歩手前だな
281 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2017/08/29(火) 00:59:00.27 ID:kc+QDYih.net
いや、どうみてもブサイクじゃん
282 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2017/08/29(火) 00:59:59.76 ID:kc+QDYih.net
女装したおっさんみたいな顔ですやん
283 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2017/08/29(火) 07:04:06.61 ID:+/6Gd6nH.net
う、見た目ちょっと苦手なタイプだった
でも別にええやん
どんな見た目してどんな生活してようが知ったことではないし
284 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2017/08/29(火) 07:33:43.77 ID:ExI+PfrI.net
あーあここまでやっちゃうんだお前ら
顔なんて検索ででるからみんな知ってるんだよなんで晒しちゃうかな
個人特定してからの暴言は法律的にアウトだからね、俺はこの流れから抜けるわ
285 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2017/08/29(火) 07:38:13.74 ID:fuuzzTik.net
ただしネットに自分から晒してるのは除く >>637
そう何?
自分とは笑いのツボが違うのか面白さが全く理解できない
DMMの窓口なんて外注のはずなのに職員と思っているあたり、社会で働いている経験の無さなんですかね >>641
BBAはバイトしかしたことないって自分で言っているので 補足
自分が初見ダンジョンでギミック知らずに死んでしまうのと変わらんな
ごめんね ここ雑談スレじゃないから喧嘩売るのも買うのも晒すのも余所でやってくれよ なんか伸びてると思ったらesoの話し全くなかったw 昔から伸びてる時は関係ない話ばっかりのことが多いな シロディールの過密団子集団戦が強すぎるのを何とか解体したいって運営の方向性が
示されただけでもありがたいわ スキルのリセットが安い値段でやれるのはいいけど、
振り直しがタイヘンだね。
リセット前の状態を横にでも表示してくれたらありがたいのだが・・・。
エクセルで管理しないと、わけが分からなくなるわw >>649
Discordでボイスチャットしながらタイミングを合わせて杖Ultで突っ込んでは
また戻ってを繰り返すtrainを潰したいというのがはっきりしてるね
杖Ult範囲10→8m
戦闘時のブロックコストを大幅削減→trainくらってもガードで生き残れる?
範囲攻撃スキルのダメージの制限撤廃→鉄びし、終わりなき歓呼など設置でかなりダメージ出るようになる ・シロディールでのスペースの有効活用
大きいグループでの移動方法も含め、シロディールでは様々な戦略や戦術を用いるようプレイヤーグループに推奨していました。
長い期間をかけて、私達はプレイヤーグループに残忍な死のセットなどを使用し、様々な場所に広がり同じ場所にプレイヤーが
固まることがないようにすることを推奨してきましたが、私達が望んだ状況にはなりませんでした。
この目的を達成するため、範囲攻撃アビリティのダメージの制限を取り除きました。
以前は、範囲攻撃アビリティからプレイヤーグループが受けるダメージ量に制限がありましたが、範囲攻撃アビリティの範囲内
にいるすべてのターゲットに全ダメージを与えるようになります。
この変更により、大きいグループはより広がって、大規模な戦闘に違うアプローチで望むことができるようになります。
更に、範囲攻撃アビリティの発動を賢く、戦術的に行うことで、小さいグループも大きいグループに攻撃できるチャンスが生ま
れます。
これだけ読むと杖ultの強化に見えるがそうでもないのか? 台風の目の範囲縮小は確定してるから
ダメージを一律にするから下げても問題ないよね
という事にするのかなと読んで感じた
轢き殺し以外で使ってるやついないだろうから良いんじゃね 人数ペナを無くすことで固まっている連中にAoEを撃ち込んで倒しやすくしたってことなんだろうけど
そんな簡単にいく話じゃないわな
ブロックコスト削減に関してはやっと絶対に死なないマンが絶滅してきたのに
また息を吹き返して面倒くさくなるから歓迎できないな 盾グリフの効果も減るからタンクに関しては変わらないんじゃないの 運営もあの戦法くっそつまんねーから止めろよって思ってたんだな ユーザーからの要望が多かったから運営がやっと重い腰を上げたんでしょ 絶対死なないマンはそのままで
やや死ににくいマン作るから、絶対死なないマンより火力に振れるから使ってって話 いろんな思索を繰り返しながら少しでも良いゲームにしていこうという
運営の気概が感じられてこの者は嬉しいわ グリフ付けてない場合のブロックはコストが減ってブロックしやすくなる
しかし盾グリフの計算式が変わるから、盾グリフガチガチマンの消費スタミナは増える >>628
ありがとう
あとひとただけ教えてもらえると助かります
自宅のPCがGTX660っていう化石なんだけど
4年前のゲームだしある程度の設定で動いてくれますかね
ベンチマークとかあるのかな 一般フィールドで設定落とせばなんとかなる
ただシロディールっていうPVPエリアはガックガクになって何もできず死ぬ
PVPエリアに行くまでひと月弱一般エリアで遊んでみて必要ならグラボがいいんじゃね? >>662
ゲーム自体が2014年製やぞ
しかしシロディールと試練は重い
設定でテクスチャ、影、視野辺りをいじれば軽くなる
どうしてもダメならFPS勢のグラボの設定を参考にする >>663
>>664
ありがとう
一部コンテンツは設定をかなり落とさないと厳しいって感じですね
PvPはやらないからいいかとも思ったけど
一般エリアでも使える有用なスキルやアイテムが手に入るとなるとやらないと
とりあえず今のグラボで重いところは設定落として遊んでみてダメそうなら買い替え検討します リーパーズ・マーチのラウル・ハって街の処刑台の横にいるザラプの喋り方の人凄いんだけど
プロの声優?他のNPCでも使われてるけど癖が強すぎて笑いが込み上げてくる クラウンにスタックする戦法に関する対策っていうのは前からやってる。
パッチノートで2016の終わりか2017の始め辺りでこの呼び方してる。最近方針定めたことではない。
そもそもの話で、元ネタのDAoCが集団戦は会敵後はAECCとAEDD回避のため散開が定石なので、ESOもそう。
Magica Detonationがその担い手だったけど「ユーザーの要望により」弱体化した訳よ。
上の翻訳に出てる残忍な死のセットの流れも。ただの衆愚政治の結果。
雑魚が固まって安心感を得たくなるって動物的な部分を、ルール理解して反省出来なければ死ぬ。 >>666
あの巻き舌カジートの人好きだわ
トーン変えてるけどアバダロさんも同じ人だよね
ら行の巻き舌がすごいからすぐわかる >>666
わかる
ラウルハって作業台とか揃っててベースにしたいんだけど
毎回あれ聞いてたら嫌になってよそいったわ ラウルハ拠点にしてるからうっせwってなる
あと新キャラ作っていくとよく「どれだけあなたを探したかわかる?」とかうるさいからボイスはオフにしてしまった ラウルハは便利とよく聞くね。
でも俺の拠点はずっとダガーフォール。 エルデンの作業台あたりのデイドラ公って言う人
公の部分の音程上げて言うから凄く気になるw 俺はシャドウフェン
アルゴニアンのクソクソうるせー ラウルハ拠点多いな
https://imgur.com/eUkA3ip.jpg
この人がずっと気になってる
時々現れては頭取に凄んでんだよな
レベル全然上がらないからサブキャラだとは思うが それよりグループダンジョンの中ボスをソロで倒す方法教えて
協力プレイとか無理 >>679
マジカNBとマジソサでクリアしたことはある。
場所にもよるけど シャドウフェンは掲示板も近くて作業場がだいたい外にあって銀行も近くで便利だったな
近くのドルメン付近で皮狩りしてる行列に出くわすと重いから
作業台を家に揃えてからあんまり行かなくなってしまったが WBのソロキルとやり方は変わんないよ。HPSとリソース供給マシマシにして、所によりカイト戦法。
通常攻撃と雑魚呼びで受けるダメージ収支黒字にするのが基本方針。
最初はテンプレのタンクから崩して、自己完結する形に持っていくと分かりやすいと思う。 >>678
こいつ相当前からラウルで放置してるよなw
普段は裸モヒカンで顔に十字のペイントしてるやつ つぎのマジカ覇権ビルドはなんだろうか
そしてみんなよくnerfnerfの連続でモチベ維持できるな 去年一年のDK連続弱体化でモチベなんてもうないよ
ソサとかテンプラとかめっちゃ強いのに
ネチネチネチネチDKばかりナーフした2017年だった リソースのナーフはかなり萎えたな
前はほぼ全力で殴れたのがHAを挟んだりとかかなり爽快感がなくなった
でもシロメインだし面倒くさいやつも同時に淘汰されているから全体的にはそこまで落ちていない こんだけnerfの連続だと昔はどんだけ無軌道の無法地帯だったんだよって思うな。シロディール。
ずっと同じじゃ飽きるから変化があるのは良い事だと思うけど、
下げ下げの調整だと面白味がないのは確か。
ウォーデンの追加は頑張ってくれたと思うが
スキルの追加、モーフの追加、武器種の追加とかも何とかならんかね。
武器種の追加はクラフト、モチーフ、ドロップテーブル、
バランス、モーションほか全てが関わるから望み薄だろうけど・・・
そう考えると次の章もクラスの追加が可能性高いのかね。
アナウンスがあった通りの順番ならドラゴンボーンの次は新しい章になるはずだけど。 連呼厨のテンプレみたいなもの見せられて苦笑い。
まぁ、ナチスのプロパガンダ何かでも同じ手法とられて有効性自体はそこそこなんだけど、
どこからアッピルだったのか忘れて言ってる方も信じ込んでしまうのが大陸人。 1080tiSLIHBだけど970とかノパソの1050と全く試練とシロにおいては差が出ないよ
視野の範囲と影を最低まで落としても不思議なことにFPSは50とかでてるけど
画面はガックガクとか
様々なPcで試しているけど最早これは仕様だとおもう
試練の場合はDLCの方だとあまり重くない
クラグローンがやばい 俺の場合はhofやmolの方が重たくてクラグローンの方が軽いな ps4でやってる奴いる?
vc垂れ流しの奴が多過ぎてびっくりするんだが
ケナーシズルーストで幼女がhelloて言ってた
ヴァルケルガードが外人の社交場になってるのか数人の男女がいつでも雑談してたり音楽流してる奴もいる >>693
18時からのメンテナンスの後やろ
明日中にできるといいね やっとクソダサモンスターマスクをコスチュームやら頭装備非表示で誤魔化さなくて済む >>687
リソースナーフされた直後あたりに始めたけど操作忙しいし重攻撃で少し休憩出来ていいけどなぁ マジカDKがPvP1対1最強でナーフされ続けてもこれだからな
PvEはあおりをくらってる >>692
Ps4にも日本人のギルドあるから参加しちゃいなよ! 前回のモロウウィンドアプデは、結局メンテ終ったの深夜2時位だったよね
今日はプレイは無理そうだな >>699
pcでもギルド入らず孤独にやってるから敷居高いw
でも一応調べてみますありがとう! ESOはメガサーバだけどMMOによくあるch制ではなく負荷が一定以上がかかるとコピー世界に飛ぶ方式
狩場なんかで激重になって祠やフレに飛んだら別世界に行くでしょ?
それがコピー世界なんだけど世界が薄くなって何重にもなってる訳です
通常のサーバー世界より面積(容量)が小さいのでPCスペックによる差が出難い
自宅回線に問題が無くても放り込まれた世界によっては最初から激重なんてこともよくある
ゲームPadを使ってるならPadUIが弱すぎるので余計にラグが出る
シロディールで遊ぶならアドオンは最低限にしておいた方がラグ発生時はまだ楽になるよ ヴィベクADでいつも嘆いているやつ
黄色皇帝リーチやぞ >>701
ウォーデン強いけど飛び抜けて強いわけじゃない
野良デュエル盛んなところ行ってみたら強い人はほぼマジカDK 野良デュエル盛んなところて、ウェイレストのアンドン前?
そこ以外にもあるんかな?
一度エルデンルートの2階でわらわらやってたのは見たことあるけど エルデンルートのアンドン前と空見してあんな狭い所でやってんのか、、、と思った
マジカDKは今は強いのは知ってるがDKいないからか何が強いのかわからずに倒されてしまうNoobっぷりよ >>705
黄色の皇帝なんて何度も誕生してるし、
一部のギルドが頑張っただけで一時的なもの。
そいつが嘆いてるのは別のとこなんじゃないかな。
キャンペーンの点数獲得力とか、慢性的な人数負け、個々の弱さも含めた当たりの弱さ。 >>707
それ自分基準でマジカDK最強てゆうてるだけやん
前の海外トーナメントの決勝はマジカNBとマジカオデン
最近は離れてたから知らんけど あぁそういえば確かにモーンホールドの祠付近でやってるの見かけるな
でもあそこは人混みでやりにくくないんやろうか 人混みを観客扱いしてるんじゃね
周りからしたら邪魔なんだが EP首都でDuelやってるのはよく見るけど、喧嘩売る相手を選んでる節があるんで、
必ずしも強い人がやってる訳じゃない。練習目的の人も居るだろうしな。
Duelのお誘い受ける率
生産キャラ>>>強面の生産キャラ>メインのシロディール用(高階級)
で、一応Impenetrable着てる生産キャラでも、正面から組み合えることわりと。
入り浸ってはないけど、そこでブイブイ言わせたからといってレベル高くはないんじゃないかと。 メンテだ
とりあえずロードオブザリングでも見てよう 自宅保管箱の作り方教えてくれ
備忘録ないと分からん >>721
https://lovelynorth.com/home-storage/
PTSの段階だと作らなくていいけど結構ハードル高い
クラウンでいくらになるのかは不明 >>724
ありがとう
テルバーでも買えるのか
家具のやつは500ほど貯めたけどどれくらい買えるんだか Capacity: 60 items
Cost: 200 Writ Voucher / 200,000 Tel Var Stone / (TBD) Crowns 未定?
Capacity: 30 items
Cost: 100 Writ Voucher / 100,000 Tel Var Stone / (TBD) Crowns
依頼書200とか高いな 公式でも大体把握できるかな。
https://www.elderscrollsonline.com/en-us/news/post/26303
-Home Storageは家具だけど、作るのではなくCollectibles枠でアカウント内で所有アンロックされるもの。
-収納上限60のChestと、上限30のCofferの2種がある。
-Update 17で導入されるのはChestとCoffer各4個、で全部所有するとストレージ360枠分。
-所有にはICでの景品のTel verか、クラフトのマスター依頼のWrit Voucher、もしくはクラウン消費が必要。
-「どんなプレイスタイルの人も所有出来るように」と謳ってることから、どの券種で引き換えても同じものだとおもわれ。
-新システムのLvUP報酬に伴ってCofferを一個貰える。
-設置したStrageはどの家からアクセスしても中身は同じ。各箱には独自のラベルを付けることが可能。
-バンクの様に機能するが、クラフト台から生産素材としてアクセスすることは出来ない。
-家に設置時に必要な枠はCollectible Furnishing枠。 200WVで60個か
モンマス整理したいから120ありゃまにあうかな >>729
大型アプデで、24時超えずに終わったパターンないでしょ;; 依頼書は溜め込んでる人多そうだけどテルバー10万20万はなかなか 前回のCWCは何時やったっけか
アプデ後はアパカ当たるかなあ アプデ直後のバグで阿鼻叫喚になってんのをスレで眺めてるのが好きなんだけどこのゲーム割と安定してて寂しいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています