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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1416
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0620名も無き冒険者 (ワッチョイ 3dc7-LlYj)
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2018/03/20(火) 23:00:46.70ID:8iMxMbS70
何度かエレキで死んだけどまあキーボード叩きつけたくなるほどではまだないからそこまで減らないんじゃない
糞リリボルや糞建築糞メテオが酷過ぎた
0622名も無き冒険者 (ワッチョイ 3dc7-LlYj)
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2018/03/20(火) 23:06:05.53ID:8iMxMbS70
エレキのやばいところは耐性がスタンや凍結鈍足と別なところだよ
0623名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b7f-7BQk)
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2018/03/20(火) 23:06:57.91ID:dFLpdQBc0
なんでエレキ撃つのに魔道具に持ち替えてんだ?
0626名も無き冒険者 (ワッチョイ 3dc7-LlYj)
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2018/03/20(火) 23:11:20.36ID:8iMxMbS70
エレキの強化はいらねえよ消費さげるなら射程短くしろよダガストくらいに
0634名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fc3-MOYc)
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2018/03/20(火) 23:22:21.56ID:MoriFYdN0
魔道具のレーザーで思いついたのがチャージ完了すれば旧仕様の盾バリアモードになる
もう一回スキル押すと盾がレーザーになって飛んでいって効果は終わる

(´・ω・`)これカッコよさそう、あでもそんな技術もしかしてないかな
0635名も無き冒険者 (ワッチョイ 3dc7-LlYj)
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2018/03/20(火) 23:23:48.71ID:8iMxMbS70
前はリリスをガン見してないとフレイムよけれなかったけど今回のはリリスみていなくても
魔法陣みてからステップで回避できるのはいい
0639名も無き冒険者 (ワッチョイ 1796-EFeN)
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2018/03/20(火) 23:48:28.11ID:G1c7Gkwe0
(´・ω・`)みんなの交換日記だぞお前だけ書くなずるい
0640名も無き冒険者 (スフッ Sdd7-EFeN)
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2018/03/20(火) 23:53:13.33ID:lbR0t9x1d
(´・ω・`)今回のスキル調整は何の変化もない0点ということで異論はないですね
(´・ω・`)くそげよ安らかに眠れ
0642名も無き冒険者 (ワッチョイ eb81-MOYc)
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2018/03/20(火) 23:58:37.02ID:1Xq7mHr20
>>619
杖でもエレキ撃てるぞ
0644名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b7f-7BQk)
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2018/03/21(水) 00:02:03.19ID:u9kzQVVA0
つーか地面指定当たらねえよ
いい加減地形の影響で射程狂うの直せや
0645名も無き冒険者 (ワッチョイ 5dd2-hKdO)
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2018/03/21(水) 00:03:31.56ID:F8EmVnRS0
ここはオレの日記帳だから好きに書くけど
くそげって、人間ってここまでバカで無能でクズだってのをよく教えてくれる良ゲーだと思う
0646名も無き冒険者 (ワッチョイ b1cc-MOYc)
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2018/03/21(水) 00:06:32.31ID:xiMjB5JC0
地面指定を直せってどういうこっちゃ…ライトとかは特に変な処理してるとは思わんけど
ドラテやストスマは地形で!?ってなることはまぁある
0657名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bf7-Vb4l)
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2018/03/21(水) 01:07:31.81ID:fbfDC+Ym0
feg全く話進んでないのなんで
0659名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bc3-MOYc)
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2018/03/21(水) 01:11:24.51ID:13OWJeMu0
>>657
爆死確定的なのに今更公開してどうすんだ?

クソゲ民どもがアプリ立ち上げて早く「そら見たことか。このザマだよw」と
主張したくてウズウズしてんの丸わかりだよ
0663名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b1f-0FUd)
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2018/03/21(水) 01:37:16.58ID:QApSeByd0
ジャベ、バッシュにエレキが入ったら片手さん諦めて座り込んだわ
同情した
0665名も無き冒険者 (ワッチョイ 53d2-UOP3)
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2018/03/21(水) 02:57:04.53ID:Rv+7tBWl0
片手はできるだけ助けてあげたいけど、助けようとすると
糞レイン、ジャッジ、中級被せで
クランやアム消えて、助けようにも助けれないのがね…
0670名も無き冒険者 (ワッチョイ b1cc-MOYc)
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2018/03/21(水) 03:47:45.81ID:xiMjB5JC0
フォローなんてほとんどの場合ガドや火力のがありがたい
自分が殴る側だったとしても吹き飛ぶより火力スキル飛んでくるほうが嫌やろ
0672名も無き冒険者 (ワッチョイ 2d23-Qwav)
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2018/03/21(水) 04:34:11.81ID:El8vhnkP0
どうせエレキのスネアは0.5〜1秒程度で
仰け反り職からすれば仰け反りと大差ないっていう
実質エンダー相手にしか意味がない効果だろうさ
0674名も無き冒険者 (ワッチョイ 2d23-Qwav)
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2018/03/21(水) 04:53:47.42ID:El8vhnkP0
いやあ純粋な高火力のヘビが0.7秒、ランペ1段目入った時にゃ1秒仰け反るわけで
逆に低火力糞燃費短射程ジャベ確硬直のスキル撃ってまで
反撃可能状態のままの相手を止めて意味がある状況および効果時間考えてみ

片手行った時の置きアムやSD潰しに仰け反らせたいなら
Pw軽く合わせやすいライトか保険にもなるアイスのほうが良いだろうし
効果時間1秒以内になるようなら結局スロに入らないだろう
0675名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa5-0FUd)
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2018/03/21(水) 05:27:48.19ID:6H0g69tH0
バッシュ→セス拘束→皿拘束→バッシュでループで
0678名も無き冒険者 (ワッチョイ c7e9-0FUd)
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2018/03/21(水) 07:33:50.95ID:UrFpBv330
バッシュに余裕で高低差無視の遠距離スネア追加て頭キチだろ
でも批判的な意見がないとこがさすがお皿様強化ってとこ。この調整にはにっこりやね
0682名も無き冒険者 (ワッチョイ 972c-rM9o)
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2018/03/21(水) 08:22:45.09ID:MItRx/LU0
>>657
アンチ乙
Google定義では今日まで冬だから
本日付のリリースを震えて待て

冬 2017 (北半球).
開始:12月22日金曜日
終了:2018年3月21日水曜日
日付はすべて 日本時間です.
0683名も無き冒険者 (オッペケ Sr19-gGRC)
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2018/03/21(水) 08:25:15.57ID:t0EIaabLr
皿はデバフだけしてろって散々言ってたのは誰だかねぇ

まぁ冗談はさておき皿の35スキルが産廃から脱出するにはどうすればいいか考えようか
0685名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b61-MOYc)
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2018/03/21(水) 09:39:10.79ID:YXpw21pm0
>>683
皿に限らず35スキルはバランス崩してるから全部削除した方がいい
皿にソリッドやダガスト並みの35スキル与えたらそれこそメテオの比じゃないほどゲームがぶっ壊れる
仮に皿がソリッドやダガスト使ってる所を考えて見るとこの2つのスキルのぶっ壊れ具合がよく分かると思う
0687名も無き冒険者 (ワッチョイ c193-hKdO)
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2018/03/21(水) 09:56:28.53ID:hrXNto5o0
スレだけみてると結局エレキは氷に撃つかバッシュに撃つか
既存の有利状況で致死性を高めるだけって感じだな
エレキ無くても元々即死性高いバランスだから相対的にエレキで死亡率が上がるのは片手だな
0689名も無き冒険者 (ワッチョイ 5dd2-hKdO)
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2018/03/21(水) 10:16:16.85ID:F8EmVnRS0
そもそも即死性上げる方向にもってくのが現状考えると根本的に間違いだけどなwww
ガン引きガン凸ゲーでAT機能しないジャイが機能しないってなると
もうゲームデザインそのものが既に十分崩壊しとるわなw
0690名も無き冒険者 (ワッチョイ 5111-0FUd)
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2018/03/21(水) 10:19:29.88ID:cRNxYa110
>>679
運営を甘く見るな
エレキを現状維持して
氷系か炎系を弱体化するとか平気でしてくるぞ
それくらいアホだ
0696名も無き冒険者 (ワッチョイ c193-hKdO)
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2018/03/21(水) 10:28:50.86ID:hrXNto5o0
あとサンボルが最長射程のせいで誰も前に出たがらないし即逃げになるんだから
サンボルはエレキみたいにライトより短くすりゃいいんだよ、その分の付加としてこかしがあるんだから
0700名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b61-MOYc)
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2018/03/21(水) 10:50:13.74ID:YXpw21pm0
強力だけどデメリットがあるならまだ許せる
ソリッドなら吹き飛ばしは無効になるが魔法耐性のみ低下するとか
ダガストなら武器投げるんだしスキル使用後1秒はアムブレ状態になるとかw
0703名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b61-MOYc)
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2018/03/21(水) 11:01:00.32ID:YXpw21pm0
>>701
このゲームは移動スキル追加するとクソゲ化が加速する
ドッジとかな
笛セスのように逃げようと思えばずっと逃げられ続ける職とかもできるし移動スキルと移動スキル持ち職は絶対に追加してはいけない
歩兵よりも移動速度が速い対人召喚とか頭おかしいにも程がある

FEZでの強さ=移動力
これはタイマンで証明されている
0705名も無き冒険者 (ワッチョイ 3dc7-LlYj)
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2018/03/21(水) 11:03:25.74ID:Tw9j6B5q0
エンダー職に対してはダガストぜんぜん強力じゃないから銃で威嚇してるほうがいいな
特に敵が銃の事よくわかってなくて不用意にバーストくらってきょとんとしてるw
ダガストだと見てからスラムされたりアサルトされるからな
エンダーつええ
0708名も無き冒険者 (ワッチョイ 3dc7-LlYj)
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2018/03/21(水) 11:15:25.12ID:Tw9j6B5q0
セスが部隊で運用されたのもエンダーのお陰もあるだろうし
笛の採用が0だったのもエンダーないから
FEZで最強スキルはエンダーじゃないかな?皿や短スカにエンダーあったら想像するだけでやばいのわかるし
0709名も無き冒険者 (ワッチョイ eb9f-hKdO)
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2018/03/21(水) 11:19:52.83ID:zTC8fBmL0
氷ジャッジのハイブリッドやってると、ジャッジ捨ててまでエレキ取るかというと微妙なとこだな
確かにキルには繋げやすくなるが
0712名も無き冒険者 (ワッチョイ ddfb-MOYc)
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2018/03/21(水) 11:22:47.16ID:A1IBfpVw0
>>708
10年以上前に魔法でヲリが仰け反る時期あったんだがそりゃもう悲惨だった だからすぐ戻された
エンダーこそパワー、ヲリの原動力といっても過言じゃない
0716名も無き冒険者 (ワッチョイ 3dc7-LlYj)
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2018/03/21(水) 11:37:58.03ID:Tw9j6B5q0
スキルポイントなんて増やすから35が下手に強いスキルに作るとぶっ壊れるんだよ
35を有能にする代わりにスキルポイント減らせばいい
0719名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b61-MOYc)
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2018/03/21(水) 11:52:31.79ID:YXpw21pm0
笛セスは死んでるくらいが丁度いい
というかこの2職が強くなって職比率が増えるとFEZがゲームとして成り立たなくなる
移動力高い職が強くなるとその職だけでなんでも完結しちゃうからな
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