Ar:pieL アルピエル part21
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ESOでクラフトバッグを利用するメリット
ほとんどのアイテムが無限に持てる状態となるため
壺や置いてあるオブジェクト、モンスターから拾った装備品を大量に持ち帰り
装備品を分解すると生産EXPと加工済み材料、宝石や鉱石などが手に入る
加工された材料は店に売っても良い額になる
何といっても樽や木箱、落ちているノーマル武器や防具なんかも手当たり次第に拾うっていう
このプレイスタイルが面白さを倍増させる やはり寄生チャに募集分が並んでるとネトゲしてる感があるな、今までのクソの様な奴らが消えてすっきりした
本番は夜だが 職人の技Lv5で職人のアイテム製作確率10%になりました。
巻物保管用バケツとラブリーラグを合わせて50個近く作ってるんですが、いまだに職人がつきません。
10〜20個つかないとかなら単純に運が悪いだけだと思うのですが、さすがに50個付かないとなると特定の家具には職人が付かないんじゃないかと疑ってしまいます。
そこで質問なんですが巻物保管用バケツとラブリーラグで職人が付いた人はいますか? (´・ω・`)全部の家具につくし能力もまとめてある画像とか探せばあるわよ
(´・ω・`)ラブリーラグは少し前に出品もされてたわね インフレの元凶RMTer
Astora Oketuketu
桜 ねね
アルピエルがインフレで周回金策もほぼ無意味なクソゲーと化したのはこの2人を中心としたRMTerが原因
関わらないようにブロックしましょう イントゥルーメン
アルピエル学園 風紀委員会です。
本日はアルピエル学園の生徒の皆様に大切なお知らせがあります。
昨今、期生チャットや班チャットの内容についてのご相談が
運営チームに多く寄せられております。
主に以下の内容が多く寄せられております。
・卑猥な内容の会話
・他ゲームの会話
・卑猥とまではいかないが、異性同性問わず性的な内容の会話
・少数による身内会話
期生チャットや班チャット等は、主に生徒同士で
コミュニケーションを取ってもらうために設置された
日本アルピエル学園独自のチャットチャンネルですが、
その性質上不特定多数の生徒が目にするチャットとなります。
期生チャットや班チャットに厳格なルールを適用することで
チャットの活発性やコミュニティ形成の阻害になることは
風紀委員としても望んでおりません。
しかしながら、上記であげたような内容の会話は
目にする人によっては非常に不快に感じることもあります。
そのため、少数による個人的な会話や学園外の趣味に関する会話、
性的な会話等は、気の合う友達を見つけた時点で、
可能な限りサークル内や探索隊チャット、ささやきチャットを
利用するなどしていただくなど、他の生徒への配慮をお願いします。
生徒の皆様にはオープンチャットであるということを
認識して頂いた上で、皆が楽しめる場となるよう、
生徒の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
アルピエル学園 風紀委員会 >>391
>>392
ありがとうございます
心が折れかけてますがもう少し頑張ってみます
ちなみに職人がつくとしたら、どのタイミングでつきますか? 叩かれてるけどこんなユーザーのいざこざ程度運営が介入する話じゃないんだよなあ
おまえ等は先にやることあんだろ >>397
完了になってる家具をクリックして取り出すとカットインみたいなのが表示されて職人の家具でましたって出る
クリックするまでは多分わからない TERA大型アプデ来るしこんな札束で殴るゲーム辞めてPSがモノを言うTERAをみんなでやるか ラブリーラグが作れること今知った
マカロンと交換して損した気分じゃよ >>399
ありがとうございます
4個作成したとき何もアクションがなかったので悲しい気持ちになってたんですが希望が持てました。
>>401
4kで取引所に流したので2個目はいかがでしょうか (´・ω・`)中途半端に運営が一期生チャットに介入したせいで期生チャットが息苦しい雰囲気になってて草 >>404 お前みたいな2ch造語使うゴミが息苦しい雰囲気の原因
生きている価値の無いゴミ以下 4月1日の20時から第二回生放送するってよ(´・ω・`) それ絶対そこで新キャラの発表するやつですやん
次元強化もうちょっと買っとこう どこにも放送についてのことかかれてないやんって思ったら
オンラインゲーマーに普通に書いてあったわ
https://www.onlinegamer.jp/news/201803220011/
1日に放送ってことは5日実装濃厚か・・・?もしくは12日 おそらく前回から出演してる櫻川?って人がキャラボイスの可能性高いから
ハンナ、セシル、リーシャだと思いたい・・・
ちんこきたら悔いなくやめれますわ もし次がディーンのみだったらどんなに強くても辞めるわ カイルのDPS 補足+憤怒込み
3696%+出血追加ダメージ
これ低すぎね・・・?しかも7秒以上のCTが付くスキルあり インフレの元凶RMTer
Astora Oketuketu
桜 ねね
天才 よこちゃん 現状ではHPパッシブ、憤怒と高倍率スキルによる伯爵への適正で
野良の準廃レベルでも中級行けるラインまで届くから重宝されてるけどね 次元石全くおちなくなったな強くなるには課金かRMTしろってスタイル
此処までくると気持ちいいなw >>424
高倍率の多さならユエの方上じゃないか?
3550%と2800%が6.5秒であるし三式は745%×2×3だ
秒殺捨てたユエ被りより遥かに下回るんだなこれ
補正無し
三式 4470%、台座以外3725%(最短1秒)
魅惑 3000%+猛毒爆発 3550%+毒時雨1260%(1秒未満)
これ見ると秒殺って今の状態じゃ糞弱いんだな >>427
メンテ後から5キャラで25個でたけど絞られてるは 例のバイン君の伯爵考察って眉唾ものだわ
特に1000%以上じゃないと無意味発言は有害すぎる
これ厳守してるPTは11k↑でもガチ火力マンがいないとクリアできねぇだろ インフレの元凶RMTer
Astora Oketuketu
桜 ねね
アルピエルがインフレで周回金策もほぼ無意味なクソゲーと化したのはこの2人を中心としたRMTerが原因
関わらないようにブロックしましょう これ間違いなくガセだろ
そもそもエビデンスも無いのによく言うわ、誰が信じるかタコ
足切りは間違いなくもっと下
>@一定以下のダメージ量のスキルは全てダメージ足きりされる →
>低%攻撃はほぼ無意味 高%スキルメインで押す(目安1000%〜 攻撃力にもよる。)
>A台座は毎秒最大許容HIT数が決まっている →
>PT攻略の場合は、低%多段HIT攻撃を当てていると味方の高%の攻撃スキルが吸われて無効になってしまう。
>この一撃の威力が高いスキルほど台座が進むという仕様上、クリティカルヒットが最も効率的。
>ルーのマインなど%が高くてもまったく押せないスキルもあるので注意。
>高%スキルの再使用時間が回らない時は攻撃を控えるほうが無難。
>(NG攻撃一部例としてルーのシールドカッター、アイリーンのバラ、バインのごろごろ、etc...) >>432
一定時間で特定HIT数に到達するとしばらく台座動かなくなるから
中級だと高倍率以外は打たないほうがマシって意味じゃないの 前スレかその前のスレでダメージ10k〜19kまでは押せる距離が一緒って言ってた人いたなぁ
確かにリロードでダメージ10k超えたらルーの2段撃ちの基本攻撃でも押せるんだよね
実ダメージを1/10000にして小数点以下を切り捨てた値が押せる距離なんじゃないだろうか >>439
俺が知りたいのはその特定HIT数に達して動かなくなった様子を収めた動画なんだわ
あとダメージと移動量の関係性を示すグラフか何か
高火力PTでも初級で台押し失敗することのある原因がスキル遠慮してるせいだと思えるんだよね・・・
逆に何も考えてない全員10k台のPTで成功したことがあるから尚更そう思ってしまう 例のバインの人は一人の時に押せる距離より何故かPT組んだときの方が
それより押せなかったからhit数制限があるんじゃないかっていう考察だったな >>442
初級の場合は1000%じゃなくて台座動かないスキルは使わない程度で俺もええと思うわ 仮に一定時間内に特定のHIT数を超えたら少しの間台が動かなくなると仮定しようか
その仮定を踏まえて台押しをクリアするための有効な手法を議論するならば、クリアの早さを焦点にしないといけない
つまり、1000%以上のスキルのみを撃った場合と、全力で攻撃した場合のどちらが早いのか検証する必要がある
それ無しだとただの妄想で終わり >>435
運営の中の人かもよ
金払ってプレイしてくれないとサービス続かない もう今なんてゴミが一人二人入ってきたところでクリア余裕なのに笑うwww
バインすら要らねえ よほど良い情報でない限りメンテごとに見限る人が出るから・・・ね・・・ 一番稼ぎがいいから仕方なく5キャラ模擬ガマやってるけど全部終わったら
5時間くらい経ってるから休みじゃなきゃこれだけで一日終わるのつれぇ
いっそのこと強化石大暴落してゴミ値でしか売れなくしてくれれば峡谷以外行かなくて済むんだが 巨大なオレンジ狩った方が儲かるぞ
ジュースの生産経験値入りが良いしな >>451
1キャラだけならもっと早いかもだけどガマ待ち時間があるのと
ちょこちょこ休憩挟まないとあたまがおかしくなってしぬ 模擬とか渓谷だけでいいだろ
4アカとかじゃない限り変異採取より時給酷いぞ ガマ15連も伯爵15連も耐えれるけど、模擬だけは無理
頭おかしくなる 回数制だとやらなくてもいいのに、やらないと損って気分になるのが辛い 糞 ジ ャ ッ プ 仕様で
回避無敵削除と
キャラ出し惜しみで手遅れになった
アルピエル ジ ャ ッ プ 運営w
台湾ロシアはリーシャとハンナいてるのに
日本だけ糞バインw
Ar:piel Online 萌獸學園 台湾サーバー
https://www.youtube.com/watch?v=LXYjgtnTa6c
https://i.imgur.com//cYsBYr0.jpg
https://i.imgur.com//7Bb5dmJ.jpg
出し惜しみ ジ ャ ッ プ ・・・w
今やるのか?きてからのほうがいい・・・
出し惜しみ ジ ャ ッ プ に課金するのか?
しないほうがいい・・・ (´・ω・`)砂漠ペット+15のレベル35で5092%になったちゅよい ソロで押せるけどパーティだと押せないってさ、
ボスのHPと同じで人数によって台座のHP増えて押しにくくなるって話じゃないの?パーティで行って台座押す時だけソロでやって見てよバインさん。 これ装備の強化失敗時に強化値が一気に2段階以上下がることってある? ボスのHPもギミックの耐久度もソロとレイドで変わったりしないやろ >>464
購買部キャンペーンで限界突破100%成功するアイテムが配られてる ホワイトデー終わったと思って、次は何かなーと公式いったら虚無で笑う。
やっぱさ、本国verからしてアプデがろくに無いって大きいよ。希望が無い。 >>466
いや時空武器11が8に一気に下がって呆然としたんだけど、これ注意書きどっかにあった?
ていうか他国だと10未満に下がらないんじゃなかったの?どうなってんの?これ・・・ 加藤+11と時空+8の攻撃力が大差ないっぽいんだがオプションで実際どれくらい変わってん? 過剰に挑戦しないならこれくらいヌルゲーでいいんだよ
ちょっとは見習えクソピエル
https://imgur.com/WLps1ba.jpg 強化確率出ないのってどうなんだ
課金アイテムの確率アップも謎だし 太陽・月・星の魔力くっそ値上がりしてるなクラシカル作りたいやつ結構いるんだな >>474月と星は太陽ありきなのに太陽が業績のみの今太陽が値上がりはおかしい
ぶっちゃけ月と星なんて太陽が無い今ゴミ同然なんだがな〜 >>471
全部攻撃を成長させてたら攻撃力700ちょいとボスダメ4.5%、距離ダメ4.7%と属性攻撃力の差かな
ぶっちゃけ8まで行ったら9以上にはなると思って間違いないからもっと差が開く 料理だけじゃなく強化にも日本独自の改悪入ってるのかよ
公式で海外版の情報規制入ってるし、まじでどこに地雷が潜んでるかわかんねーなこのゲーム >>470
台湾版だと冷却石っていうのがある
下落を-1までにしてくれるっぽい強化剤+聖油とかの効果付き +8未満での下落マジで辞めて欲しい
賽の河原形式は本当にモチベ下がるわ 台湾て町中に数人しか居ない上に募集も2つ3つなんだがサービス開始してわずか半年であの有り様だったんか ボスダメージ上げてたけど地雷だったのかな
よくわからんちん 11から8ってマジかよw
さらに成功率おとしてまだまだ毟り取れそうだな 台湾が緩すぎてすぐ過疎ったから日本は締め付けてきたに違いない つか準廃と廃くらいしか伯爵まで行ってないという事実
ギルメンの大半採取しながらだべるかなんかしてあとは金策周回とガマに時々行く程度だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています