【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1415
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>41
戦争が終わった後FO、大陸を見て
また中途半端な時間の戦場ばかりになるのかwwww
あぁぁぁ割れ戦場が増えそうだなwwww糞過ぎる
癒着にゃー用の待機時間短縮の為かとしか思えん メテオが生きた瞬間FEZが終了してたからそのまま死んでていいよ 蝶野羽ならエアリーのがベストだな
大きすぎて前見えなさそう >>39
裏方だって突き詰めりゃ誰でも出来るってわけでもないよ
それっぽいことならバカでも出来るけどね >お互い護衛対象出して馬もそれなりに出して
そもそもどちらかまたは両方ともそれができてない糞戦場が大量にあるんだよなぁ そしてその基本ができていない事を基準として召喚叩きする輩が増える そりゃ金出してスペルとエンチャしてるのに召喚なんてしたくないだろう
実際リリス厨って無スペル無エンチャの輩だし金儲けたいなら無課金勢を優遇するのっておかしくない? 敵召喚を退治する目的でなら別に出るけど問題はクリ掘りというクソだる作業
しかも誰もいなかったら30個集まらなくて詰む
護衛はやらんけど退治目的なら出て倒して即解除やで ただ25個でナイトだせたらだせたで今度はキマが難儀になるからな
キマは今でも赤片手とか赤オーラナイトの実装でFBきつくなったしこれ以上は可哀想
新召喚なくせば全て丸く収まるんだよ キプ前にクリBOXでも設置しておけって話だな
今の民度ならそれくらい必要 羽邪魔すぎない?
今までで1番視界圧迫してるような 羽ださい・・なんで一色でシルエットも死角くて抑揚ないんだセンスねえなあぁ >>60
それが銀行だったんだろうに
さんざいらねーだ意味ねーだのなんだの言っといてコレだもの・・・ なんでも便利にすれば良いってもんじゃないと良く分かったよな...w
クリ銀がいたからみんなやる気もでたと思う やっぱ、FEZクライアントを起動しようとするとウイルス反応して起動出来ないこと多いな
ウイルス対策ソフトでな〜
これじゃー人増えんわけだ 銀行とか有志じゃん変に指示出しとかするし邪魔
システムとしてあった方がいいよ
そもそも数字手打ちって仮実装みたいでUIとしてださいわ 召喚カウントは流石に出来たほうがよかったと思うわw >>57
とはいえ無エンハイ無スペルの無課金歩兵が味方の前線なんてのも嫌だろ? たまにコスト切れでクリ掘ってると、掘ってる奴らは大抵無スペル、無エンチャで
えらそうに「歩兵負けだからしゃあない」とかぬかしてんの聞くとあほらしくなるな >>69
無双されるよりはましだわ敵にもいるからいい餌だしな
要はバランスだよ旧召喚でナイトでもやってれば問題ないのに新召喚で繰り返し無スペル無エンチャがリリスだしてるのみると
課金ユーザーだけが萎えてやめて商才ないなあって痛感する ウチヤマが責任者になってから課金ユーザー萎えさせることばっかやってるからな >>70
エンハイしてんのに堀建築召喚にまわる身にもなってみろマジで
いい加減エンチャするのもバカバカしくなってくるぞ
押しても伸ばさねえし・・・ >>73
わかるすぐるw
そういうときはつけっぱにできるスペルがありがたくなるまである 召喚しか出るつもりないのに無スペル、無エンチャで何が悪い?と開き直るやつってだいたい決まってるよな
こんな乞食どもと協力プレイなんてしたくないというのが本音だが、大っぴらにに発言すると晒されそうで怖いんで黙ってるが
例えばそいつがジャイ出て、敵短剣にしゃぶられてても、味方は完全無視なのはよく見かける光景
初動オベを2本建てれば領域Sランクなのは誰でも知ってることだが、キプクリに座るなり募集かけるやつもほぼ毎回同じで、
しぶしぶクリを渡すことに嫌気がさして掘らなくなる
「まかせろ〜」とか、クリ募集にボイスマクロをわざわざ使うウザいやつね おべぼを恥ずかしがってたら領域全然伸びないからなw
立てればスコア美味いんだからガンガン立てればいいのに何で建てないんだろうなあれw >>76
将君かな?その動くだけのゴミがマシに見える程度には終わってるんで勝ちたきゃ頼るしか無い
しかしそんなもん関係なく俺は中央へ行く、それだけや いっそ運営が得する課金搾取ならまだいいんだけど
誰が得するんだ…ってことばかりしてるのがほんと… 他が特殊学級児みたいのばっかだと、一人で二約三役やらにゃならんからなぁ
まあ同じプレイヤーを心底見下して軽蔑しながらやるゲームなんて面白いわきゃない
悪貨が良貨を駆逐するって言葉の意味をしみじみ痛感するわ 勝利全力の奴らってそいつら同士で何故か組まないよね
自称プロの集まりだから最強の部隊できるはず・・やん?
でもそれどころかお互い負けると罵り合ったり「あいつ馬鹿」みたいに見下してる不思議 >>76
開き直らせてるのは誰なのかは、言わんでも解ることだろ
あほくせーから無エンハイでいいやって思ってるやつが戦闘に回らなきゃいけない状況ってのは…まあどういうことか、解るよな?
結局はエンハイしたほうがいいことのほうが多いから、オレはある程度エンチャは付けるし、戦闘時はハイリジェ飲むけどね
一人でオベクリ掘って立てて戻って、とかいっぺんやってみろ、マジで >>81
不思議でも何でもなくない?
あからさまに不利になる、負けるとわかってることやらかしまくるガイジばっかだもん
オレも昔はガチな部隊で動いてたけど、その頃のメンツなんてもう誰も残っちゃいねーYO エンハイくらいでギャーギャー騒ぐの見るとみっともない ていうか、自分は好き勝手やってるのに他人にケチつける事自体がアホ ボイスマクロはいいけど先に募集している奴がいるのに煩くボイスマクロでそいつより先にクリ渡さず集めてるのは好感度低い >>80
なるほど
誰しもスコアによる報酬(リング、シェル)は欲しいが、クリスタルトレードで協力プレイをしてるつもりでも、実際のスコアはプレイヤー心理を理解せずに作ってあるから矛盾だらけだし
もうその辺を見切ってるやつらにとっては、対人ゲーを堪能したいだけなのに、課金要素とわけのわからない召喚を増やしすぎて、もう限界に来てしまった感じだな >>81
もうすでにエルソードにそういうチームがある >>87
当初のゲームの体裁自体が完全に崩壊してる末期過疎ゲーだから
現状はどうなのか、という考察自体は意味がないんじゃないかな
平たく言ってしまえば、既にもうどうでもいいこと
前にも書いたけど、どこで間違ったのか?という事は今でもずっと考えてる
一番大きい問題は二点で、構造的に仕方がないこともであるが 1000人なった末期の過疎ゲーで今更何したところで人は戻って来ないしな 古いゲームは過疎っていくもの
どんな神アプデしようが12年目のゲームって時点でハンデが半端ない 鰤ヲリ以外のヲリで千人長目指そうとしてもちょっと上手い鰤ヲリが中央でハッスルしてるだけでもう無理
なんでバッシュしただけでスコア420も入るねんw アクセル踏みながらブレーキ踏むようなアプデばかりしてりゃ減りますわ
余計なものが付属してこなかった神アプデは温泉イベくらいしかなかった バッシュのスコアは追撃をいっさいやらない設定なんだろうな
罠バッシュなし邪魔な追撃なしでまともにやれば純片手は15kいけば頑張ったほうだし
鰤ヲリが悪い 古いけど初期開発チームが優秀だからグラがローポリだろうが最新の奴より好みなんだよな スコアボーナス
アーススタンプ27
スラム20
クランブル20
バッシュ420
レグブレ160
マジで一度スコアボーナス見直したほうがええでw wikiのスコアボーナス表見るとホンマにバッシュとプレイクだけスコアボーナスおかしいでw
デブヤマ死んだんだからデブヤマボーナス仕様も変更しろやw
ピアのボーナス10とか完全にいじめやないかw >>96
ローポリモデリングとしてはFEZは凄くセンス良いよ
ドラの造形とか惚れ惚れする
練習場でドラソ割れた人が居た時にじっくり視姦させてもらったわ カレスも長射程のあの範囲でスコアボーナスかなりあるぞ ドラもレイスもジャイもあとフィールドのモブの殆どが神谷氏の作品
あとキャラのスキルモーションも秀逸だしほれぼれする
神谷氏が絡んでなかったらとうに終わってると思う ただ純片手もブレイク短も氷皿もkillは殆どとれないし建築も弱いからスコアボーナスないと総合評価が低くなりすぎてリング不味い
総合評価でいえば殆どがヲリとセスばかりだしね
killの評価が高すぎるのもある プリンセスクラウンに出てきたmobが立体化しててヴォースゲーなったな ナイトのデザインとかすげぇ神谷テイストだよなあ
神谷絵に釣られてFEZ始めたときのことを思い出すわ、もう十何年前の話だけど 俺も神谷絵につられてやったけど対人嫌いでずっとへんな山でクエストみたいなのやってたいなーって思ってた >>102
忘れがちだがその取ってつけたようなスコアボーナス増加って氷の威力激減で追加されたやつでしょ 今は戦闘貢献あるんだからスコアボーナス全削除で良いと思うわ >>102
ぶっぱじゃまともに当たらないよ
出は遅いし、弾速遅いし、硬直も長い
妨害も受けやすい
命中判定にクセがあるから、押し寄せてくる集団に対して撃っても先頭にしか当たらないことも多い
多数を巻き込むなら、ヲリや笛の間合いぎりぎりに近づいて撃つ必要がある
当然その距離は、他皿や弓の間合いでもある
だから工夫がいるスキル
強いけどリスクを背負ってるスキルだよ 水曜で防衛側にB6までオベ伸ばされて負けたけど
あそこまで伸びると折るのだけでも大変だしエクの価値
本当に下がったよな チームドミネーションとしての駆け引き要素は、ぜんぶバカに合わせてデチューンされてしまったからな
押し引きの駆け引きとか建築絡めた戦術とかそういうものも、もはや無い
コスト制というもはかなり重要なものなのだが
薄めて伸ばしきったカルピスを時間まで最後まで我慢して飲み続けるか、みたいな要素でしかなくなった
戦略レベルの連携というものにもそのへん絡んでくるんだが
一旦引退する直前に、オレを知ってるバカ脳筋ヲリが、オレの知識と経験を頼ってきた
どうしても砦を落としたいんだがどうしても負ける、知恵を貸してくれと
やる気と謙虚さだけは買おうと思ったので、オレの知識と戦略をもとに自分が作成した資料で
Skypeでブリーフィングを行い、三段構えの作戦で実行して、あっさり一段目で陥落
総評会で「コストってのは、薄めたカルピス我慢して最後までちびちび飲むような貧乏臭い使い方するもんじゃありません」
と言ったたところ、参加者はカチンと来たらしく口泡飛ばしてイキってきた
まあコイツラにモノ教えたところで猫に小判なのだから、あっさり引いて
オレを引き込んだバカ脳筋ヲリに「もうコレで最後だぞ。アイツラ多分、何言っても学ばない」と言って、引退した >>111
すぐ折られる状況ならエクは今もつえええよ
オベが五分程度で黒字みたいだしエクは一分守れば黒字なんじゃね? 今メンテでもやってるの?
なんか準備中で入れないんですけど どっちにしろ深夜帯なんて1〜2戦場しかないし毎夜メンテ中みたいなもんだろ ・新召喚獣から一方的なハラスメント攻撃を受けるのがストレスでつまらない
・召喚獣が嫌ならナイト出ろ→ナイトをやる行為がまずつまらなくてストレス
・主戦以外の極少数で成り立ってる僻地へもバリスタやリリス&ボルテックスが出しゃばり歩兵戦つまらな過ぎる
・そもそもEX武道エンチャントに課金スペルまで携えて歩兵戦を楽しもうとしてる層に対して無課金召喚がハラス行為を行える仕様が間違い
※無理矢理エアプ運営のオ ナ ニーを押し付けられ付き合わされるストレスの実装
召喚大戦争時のように「召喚獣あり布告」か「召喚獣無し布告」かを選択制にしろ
・拒否系の新スキルのダガー・ソリッド、他の存在してる意味のない産廃新スキル群による面白さの排除
・加えて魔道具・銃スキルの存在価値の無い武器群を削除に踏み出せない不甲斐なさ
・フェンサーのデュアルのタンブルを独自習性することなくSDタンブルと一律にした事により
バグのような高速タンブル化の放置(そもそもデュアルのタンブル発生フレーム自体おかしい)
・空き巣対策としているが0:5が10分待機後に平然と空き巣は始まる意味の無さ。
※やるならば5分で布告不成立にすべき。合わせて防衛放棄布告も禁止にすべき。
他国も最初から予約出来るようにするか、自国戦しか入れなくする思い切りくらい尽くせ。
・新マップをもっと回転良く実装
・かつてから言われている各職、主に皿弓に対するハイパワーポット性能・コストの見直し
・合わせてノーリスクスキルやローリスクスキルを多く持つ遠距離主体職のアタックスペルの見直し
※近接スキル寄りのクラスと遠距離スキル寄りのクラスでハイパワーポットとアタックスペルの性能の根本が違い過ぎる
ここら辺を運営は真面目に取り組め。
運営・プロデューサーは何故どうしてユーザーが嫌な気持ちになり辞めていくかをよく考えろ。 運営からしてみれば「辞めたいやつは勝手にどうぞ」ってことなんだろう
いつまでも文句言うやつが未だに消えないってことはなんだかんだ言ってもプレイする人口がいるってことだ
全盛期から比べたら減ってるけど、少なくとも運営が「これではマズイ」と思うほどは減ってないってことだろうね 今週はどんな糞アプデが施行されるのか楽しみに見に行ったんだが
あいかわらずメンテで公式のお知らせすら見れなくなる糞仕様なのかww
この糞仕様俺がやってきたゲームで他に見た事ねーぞww >>41
5分でも長い
自国で入りたいやついたら1分、ゆるめに考えても2分あれば気付いて入るんだから
3分経過したらで十分 拒否系ってなに?やめてこっちくんなばかーっていうスキル?
ヲリに対してダガーやっても寧ろスラムされたり間合いつめられて捕まるような・・w 多分5分で布告不可にしたら癒着チームが援軍以外で戦えないから・・・w たぶん10分で布告出来るようにしたのは例えば領土を減らしたくない時に自国防衛拒否することにより
領土が減らなかったり目標があった場合にそこにずっと誰も来てくれなかったら達成率が激減するからじゃないかな
今更オフィ欲しいやつがどれだけいるかしらんが フェンサーは弱体化しろって言うより適正化して欲しいわ
FEZにあるべき近接の形ではない
やはり主戦で前に出るからにはエンダーありきの立ち回りして貰わないと味方の信頼は得られん >>128
フェンサー酷いやつなんかデュアルしてる最中に殴っても当たらないからな... メンテ明けの7:59分に布告したFEZ精鋭35人に草草の草 氷皿のスコアが出る状況なんて敵はぽこぽこカレス被弾する糞雑魚ナメクジ味方は氷入れ食いの極端な状況下くらいだしな ジェネシスでもいいからとりあえず出して、そこからパソコン版に繋げろ しかし北斗が如くは原作厨には苦しいシナリオやな
シンはサラダバーしないで死ぬし
トキはカサンドラで有情破顔拳出さないし
サウザーはボコられたら退くし (´・ω・`)平成も終わるというのに一体いつまで昭和なのか
(´・ω・`)いつまで北斗の拳なのか
(´・ω・`)いつまでドラゴンボールなのか
(´・ω・`)いつまでドラゴンクエストなのか
(´・ω・`)いつまでドラえもんなのか
(´・ω・`)いつまで団塊ジュニア向けのコンテンツを作り続けるのか
(´・ω・`)いつまで車なのか
(´・ω・`)いつまで復員将校が作った昭和のブラック体制を維持し続けるのか
(´・ω・`)いつまで昭和なのか? ༼≖ɷ≖༽人はぃっの時代も悩み悩むものゃw
༼≖ɷ≖༽マクドのぉぃもさんはなぜぁんなにぉぃしぃんゃろか?w
༼≖ɷ≖༽リタっちはぃっになったら働くんゃろか?w
༼≖ɷ≖༽リタっちはぃっになったらチキン南蛮を理解するんゃろか?
༼≖ɷ≖༽考えたらキリがなぃでw
༼≖ɷ≖༽チキン南蛮食べたなってきたでw (´・ω・`)ゎぃのケツマンコもそろそろ限界になってきょったはw >>142
༼≖ɷ≖༽ぁんさんぃっもケツマンコひくひく限界しとるゃなぃかw
༼≖ɷ≖༽どぅしたらぁんさんのケツマンコ、救ぅ事ができるんゃ?w
༼≖ɷ≖༽ところでケツマンコってなんゃ?w ほんと平成の30年間って空っぽだったな
昭和が激動過ぎたんだろうけど、平静過ぎだわ (´・ω・`)日本人は出る杭を打たせたら三千世界で一等賞や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています