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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1416
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0657名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bf7-Vb4l)
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2018/03/21(水) 01:07:31.81ID:fbfDC+Ym0
feg全く話進んでないのなんで
0659名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bc3-MOYc)
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2018/03/21(水) 01:11:24.51ID:13OWJeMu0
>>657
爆死確定的なのに今更公開してどうすんだ?

クソゲ民どもがアプリ立ち上げて早く「そら見たことか。このザマだよw」と
主張したくてウズウズしてんの丸わかりだよ
0663名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b1f-0FUd)
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2018/03/21(水) 01:37:16.58ID:QApSeByd0
ジャベ、バッシュにエレキが入ったら片手さん諦めて座り込んだわ
同情した
0665名も無き冒険者 (ワッチョイ 53d2-UOP3)
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2018/03/21(水) 02:57:04.53ID:Rv+7tBWl0
片手はできるだけ助けてあげたいけど、助けようとすると
糞レイン、ジャッジ、中級被せで
クランやアム消えて、助けようにも助けれないのがね…
0670名も無き冒険者 (ワッチョイ b1cc-MOYc)
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2018/03/21(水) 03:47:45.81ID:xiMjB5JC0
フォローなんてほとんどの場合ガドや火力のがありがたい
自分が殴る側だったとしても吹き飛ぶより火力スキル飛んでくるほうが嫌やろ
0672名も無き冒険者 (ワッチョイ 2d23-Qwav)
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2018/03/21(水) 04:34:11.81ID:El8vhnkP0
どうせエレキのスネアは0.5〜1秒程度で
仰け反り職からすれば仰け反りと大差ないっていう
実質エンダー相手にしか意味がない効果だろうさ
0674名も無き冒険者 (ワッチョイ 2d23-Qwav)
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2018/03/21(水) 04:53:47.42ID:El8vhnkP0
いやあ純粋な高火力のヘビが0.7秒、ランペ1段目入った時にゃ1秒仰け反るわけで
逆に低火力糞燃費短射程ジャベ確硬直のスキル撃ってまで
反撃可能状態のままの相手を止めて意味がある状況および効果時間考えてみ

片手行った時の置きアムやSD潰しに仰け反らせたいなら
Pw軽く合わせやすいライトか保険にもなるアイスのほうが良いだろうし
効果時間1秒以内になるようなら結局スロに入らないだろう
0675名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa5-0FUd)
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2018/03/21(水) 05:27:48.19ID:6H0g69tH0
バッシュ→セス拘束→皿拘束→バッシュでループで
0678名も無き冒険者 (ワッチョイ c7e9-0FUd)
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2018/03/21(水) 07:33:50.95ID:UrFpBv330
バッシュに余裕で高低差無視の遠距離スネア追加て頭キチだろ
でも批判的な意見がないとこがさすがお皿様強化ってとこ。この調整にはにっこりやね
0682名も無き冒険者 (ワッチョイ 972c-rM9o)
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2018/03/21(水) 08:22:45.09ID:MItRx/LU0
>>657
アンチ乙
Google定義では今日まで冬だから
本日付のリリースを震えて待て

冬 2017 (北半球).
開始:12月22日金曜日
終了:2018年3月21日水曜日
日付はすべて 日本時間です.
0683名も無き冒険者 (オッペケ Sr19-gGRC)
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2018/03/21(水) 08:25:15.57ID:t0EIaabLr
皿はデバフだけしてろって散々言ってたのは誰だかねぇ

まぁ冗談はさておき皿の35スキルが産廃から脱出するにはどうすればいいか考えようか
0685名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b61-MOYc)
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2018/03/21(水) 09:39:10.79ID:YXpw21pm0
>>683
皿に限らず35スキルはバランス崩してるから全部削除した方がいい
皿にソリッドやダガスト並みの35スキル与えたらそれこそメテオの比じゃないほどゲームがぶっ壊れる
仮に皿がソリッドやダガスト使ってる所を考えて見るとこの2つのスキルのぶっ壊れ具合がよく分かると思う
0687名も無き冒険者 (ワッチョイ c193-hKdO)
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2018/03/21(水) 09:56:28.53ID:hrXNto5o0
スレだけみてると結局エレキは氷に撃つかバッシュに撃つか
既存の有利状況で致死性を高めるだけって感じだな
エレキ無くても元々即死性高いバランスだから相対的にエレキで死亡率が上がるのは片手だな
0689名も無き冒険者 (ワッチョイ 5dd2-hKdO)
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2018/03/21(水) 10:16:16.85ID:F8EmVnRS0
そもそも即死性上げる方向にもってくのが現状考えると根本的に間違いだけどなwww
ガン引きガン凸ゲーでAT機能しないジャイが機能しないってなると
もうゲームデザインそのものが既に十分崩壊しとるわなw
0690名も無き冒険者 (ワッチョイ 5111-0FUd)
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2018/03/21(水) 10:19:29.88ID:cRNxYa110
>>679
運営を甘く見るな
エレキを現状維持して
氷系か炎系を弱体化するとか平気でしてくるぞ
それくらいアホだ
0696名も無き冒険者 (ワッチョイ c193-hKdO)
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2018/03/21(水) 10:28:50.86ID:hrXNto5o0
あとサンボルが最長射程のせいで誰も前に出たがらないし即逃げになるんだから
サンボルはエレキみたいにライトより短くすりゃいいんだよ、その分の付加としてこかしがあるんだから
0700名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b61-MOYc)
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2018/03/21(水) 10:50:13.74ID:YXpw21pm0
強力だけどデメリットがあるならまだ許せる
ソリッドなら吹き飛ばしは無効になるが魔法耐性のみ低下するとか
ダガストなら武器投げるんだしスキル使用後1秒はアムブレ状態になるとかw
0703名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b61-MOYc)
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2018/03/21(水) 11:01:00.32ID:YXpw21pm0
>>701
このゲームは移動スキル追加するとクソゲ化が加速する
ドッジとかな
笛セスのように逃げようと思えばずっと逃げられ続ける職とかもできるし移動スキルと移動スキル持ち職は絶対に追加してはいけない
歩兵よりも移動速度が速い対人召喚とか頭おかしいにも程がある

FEZでの強さ=移動力
これはタイマンで証明されている
0705名も無き冒険者 (ワッチョイ 3dc7-LlYj)
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2018/03/21(水) 11:03:25.74ID:Tw9j6B5q0
エンダー職に対してはダガストぜんぜん強力じゃないから銃で威嚇してるほうがいいな
特に敵が銃の事よくわかってなくて不用意にバーストくらってきょとんとしてるw
ダガストだと見てからスラムされたりアサルトされるからな
エンダーつええ
0708名も無き冒険者 (ワッチョイ 3dc7-LlYj)
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2018/03/21(水) 11:15:25.12ID:Tw9j6B5q0
セスが部隊で運用されたのもエンダーのお陰もあるだろうし
笛の採用が0だったのもエンダーないから
FEZで最強スキルはエンダーじゃないかな?皿や短スカにエンダーあったら想像するだけでやばいのわかるし
0709名も無き冒険者 (ワッチョイ eb9f-hKdO)
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2018/03/21(水) 11:19:52.83ID:zTC8fBmL0
氷ジャッジのハイブリッドやってると、ジャッジ捨ててまでエレキ取るかというと微妙なとこだな
確かにキルには繋げやすくなるが
0712名も無き冒険者 (ワッチョイ ddfb-MOYc)
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2018/03/21(水) 11:22:47.16ID:A1IBfpVw0
>>708
10年以上前に魔法でヲリが仰け反る時期あったんだがそりゃもう悲惨だった だからすぐ戻された
エンダーこそパワー、ヲリの原動力といっても過言じゃない
0716名も無き冒険者 (ワッチョイ 3dc7-LlYj)
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2018/03/21(水) 11:37:58.03ID:Tw9j6B5q0
スキルポイントなんて増やすから35が下手に強いスキルに作るとぶっ壊れるんだよ
35を有能にする代わりにスキルポイント減らせばいい
0719名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b61-MOYc)
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2018/03/21(水) 11:52:31.79ID:YXpw21pm0
笛セスは死んでるくらいが丁度いい
というかこの2職が強くなって職比率が増えるとFEZがゲームとして成り立たなくなる
移動力高い職が強くなるとその職だけでなんでも完結しちゃうからな
0720名も無き冒険者 (ワッチョイ eb9f-hKdO)
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2018/03/21(水) 11:55:22.96ID:zTC8fBmL0
にゃーかすともりおがこんな時間からエルギルで野良狩りか
試しに敵側入ってみたけど、相手の強さ云々以前に下手なクソ職しか居ねぇw
カスドリアの皿弓が氷作ってもすぐ割るしどうしようもねぇわ
こんなんばっか相手にしてたら、そりゃ勝てるけど弱くなるわ
0721名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b9f-hKdO)
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2018/03/21(水) 11:55:48.75ID:sJ5vHtUb0
「連携?なにそれ大剣ヘビスマ2,3発入れりゃ敵死ぬでしょ」状態なのも連携を疎かにする要因だけどな
HPは2000が妥当。HP2000でお見合いなんかしてられっかと突っ込む両手、そこから始まるストーリーを想像しよう
常に起こる近接戦。間合いなんて一切ない。ヲリが常にやりあってれば皿も自然と前に出る。皿が前に入れば弓も前にでる
HP2000もあると突っ込んできた敵でもなかなか死なない。連携が必要となる
ただしコスト上限を開放する必要がある
いくらHPを増やした所で回復時間という長いインターバルを要される。これは元のもくあみ。毎回ハイリジェ+瞬発回復を食えるくらいまで開放しなければならない
0723名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bc3-MOYc)
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2018/03/21(水) 12:00:03.36ID:13OWJeMu0
セスはともかく今の笛は自己完結なんて出来る性能無いぞ
主戦で味方とプレイしたほうが高スコア出しやすい
単独笛なんてしてる奴、今は見かける事も殆どなくなっただろ
0726名も無き冒険者 (ワッチョイ 5dd2-hKdO)
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2018/03/21(水) 12:09:11.70ID:F8EmVnRS0
両手はドラテをスロットから外すくらいの覚悟があれば、まあ(笑)
サイドから視線盗んで射し込み出来るくらいのやつじゃないと本来ダメな職
0727名も無き冒険者 (ワッチョイ eb9f-hKdO)
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2018/03/21(水) 12:15:38.77ID:zTC8fBmL0
両手は遠距離職を死角から荒らすのに強いんだが、大剣と同じようにスタン周りに群がって餅つきして
キルスティール狙うゴミしかいないから、特性生かしてる奴殆ど見ない
0728名も無き冒険者 (アウアウカー Sa09-YmTf)
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2018/03/21(水) 12:21:43.37ID:32XHOqFfa
本来ならば脳筋にやらせて、ひたすらドラテで突っ込ませる近接界の弓みたいなのをイメージした設計だったんだろう
突っ込んだ所で一瞬で沈む今のような火力インフレ状況下だとねぇ
0729名も無き冒険者 (ワッチョイ 3dc7-LlYj)
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2018/03/21(水) 12:24:26.52ID:Tw9j6B5q0
エレキは氷皿が持つべきで火皿がもっても・・・って感じだと思う
サンボルは相手に無敵転倒与えてしまうし射程内ならエレキが有用
デッド率は確実にあがってる
0731名も無き冒険者 (ワッチョイ eb9f-hKdO)
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2018/03/21(水) 12:30:39.11ID:zTC8fBmL0
氷でもエレキはPw消費重い割に、使いどころがかなり限定されてるんだよな
よく使うキーの1〜5はほぼ鉄板スキルで埋まってるし、6-7に吹き飛ばし入れてるけど
これらを押し退けて入る余地があるかと言われると厳しい
0732名も無き冒険者 (ワッチョイ 3dc7-LlYj)
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2018/03/21(水) 12:35:15.14ID:Tw9j6B5q0
エレキはスコアボーナス上げれば使用者凄く増えそう
実際はステップ回避しにくいところやスタンやジャベと耐性別な遠距離スネアなだけで強いが
的になる近接職は溜まったもんじゃないんだが
皿が迷うくらいなら良調整か・・・
0734名も無き冒険者 (ワッチョイ eb9f-hKdO)
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2018/03/21(水) 12:41:31.04ID:zTC8fBmL0
稼いでスカっとしたいときは雷やるし、氷やるときはあんまスコアボーナス気にしないからな
スロット入れ替え候補あるとしたらウエイブくらいだが
肝心な時に咄嗟にウエイブ撃てないのもそれはそれで困る
0738名も無き冒険者 (ワッチョイ e3c6-MOYc)
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2018/03/21(水) 13:33:23.75ID:Owqb4iqM0
まあ氷でスコア出したいならアイタゲだけ撃ってりゃいいし
0740名も無き冒険者 (ワッチョイ 2d23-Qwav)
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2018/03/21(水) 13:39:27.52ID:El8vhnkP0
話の流れを無視してざっぱな性能調査結果

コメット
Pw21→18 範囲直径約60→72 射程約346(半径増えた分増加)
発生32(変わらず) 着弾まで50→18 爆発持続18 硬直88→46

着弾が遅い代わりに範囲とダメが増えたレイドもどきみたいな。
発生+着弾+持続が硬直より長いため大魔法硬直にコメット→フリックコンボが出来なくもない
0741名も無き冒険者 (ワッチョイ eb46-hKdO)
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2018/03/21(水) 13:44:42.22ID:KDlCl+y80
領域負けてる方は引き撃ち禁止にしないとダメだろ
こっちの前線は崩れなかったよすごいでしょ、あっドラ出たねみたいな戦場のつまらなさ
0742名も無き冒険者 (ワッチョイ 2d23-Qwav)
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2018/03/21(水) 13:47:38.14ID:El8vhnkP0
スウィープ
Pw40変わらず 半径約80?→83 射程345?→346
発生約52変わらず 着弾まで18F 爆発持続18F 硬直125→82

発生着弾が遅すぎるままで相変わらずメテオジャッジぐらいしか硬直狙えない
仰け反り職の氷相手かつ妨害が入らなければスウィープ→クラッシュコンボが狙えるが
消費Pw的とラッシュの命中率考えたらこれを入れるのはスロが勿体ない
0743名も無き冒険者 (ワッチョイ 5dd2-hKdO)
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2018/03/21(水) 14:05:18.76ID:F8EmVnRS0
敵キプと自キプとの距離比でPw回復率に変化持たせるようにすりゃいいのにな
双方から等距離を1とすると・・・・まあいいやとっくに手遅れだし
0745名も無き冒険者 (ワッチョイ 2d23-Qwav)
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2018/03/21(水) 14:11:00.35ID:El8vhnkP0
重力
直線になったので射程が10ぐらい伸びたかもしれないが関係なく産廃

エレキ
Pw36まま 範囲約60→40(具アイスと同じに) 射程260→245(具ファイアとほぼ同じ)
発生37+着弾32→発生37即時 硬直80?→78 スネア効果120F? Lv下げると射程が15ずつ下がる
まさかの即時着弾にしたのに発生速度そのままという適当調整
スキル性能自体は悪くないのだけど消費Pwとツリーの問題の上に
これ撃てる射程≒アイスも狙える射程でこっち優先して撃つかという微妙感

リリスの炎
誰でも避けれる発生85Fぐらいに。リリス自身の硬直は66Fぐらいで先に動けるため
氷像にジェラス→キルスクのオナコンが可能かもしれない(けど使い処は無いよなあ)
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