MapleStory Part1741
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■本スレについて
・本スレに張られるURLは絶対に踏まない。拡張子が zipとかだとさらに危ない。
・ageで書き込むのは基本パス抜きなので、徹底スルー、間違ってもクリックしてはいけない。
・本スレでのキャラ名の晒しは禁止、画像をアップする場合は名前を消すこと。名前を出すなら晒し専用スレへ。
・アイテムやキャラの売買はスレ違い、専用のスレへ。
・質問は必ず関連スレッドにある質問スレで聞くこと。
・sage推奨。(何も無ければメール欄に「sage」(半角)と入力する)
・荒らしと思ったら/うざいと思ったらNG登録、荒らしに反応したら貴方も荒らしかも。(c)2chガイドライン
■スレ立てについて
・>>950を踏んだ者が宣言してからスレを立てる。>>950以降書き込み次スレが建つまでを控える。
※ホスト規制等でスレを立てられない場合はその旨をスレに書き込み、IDなりレス番なりで立てる人を指定。
※samba突破での>>950取りは禁止
・指名がない、当番が逃げた等の場合は+10番(960,970…)が代理で行うこと。建てたければ当番になれ。
・>>950以前のスレ建てや重複スレは誘導リンクを貼って徹底放置。
■関連サイト
【日本公式】 ttp://maplestory.nexon.co.jp/
【MapleStory 本スレ避難所】 ttp://jbbs.shitaraba.net/netgame/11981/
※荒らし対策で試験的にp53とワッチョイ導入しました。
■前スレ
MapleStory Part1740
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1516640711/
★スレ立て>>1の1行目に↓を必ず入れる 入れ忘れ防止に3行くらいコピペしとくと安心
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★スレ立て>>1の名前欄に 旭=2000 を必ず入れる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんで独占欲になるのか分からない
狩場横は10年前からマナー違反でしょ
無言でアイテムだけ取り去る方が欲まみれ
倒して欲しい人なら拡声器で叫ぶはず >>542
ウィンカー出さないのは危険だけどエリボス殴っても誰一人損しないだろ
アホかお前 お溢れ貰ってるんだから一言話しかけるのはマナーだと思うが出した側からしたら損は無いわけだしなあ
フレ呼んでる間に倒されたり半分以上削られるってことがない限りは殴ろうがフレ呼ばれようが問題ないしむしろイノ量産して欲しいから歓迎だが 何か良いとか悪いとか考えもせずにマナーだからで完結してる奴って幸せだな
ウンコ食うのがマナーって言われたら黙って食うのか >>543
狩場横は狩り効率が悪くなって損をするからマナー違反になった(しかも日本のみでのローカルな暗黙のルール状態)
エリボス殴りは損しないから別問題だと思うが 別に悪いなんて言ってないじゃん
因縁つけられてもそれは自業自得だって言ってる話
危ない橋は渡らないだけ >>544
沸かせたら殴りにいってやるからはよ狩り場行けボケ >>548
なぜ『損をしないのに切れる人』にこちらが合わせなきゃいけないのかというのが議論でしょ
問題のある人間のために理不尽なルールを強要される
自業自得でもなんでもなく、問題のある人間が悪い
危ない橋を作っている人達に問題があるよねって話 なんで5スレに1回はエリボス関連で喧嘩になるんだよ
こういう時こそアイスガイジが来て
エリボス殴るより狩りでメル拾った方が〜みたいな訳の分からない話して荒らしてくれ >>524
ジェットは後部上方から敵を集める1/4暗黒的スキルが
たそぺりのマイナーな多バーニングマップで狩りやすいから
クリダメ職の中で一番楽だったんだよねー 「横狩りはマナー違反」って教えられて理由も知らないまま信じて守り続けてきたから
今更マナーとして教えられたことが一部のキチガイが作り出したローカルルールだって言われても認められないんだろうな
だから必死にメチャクチャな理由付けて横する奴は悪って言い張り続ける
エアプ理論を展開し続けて後に引けなくなったアイスガイジと同じ末路 たまに湧かしたエリボスで友達呼ぶだけ呼んで自分が殴り忘れる時があって切ない >>543
他人がエリボス削り切って報酬2個横取りならもちろん怒るのもわかるけど、一撃当てるだけって報酬量変わらないのに、何でこれが欲まみれなん?
むしろイベントの時自分がわかせたら積極的に他人にも殴らせてるけどな
自分だけ利益を得たい君こそ本当に欲まみれってやつなんじゃないかなあ 出現時にわざわざ同chの地域一体に告知される時点で
運営としては完全に人集める想定なんだよなぁ >>556
格ゲーみたいに初心者が行くと熟練者にボコボコにされるんでしょ?(偏見) 無言で殴ってきた奴は人気下げることにしてる
乞食みたいで気持ち悪いしな >>559
熟練者でもボコボコにされるから大丈夫だ
ぶっちゃけ初動で敵を倒せるかどうかのゲームだからな 向こうのパッチでエリボスのHPがめっちゃ上がったらしいし、それきたら横とかいうやついなくなりそう >>562
あれ他国と比べて超過疎なJMSに入れたらエリボ誰も倒せなくならねえか 倒せないのはいいけど周囲一帯に助けを呼ぶ機能がほしい
ポップを告知するのではなく モラスで300Gくらいっぽいから廃人は問題ないだろうが
中堅以下の層は倒せはするけど糞時間かかるだろうな >>565
モラス奥地だと戦闘分析で総ダメージ1Tくらいの結果が出てた動画上がってたぞ >>566
1T越えなのはテストサーバーで本実装では大分低く修正されてる
テストサーバーだとカニングタワーでCベルルム並のHPだったし みんなエリボス沸いたらch変えるようになって人気狩場は全chエリボスで埋まってるなんて事態も アーケインリバーならそうでもないだろうけど
黄昏ペリオンとかがほんとにそうなりそう 狩りをさせないパッチか
白とイノ死んで痕跡値上がりそう そのパッチって一体何が目的なんかな
白書やイノセント絞るため? >>572
単にエリボに参加できる人を増やすためじゃね
過疎JMSでは逆効果になるけど 性能別に悪くないはずだけど第一世代のi7だし
いっそCPU買い換えるかーって思って見たら
i5-8400めっちゃコスパいいじゃん!
からのメモリ高騰に驚いたわ…これいつ下がるんだ モンスターがアクティブなマップは重い
手動・ペット・グル員問わずアイテムを拾う度に硬直が起きる
クエスト等で討伐モンスターがカウントされる度に固まる このスレで、MOB撃破数測定は業績を使うといいと教えてもらったので、
一分毎に業績アラートの数字を画像解析して分間撃破数を表示するツールを作ってみた
業績を完遂してしまったら終わるどうしようもないツールだけど。
効率が分かりやすく目に見えてより面白くなった。戦闘分析にも早く追加してほしい
https://i.imgur.com/1HOj2pW.png
https://i.imgur.com/kIKSDBV.png 限界突破で200作りたい職はとっくに140まで育ててる問題 ルミナスで狩りしてるとログが貢献度を得ました(+10)で埋まっていくのだがなんぞや
別に困るもんでもないのだが… 1問目のクイズ終わるまで固まってて強制敗退してワロタ 伝説のクソゲーなんか要らんから
早くアリアントの爆弾魔をプレイさせろ
あれほど爽快な他人爆殺ゲーもないだろ イベ産キューブはユニ化率高い高いって前から言ってたんだけど
通常キューブでユニ化したってレス見て通常でも試してみることにしたのよ
そしたら今まで何千個使ってもユニ化しなかった通常キューブで結束がユニになった
イベキューブが性能いいのとプラスしてイベ産指輪そのものもユニ化しやすいとかもあるのかな
一例だけだからもう少し数試してみないと何とも言えないけど 偶然数個でユニ化した人が確率高いんじゃないかと言う→それにあやかろうと相当数の人が回す→数人がユニる→以下ループ
購入可能数に限度があるからユニらなくても確率低い!って騒ぐやつはいないだろうし結果ユニ報告のが多く見えるんじゃない 俺は通常も専用も確率変わらんと思うわ
何故なら日本ネクソンだから 少なくとも前回の結束の時は相当な確率だったよ
7キャラで専用キューブで回して5個ユニ化した
今回のコスモスも1キャラ回しててユニ化してる
前回の結束に関しては誰でも複数キャラで毎日キューブ買えたけど他の数試してた人たちの実感はいかがなもんだろうか 専用キューブはあるやろね
フレも2,3でユニなったらしい >>575
ryzen 2200gがコスパ良くていいぞ、ryzenでの動作報告は聞いたことが無いのですこし危険だけど
あと前スレのレポによるとcoreiなら4xxx+win10以上でいい(らしい) 専用はまあユニりやすいと思う
サンプル数がフレンド数人と自分だけだけど全員ユニってる
そもそも普通のラッキーでユニったことがなくてなあ... メイプルがウィンドウ状態の時に後ろがデスクトップだと重くなって
ブラウザか何かフルスクリーンで後ろに置いたら軽くなった
再現できるかわからんけど試してみてくれ 最近色々な職触ってるんだけどSP振ってはいけないスキルあれば教えて下さい。
コインショップあるうちに修正しておきたい。
昔はハヤトの先の先には振ってはいけないとか聞いたけど今は大丈夫? >>590
鯖落ち対策でパン屋起動させれば落ちない見たいのを思い出した
セキュリティを相殺出来るという理由だったと思うけどあれ意味あったのだろうか
俺は低スペが原因かもだが落ちた >>590
今試したんだがこれ動かないページ有能だなw
広告がコロコロ変わる某エロブラウザゲーサイトのトップページ置いたらすっげぇ重くなった イリウムのディバインシールドは振らない方がいいかもしれん >>577
業績じゃなくて勲章の伝説の狩人みたいなのがいいぞ >>596
空のHTMLファイル置いといてブラウザで呼び出すだけでいいんでね? >>517
ハードマグナス10秒だとドリブレ90階くらいかな
全鯖100人くらいかな >>592
あったあった
メイプルがゲームガードからハックシールドに変わった頃ですよね
メイプルと相性の良かったゲームガードをパン屋を立ち上げてメイプルのハックシールドから上書きしてたんですよね >>600
ブラウザは何が軽いの?
メモ帳とかではダメかな? 本当に進行不可能レベルで重い
狩なら他マップに逃げれるが特定クエストだとどうしようもない そういえば昔エピックの武器でボスダメが付いたりというバグ(?)がありましたけど今はそういうの無くなりました?
ドロウィキさんとこではレア等級に1つのOPで9%付いてるイヤリングもあったけどそういう装備を自分で手にしたことはなかったなぁ >>606
レアで6%なら割と最近見たけどこれは珍しくないんかな その等級の潜在が2つ以上並ぶのは周知の通りよくある
等級より高い潜在はごく稀だけど今でも見かける アップデート後に一部モンスターの処理が異常に重くてフレームレートが低下するっていう症状が出てる人は
是非使ってるCPUを教えてください オプション1つしか付いてないのを見たことが有るが普通最低でも2つだよね? そういやパンヤ終わったからそろそろめいぽにゴルフっぽいミニゲームが来るかな
ただ走るだけのゲームよりも敵を打って飛ばして走って追いかける方が楽しいだろう サイキックグラブ!アルティメットサイキックショット! アフターランドのクソキノコ勇者はもっと湧きが良ければ神粉砕狩場なのにな パン屋ってパンヤだったの?GGの話してる時点でそうか
パンヤはスマホアプリ確定して終わる新しい展開だったから日本にきたら課金してやる
なおメイプルのスマホアプリは() メイポケ公式のツイッターアカウントはクソキノコよりフォロワー多かったんだぞ! >>617
こマ?
パンヤがスマホアプリになってもりんごの審査は通らんだろうから泥限定だろうが
それかパンツまったく見えない糞HIOゲームになるか と思って検索してみたらパンチラぐらいなら今のスマホアプリはもう大丈夫な時代なのか
昔のりんごはホモだったからね、仕方ない(今更飛距離でマックス使いだったなんて言えない)
箱集めの呪縛から解き放たれたと思ったら21日から200にするキャラに2000個いること思い出して急いで集めてる
コイン交換は3月までだが、箱出るの28日までなんてよく見てないとわかんねーなこれ >>621
コスモス1210、結束800じゃなかったかな コスモスの必要数違ったかな
わざわざ新規で200にするならコスモスも追加してみようかなって思った、結束だけでいいかもしれんが
1日250個しか開けれない、6日間180消費1日120消費ってのが2週間でミラクルかなりきつそうだけど大丈夫かね? ドロップは28日まで
それ以降は伝説の帰還だけ
あんなん誰がやるんwww 伝説の帰還は経験値もらえるん?
1回で3%もらえるならやるわ 帰還って報酬箱だけ?
KMSの情報みてるとリュードアバとかダメスキ入ってるが めいぽ本編の面白さを全てぶち壊してるようなシステムで何がおもしろいと思ったんだろうな開発したやつ 250個とは関係ないコインが出る箱を用意するなりできたはず
フェス250個しか開けれないからそれとは別にその箱の開封数設定してさ ビンゴとかと同じようにコインを報酬にすれば同時進行できたのにね
メインで箱250集めた後にもっと箱が欲しけりゃサブで狩るわ
本当に運営ってエアプだよな 帰還復活って一部の帰還ガチ勢やエンジョイ勢の為に定期的にやってるんだろ?メイポのミニゲーム的な奴で一番評判いいわけだし 報酬なしでいいから進撃のミニゲームをまたやらせてくれ >>625
リュードアバは前からとりあえず蔵に入ってはいたな
ペット除外で見た限り翻訳もされてるがさて 高威力全体攻撃でクールタイム長い系のは全部威力低下させてハヤトやDS DAみたいに待機8秒にしてほしい
今のメイプルじゃ強い全体攻撃でクールタイム長いと役に立たねえ その辺の差は設置や召喚とかで埋まってるんだからエルダーシャワーでも使っとけ
実装時はゴミスキルと思ったけど全体攻撃が1つ増えるだけでも狩りやすさが変わる カイザーのプロミネンスに使用中無敵が来るらしいけど、高火力長CTの全体技は全部そんな感じになったらいいな 新職増やすよりベースから作り直せ
warframeより起動遅くて重いって >>632
デモスレのクライのこと言ってるならあれ待機14秒だぞ
インフィ使ってる間は7秒になるけど サウザンドソードと威力範囲共に同程度だけどドットダメージ付いてるだけで待機15秒のハイパースキルもあるので… ヒーローの五次スキル他人の画面にまでエフェ出るのやめて欲しい…
唐突に画面が崩れてボス戦だと煩わし過ぎる ゼロの背景が砂時計になるスキルかっこよくない?
あれ他プレイヤーから見たら背景そのまんまって聞いてちょっとがっかりしたわ 復帰するんだけど前のメインキャラそのまま使いたいんだが
アランって今対ボスはどんなもん?
火力出る出ないとかやりやすいやりづらいとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています