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【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ77
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f9f-pIkr [27.81.54.96])
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2018/02/07(水) 10:02:54.18ID:8k/IZ0V90
このスレは、FantasyEarthZeroのセスタスについて、
テクニックやスキル考察、議論などを交わすスレッドです。
次スレは>>980が必ず建てる事。無理なら安価付けて依頼を。


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■前スレ
【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ76
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1502885582/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0101名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a9f-SjOW [27.81.54.96])
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2018/08/13(月) 00:34:07.55ID:0SYfhswz0
上手い皿とかアタックスペルじゃないと倒せる気しないわ
昔は骨優秀で簡単だったけど今は火力でゴリ押さないと勝てねえ

ペネといえばいつも転かしてるんだけど仰け反らせる事って出来るのかな?
0102名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f88-X7wA [131.147.26.65])
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2018/08/22(水) 21:37:32.58ID:X1iUnM+V0
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0104名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spff-I4lb [126.245.84.72])
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2018/08/29(水) 15:22:05.15ID:/bKoMhWIp
ショック2とバインド3サイクロン3だな
ショック2だと強制のけぞりが付かないが今の環境だと転けられるプレイヤーが多いから無くて良い。ステップ誘ってバインド入れられるから強いぞ

というのは冗談で
建築折りたいならゲイザー骨裏拳ソリッド取ってノック2かサイクロン2。オススメはノック2
野良で建築折らないならハームとショック取ってサイクロン3かサイクロン2+ハドレ。オススメは後者
マゾならハームショックバインド骨
PT行動するならハーム切ってショックバインドとサイクロン2かサイクロン1+シャットもあり

野良なら絶対ハーム取るべき。ハーム打たないセスはゴミオブゴミだからな。ドット付いてる片手にサイクロン打つような馬鹿は羽使ってヲリやれ
0108名も無き冒険者 (ワッチョイ 15c6-JeRa [182.23.230.204])
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2018/08/30(木) 13:37:30.97ID:uhhDIMjN0
ゲイザー3・裏拳3・サイクロン3・ファーイ3
これでほしいスキルは大体取れる
アースバインドは囲んでる状況でしか使えないし、囲んでる状況なら素直に殴った方が早いからおすすめしない
0109名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp05-nldX [126.245.151.0])
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2018/08/30(木) 17:35:37.32ID:K7lCk0Qwp
>>107
ノック2の事か?
ノック2はノック3と比べて射程が短いけど弾き飛ばし距離は一緒だし射程も裏拳よりちょい長めだから対人だと2の方が使い勝手が良い

ゲイザー型でサイクロン3は相手が格下なら問題なく戦える
でも相手が同等かそれ以上ならヲリ並みの戦力にはなれないからあまりオススメしない
それやるならビルブ両手持ち大剣か鰤の方が良いかな
0111名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp05-nldX [126.245.151.0])
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2018/08/30(木) 22:24:21.97ID:K7lCk0Qwp
>>110
レベル2は射程と弾き飛ばし距離が絶妙
最大射程で撃てば対短剣なら完封出来る。読まない限りレグでさえ潰れる
対片手にも最大射程ならバッシュ相打ちしても追撃貰わないで安全にバッ耐貰える

ただキル狙うには使えないかな
あくまで逃走と撹乱用途。ファイじゃ崖下に落とせない距離でも落とせたり出来るしね
使いこなせたらシャットソリッドファイじゃ切り抜けない状況でも打開出来ると思うよ。自分はまだ上手く使いこなせないが
0112名も無き冒険者 (ワッチョイ d681-tpL7 [153.204.7.27])
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2018/08/31(金) 13:58:48.00ID:OHDKcqzw0
ノックは平坦な場所じゃないとちょっとした突起でもすぐ引っ掛かって止まる
目の前で敵と向かい合う状態になって、硬直に攻撃貰うだけの場面が多いから怖くてそう使えん
0116名も無き冒険者 (アウーイモ MM63-8NfG [106.139.14.64])
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2018/09/07(金) 10:34:15.69ID:3v0HG2FYM
20kどうこうは知らんけどまともな笛にはまず勝てない
引かれながら攻撃されるとこっちの攻撃当たらない
突っ込んでくるやつはパワポ飲んでドレイン通常してれば勝てる
0123名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f65-HcYj [118.104.49.83])
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2018/09/12(水) 12:10:40.98ID:ryJ4nTZX0
ハームの威力もどしてほしいわ
元は300でリバースのテストで250くらいに落とされて
弱いってことで285にもどったのに
なんで230までおとされてんねん

手甲の攻撃力88で生ハムなんてうっても、
ゴミみたいなダメしかでないわ
0143名も無き冒険者 (ワッチョイ fbe1-Zgbb [119.242.35.251])
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2018/10/11(木) 00:27:27.38ID:kIc1J1P10
マップにもよるけど
エンチャで建築30くらい出ないと毎回ナイタク一で一本折るのはちょっとむずいね
まあやられる側にまわるとネズミ対応ばっかりしなきゃいけなくなる戦場とか楽しくないしなw
0152名も無き冒険者 (ワッチョイ e99e-PzIJ [180.144.187.141])
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2018/10/21(日) 20:31:53.76ID:d39Rb4i80
>>145
25k〜30kよく出すボルクスいたからサンボル粘着してスコア稼ぎ妨害しようと狙ったことがある
そいつの妨害だけってわけにもいかんから視界に入ったときだけ狙う程度に過ぎないが
視界から消える→いつのまにか暴れてる→粘着するが視界から消えるのでタゲ変える これの繰り返し
短もそうだがスコア稼ぐやつってのはタゲ逸らしうまいなと思った
0154名も無き冒険者 (ワッチョイ fee1-FQxm [49.129.218.242])
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2018/10/24(水) 11:08:56.74ID:JMv2Jf0T0
大戦中の撃墜王もドックファイトやって敵機をバチバチやって落とすんじゃなく
自分に気づいてない敵機を撃ち落としまくってスコアを稼いでたって言うな
ドックファイトになるような形になる時点でもう悪手らしい
0161名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b33-xlLB [218.228.238.53])
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2019/01/08(火) 09:27:17.82ID:J5T5e/rJ0
ガードスペル積んでショック片手に突っ込んでシャットしつつショックバインド叩き込みペチペチヲリ殴るの楽しすぎ
ヲリの集中砲火を浴びてもなお生き残って帰還する耐久力に惚れ惚れするわ
0169名も無き冒険者 (ワッチョイ 3fb9-geq4 [123.48.137.100])
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2019/03/14(木) 20:11:48.49ID:LB2iLeVg0
現環境にスコア厨ほとんどいないからチャンスの奪い合いが少ない
弾幕もぬるいし
今の30kが昔の20k相当くらいじゃないか
0172名も無き冒険者 (スッップ Sd5f-dknY [49.98.164.228])
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2019/03/18(月) 14:47:37.94ID:LteOEINud
主戦はセスでスコア出したところで味方の邪魔しかしてないからいらんけどな
許されるのは敵陣で一人で耐えてるシャットサイクロンくらいじゃない?
ソリッドショックバインドをバッシュにうつゴミセスは片手になる事をお勧めします
打つならバッシュ奥の敵を狙うべき
0177名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMd3-vVqC [122.100.31.92])
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2019/04/15(月) 01:37:08.16ID:Tw5XK+XwM
セスタス上方修正してくれ、頼む

基本攻撃 貫通あり、竜巻あり
エンダー モーションをルプススタイルにしてくれ
シャットアウト PW45に変更、時間8秒でいい
ハドレ 知らん、削除しろ
タワドミ 消せ
インテンスファイ PW35に戻せ
ノック 知らん
アースバイント ジャンプして地面殴るモーションだけ滑稽だからやめろ
ソリッド 発動中吹き飛ばし無効、硬直減したら最高
ショックウェイブ PW30、MAXチャージ2.5秒以内にしろ
ドレインクロー 回復量戻せ
ホーネット 硬直を短くしろ、コンボさせろ
ハーム 威力戻せ
ゲイザー MAXチャージ2.5秒以内にしろ、建築ダメは調整
バックハンド 知らん、消せ
サイクロン 知らん
エナジースフィア PW20にしろ、射線範囲を広くしろ、効果音どうにかしろ
0178名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fda-WKQS [118.21.150.69])
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2019/04/15(月) 08:54:21.48ID:Xd1BRFp90
なんか所々ちゃんとセスやってんのかな?って要望だな
まったくやってないって訳ではないんだろうけど……

ホーネット→今でも昔と変わらず確定コンボ出来るし弱体化されたのは主に射程
バックハンド→十分使えるスキルだから消す理由もない
サイクロン→最近のセスの主流スキルの一種なのに知らんって……
0179名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMae-vVqC [61.205.80.153])
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2019/04/15(月) 12:27:06.13ID:XbyoTgI5M
どうでもいいというニュアンスも含めた

正直、旧セスと同じ運用出来れば満足する
0180名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMd3-vVqC [122.100.24.124])
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2019/04/15(月) 19:26:01.45ID:jkb10zzEM
使いどころが完全に無いわけでは無いけど
バックハンドとか、ドレインとエナジースフィアの使い分けで充分な気もするが
エナジースフィアが糞雑魚火力な事に目を瞑れば
0181名も無き冒険者 (ワッチョイ ff01-lgza [60.111.239.194])
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2019/04/15(月) 19:44:54.08ID:zsOFUorO0
>>177は流石にネタか旧セスしかやったことないやつだろ
セスメインでZero取るくらい使いこんでるけど今のままでも十二分に強い
あえて要望だすならスキルスロット数を増やしてくれ、入れたいスキルが多すぎて入りきらん
0184名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMae-vVqC [61.205.5.124])
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2019/04/16(火) 21:41:36.77ID:eGfIprfVM
くだらないマウント取るのやめろよ、めんどくせえ
0185名も無き冒険者 (ワッチョイ d202-ofH2 [27.81.54.96])
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2019/04/16(火) 22:24:35.96ID:G1iuxTbJ0
サイクロンはしらんってのは理解できる
あれ主流スキルにしてる奴ははっきり言って戦力にならないわ。それで通用するのはザコだけ
ショックと併用するなら別だけど単体だとカスダメで転けられる可能性のあるスキルであること分かって欲しい
0189名も無き冒険者 (ワッチョイ d202-ofH2 [27.81.54.96])
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2019/04/17(水) 22:42:06.82ID:32vP9BIz0
>>187
そのとおり。実際ドラテランペぶっぱのヲリとか邪魔でしかない
使い所間違ってる奴が多すぎる
>>188
それを予測しつつ適切なスキル構成に変えていくのが重要な職なんだよセスは
ちなみに極めたら一秒くらいで出来る。俺は2、3秒かかっちゃうが
0193名も無き冒険者 (ワッチョイ df25-EdlJ [106.184.133.130])
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2019/04/18(木) 14:14:06.27ID:wAL5tghJ0
対エル戦がクッソつまんねえ
エルはガン逃げばかりでスコアがマズイ
勝率は確実に上がるが対人戦が起きなくて押し引きだけでマジつまらん
0194名も無き冒険者 (ワッチョイ 9bba-loku [60.57.100.158])
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2019/06/26(水) 23:02:13.42ID:aUNv7R9k0
セスタスについて

あなたが感じている項目をお選びください。

項目 結果(%)
強いと感じる 60.8%
丁度いい 19.8%
弱いと感じる 19.4%

調整が必要だと感じているスキルをお選びください。(上位5項目を抜粋)

項目 結果(%)
シャットアウト 13.2%
ホーネットスティング 10.9%
サイクロンディザスター 7.2%
エナジースフィア 6.2%
ゲイザースマッシュ 6.1%

ええんか?
0197名も無き冒険者 (ガックシ 0647-QYHc [160.29.8.32])
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2019/06/27(木) 12:40:13.35ID:cFXhpPXX6
皿してるとシャットセスはスコアウマーなカモだけどな
シャットからショックかサイクロンするなら皿コンビPTで蒸発確定スコアウマー!!
皿大剣短してると糞マズイのはショックソリッドセス
ソリットセスにヘルジャッジしてもスコア100にもならんとか糞
セス絶対辞めないマソはシャット弱体させるとソリットか笛大剣になるの明白
よってシャット弱体は解決にならんよ弱体アプデ後にソリット笛大剣増えてみんなが後悔する
0198名も無き冒険者 (ガックシ 0647-QYHc [160.29.8.32])
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2019/06/27(木) 12:49:59.04ID:cFXhpPXX6
運○の情報操作&シャット弱体決定誘導だぞコレ
1番苦情出てるバックブローとファイを項目から消してある
俺は皿やればいいから別に弱体してもいいけどな
0199名も無き冒険者 (ガックシ 0647-QYHc [160.29.8.32])
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2019/06/27(木) 12:52:29.12ID:cFXhpPXX6
ショックも苦情あるのに項目から消してるの書き忘れた
0200名も無き冒険者 (ガックシ 0647-QYHc [160.29.8.32])
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2019/06/27(木) 13:02:57.36ID:cFXhpPXX6
ホーネットセスも皿片手大剣両手短してればカモ
ホネで飛び込んで来た時点でPow勝ち打ち合い殴り合い勝ち確定
シャットもPow回復しねえから追うのを辞めなければ余裕。
雑魚すぎだなシャットとホネを強いとか言ってる奴
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