【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1412
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured この精神異常者まじでやべーな、少しも笑えるネタが無いところが特に 近所のおばちゃんも
「福山雅治が家に来たのよ」
って、毎日ゆうてるでw 新スキル実装前まで巻き戻したら、この間のゲーム性を理解出来ていない運営が思い付きで
実装したアプデやバグ放置で離れたユーザー1500人は笑顔でまたやろうって戻ってくるんじゃね?
『それでもコンスタントにやり続けてプレイしてくれていた3000人の中の1500人』な訳だし。
・オベリスクダイバー
・召喚大戦争
・国家総力戦
この3種のイベントはそもそもイン率激減週間となってるのは数字で露呈されてるし、同じく廃止で。
・全新スキル削除(読み合い・差し合いを無くすスキル)
・全新召喚削除(性能もさる事ながら全戦線に理不尽な対歩兵召喚がでしゃばってきて糞つまらん)
・ナイトを余計に強要するだけのシステムなのにナイトというのがそもそもつまらんから求められていない
・無課金ハラスメント召喚がどこの戦線にも向かい僻地にまで出しゃばりどこも対ハラス召喚戦強要
・新建築ジャミングは完全に削除(ユーザーにストレスしか与えず、当たり合いを避けさせ、
PTの居場所すら把握させない上に、マップや戦場の流れを把握すらさせない完全なる糞要素)
・ラピバグ&チャリバグと同時に発生し始めた、平地で「ストン」と飛び降り動作が起きるバグ症例の修正
・元からあるチャリタックルの位置ずれの修正(もしくは攻撃判定の縮小)
あとはこれらをしっかりと行えば1500人は笑顔でまたルーレットを回してプレイしに戻って来てくれるよ。
合わせて『新要素』はマップと、クロニクルズを参考にした中規模戦争をイベントとして
テスト調整を重ねて25人vs25人戦争のようなものを実施していけばいいよ。
まずは予算を貰って投資して制作・実装したシステムだから責任者のメンツの都合上
「自分の考え・展望が誤った判断でした。」などとは言えないから一度実装した要素の削除は出来ない
なんてバリスタの件のような対応をのうのうとしてユーザー層がどう感じてるかを度外視してる部分を見直せ。
これで離れた1500人も戻ってくるだろうし、頼むから運営は『それでもいた1500人』を戻してくれよ。
半年でそれでもプレイしていた3000人から1500人にするって、何が悪かったのかはもう理解出来てるだろ?
プロデューサーや責任者は誰なのかわからないけど、頼むよ。
頼むから『ユーザーが面白く感じるようなアップデートや仕様変更』を行ってくれ。
つまらない思いをさせるだけの要素や培って来たPSを無かった物にさせるような要素
(ソリッド・ダガー・アサルトなど新スキルやジャミング)は本当にやめてくれ。
マップをよく見てプレイしていた層とマップをまるで見ないでプレイしていたNoob層が確立されているのに
どうして下に揃えさせるような糞仕様を実装したのか理解に苦しむ。真面目に上達するよう尽くしてた層がバカなのか?
マップをよく見て流れを把握して戦況を捉える行為を取らせないのが面白く感じるとでも?
運営側もユーザーがプレイしたくなるなる要素というのは、もう流石に把握出来てるだろ?
とりあえずプロデューサーや責任者は公式配信やインタビューで公に出て自分の名前を出して
とにかく自分の口で語ってくれ。
この大型アプデからのアプデ全てに通じるけど、ユーザーを減らしたいの?辞めさせたいの?
生放送やってプロデューサーだけ前に出て来い
誠意見せろ まもなくお待ちかねのニャータイムですな
ネツキッズのみなさん、心の準備はよろしい?
(まあNTネツ強いからバランス的には良いんだろーがw) ずっとエルソなせいで、にゃーの強さが全く分からん
\(^o^)/オワタ
言えるのは・・・・「(ノ∀`)アチャー またにゃーのやつ死んでるわー・・・ザッコ。」
くらいだ・・・・(それが一番目立つ) なんか特定部隊がヘイト稼いでるけど
べつに部隊が悪いんじゃなく、悪いのは運営(の作ったゲームバランス)
その部隊が召喚上手く使ってるとか氷短セスルーン等を駆使して
連携の強いとこ見せてくれるならいいんだけどな
ただ召喚揃えてくるだけなら「よーしこっちも召喚揃えるぞ」って声出しする奴出てくるだろ
実際の内容はウォリ率高い集団を作ってどうしようもない構成差の赤片手ゴリ押ししてるだけだから
ゲームバランスの悪さに萎えるっていう。最初に言ったように悪いのは運営なんだがなあ・・・ GMウチヤマがにゃーチームにGMキャラで顔出して
裏オベ放送局でにゃーチームがいる戦場狙って入ってるのも
運営の作ったゲームバランスの問題だぞ にゃーはヲリごり押しと言うよりバランスの良い構成だと思うが? にゃーは皿多くて短剣が少ない
わざと引いて釣り殺していくスタイルだから意思統一出来ない野良じゃ勝てんよ 50vs50の中身の差で勝敗決まるって意味では、こう見えてFEZはまだガチゲー寄りなわけで
本気でお祭りカジュアルゲー路線に行くなら勝敗も運ゲー方向に寄せてくしかないよ
7:3くらいで野良側も勝てる塩梅なら部隊ゲーに発狂する子も減るだろう ●いいじま『飯島』というやつが私にお金をなくす呪いをかけたらしい!
もしかして、今までこうやって私のお金の元とかを奪うようなことをしてたのかね。
これは、シャンバラも関係してるらしい。
どうやら私の体内にパチンコの要素を送り込んで奪ってるらしい。
あと『もぎ?えびさわ?』そんな名前の中年男性が私から財産の素とかを奪ったりしてるのか?
それと昔、家にあったk,国製のジューサーを通じてなんかやったらしいね。 なんだかんだ言ってこのゲーム歩兵が上手くないと一生認められないのによくやるわ にゃーカスが歩兵で逆転されてたのを介護する為に
召喚強化に領域偏重した癒着バランスで空き巣ゲー加速したんだが にゃーがホルコロに本土攻めされてFB負けくらって本土戦が10人差になったのは知ってる 運営と癒着できるなんてますますにゃーさんカッコいい! 運営としてもプレイヤー側にサクラを混ぜておくのは有効らしいからね
スクエニの別のゲームで希少アイテムを癒着プレイヤーに配布→間違って大勢に配布は記憶に新しい
そういう運営スタイルなんだろ、スクエニは そいつが悪いわけじゃないのはわかってるんだけど、開幕リリス出てるやつ見るとぶっ殺したくなる にゃーもアークみたいな歩兵で勝つマップだと負けてる
それが分かってるからスコア厨が来ないマップを布告してるから連勝重ねてる 召喚増やすのとクリの増量は
マジでにゃーとの繋がりを疑ったわw
召喚頼りのにゃーだからな にゃーさんは飛び抜けたプレーヤーはいないけどバランスが良い山本 にゃーの短剣って一人しかいない気がするしかもその一人は上手いけど僻地とか主戦じゃないとこで
自由に遊んでる感じ アタレ両手で中途半端なハイエナばっかで心苦しい…w あの短剣だけは上手いわな。あとはもう引退?したけど盾の人も。取り巻きの真似した
名前の奴だけ部隊に残ってて草。
でも残りは至って普通てか並みって感じ。それが意思統一して味方の邪魔せず動いてるだけで
あんだけ無双できるわけよ遠距離の邪魔しかいねえ野良じゃまず勝てんわ いきがってたパニカスがキルよりデッドの方が多いの見ると笑ってしまうw しょうじきにゃーがなんで歩兵戦まで押せているのか正直分からない・・・
因みにヲリは勿論多め構成であとは殆ど皿って印象
でも召喚裏方がんばってる野良や他部隊にも歩兵で勝ててる(召喚なしで押せてる)
ヲリが上手いのか・・?しかしこいつつええ・・っていう奴思い浮かばない にゃーさんで上手いヲリはヴィルマさん、ピアネさんくらいしかわからないw ああ・・そう・・にゃーの遠距離は邪魔しないこれだけは他と違う 言うてもサラって攻撃力は高いからな
守備力はお察しだが 皿は守備力ないがヲリが肉壁していれば皿の攻撃力が生きる
スカは短も弓も攻撃力ないし短の潜入も博打になるから部隊運用としては不安定なだろうな
だからにゃーはスカが殆ど居ないしあの上手い短も運用としては利用してないと思う 雷だの笛だのゴミ職で中央きて死にまくって目立ってた上杉ケンシン君を最近見かけない気がする
やっぱ大所帯でもああいうゴミって排斥されんのかな あの部隊が強いとかあの部隊の誰それが云々とか全く気にしたことないからここで出る具体名は全部自演だとおもってる
軍チャ全チャでうるさいやつくらいしか意識せんよ普通 >>882
まあヴィルマ頑張ってるのはわかる
ただ、あの動きは味方の支援あってこそだな
そこがにゃーちーの強みだな >>887
俺もおかしいと思うわ
にゃーチームで名前覚える程度の奴もいないのにここで出てくるとか
多分にゃーチームの奴なんだろうなぁ 今日のキンカ戦でキチ山キチ夫SSRって奴をみたんだが、あれって有名配信者の坂本氏?
坂本氏って片手なんかやったっけ?
坂本氏の動画って短スカが多かった気がするし偽物かな? エルだと中堅にも満たない少数部隊のが強いな
未だに生き残ってる昔ながらの人たちw 何が1番すごいって今の今まで部隊として続いてることだよ
ガチ部隊は現状に呆れて次々解散し、おしゃべり()部隊は同じ前線にすらいかない・見事に下手糞しかいないようなのがうじゃうじゃ
中級者しかいなかろうが、ここまで集団で続いてる理由が知りたいわマジで >>893
ネツの百華いけばー?
無駄に本気で昔のfez感じられるかも >>891
坂本って幕末志士のか?
キチ山はニコ生でよく配信してるよ
スコア厨やったり煽りプレイしたり良pしたりよくわからん奴だ 今気づいたんだけど今月国家総力戦なくね?
っつーことは生放送は国家総力戦やめます放送じゃね? 国家総力戦ないとシェルがキンコにならないけどいいの? 国家総力戦とか廃止でいいよ
クロニクルのほうが100倍マシ 廃止希望
国家総力戦
戦術アップデート(新スキル・45レベル等)
リリス・目玉
新建築
ぶっちゃけここ最近実装されたやつ全部だよな ソシャゲのギルドチャット晒してえ
理性ぶっとんだ姉妹が自分を最高レアでカード化した説明長文はりつけだした
スキルや文章まで自作して身が引き裂かれるぐらい痛い
でもパワーもらったよ
こっちも負けない まぐろを一切れ頬張る
エロい
見事な温度だ
口の中で調和する
際立つのはその質量
重力っておいしいんだ 優勢時に赤片手が皿とかにスタンプ良い気になってばらまいてるのみるといらつく (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw 元に戻せなんて贅沢言わんからクラススペルでも実装して昔の性能でやらせてくれ
旧笛セス、移管前笛セス銃盾辺り出来れば課金するで 移管前の笛って僻地で初心者狩りしてた阿保いっぱいいたころの?それは嫌だな (´・ω・`)また旧セスで裏に来てる笛いじめたいで (´・ω・`)公式生放送の声優って本当に声優なの?
(´・ω・`)声優使うにしても、もっと可愛い子とかいなかったの? (´・ω・`)ぱぱんだー呼んだほうが喜ぶ人多かった思うで 余りのクソアプデに声優でさえドン引きするゲームとかここくらいだろ かつてNTに大陸を染め上げるゲブの力が極端に落ちただけで他国はそんなに変わらんな
中央歩兵病感染者が極端に多すぎて特定マップ以外勝てなくなってきただけだろうけどね
まあゲブは昔から召喚嫌いが多かったからな
敵レイスがいても意地でもナイト出さずに歩兵で撲殺っていうような国だったし GTはゲブにまともなコミュが無いからカセすら部隊稼働してれば轢かれるレベル
逆に早朝ニータイムはアークの民が稼働しだすから打って変わって関係が逆転する 早朝ニートタイムも勝てるわけじゃないけどな
PCDが染め上がるだけで ゲブ民は勝つとか負けるとかの概念が無いから、ゲブで遊ぶならそのへん割り切れる人間じゃないと色々きつい ゲブのアークとかに入って来て中央に文句言ってる奴とか逆にキックされてもおかしくないぞ 布告しておいて掘りゼロとか日常茶飯事だからな
むしろあいつら戦争時間短くなってスコア下がるからオベ建てるなとすら思ってるだろ ゲブの中央特攻は面子居れば強いけど
勘違いした弱いやつばかりだと一気に悲惨な戦争になるよな
そういう奴らが何らかの形で消えたらゲブ一気に地獄だろうな
その前にfez終わるか 強い弱い抜きにして、ゲブ絡むとまともな戦争にならんから
普通に戦争したい時はゲブが敵でも味方でも避ける > ゲブの中央特攻は面子居れば強いけど
> 勘違いした弱いやつばかりだと一気に悲惨な戦争になるよな
「俺はその中の強い奴らの面子の一人やな!」 どの道勝つ理由ってのは一番押してるところで領域稼ぎor削りができる奴がいるかどうかだけどな ゲブの中央特攻が勝つ場合はキプ前に
敵が大量に交戦して僻地主戦共に
疎かになってぼこぼこにされるよ
レイスリリスバリスタ出して対応すりゃいいのに
そういう頭も無いからキル負けするのが多い 対応したら対応したで中央勢が掲示板戦争しかけてくるだけだからな ゲブの中央押しても領域展開しないし
立ててあげてもいつのまにか全滅して領域消えてる 鈍足になったボルテックスは中央対処に使っていいと思う 中央ゴリ押ししたらなんだかんだ勝っちゃうゲームだから
別に勝敗に興味は無くても中央攻め戦術で一定の勝率があれば中央で戦ってるだけで勝利に貢献できてる感出せて気持ちいいだろ? 最近の深夜はゲブの40kプレイヤーに部活後の残党にゃーがコバンザメでジャイやら強気オベ並べたりするゲームだしなぁw 中央ゴリ押しで勝てるか?だいたい隙を狙われてサイドに敵が逃げてオベ展開しっかりされて
負けてるじゃないか 深夜2戦場くらいまで過疎ってアークあたりでガチスコア厨のPT沸いてると中央ごり押しってか
中央領域+中央経由で召喚と歩兵が行き来できるから他がカバー出来ればイージー戦争になるって話な
全員スコアガイジでキプ前から誰も動かず召喚も出さなきゃいつも通り南終わって終了やでw いまだに強気オベ否定して、チキンエク立ててるやつなんなの?
今は初動で強気オベが最強の時代なのに
後半折られて、あんなところにオベたてるからとかいってる無能多すぎ (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw オベリスクのアラートレベルがなくなり、領域ダメージが倍近く増えた今
オベリスク一本あたりの支配領域が7.74%
オベリスクが破壊された時のダメージはたったの5キル分程度
オベリスクが5分間に敵与えるダメージが今18キル分くらいある
実際はオベ同士が重なりあってるから、5分で9キル分くらい
オベリスクは立てて約3分もてば+-0なんだよ
初動のオベはとにかく強気で敵の領域で取れなくなるところまでのばせ
よっぽど敵が良Pでもないかぎり耐久値の増えたオベは3分は持つ
折ってる間敵が前線が減るというのも利点だ
敵領域でオベが立てれなくなって初めてエク使うくらいで十分なんだよ 敵領域を阻害できる→敵にエクを立てさせるって意味でも強気オベでいい
デスパとかスピカ攻めの木の上オベとか、とにかく簡単に折りにくいとこは
たとえ敵キプ近くても、今はオベ置けるだけでプラスになるって考えでいい アップデート中にログインすると
何回やってもアップデート失敗になるんだが
再インスコ? また男に女装装備あるんだけど・・・今のデザイナーってそういう趣味の人なの? 卓上のテンプレ理論唱えるやつって
決まってすぐ折られるオベ建てまくって
逆にゲージ差が開くんだよなぁ 前線押しても強気オベを無視して敵キプに突っ込んでいく奴等が多すぎ
オベ折れずに押し返されるとか多いわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。