【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1416
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1415
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>558
↑ほんとこれだよな。
それらを一方的に理不尽にハラスする召喚や遠距離スキルばかり追加すりゃコミュニティ単位で消えてくんだわ。
しかも歩兵PSあげようと向上心持ってやってる層もそこだしな。 久々にやろうかなって思ったけどまだ遠距離ゲーなのか
ポジティブ要素はないんか (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw 昔、このスレにいたGNヤマウチってもう居なくなったの? いつまでたってもネガ近接の連中はうまくなろうともせんし
どんなにネガって他の近接や遠距離弱体化しても満足せんから糞ゲ終了まで遠距離ゲー終わらんでw
ウチヤマとか日本語は理解できても言葉通じそうも無いしw 悲報 戦場1つすら埋まらない
唯一の戦場だった雪原が45人でフィニッシュ これ5分から他国も参戦可能って調整ミスだな
全然うまらねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー どんなにヲリ強くしようが生粋の上等兵サラスカは絶対にヲリなんてやらんぞ
自分らが一撃で死ぬようなクソゲになってもだ ヲリを強化して他を弱体化すれば面白くなるという思想が正しいならばどんどん楽しくなってるはずなんだが
弱体化された職の連中はともかく念仏唱えてるヲリ様自体も全然楽しそうにしてないというねww いや今週遠距離が異常に多いのは遠距離スキルの調整だったからでしょ・・・ そうでなくともCC無料来るとどいつもこいつも嬉々として遠距離にCCしやがる これからはカレスエレキサンボルが献身ソーサラーの鉄板構成になるのか とれもしないバランス()謳ってちんまい糞ストレス要素しか実装しないから飽きられるんだよ
もう末期なんだからいっそイベントでHPと回復量3倍ぐらいのはっちゃけ無茶バランスで
環境揺らせば良いのに そりゃね、遠距離だのウォリだの職対立煽った言い方じゃなく
ゲームとしての要素でいっちゃうならば
能動的に状況に変化を起こし揺らぎを作る要素が下方修正されまくって
受動的にタスク消化するだけの要素が相対強化され続けて
待ち・後出し有利ゲーが悪化の一途をたどってるんだからゲームが面白くなるわけがない >>918
はっちゃけすぎてアイテム投げたらHP1の糞ゲーやって
リング乞食以外には大不評だったように見えるが CC3回無料期間はいつも遠距離ゲー
普段近接やってるやつが息抜きに遠距離やるのはいつものこと
ただし遠距離やってるやつは無料期間でも絶対近接はやらないからバランスがクソになる エレキはスコアボーナスあげてくれないかなー150くらいあってもいいでしょw 氷35のクソゴミが250だっけ?
じゃあエレキさんはもっと高くないと^^ >>894
オレがやってたロシアのスマホTPSは
「なんでこんな脳味噌ゾウリムシレベルと組ませるんだいい加減にしろ」っての多かったけどな 氷35が250なら雷35も250じゃないとバランスとれないね 温泉はコンセプトは良いんですが
味方の意味のない+リング乞食の掘死をぶちころがしたくなる神イベでしたね >>904
ウチヤマでもスレ建てぐらいは出来そうだぞw
間違いなくウチヤマ以下のゾウリムシだろw スコアボーナスは一度全部見直すべきやでw
あきらかにイジメか?てぐらい低いのあるからなw
ちなみにピアは10ですw >>928
温泉はハイド部隊で堀死ボコるゲームだから... ID:F8EmVnRS0 にも共感できるところはある
豚が最初から最後まで駄目だと考えてるゲームに粘着してる異常性は俺もうぜーと思ってたし
FEZはクソゲだと思うが夢中になってやってた時期もあるから終始クソゲだと言う事は出来ない
常にクソゲなら10年以上も続かんし、確かに面白い時期があったから今もここに人が残ってるんでしょ 弱体化しすぎて遠距離同士の潰し合いが効かないから
遠距離多くなるとgdるだけになったんだがな ジャベエレキサンボルやばいなこれ
一人で10秒ぐらい拘束してるんだけど 既に各国有名部隊で抱えジャベレキボルダー育成中のようだ
この使い手の練度と数によって・・・
再来週の大規模部隊連合VS大規模部隊連合の戦いの趨勢が決まるな
運営ふざけんな 俺はカレスとサンボルが撃ちたいんであって、エレキなんてやりたくないんだよ
何で今更、追加硬直の練習や味方片手と同行練習せねばいかんのだ
ジャベ撃たせろ!待たせるんじゃない!止まってる敵に魔法なんて撃たせるな!
動いてる敵を狙わせろ!俺は味方じゃなく敵をみて戦いたいんだ!ふざけるな!!! >>933
豚が答えられないのは、自分でもよくわかってないからじゃないか?
もしくは今のクソゲ憎しで昔の夢中でやってた頃のことまでバイアスかかってるか
もしくはそこを認めたくないから答えない、だろうとおもう >>921
レッテル貼りはよせ 俺は凡人プレイヤーだが普段からヲリも皿も5:5のバランスでプレイしてる
http://i.imgur.com/ikcYOXv.png 個々人の感想まで、いちいち統一はできないさ
MMOの楽しみで普遍なのは、そこに大勢の趣向を同じにするプレイヤーがいることに尽きる
対戦相手がディスプレイの向こうで四苦八苦、または右往左往、あるいは滅私奉公する姿を
感じ取れるから面白いのであって、無機質な分析や無感動な結果を求めて演算している訳では
ないだろうからな
素直になれないオッサンやオバサンという事だ ワッチョイは毎週木曜に変わるけど前半部分の後ろ2文字は不変ゃでw
ワイのワッチョイで言うと632cの後ろ2文字「2c」は週跨いでも固定やw 最近の新規参戦の傾向では、ソーサラー職とスカウト職が多い様に見受けられるから
注力次第では各部隊に新しい人材確保は可能ではある
スキル訓練や模擬戦闘など聞かなくなって久しいが、今の時期なら有用ではないかと
部隊訓練よ、いまこそだな 新人教育はヲリからが通説
皿スカで始めた人にはまずヲリをLv35にしてから皿スカをするように言わないとな >>943
自分の場合は氷皿→大剣→片手→短剣→その他の順でやったな
氷は初めての人でも視覚的に理解しやすい 確かに氷皿なら有か
始めにやるなら役割がはっきりしてる職がいいよね 今更、歩兵のイロハなんて1からクソ真面目に覚えようとする奴は新規にも復帰初心者にもいないだろ
被せても被せられても余程何度も被せが酷い工作員でも沸かない限り今は殆どだーれも気にもしてないようなレベルだし
もうみんな確実にクソゲに対する情熱は失ってるんだろう 氷皿→火皿→短剣→ヲリだったな
火皿から短剣への難易度が跳ね上がってやばかったwしかし短剣からヲリは簡単に出来た 部隊じゃ氷皿なんて初心者は触らせてもらえないぜ。
みんな大剣からやらされる。
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時代は、モンハンワールド
FEZ秋田県民も 乗り遅れるな このビッグウェーブにッ!! 次スレ
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1521685912/ >>949
エスカノール欲しさにちょっとプレイしてみたけど
7つの大罪よりかは流石にFEZのほうがマシかな
>>951
FEZ運営、スクエニで鬱病認定された奴の窓際部署なんじゃないかってくらい
意味がわからんリツイートしていたけど消えたな ゲーム業界ってビックタイトル発売一か月前から月に2、3回風呂に入るだけ、家に帰れず
メンヘラ化する開発者が多いから
大企業のスクエニは下手にリストラできなくて窓際部署なんかなって思えてくる 久々に見にきたけどこのスレにガラプーがいないだけでこんなにいい空気になるんだね 今の新規にはリリスで火撒かせて仕事できてる感味わわせるのが一番良さそう
初心者君も糞ゲ豚相手に楽々10k出す体験ができれば大満足で重客に進化してくれるだろう 【龍翔会込み】のIDクリアで貰える金額
激戦 1金12銀95銅
沈黙 1金57銀50銅+52銀50銅+22銀50銅
復活 45銀
雪人 45銀
鬼門 14.7銀と45銀
氷倉庫 1金13銀25銅
忘却 2金25銀
分裂 51.75銀
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地下監獄 1金50銀+75銀+30銀
溶鉱炉 2金25銀
ナル聖地 6金75銀色
殿堂 6金34銀50銅 金庫なし
法機 6金52銀50銅+45銀 金庫なし
鉤爪 14金92銀50銅+45銀 金庫なし
グル族 16金35銀 金庫なし
深淵 16金35銀+2金55銀
宝蔵 18金
ブレソ今日のアプデで大爆死 リリスの炎と同じくらいの範囲威力で拘束1秒ならグラビも有りなんだがな グラビが当てやすいとか避けれないは不味いけどpw10くらい落として連射性くらいやればいい グラビは通常移動ステップはそのままで移動スキルの移動距離を0にする状態異常付与とかがいいかもしれん
大魔法無しの中級射程で消費PW30くらいなら裏対処や対笛セスで使い所がある ちょっと考えたら強すぎるから消費PW60位で大魔法扱いで良かった 召喚は召喚で新規でも活躍できる機会を与えるいい小道具だと思うけど
それだと大多数の歩兵を楽しみたい層を萎えさせる要素になる場合も多いからな。
となるとリリスやキマの移動速度を下げて今より的を大きくしてHPを倍増させて
攻性も少し下げて、歩兵でも召喚に攻撃しやすくするという手もある。 遠距離の被せは体張って間合い詰めてる近接殺すし
それ避けて近接がやってほしい仕事をどこまでできるかに遠距離の価値があるから
近距離の機微や習性を体得してないと遠距離は難しい
ハイサ一つとっても、短やりこんでるかそうでないかで全然違ってくるし
ただ、自衛アムにヘビ被せて味方短殺すヲリも正直どーかとは思う
クソ皿弓ほどにはヘイト貯まらんけど 新規のナイト以外のレイスやリリスとかの召喚って軍茶で何やってんの?どこいくの?とか怒られてそう 短やってるときヘビでキルとれるなら自分が死んでもまだ浮かばれるけど
スタンに謎のIBとか蜘蛛矢とかジャベで死ぬのは成仏できない ヘビはいいよヲリだと高確率で被されるのは片手のスタンプだから
酷いとレグ入ってるのにスタンプしてレグ→アムのアム潰されて殺される事もある
脳死でバッシュのあとスタンプする片手は盾捨てて欲しい スタンにガド入れた後、敵HPと食いついた味方の量次第で殺しきれなさそうな時は最後っ屁防止でアムも入れようとすること多いんだけど
ガド入れて、ヘビ見てから振ったアムにスマとかブレイズとか魔法とか被って結局まとめて死に際ランペとか食らって大損することが結構ある
もうガド入れたらどんな状況でもさっさと離れたほうがいいのか 短スカやってる癖にデッドしないように低リスクな戦い方してたら何も出来ないじゃん
そんな損しかしないような考え方なら弓だけやって逃げる時用にアムブレだけスキルスロットにいれとけやw
最近そういうチキンなスカ多いし >>967
まあ、まだヘビなら割り切れるけどね
自衛出来なくて死んだらあんまいい気分はしないけど サラは氷捕捉とヘル(氷に鈍足効果無し)
オリはバッシュとヘビスマ
スカはガドとハイド不要のパニ(ハイドは廃止、無くていい)
セスは鈍足付与
笛は強制のけぞり
FEZはこの役別けでよかった余計なスキルがありすぎて連係無法な糞ゲーになってる 短スカがオナブレイクごとに敵を転倒させるのがイライラする
その糞ブレイクいらねぇだろ
俺のヘビスマを後ろで見てろ FEZが万人受けしないのはハイド完全不可視に移動可能という糞仕様だからだって国内海外でも批判されてる
ハイド好む糞な性格民が集まったからFEZは終わったと言い切れるとゲーム専門家は言ってるぞ同意するわ
新規狩り用のスカハイドあるから新規居つき難いし例え残る定着層も糞民ばかりでFEZは他ゲーで前科もん扱いなんだぞ こんなゴミゲーどうなろうがいいだろ
とにかく俺の攻撃に被せるなカス >>976
だな
「ボッチの俺に出来ない部隊ゲーするな」
「俺が選んだ近接に出来ない遠距離攻撃でスコア稼ぐな」
「遠近法選んだ俺が安全にスコア稼ぎたいから主戦以外行くな」
昔からネトゲでは色々あるが、本音はこんなところだろう
てめえらの遊び方がゲーム内容と合ってないからイライラするわけだ
ストレス感じながら、無理に遊ぼうとする理由がわからんな
単純に、金を落としたゲームが自分にとって糞だったと ガンオンはFEZハイドと同じ能力実装してそれがキマ並みにゲージ減らせたもんだから流石に己の愚を悟ってほぼ廃止したわ
FEZ運営は己の愚を悟ることねえからいつまで経っても糞なアプデしか思いつかんのだろアホだわ
ハイドは糞だし各職にしても状態異常スキル豊富でほぼ何でも出来て単体完結してるから無駄なかぶせ合うってのすらわかってない GMウチヤマ@ファンタジーアースゼロ運営@fez_uchiyama
突然招集されたので久々に出まー!浦島太郎だけども!
次の生放送にウチヤマ出るってよ、サービス終了のお知らせでもくるのかな >>985
浦島ついでに玉手箱ももらって、その場で開けてこいやw ウチヤマ登場ってことは
FEGの詳細な告知か、延期の謝罪か >>984
司令官スキルのジャミングだっけ、あれ最初からあったけど無くしたん?
それとも別にジャミング的な物を実装して消したってこと? すまんジャミングじゃなくて戦術核の事か、あれ無くしたのか >>988
FEZ終了のお知らせという可能性もある ・新召喚獣から一方的なハラスメント攻撃を受けるのがストレスでつまらない
・召喚獣が嫌ならナイト出ろ→ナイトをやる行為がまずつまらなくてストレス
・更にEXエンチャや課金スペルを推してるのにも関わらず無課金雑用かつつまらなさしかないナイト強要システムに問題がある
・主戦以外の極少数で成り立ってる僻地へもバリスタやリリス&ボルテックスが出しゃばり歩兵戦つまらな過ぎる
・そもそもEX武道エンチャントに課金スペルまで携えて歩兵戦を楽しもうとしてる層に対して無課金召喚がハラス行為を行える仕様が間違い
※無理矢理エアプ運営のオ ナ ニーを押し付けられ付き合わされるストレスの実装
召喚大戦争時のように「召喚獣あり布告」か「召喚獣無し布告」かを選択制にしろ
召喚大戦争イベントの時ですら通常布告戦争だらけになってた理由をよく考えろな?
・アクションに対しての拒否系新スキルのダガー・ソリッド、他の存在してる意味のない産廃新スキル群による面白さの排除
・加えて魔道具・銃スキルの存在価値の無い武器群を削除に踏み出せない不甲斐なさ
・フェンサーのデュアルのタンブルを独自習性することなくSDタンブルと一律にした事により
バグのような高速タンブル化の放置(そもそもデュアルのタンブル発生フレーム自体おかしい)
・空き巣対策としているが0:5が10分待機後に平然と空き巣は始まる意味の無さ。
※やるならば5分で布告不成立にすべき。合わせて防衛放棄布告も禁止にすべき。
他国も最初から予約出来るようにするか、自国戦しか入れなくする思い切りくらい尽くせ。
・新マップをもっと回転良く実装
・かつてから言われている各職、主に皿弓に対するハイパワーポット性能・コストの見直し
・合わせてノーリスクスキルやローリスクスキルを多く持つ遠距離主体職のアタックスペルの見直し
※近接スキル寄りのクラスと遠距離スキル寄りのクラスでハイパワーポットとアタックスペルの性能の根本が違い過ぎる
ここら辺を運営は真面目に取り組め。
運営・プロデューサーは何故どうしてユーザーが嫌な気持ちになり辞めていくかをよく考えろ。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 19時間 18分 56秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。